No Man's Sky

再共同探検!EXPEDITIONS REVISITED [No Man's Sky]

投稿日:

ノマスカアップデート3.73が配信されました。

それで共同探検4をやっていなかった事に気付く。やっちまった…と思ったら、各2週間ずつ再共同探検が行われます!

見逃した方も金の宇宙船、ノルマンディー取れるぞ!



EXPEDITIONS REVISITED(再共同探検)

各2週間ずつ。期間が短いので、期間に合わせて調整されている。開始惑星、ルートも調整されている。報酬は変わらないみたい。

期間は海外時間。日本では+9時間くらいになるかも。

1:パイオニアたち(11月24日~12月7日)

期間:2021年11月24日~12月7日

クリア報酬:ゴールデンベクター(↑金のSクラス戦艦タイプの宇宙船)

2:足がかり(12月8日~21日)

期間:2021年12月8日~21日

クリア報酬:ノルマンディー(Sクラスフリゲート艦。マスエフェクトとのコラボ。かっこいい)

3:地図製作者(12月22日~1月4日)

期間:2021年12月22日~2022年1月4日

クリア報酬:驚異生物コンパニオン(幼生コア取ると襲ってくるアレ)

4:タイタンワーム(1月5日~19日)

期間:2022年1月5日~19日

クリア報酬:飢えたワームコンパニオンの卵(↑)

アップデート3.73

合わせてアップデートが行われました。基地コンピューターの基地内移動可能が大きな変更かも。

機械翻訳で紹介します。

パッチノート

  • 他のプレイヤーの基地から多数の地形編集をダウンロードするときに、プレイヤーの基地内の保護された地形編集が時々上書きされる可能性がある問題を修正しました。
  • これで、ベースコンピュータを持ち上げて、ベースの境界内で移動できます。
  • ベースコンピューターを無効な場所に配置した場合のメッセージの明瞭度が向上しました。
  • PlayStation4でオーディオの問題を引き起こす可能性のある問題を修正しました。
  • 配線モードで、回転と自由な場所のオプションにアクセスできるようになりました。
  • 基地への入場に伴うHUDメッセージが頻繁にトリガーされる問題を修正しました。
  • リファイナーの燃料がなくなった場合に、パーソナルリファイナーのオーディオが永久に再生され続ける問題を修正しました。

 

  • 木材の屋根のコーナーベースパーツとの衝突の問題を修正しました。
  • 基本的な形状の装飾パーツ(立方体、ピラミッド、円柱など)に関するスナップの問題を修正しました。
  • 小さな舗装パーツでの衝突と地形のカービングの問題の数を修正しました。
  • 窓付きの木材壁の1つの視覚的変形との衝突の問題を修正しました。
  • ベースパーツのプレビューホログラムがオフセットされる可能性がある問題を修正しました。
  • PipeとCurvedPipeの構築パーツは、状況に応じて形状を調整する1つの新しいPipeパーツに統合されました。
  • ByteBeatケーブルのスナップの問題を修正しました。

 

  • PlayStation4の重要なメモリ最適化を導入しました。
  • いくつかの重要な基盤構築物理学の最適化を導入しました。
  • 重要な基盤構築ネットワークの最適化を導入しました。

 

  • 惑星オブジェクトに衝突が発生しない可能性があるいくつかのまれな問題を修正しました。
  • 集落の建物の内部の端に草が生えるというまれな問題を修正しました。
  • 集落のNPCが椅子の上に浮かぶ可能性があるまれな問題を修正しました。
  • いくつかの基地建設LODの問題を修正しました。
  • 内側のピースに関するいくつかのスナップの問題を修正しました。
  • 決済がCBASスケールで誤って分類される原因となる可能性のあるいくつかの問題を修正しました。
  • 船内に新しい部屋を建設しているときに、プレイヤーが貨物船から脱落する可能性がある問題を修正しました。

 

  • フリート遠征が終了した後に報酬を収集するときに発生する可能性があったいくつかの問題を修正しました。
  • プレイヤーがターゲットのデポを空中から破壊した場合、またはミッションが開始される前に、アーマーミッションがブロックされる可能性がある問題を修正しました。
  • Nexusからのクリーチャー関連のミッションが不適切な惑星を選択する可能性がある問題を修正しました。
  • ベースパーツ複製モードでビルド不可能なパーツを複製できる問題を修正しました。
  • プレイヤーが決済マーケットプレイスの建設を完了できない可能性があるまれな問題を修正しました。
  • 基本レポートの問題を修正しました。
  • ターゲットスイープを使用しているときに、エマージェンスエクスペディションの「SpawnBeneathYourSkin」マイルストーンが有効なターゲットを見つけられない原因となっていた問題を修正しました。

 

  • 破損した保存データをロードするときに発生する可能性があったXbox固有のクラッシュを修正しました。
  • ロード時に非常に大きなプレイヤーベースがクラッシュする可能性があるまれな問題を修正しました。
  • オーディオメモリが不足したときに発生する可能性があったXbox固有のクラッシュを修正しました。

セール中!

どのプラットフォームもセール中!11月末~12月まで!半額でだいたい3,000円くらいになっている。

パッケージからDL版への買い替えにいい。新しく始めるにもいい時期だ。

XboxはGame Passに含まれている。

PSストア  MSストア  Steamストア

あとがき

ありがたい!共同探検1時間なくてクリアできなかったんだよね。金の船欲しかった!調整されているとのことだけど、1はやっぱり時間かかるかも。早めにやったほうがいいね。

探検2のノルマンディーはぜひ取るべき!かっこいいから!二度と手に入らないだろうし、これだけは絶対にやろう!

3はクリアしたはず!クリア済みはやらなくていいのかな?報酬2つになったりはしないか?w

4は完全に忘れてた!ワーム欲しい!簡単になってるなら、サクッと終わるかも。

 

振り返ればこの1年だけでもかなりの進化ですね。この共同探検は特にいい試みだった。開拓地はもうちょっと調整欲しいところではあるw

これからどんな楽しみが待っているのか。「私たちの旅は続きます」

-No Man's Sky
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.