No Man's Sky

Originsちょっとやってみた!

投稿日:

ノマスカOriginsアップデート3.00後、ちょっとだけやってみました!

これはいいものだ!今回もいい仕事やってくれている!!




ちょっとだけやってみた

アップデート3.00「Origins」

ふぉぉぉ!メインメニューのUI変わっとる!

うぉぉぉ!メニューも変わっとる!そしてなんか裏でシンミリするBGMが鳴ってるのも今までなかった気がする!

なんか好き!落ち着いた色合いでいいじゃない。

おぉ!?フォトモードはフィルターが増えた??

満足!

適当に上陸!この生物が新種か!?

この調査画面も新しくなってる!カッコイイ!

おー?たしかにエイリアンぽいような顔。

と思ったら違った。

今のは絶滅種。これまでの生物は絶滅した設定らしい。

むしろこの犬ちょうちんが新種?生物は奥が深いぜ。

いつのまにか夜。光った植物、こんどこそ新種か!?

ふむ、わからんがなんかいい。これまでの植物・鉱物・生物どれも未発見になったみたい。ニューゲームでいいかもしれんな。

生物もいいが、マルチツールのアップグレード!これは外せんぞ!

基地のマルチツール商人の所にコンソールがあった。

宇宙船と同じくスロット拡張、クラスアップグレードできる。

たしか最大スロットは24。私が持ってるAクラス23スロットを24にするのに40,000,000ユニット。

A→Sクラスにはナノマシン50,000。

とてつもない金がかかるが、これで見た目が気に入ったマルチツールを育てる楽しみができた!

ただ、宇宙船は最初からSのほうが能力が高いみたい。マルチツールも育てるより最初からSのほうがいい武器かもしれん。

スロットが少なかったピストル系も24スロットにできるらしい。お金稼がなきゃ・・・。

ちなみにたまたま見つけた24スロットAクラスのマルチツール。

3,400,000ユニット。アップグレードするよりも安いやんか!武器に対する愛が必要だな。

次はスクラップ業者。パグニウムで怪しい物を売ってくれる。

うーん、残念性能のアップグレードパーツだった。

噂によるとかなり低い確率でSランクと同等か、ちょっといいパーツになるらしい。

使い道が薄くなってたパグニウムを稼ぐ理由ができた。センチネル狩りじゃあ!!!

そういえばセンチネル全然会わなかったような?たまたまかな?

よし!他の惑星も探索するぞ!テレポーター・・・詳細がわかるようになっとる!

経済状況とか見れていいね。いちいち確認する手間が省ける!

適当に降りてみた。

おー?緑が増えた?細かい草は今までなかったような。PS4では少ないかも?PCの最大グラフィックにすればもっと色々表示されるかな?

気持ちグラフィックよくなった気もする。プラシーボ、プラシーボ!

!?

なんじゃこりゃーーーー!?

これが新しい建築物かな??

地上にあるステーションという感じ。商人なら少なからず設備がある。

「遺物交換ボックス」!?

これがメインなのかも?遺跡の探索で見つかるのかな?

もう一つ、重要文化地点の星系図が手に入るターミナル。

星系図全然使ってないからよくわからん。探すのが楽になると思われる。

中央にはよくわからない音響機器。

うーん?音声記録が聞けた。背景の深掘りだろうか?それぞれの歴史がわかるのかもしれない。

うぉぉぉ!?暴風雨もすごくなってる!?

遠くの雷もそうだけど雨・風の音がヤバイ!前からそうだったかもしれんけどな!

大迫力!VRならとんでもなさそうだ!今度やってみよう。

今度は虫!

これだけ大きいと気持ち悪くないね。古代の昆虫のようでいいじゃないか!

光る鉱石・植物系が増えてる気がする?これも前からかもしれんがな!

そして自然発火!これはこのアプデだろう!

さらに!「炎の壁」という新しい気象。

すごく暑いです。

これが3時間程の冒険の記録。

まだまだ新要素の極一部!火山、サンドウォームなど見たいものはたくさんある!

アプデの効果もあり、久々にやると本当に楽しい!また本格的にやりたくなった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-No Man's Sky
-

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2022 AllRights Reserved.