またまたバグ修正パッチ配信されました!
仕事早すぎる!どれだけ本気なんですか!!
パッチノート
機械翻訳で紹介します。PS4では現在2.05まで。2.06はおそらく16日中には配信されるでしょう。
パッチ2.05
- Space Anomalyで発生するクラッシュの修正。
- Space Anomalyにアクセスした後、一部のプレイヤーが低フレームレートを経験する原因となるいくつかの問題を修正しました。
- レンダリング関連のクラッシュを修正しました。
- メモリ不足のクラッシュを修正しました。
- 多数のプレイヤーの近くで在庫を操作するとクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
- スーパーサンプリングを有効にしたVRに影響するクラッシュを修正しました。
- ネットワーク接続の問題により、プレイヤーがSpace Anomalyに乗っているNPCと話すことができないという状況を修正しました。
- ストレージコンテナーにアクセスできない問題を修正しました。
- サポートされていないVRハードウェアに影響するクラッシュを修正しました。
パッチ2.06
- インスタンスのレンダリングのクラッシュを修正。
- GPUの問題に対する改善された警告を追加しました。
- Vulkanドライバーのサポートに関する改善された警告を追加しました。
- 4k /スケーリングされたディスプレイでの誤ったフルスクリーンまたは最大サイズの修正。
- APIから返された初期化されていないレンダーバッファの修正。
- 貨物船の数が正しくない場合のクラッシュを修正しました。
- UIでマルチプレイヤーから切断するとクラッシュする問題を修正。
- コントローラの再マッピング画面でのクラッシュを修正。
おぉ!スペースアノマリーでのクラッシュ修正されているようです。
ちょうどたどり着いたばかりでエラー落ち頻発していました。これでまともに動けるようになるかも。
対応早すぎ!問題があったら適当な機械翻訳でも送ったほうがいいですね。この開発ならすぐになんとかしてくれそうな気がする。
※公式サイトにPC向けに2.06B、2.06Cアプデが行われたようです。PS4は17日朝頃に2.06が来ました。このB、Cが含まれているか不明です。多分含まれていなくて次のアプデになると思います。
2.06B
- ローカライズの改善。
- Nexusでのよりまれなクラッシュの修正。
- NexusおよびTrading Posts内のパフォーマンスの問題を修正。
- ロード中の飛行中のメモリの問題を修正。
- 最大ベースノード数を減らして、非常に大きなベースをより適切にロードできるようにしました。
- レンダーメモリの使用量を減らして、高水準の状況での安定性を向上させます。
- SSEをサポートしない古いチップセットのクラッシュを修正。
- コックピット画面を修正し、正確なAlt-Tabの問題の後にターゲットがレンダリングされないようにします。
- alt-tabおよびウィンドウの周りの安全性を高めます。
- いくつかの工場との対話中のクラッシュを修正。
- マルチプレイヤーで貨物船の周りの安定性を改善します。
2.06C
- メモリ不足エラーが発生している場合は、テクスチャの品質を下げます。
- VRプレーヤーが武器を使用できない場所でパンチを打たないでください。
- メモリ不足の状況では、デバイスに依存しないローカルヒープに戻します。
- メインメニューから誤解を招くバージョン番号を削除しました。