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共同探検10「特異点(SINGULARITY)」 [No Man's Sky]

投稿日:

久しぶりの共同探検!

前回から繋がっているストーリーみたい。機械の体を手に入れよう!



共同探検10「特異点」

公式サイト

期間

5週間とのこと。単純計算でいくと、7月15日。その前後までだと思われる。

報酬

フェーズ1
  • アトラスポスターの設計図
  • アトランティドポスターの設計図
  • 構築物ポスターの設計図
フェーズ2
  • 深紅の貨物船排気煙のカスタマイズ
  • 不協和音の排気煙のカスタマイズ
フェーズ3

結晶化ドローンの設計図

フェーズ4

徒歩旅行者ヘルメットのカスタマイズ

フェーズ5
  • 称号:「構築物」
  • 特異点ステッカーの設計図
  • 特異点バナーのカスタマイズ
全フェーズ

構築物カスタマイズセット

パッチノート

機械翻訳で紹介します。

    • 遠征 10「SINGULARITY」は間もなく開始され、約 5 週間実施されます。
    • この遠征では、プレイヤーが単独で、そしてコミュニティとして協力して、ハーモニックキャンプに放棄されているのが発見された損傷したオートファージの頭部の謎を解決することを目的としています。
    • 謎を解き明かし、自分だけの機械構造を組み立てた報酬には、ユニークなポスターのセットが含まれます。新しいジェットパックと貨物船エンジンのトレイルのカスタマイズ。ベース用に構築可能なアトランティウム クリスタル。独自の新しいヘルメットのカスタマイズ。Construct のビジュアル カスタマイズ セット全体。
    • プレイヤーがそれらを探し出すために、さらに多くの隠された手がかりが存在します…

 

    • PC VR プレーヤーは、仮想キーボードを使用してディスカバリー (およびその他の名前付け可能なアイテム) に名前を付けることができるようになりました。
    • 分析バイザーを使用した後に三人称カメラのピッチがリセットされる問題を修正しました。プレイヤーがモードを切り替えてもピッチは一定のままになります。
    • 三人称カメラの自動フォローを有効にしているプレイヤーは、惑星だけでなくスペース アノマリーや宇宙ステーションでもこの設定の恩恵を受けることができます。
    • 宇宙船の自動操縦により、プレイヤーが宇宙船コミュニケーターを使用中にさまざまな宇宙の関心のある地点に衝突するのを防ぐことができます。
    • 一部のフラッシュから白への画面のフェードが、それらを無効にする設定に従わない問題を修正しました。

 

    • Neutron Cannon へのアップグレードでは、ダメージ ボーナスが増加し、充電時間の短縮が大幅に増加しました。
    • 破損したセンチネルドローンが円状に互いにチェーンヒールできる問題を修正しました。
    • 破損したセンチネルのドローンには、回復中にダメージを受けた場合に発動する回復時のクールダウンが設定されるようになりました。

 

    • メモリトランプルに関連する PC のクラッシュを修正しました。
    • Xbox プラットフォームでのメモリ関連のクラッシュの数を修正しました。
    • PlayStation プラットフォーム向けに大幅なロード時間の最適化が導入されました。
    • マルチプレイヤー セッションを終了し、すぐに再参加した後、プレイヤーが間違ったシステムに表示される可能性がある問題を修正しました。

 

    • プレイヤーが基地のNPCスペシャリストを訪問して間違った基地を選択するミッションを引き起こす可能性があるまれな問題を修正しました。
    • セッション内の別のプレイヤーが最初にパズルを完了していた場合、ハーモニックキャンプ内のパズルを完了できないというまれな問題を修正しました。
    • ハーモニックキャンプパズルのグリフの1つが常に9になる問題を修正しました。
    • これが原因ではないのに、ターゲット スイープでミッション ターゲットが存在しない、またはターゲットが遠すぎると主張する原因となる可能性のある多くの問題を修正しました。
    • 軽量のクリエイティブ モード チュートリアルの惑星セクションがスキップされる問題を修正しました。

 

    • より緩やかな難易度設定でスターシップスキャナーを使用するときに、不協和音の世界が正しくラベル付けされない問題を修正しました。
    • 船を変更した後にヒントテキストに間違ったテクノロジー名やアイコンが使用される可能性がある問題を修正しました。
    • センチネル インターセプターは、ハイパードライブを修復するためにクアッド サーボではなくクリスタル ハートを必要とするようになりました。
    • 自動生成されたテクノロジーピン留めガイダンスのヒントとアイコンの明瞭さに関して、多くの改善が加えられました。
    • ミッションが現在テクノロジーの一部のインストールを要求している場合、そのアイテムは利用可能なテクノロジーのリストの最初のアイテムとして表示されます。
    • スペース・アノマリーに乗ったナダのシミュレーション用の端末との対話が困難になる可能性がある問題を修正しました。
    • クイックメニューをスクロールするときに宇宙船が着陸する可能性があるコントロールの問題を修正しました。

 

    • PlayStation 4 および PlayStation 5 の宇宙船のコックピットの影に関する多数のグラフィック問題を修正しました。
    • PC 上で多数のパーティクル エフェクトが失われる問題を修正しました。
    • スクリーンスペースの反射やその他の同様の効果が正しくレンダリングされなくなる可能性がある問題を修正しました。
    • FSR2 を使用する場合のケープに関する多数のグラフィック問題を修正しました。
    • 全身が有効になっているときに VR でプレイヤーの頭が影を落とすことができない問題を修正しました。
    • レーザー衝撃効果が間違った色になる可能性がある軽度のグラフィック問題を修正しました。
    • PlayStation 4でPSVRを使用しているときに、起動画面中に片目にのみ赤い効果が表示される問題を修正しました。

 

    • VR でのクイック メニューの使用法に多くの改善が加えられ、より簡単かつ正確に使用できるようになりました。
    • 実際には手がメニューの前にあるにもかかわらず、プレイヤーがクイック メニューを指しているように扱われる可能性がある VR の問題を修正しました。
    • 移動ポイントの設定が有効になっている状態で手首を指した場合、プレイヤーが VR 内で移動できなくなる問題を修正しました。
    • メインメニューが開いているときにプレイヤーがビューをリセットした場合、「範囲外」VR メッセージが画面上に残る可能性がある問題を修正しました。

 

  • フレンドリクエストポップアップでの大文字/小文字の使用の不一致を修正しました。
  • HUD の武器のチャージ/弾薬の割合に % 記号が表示される問題を修正しました。
  • 外観モディファイア UI で一部のカスタマイズ オプションが使用できなくなる可能性があるまれな問題を修正しました。
  • クラフトに使用できないときにクラフト ツリー内のアイテムが強調表示される原因となる可能性のある多くの問題を修正しました。
  • 基礎建築パーツメニューに誤った「戻る」プロンプトが使用される問題を修正しました。
  • 地形マニピュレーターの「作成」モードを使用するときに、誤ったツールチップが表示される可能性がある問題を修正しました。
  • ポップアップに表示される遠征マイルストーン目標の明瞭さが改善されました。
  • Crystalized Heartsを見つけるためのガイダンスをリクエストしたときにクアッドサーボのガイダンスが表示される問題を修正しました。
  • 一部の宇宙船コミュニケーターのメッセージが保存/ロード後に誤って残る問題を修正しました。
  • プレイヤーが信号スキャナーを削除した場合、遺棄された貨物船の緊急信号スキャナーに関連するヒントが画面上でスタックする問題を修正しました。

あとがき

久々の共同探検!ストーリー繋がってるんだね。2/4part

PCVRの仮想キーボードってどんなのだろう?イメージ的には近未来映画にありそうな、空中に浮いてるキーボード!もしそれならめっちゃカッコイイじゃん!ぜひPSVR2にも追加してくれ!

今回の報酬は機械の体みたいだね。これもいいな…。

余裕があったらやりたい!

あーでもPart1やってないから、ストーリーがよくわからんか…。やはり年末年始の復刻版でまとめてやるかな。

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