ディアブロIV

ソーサラーまとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

更新日:

ディアブロ4先行オープンベータ

ソーサラーのスキルや能力などのまとめ。魔法最高!

※先行オープンベータの情報です。オープンベータや製品版では変わる可能性があります。




ディアブロIV先行オープンベータやってみた!

クラス・用語まとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

 

バーバリアンまとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

ローグまとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

ドルイドまとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

ネクロマンサーまとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

ソーサラー

説明文機械翻訳

エレメントを操るソーサラーは、冷気、火、雷のダメージを与え、敵を制圧する。

リソースはマナ。主に自動回復。

武器は片手杖・オフハンドか、両手杖。

正確な説明覚えてないのだが、両手は片手と比べて効果+100%らしい。ちなみにアミュレットは+50%。(レジェンダリー効果の説明?)

エンチャントメント

レベル15で発生するクラスクエストクリアで解放される。

スキルを自動発動枠に1つ装備できる。スキルによって条件が違い、色々な効果がある。

奥義スキルは使えない。スキル振り分けている(装備で使えるようになっている)ものだけ使える。

スキル割り当て画面で装備する。

レベル30でもう1枠解放されるみたい。

エンチャントメントスキル

※ダメージの数値は装備、スキルランクで違うかも。

基本

スパーク:敵1体を倒すと10%の確率で<帯び出す電気>が発生する。

ファイア・ボルト:スキルによる直接ダメージを与えると、8秒間かけて最大85の炎上ダメージを追加で与える。

フロスト・ボルト:スキルによる直接ダメージを与えると、最大15%の冷気効果を付与する。

アーク・ラッシュ:クールダウンを使用すると、周囲の敵が0.5秒間スタンする。

コア

火の玉:倒した敵が<火の玉>となって爆発し、そのダメージの50%を与える。

アイス・シャード:<アイス・シャード>が自動的に召喚され、凍結した敵めがけて飛ぶ。

チェイン・ライトニング:マナを100消費した後、自動的に<チェイン・ライトニング>が発動する。

チャージ・ボルト:敵をスタンさせると、その敵から40%の確率で3本の<チャージ・ボルト>が放たれる。

炎打:20秒ごとに大蛇が出現し、6秒間にわたって敵に<炎打>を放つ。

フローズン・オーブ:非基本cスキルを使うと、20%の確率で付近の敵に<フローズン・オーブ>を放つ。

※非基本cスキル???cは誤字で基本スキル以外のこと?それともコアスキルのこと?

防御

火炎の盾:致命的なダメージを受けると<火炎の盾>が自動的に発動する。この効果は120秒に1回のみ発動する。

フロスト・ノヴァ:幸運の一撃:召喚スキルが命中すると、30%の確率で<フロスト・ノヴァ>を放つ。

アイス・アーマー:被弾した際に、5%の確率で<アイス・アーマー>が発動する。

テレポート:<回避>が16.1秒のクールダウンで短距離の<テレポート>と入れ替わる。

召喚

氷の刃:クールダウン中に20秒経過するごとに、ランダムな敵に対して<氷の刃>を生み出す。

ヒュドラ:マナを300消費すると、5秒間にわたり首が5個ある<ヒュドラ>が出現する。

稲妻の槍:<帯び出す電気>を吸収すると10%の確率で<稲妻の槍>を召喚する。

達人

炎の壁:敵が炎上ダメージを受けるたびに、5%の確率でその敵の足元に3秒間にわたり2枚の<炎の壁>を発生させる。

吹雪:15秒ごとに<吹雪>が頭上に形成され、6秒間ついて来る。

メテオ:幸運の一撃:3%の確率で敵めがけて<メテオ>が落ちてくる。

ボール・ライトニング:幸運の一撃:クリティカルヒット時、25%の確率で静電気を帯びた<ボール・ライトニング>が発生する。

スキル

※◆マークが付いたスキルは、どちらか1つだけ選択できる。

黄色の数値は、装備やレベルなどで変動する。数値はLv.1、初期装備のもの。

基本

ダメージを与え、常に使用可能

アーク・ラッシュ(5) 稲妻
弧を描く稲妻を放ち、前方の敵に13ダメージを与える。
<アーク・ラッシュ>は10回命中するたびに、当たったすべての敵を2秒間スタンさせる。
└強化版 <アーク・ラッシュ>の初撃がクリティカルヒットになると、攻撃回数が1回増える
 ├◆閃光 スタン状態の敵に<アーク・ラッシュ>が命中すると、クールダウンが0.25秒短くなる。
 └◆明滅 <アーク・ラッシュ>が敵1体に命中するごとに、移動速度が5秒間にわたり6%増加する。増加量は最大で18%
ファイア・ボルト(5) 火炎
炎の矢を発射し、3のダメージを与え、8秒間炎上させて12のダメージを与える。
└強化版 <ファイア・ボルト>が炎上している敵を貫通する。
 ├◆閃光 <ファイア・ボルト>でクリティカルヒットを与えると、その敵に与える炎上ダメージが4秒間にわたり20%増加する。
 └◆明滅 炎上している敵に<ファイア・ボルト>が命中すると、2のマナを発生させる。
フロスト・ボルト(5) 冷気
敵1体に氷の矢を放ち、11のダメージと15%の冷気効果を与える。
└強化版 <フロスト・ボルト>が15%の確率で冷気状態の敵に命中した際に爆発して周囲の敵を巻き込む。
凍結状態の敵に対しては確率が100%に上昇する。
 ├◆閃光 <フロスト・ボルト>が冷気状態か凍結状態の敵に命中すると、4マナを回復する。
 └◆明滅 <フロスト・ボルト>が凍結状態の敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。
スパーク(5) 稲妻
稲妻を放って敵1体を4回感電させ、1回命中するごとに2のダメージを与える。
└強化版 <スパーク>がメインの標的に命中するたびに20%の確率で最大3体の敵に追加で命中し、1のダメージを与える。
<スパーク>の攻撃対象がほかにいなかった場合は、メインの標的に与えるダメージが20%増加する。
 ├◆閃光 <スパーク>を使うたびに、クリティカルヒット率が3秒間にわたり2%増加する。増加量は最大10%
 └◆明滅 <スパーク>が敵に命中するたびに3%の確率で<帯び出す電気>が発生する。

コア

リソースを消費して強力な攻撃を繰り出す

炎打(5) マナ消費量:毎秒20 火炎 詠唱系
一直線の炎を継続的に放って敵を炎上させ、毎秒11のダメージを与える。
秒間ダメージは4秒間かけて増加し、最大15に到達する。
└強化版 <炎打>を使用している間、付近の敵を炎上させて毎秒15%のダメージを与える。
 ├◆増大 <炎打>が4秒間敵に命中するごとに、その敵が1秒間にわたり移動不能になる。
 └◆破滅 <炎打>によって炎上状態になっている敵が与えるダメージが20%減少する。
火の玉(5) マナ消費量:40 火炎
爆発する火の玉を投げつけ、周囲の敵に19のダメージを与える。
└強化版 <火の玉>使用時、火球の移動距離に応じて効果範囲が最大50%まで拡大する。
 ├◆増大 <火の玉>使用時、敵に与えた炎上ダメージの10%を追加で直接ダメージとして与える。
 └◆破滅 <火の玉>の爆発のクリティカルヒットダメージが10%増加する。
このボーナス量は<火の玉>が命中した敵1体ごとに5%増加する。合計最大増加量は25%
フローズン・オーブ(5) マナ消費量:40 冷気
34%の冷気効果を与える球体を放ち、貫通能力のある欠片を放出させ、合計で10のダメージを与える。
効果時間が終了した<フローズン・オーブ>は爆発し、敵に9のダメージと、9%の冷気効果を与える。
└強化版 マナが50より多い状態で使用すると、<フローズン・オーブ>の爆発ダメージが30%増加する。
 ├◆増大 <フローズン・オーブ>の爆発が25%の確率で、命中したすべての敵を2秒間にわたり脆弱状態にする。
<フローズン・オーブ>は凍結状態の敵を必ず脆弱状態にする。
 └◆破滅 <フローズン・オーブ>の爆発が凍結状態の敵に命中すると、5のマナを回復する。
アイス・シャード(5) マナ消費量:30 冷気
5個の欠片を放ち、それぞれ8のダメージを与える。
凍結状態の敵に対してはダメージが25%増加する。
└強化版 <アイス・シャード>が15%の確率で別の敵に跳飛する。
<アイス・シャード>が凍結状態の敵に命中した場合は、必ず跳飛する。
 ├◆増大 障壁が発生している間、<アイス・シャード>が敵を凍結したものとして扱う。
 └◆破滅 1回の詠唱で5個の<アイス・シャード>を1体の敵に命中させると、2秒間にわたり敵を脆弱状態にする。
チェイン・ライトニング(5) マナ消費量:35 稲妻
稲妻の激流を解き放ち、13のダメージを与える。
また、敵に優先順位をつけながら付近の敵と自分の間で最大6回まで連鎖する。
└強化版 <チェイン・ライトニング>のクリティカルヒット率が、跳飛するたびに3%増加する。
 ├◆増大 <チェイン・ライトニング>が自分に当たって跳ねた場合、次に命中した際のダメージが25%増加する。
 └◆破滅 <チェイン・ライトニング>がクリティカルヒットになると、25%の確率で<帯び出す電気>が発生する。
チャージ・ボルト(5) マナ消費量:40 稲妻
ランダムなパターンで地面を走る稲妻を5本放ち、それぞれが5のダメージを与える。
└強化版 一度の<チャージ・ボルト>の使用で1体の敵に少なくとも3回命中するとライトニング・ノヴァが放出され、周囲の敵に4ダメージを与える。
 ├◆増大 <チャージ・ボルト>がスタン状態の敵に与えるダメージが25%増加する。
 └◆破滅 <チャージ・ボルト>が命中した敵は、3秒間にわたり与えるダメージが20%減少する。
圧倒(3) マナの上限が3増加する。
└元素の支配(3) マナが50より多い状態で使用すると、コアスキルで与えるダメージが4%増加する。
強力結界(3) 非基本スキルを使用すると、3秒間にわたり、全属性への耐性が2%増加し、さらに使用したスキルの属性に対する耐性が1%増加する。

防御

受けるダメージを軽減して生存率を高める

火炎の盾(5) クールダウン:19.6秒 火炎
2秒間炎に身を包んで付近の敵を炎上させ、毎秒7のダメージを与える。
<火炎の盾>の発動中、自身が無効状態になる。
└強化版 <火炎の盾>発動中は移動速度が25%上昇する。
 ├◆神秘 <火炎の盾>の発動中、マナ消費量が25%軽減される。
 └◆輝滅 <火炎の盾>使用時、失ったライフの50%を回復する。
テレポート(5) クールダウン:10.78秒 稲妻
稲妻に姿を変え、抑圧不可状態になって目標地点に高速移動し、到達時に周囲に8のダメージを与える。
└強化版 <テレポート>のクールダウンが、命中した敵1体ごとに0.5秒短くなる。短縮量は最大3秒。
 ├◆神秘 <テレポート>後の4秒間、<帯び出す電気>がさらに2体の敵に命中する。
 └◆輝滅 <テレポート>後の5秒間は、受けるダメージが30%減少する。
アイス・アーマー(5) クールダウン:19.6
氷の障壁を6秒間にわたり周囲に生み出し、基本ライフの30%にあたる(12)のダメージを吸収する。
<アイス・アーマー>を発動中は、与えた冷気ダメージの10%が障壁に追加される。
└強化版 <アイス・アーマー>発動中、マナ生成量が25%増加する。
 ├◆神秘 脆弱状態の敵に与えたダメージの<アイス・アーマー>の障壁への還元量が100%増加する。
 └◆輝滅 <アイス・アーマー>発動中、自分に攻撃を命中させた敵が15%の確率で3秒間にわたり凍結する。
フロスト・ノヴァ(5) クールダウン:14.7秒 冷気
寒気の激流を放ち、周囲の敵を2秒間にわたり凍結させる。
└強化版 凍結状態の敵を<フロスト・ノヴァ>で倒すとクールダウンが2秒短縮される。一度の使用での短縮量は最大6秒。
 ├◆神秘 <フロスト・ノヴァ>が敵を4秒間にわたり脆弱状態にする。持続時間がボスに対しては8秒に増加する。
 └◆輝滅 <フロスト・ノヴァ>が敵1体に命中するごとに4のマナを回復する。
諸刃の大砲(3) 敵に与えるダメージが6%増加するが、敵から受けるダメージが3%増加する。
元素の調和(3) 幸運の一撃:クリティカルヒット発生時、5%の確率でいずれかの防御スキルのクールダウンがリセットされる。この効果は10秒に1回のみ発生する。

召喚

自然の力を召喚し戦闘で支援してもらう

ヒュドラ(5) マナ消費量:20 火炎
首が3本ある<ヒュドラ>を12.0秒間にわたり召喚する。それぞれの頭が周囲の敵に炎を吐き、9のダメージを与える。
最大で1体の<ヒュドラ>を同時に使役可能。
└強化版 健全状態で<ヒュドラ>を使用すると、<ヒュドラ>の頭の数が1本増える。
 ├◆呼起 クリティカルヒットを出した後、<ヒュドラ>のクリティカルヒット率が3秒間にわたり30%増加する。
 └◆召喚 <ヒュドラ>に敵を炎上させる能力が加わり、基礎ダメージの12%のダメージを6秒かけて負わせる。
氷の刃(5) クールダウン:11.76秒 冷気
一組の氷の刃を6.0秒間呼び出して敵を素早く斬りつけ、9のダメージを与える。また、その敵を30%の確率で2秒間にわたり脆弱状態にする。
└強化版 <氷の刃>が脆弱状態の敵に命中するたびに、<氷の刃>のクールダウンが1.0秒短くなる。
 ├◆呼起 発動中の<氷の刃>1つごとに、<氷の刃>の攻撃速度が10%増加する。
 └◆召喚 氷の刃(強化版)のクールダウン時間短縮量の50%がほかのスキルにも適用される。
稲妻の槍(5) クールダウン:19.6秒 稲妻
敵を6.0追尾する稲妻の槍を召喚し、命中するごとに4のダメージを与える。
└強化版 クリティカルヒットを出した後、<稲妻の槍>の持続時間中の蓄積クリティカルヒット率が5%上昇する。
 ├◆呼起 <稲妻の槍>でクリティカルヒットが発生すると、敵を2秒間にわたりスタンさせる。
 └◆召喚 <帯び出す電気>を入手すると、次に使用した<稲妻の槍>のダメージが20%増加する。増加量は最大100%
元素の加護(3) エリートからダメージを受けずにいると、その状態が1秒続くごとにエリートから受けるダメージが5%減少する。減少量は最大50%
├マナ・シールド(3) 100のマナを消費するたびに、5秒間にわたり受けるダメージが5%軽減される。
└守護(3) クールダウンを使うと、ライフ最大値の10%にあたる(4)の障壁を5秒間獲得する。
精密魔法(3) 幸運の一撃の発生率が5%上昇する。
召喚の達人(3) 発動中の召喚スキル1つにつき、与えるダメージが1%増加する。

達人

マナを消費して戦場を支配する

吹雪(5) マナ消費量:40 冷気
極寒の吹雪を呼び起こして敵に38のダメージを与えた上で、8秒間かけて持続的に18%の冷気効果を与える。
└強化版 <吹雪>が凍結状態の敵に与えるダメージが25%増加する。
 ├◆メイジ マナが50より多い状態で使用すると、<吹雪>の持続時間が4秒増加する。
 └◆ウィザード <吹雪>が1つ発動している間、コアスキルのマナ消費量が10%減少する。
メテオ(5) マナ消費量:40 火炎
<メテオ>を呼んで標的地点に落下させ、16のダメージを与える。また、地面を炎上させて3秒間かけて11のダメージを与える。
└強化版 <メテオ>が1回の使用で3体以上の敵に命中すると、30%の確率で同じ場所に追加で<メテオ>が落下する。
 ├◆メイジ <メテオ>の落下速度が30%増加する。
 └◆ウィザード <メテオ>の衝撃により、敵を2秒間にわたり移動不能にする。
炎の壁(5) マナ消費量:30 火炎
炎の壁を作り出し、敵を8秒間かけて炎上させて51のダメージを与える。
└強化版 <炎の壁>の中にいる敵に対し、自分が与える炎上ダメージが25%増加する。
 ├◆メイジ 敵が<炎の壁>を離れた後も3秒間、炎上し続ける。
 └◆ウィザード 発動中の<炎の壁>1つごとに、マナ生成量が5%増加する。増加量は最大25%
ボール・ライトニング(5) マナ消費量:50 稲妻
ゆっくりと前進する球電を放ち、敵を頻繁に感電させて5のダメージを与える。
└強化版 <ボール・ライトニング>のダメージ発生頻度が、自身の攻撃速度ボーナスの200%分高くなる。
 ├◆メイジ <ボール・ライトニング>が近距離の敵に50回命中すると、次に使用した際に命中した敵を1秒間スタンさせる。
 └◆ウィザード <ボール・ライトニング>が一度の使用で敵1体に少なくとも4回命中すると、<帯び出す電気>が発生する。この効果は一度の使用で1回しか発動しない。
アイス・ヴェール(3) 自分の障壁の持続時間が5%延長される。
├コールド・フロント(3) 障壁が1つ発動している間、与える冷気効果が8%増加する。
└スナップ・フリーズ(3) 幸運の一撃:冷気スキルが、3%の確率で即座に対象を凍結させる。
内なる炎(3) 健全状態でいる間、火術スキルで与えるダメージが3%増加する。
├暴食の業火(3) 炎上状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが10%増加する。同時に移動不能状態だった場合、ボーナス量が25%に増加する。
└壊滅的な炎(3) 幸運の一撃:火術スキルが5%の確率で敵の2秒間にわたり移動不能状態にする。自身が健全状態の場合、この効果の発生率は2倍になる。
スタティック・ディスチャージ(3) 幸運の一撃:ショックスキルでクリティカルヒットを出すと、最大5%の確率で<帯び出す電気>が発生する。
├活力の感電(3) <帯び出す電気>を獲得するとマナが4回復する。
└ショッキング・インパクト(3) 敵1体をスタンさせるごとに、敵に与える電撃ダメージが4増加する。

奥義

戦闘の流れを変化させ、敵を叩き潰す

◆ディープ・フリーズ クールダウン:58.8秒 冷気
氷に身を包み、4秒間にわたり無効状態になり、4のダメージを与えつつ、敵に20%の冷気効果を付与する。<ディープ・フリーズ>が終了すると、追加で32のダメージを与える。
<ディープ・フリーズ>を再び使用すると効果が早く終了する。
└上級 <ディープ・フリーズ>が終了すると、発動中に凍結させた敵1体ごとに、6秒間にわたり基本ライフの10%にあたる(0)の障壁を獲得する。
 └高級 <ディープ・フリーズ>が終了すると、奥義以外のクールダウンが50%短くなる。
◆業火(インフェルノ) クールダウン:44.1秒 火炎
標的エリアを持続的に締め付ける炎の大蛇を召喚して敵を炎上させ、8秒間かけて95のダメージを与える。
└上級 <インフェルノ>が敵を繰り返し中央に引き寄せる。
 └高級 <インフェルノ>の発動中、火術スキルがマナを消費しない。
◆不安定電流 クールダウン:68.6秒 稲妻
10秒間にわたり、体内で稲妻が急発生する。ショックスキルを使用すると、ランダムでコア、召喚、達人、またはショックスキルが発動する。
└上級 <不安定電流>発動中、自分の攻撃速度が25%上昇する。
 └高級 <不安定電流>を発動していると<帯び出す電気>が持続的に脈動し、チャージを消費しない。
パーマフロスト(3) エリートに冷気スキルが与えるダメージが5%増加する。
├アイス・タッチ(3) 脆弱状態の敵に与える冷気ダメージが4%増加する。
│├フリジッドブリーズ(3) 幸運の一撃:脆弱状態の敵に冷気ダメージを与えると、20%の確率でマナを5生成する。
└白霜(3) 自分が冷気状態の敵に与えるダメージが3%増加する。凍結状態の敵に与えるダメージは6%増加する。
燃え上がる勢い(3) 炎上状態の敵を倒すと、3秒間にわたりマナ生成量が10%増加する。
├ソウルファイア(3) 1.5秒間静止していると、火術スキルのマナ消費量が5%減少する。
│├インナー・フレイム(3) 1秒ごとに、周囲で炎上している敵1体につき自身のライフ最大値の0.3%にあたる(0.1)を回復する。炎上しているのがボスだった場合は、回復量が0.6%に増加する。
└際限なき炎(3) 敵が炎上し続けると、1秒ごとに自分が与える炎上ダメージが増加していく。増加量は5秒後に最大値の5%に達する。
巡る電流(3) ショックスキルが敵に命中すると、クリティカルヒット率が1%上昇する。クリティカルヒットを出すと効果がリセットされる。
├伝導(3) ショックスキルでクリティカルヒットを出すと、移動速度が3秒間にわたり3%上昇する。
│├痙攣(3) 幸運の一撃:ショックスキルが3%の確率で敵を3秒間にわたりスタンさせる。
└電撃症(3) ショックスキルのクリティカルヒット受けた敵の与えるダメージが5秒間にわたり5%減少する。

アルティメット

重要なパッシブスキル。どれか1つだけ選択できる。

◆アヴァランチ 幸運の一撃:冷気スキルが最大10%の確率で次に使用する<アイス・シャード>、<フローズン・オーブ>、<吹雪>がマナを消費しなくなり、与えるダメージが40%増加する。脆弱状態の敵に対しては発生率が2倍になる。
◆爆砕 凍結状態が終了した敵が爆発し、凍結中のその敵に与えた分の25%のダメージを発生させる。
◆ほとばしる電気 <帯び出す電気>がさらに1体の敵に命中する。<帯び出す電気>が敵1体に命中するごとにショックスキルのクールダウンが0.1秒短くなるが、エリートに命中した場合は0.25秒長くなる。
◆ヴィルの知識 <ショック>スキルが近距離の敵に与えるダメージが10%増加し、近距離の敵から受けるダメージは20%減少する。クリティカルヒットが発生すると、3秒間にわたりこのボーナスが25%増加する。
◆エスの驚異 ライフが50%を超える敵に対する火炎属性のクリティカルヒットダメージが25%増加する。また、ライフが50%未満の敵に対する火炎属性のクリティカルヒット率が5%増加する。
クリティカルヒットで敵を倒すと、3秒間にわたりすべての敵に対して両方のボーナスが適用される。
◆発火 敵に与えた炎上の原因となる要素が1種類増えるごとに、炎上効果のダメージが2%増加する。3個以上の要素が原因で敵が炎上している場合、ボーナス量が2倍になる。

オープンベータで使ってみた感想

難易度ベテラン(ティア2)でプレイ。1章クリア、ワールドボス「アシャバ」撃破、レベルMAX25。

1人目のキャラ。やはり魔法職安定!

雷ソーサラー。序盤チェイン・ライトニングがめちゃくちゃ強い!

画面ギリギリの敵にも届くし、複数にHitして威力も高い。適当に垂れ流してるだけでザコは死んでいく。

ただ単体火力は少し物足りないかな。ボス戦がキツかった。

チェイン・ライトニングは自分にも跳ね返るから、ボスとの一対一でもHitするのだが、それでもダメージが少ないように感じた。マナすぐ切れるしね。

 

私はパッシブの「守護」を使ってた。

これはクールダウン系のスキルを使うと5秒間障壁を生み出す。ちょうど「炎の壁」「アイス・アーマー」+1の装備が手に入っていたので、その2つと雷攻撃の「稲妻の槍」さらに「テレポート」を順番に使うことで、常に障壁を張りながら戦える状態にしていた。

これはかなり安定性があった。やはり火力は物足りなかったが、エリートやそれなりなボスには有効だった。

ただ、ワールドボスのアシャバには障壁張ろうがほぼワンパンwまぁ…ギリギリ耐えたこともあったかなぁ…くらい。

悪くはない戦法だとは思う。敵の攻撃がキツくなる高難易度ではいいんじゃないかな。可能性は感じた。

 

しかし、雷はちょっと厳しい。レベル20くらいかな?その辺りから炎・氷の方が強そう。

雷はスタン・クリティカルのシナジーが多い。これはスキルや装備でいっぱい盛らないと中々確率が上がらない。晩熟型かなぁ…。

それに比べて、炎・氷はわりと簡単にシナジーで火力が上がる、使いやすくなる感じ。

 

最序盤は雷でサクサク。レベル20くらいから、手に入れたレジェンダリーに合わせて、炎か氷に振り直した方がよさそう。

特にヒュドラは便利で強い。とりあえず出しとくだけでいい。雷ビルドでもこのヒュドラにはスキルポイント使いたいと思った。

 

製品版ではどうしようかなー。氷フローズン・オーブはD2の影響で使う人多そう。あまり被りたくないから炎系にしよう!

-ディアブロIV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.