Uncategorized

コメント調整しました!

更新日:

コメントフォームの変更

すごく便利なコメントプラグインがあったので、コメントフォームを変更しました。

使いやすくなってるはず!

ただ、英語の物を機械翻訳やらを使って手動で日本語にしたので、おかしい箇所があるかもしれません。

お気付きの点がありましたら、どこでもいいのでコメントやメッセージをお願いします。

使い方、変更点など

名前・Eメール

名前・Eメール入力しなくてもコメントできます。未入力の場合の名前は「匿名」になります。

SNSログイン機能は削除しました。

通知

「購読」でコメントの通知を受け取れるようになりました。「メール」欄(Emailではない)に受け取るメールアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。入力後、その右側にある「>」で決定。届いたメールの「サブスクリプションを確認する」を選択。これで今後通知が来るようになります。

通知メールは「no-reply@ge-tama.jp」から届きます。悲しいことにだいたい迷惑メール扱いになったので、受信設定をお願いします。

 

解除する場合は、通知のメールにある「サブスクリプションをキャンセルする」を選択してください。

 

右下にベルのようなマークがあります。これは気にしないでください。
「コメントに返信がついたら通知する」となっています。登録いらずの今回限りの簡易的なもの、かと思っていました。ですが、機能しませんでした。分からないので見なかったことにしてください。

 

見なかった事繋がりで、PCだと購読の横に「接続する」と出てるかも。ログイン機能の名残だと思われます。タッチしても何も反応しないのでスルーしてください。

コメント装飾

コメントの文字を大きくしたり、箇条書きなど、装飾ができるようになりました。

左から「太字・斜体・下線・取り消し線・箇条書き(数字)・箇条書き(点)・Spoiler」

Spoiler[+]はネタバレの内容など、ボタンを押さないとコメントが見えないようにできる機能。

↓こういうもの

≫≫ 続きを読む

陰のコメント

≫≫ 閉じる

まず、タイトルを入力します。入力枠がポップアップで出るのでビックリするかも。このタイトルは表示されます。

次に隠れる内容を書きます。[spoiler]○○[/spoiler]この間の○○に書いてください。

画像投稿

画像を投稿出来るようになりました。

1コメントに1つ、容量は2MBまでです。だいたいの画像拡張子に対応しています。

全年齢対象の健全なブログなので、R18な画像はお控えください。(こっそりTwitterでも送ってくれていいぞ!)

また、ネタバレになるようなもの、許可なくプレイヤーの名前が映っているようなもの等もご遠慮ください。

ゲーム画像はだいたい大丈夫ですが、画像によっては著作権などマズい場合があります。自己責任でお願い致します。

画像は試験的なものです。ダメそうならすぐ消します!

評価

記事の評価を付けました。コメント時に付けられます。

高評価をいただけるようにがんばります。甘々な評価でお願いします。

 

コメントにも評価の「いいね」「よくないね」ボタンを付けました。

「いいね」だけにしようか悩み中……。しばらく試してから判断します。

編集

投稿後15分以内なら編集できます。

返信が付いた場合は、時間内でも編集できません。

 

もし、時間外で修正・削除したい場合はコメントか、TwitterのDMにお願いします。

並び替え

デフォルトの並び順は、「新しいコメント順」になっています。

コメント入力欄の下にある”黄色の雷のマーク”が「コメント評価の多い順番」(いいねの数?)。

横の”赤い火のマーク”が「返信が多い順番」。

そうなるはずなのですが、上手く並ばないような気がします。わからない……。

その横の”最新・最古・最も投票された”タブは、ちゃんと機能しているようです。こちらを利用してください。

お願い

コメントについてお願いです。

今までは色々な意見を聞きたかった、マイナス意見や愚痴を吐き出す事も必要かと、特に規制はしていませんでした。

ですが、特に最近は多くの方が不快に思われるコメントが増えてきました。

これからは、あまりにも度が過ぎた物は、私の判断で削除します。場合によってはコメントNGにさせていただきます。

インターネットは公共の場と同じだと思います。そこに居るのはみんな対等な自分と同じ人間です。

どうか「コメント投稿」ボタンを押す前に、そのコメントが適切なのか、誰かを傷つけてしまわないか、今一度考えてからコメントをお願いします。

 

ただ、私自身も愚痴を言いがち。愚痴を煽るような書き方だったかもしれません。申し訳ありません。

まだまだ未熟ながら、みなさんと共に楽しめるよう心がけます。

「気兼ねなく楽しく語れる場」でありたいと思っています。みなさんもコメント等、協力いただきますようお願い致します。

-Uncategorized

6
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.