No Man's Sky

アップデート3.6「FRONTIERS」集落運営シミュ!

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5周年記念となる17つ目の大型アップデート!

今回は主に建築系が大幅に強化!UIの変更、パーツの大量追加、そして集落!

自分の村が作れる!!!



アップデート3.6「FRONTIERS」

機械翻訳で紹介します。公式パッチノートには詳細・比較画像などがあります。

パッチノート

和解

  • 手続き的に生成された惑星の集落は、現在、宇宙全体の人が住んでいる惑星で見つけることができます。
  • 集落は、チュートリアル後のわずかな進歩の後に発生する新しいミッションを介して自然に見つかります。
  • 集落は、宇宙ステーションの地図製作者から購入した地図でも見つけることができます。
  • NPCを見つけることを含むミッションボードミッションは、プレイヤーを入植地に連れて行くこともできます。
  • プレイヤーは、入植地の中心にある記念碑に自分の資格情報を提出することができます。市民に受け入れられれば、彼らは入植地の監督者になり、その名前を選ぶことができます。
  • すべての集落とそのレイアウトはユニークです。各建物は、プレイヤーベースの建物に使用できるパーツのみを使用して手続き的に生成されます。
  • 中央記念碑から定住状況を確認・管理することができます。プレイヤーが監督官庁を建設したら、事務所のターミナルから決済を管理することもできます。
  • 集落には、生産性、人口、幸福、維持費、センチネルアラートレベルの5つの主要な統計があります。
  • 新しいテクノロジーを研究し、新しい入植者を町に引き付け、新しい建物を建設し、決済ポリシーを設定するなどして、統計を改善してください!
  • 生産性が維持よりも高い居住地は、監督者が自ら主張する価値のある製品を生み出します。上流階級の集落はより価値のある商品を生産します。
  • 和解は、たとえば、高価な新しい技術を委託した後、債務に陥る可能性があります。余剰生産から債務は自動的に返済されます。和解が債務を負っている間、監督者は追加の製品を請求することはできません。
  • 主要な統計ボーナスは、決済機能の形で授与されます。
  • 強力な機能が弱い機能に取って代わります。和解が機能制限に達すると、弱い機能は統計ボーナスとして授与され、より良い機能に取って代わることはありません。
  • やがて、監督者は決定を下すよう求められるでしょう。これらのリクエストを追跡できるように、新しいSettlersミッションがログに追加されました。このミッションは、監督者が必要なときにいつでも警告します。
  • 数時間ごとに、監督者は決定を下すように求められる場合があります。これらは、見知らぬ人への挨拶から犯罪の解決、和解政策や研究目標の設定にまで及びます。
  • これらの決定は、あなたの居住地を繁栄する町に形作るのに役立ちます。ただし、Sentinelのアラートレベルを必ず監視してください。これは時間の経過とともにゆっくりと上昇し、入植地への攻撃を引き起こす可能性があります。監督者は彼らの人々を守る準備ができていなければなりません!
  • 集落の市民は彼らのルーチンに従って町をさまよいます。彼らの気分は、入植地の全体的な幸福と、あなたの決定に対する彼ら自身の反応に影響されます。
  • 入植者は誰でも、彼らの現在の考えを垣間見るために検査されるかもしれません。
  • 他の入植者は彼らがさまようときに彼らの考えを表示し、監督者が彼らの市民の内面の生活への洞察を可能にします。
  • 建設する新しい建物を選択する機会が頻繁に発生します。優先する建物を選択し、居住地をユニークにします。
  • 監督官庁のターミナルで決定が下されると、建設現場が集落に配置されます。サイトにアクセスして、燃料建設にリソースを供給してください。
  • 建物の建設が完了すると、ステータスボーナスも授与されます。

ベースビルディング

  • 基本の建物メニューは、利用可能なすべてのパーツの新しいグリッドに置き換えられました。
  • グリッドを使用すると、既存のすべてのパーツをすばやく簡単にプレビューできるだけでなく、パーツの選択にすばやくアクセスできます。
  • グリッドから、プレーヤーは配置するパーツを選択するか、編集モードに直接進むことができます。
  • 配置モードでは、プレーヤーはスケール、色、素材、回転のオプションにすばやくアクセスできるようになりました。
  • 配置モードでは、プレーヤーは関連するパーツ間をすばやく循環したり、パーツグリッドに戻って次の構築モジュールを選択したりできます。
  • 新しい「自由配置」モードが追加されました。これにより、スナップが無効になり、パーツが互いに交差し、引き続き有効に配置できるようになります。また、プレイヤーは空中にパーツを自由に配置できます。
  • 配置モードから、またはパーツグリッドから直接、プレーヤーは編集モードに入り、既存のパーツを調整できます。パーツをターゲットにして、適切なオプションを選択するだけです。
  • 編集モードから、パーツを複製して迅速に構築できます。
  • または、パーツを取り出して微調整してから、元の位置に戻します。
  • 装飾から構造まで、250を超える新しい基本建築部品が追加されました。
  • 木材、石、合金の3つの新しい建設セットが追加されました。これらの新しいセットは、用途が広く、スナップも簡単ですが、以前の基本セットよりもはるかに詳細で視覚的に多様です。
  • これらのセットは、古い木、コンクリート、金属のセットに取って代わります。古いセットは学習できなくなりましたが、既存のプレイヤーのために保持されます。
  • 古いセットの作品をすでに研究しているプレイヤーには、新しいセットのパーツが無料で授与されます。新しいセットはかなり大きいので、必ずスペースアノマリーの建設研究ステーションにアクセスして完全なセットを閲覧してください。
  • 新しいセットはコンテキストを認識し、建物内の位置に合わせてビジュアルを自動的に調整します。たとえば、高層ビルの上部に配置された壁は、上部に余分なトリムを追加する場合がありますが、下部に配置された壁は、追加のサポートビームを備えている場合があります。
  • Exocraftシグナルブースターは貿易前哨基地を見つけることができるようになりました。
  • 銀河貿易ターミナルが基本的な壁の部分に配置されない問題を修正しました。
  • 銀河貿易ターミナルは、プレイヤーベースで機能するためにパワーを必要としなくなりました。
  • いくつかの非推奨で使用できないベースパーツがリサーチツリーから削除されました。
  • シグナルブースターは、リージョンごとに1つに制限されなくなりました。

視覚的な改善

  • 宇宙の空は大幅に改善され、星雲効果を生成するためのまったく新しいビジュアルが追加されました。
  • ゲーム全体の視覚効果が大幅に改善されました–破壊、環境、戦闘など。
  • モード選択画面が更新され、コミュニティからの新しい画像セットが追加されました。No Man's Skyの熱心な写真家の皆さん、ありがとうございました!
  • テレポート中に単一の黒いフレームが発生する問題を修正しました。
  • VRの星に関するレンダリングの問題の数を修正しました。

ストリーミングを保存する

  • 保存/読み込みシステムが見直されました。
  • コンソールでは、5つの保存スロットすべてがバンドルされるのではなく、各保存が独自のオブジェクトとして扱われるようになりました。
  • 既存のすべての保存は自動的にバックアップされています。
  • 大きくて長いセーブゲームを保存またはロードするときに発生する可能性があった多くのクラッシュが修正されました。
  • 可能な保存スロットの数が5から15に増えました。保存選択画面で、追加のスロットを表示したり、新しいゲームを開始したりするためのスクロールがサポートされるようになりました。
  • アップロードせずにローカルに保存できる検出の数が2倍になりました。
  • ジェスチャーやベースビルディングパーツなどの消耗品ではないQuicksilverの報酬は、保存スロット固有ではなくなり、購入するとすべての保存スロットで使用できるようになります。
  • クロスセーブエクスペディションの報酬、タイトル、カタログデータは、他のセーブデータと一緒にクラウド同期されるようになりました。
  • 同じPCとWindowsログインの複数のユーザーは、遠征の報酬、タイトル、およびカタログデータを共有しなくなります。

その他の改善点

  • 発見画面で、惑星上のすべてのクリーチャー発見の完了を登録するために使用されるボタンの明瞭さを改善しました。
  • 地球上のすべての生き物を発見することに対する報酬が大幅に増加しました。
  • 遠征終了カウントダウンの明確さが改善されました。
  • シーズン3が間もなく始まり、エキサイティングな範囲の新しい報酬がもたらされます…

バグの修正

  • 他のプレイヤーがターゲットのクリーチャー/植物/ミネラルを発見することに関連するいくつかのミッションの問題を修正しました。
  • 時計を調整したプレイヤーとのマッチメイキングにより、遠征が途中で終了する問題を修正しました。
  • 場所が有効であるにもかかわらずプレイヤーが着陸できない可能性があるいくつかの問題を修正しました。
  • 最終的なエクスペディションパッチをホバー選択するのが困難になる問題を修正しました。
  • 遠征開始スプラッシュ画面のテキストがVRでオーバーラップする問題を修正しました。
  • プレイヤーがクライアントを正しいバージョンに更新せずに新しいエクスペディションを開始できる問題を修正しました。
  • Bytebeatとバックグラウンドミュージックに関するいくつかのミックスの問題を修正しました。
  • コンパニオンをマウントする直前に撫でるときに発生する可能性があったアニメーションの問題を修正しました。
  • 生物学的ホラーの衝突検出が小さすぎる問題を修正しました。
  • ロックが解除されていない場合にジェットパックのトレイル名が表示されない問題を修正しました。
  • Exocraft内で惑星チャートを使用するときに発生する可能性があったカメラの問題の数を修正しました。
  • 一部の建物と基地に入るときに誤ったラベルが付けられる問題を修正しました。
  • ハザードプロテクションが使い果たされたが、アクティブなハザードにいなくなった場合にプレイヤーがハザードダメージを受ける可能性がある問題を修正しました。
  • 別の惑星にいるにもかかわらず、一部のマーカーに「ここを歩く時間」の見積もりが表示される問題を修正しました。
  • プレイヤーがゲームにロードできなくなる可能性があるXboxのまれなクラッシュを修正しました。
  • 集落、運営管理
  • 基地建設UIオーバーホール
  • セーブデータ5→15
  • ジェスチャー、建築パーツなどの水銀報酬?はアカウントで共有(1キャラで手に入れれば全キャラ使えるぽい)
  • エフェクト強化
  • 共同探検シーズン3(もうすぐ)
  • Twitch Drops(もうすぐ?)

半額セール中!

こんな神ゲーが半額なんだぜ?買うしかないだろう!

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あとがき

またまた神ゲーだよ!

今まで建設はUI不便だったからね。これでかなりやりやすくなったかも?もはやビルドゲーと言ってもいいかもしれん。

集落、村、入植地、日本語はどれだろ?w

定期的に襲撃されたりするらしいし、もう新作Falloutでいいんじゃないかな?

これは急いで理想の惑星を見つけないと!ついに本格的にやり込む時が来た!

もうすぐシーズン3始まるみたいだし、それに合わせてまた新たに目覚めるのもいい。

これがフロンティア……

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