No Man's Sky

「SYNTHESIS」アップデート2.21![No Man's Sky]

投稿日:

紹介遅くなって申し訳ない!

まさか大型アプデ来てるとは思わなかった・・・。今回も凄まじいです。

さぁ、また宇宙に行こうぜ!!!




パッチノート

詳細

↑英語ですが、SS多いのでわかりやすいと思う。

それを出来るだけ文にしてみました。

  • 船アップグレード可能(クラス、アイテムスロット)
  • 不要な船をスクラップ回収できる
  • 新しい地形編集の追加
  • 基地内の地形編集保護(勝手に再生されない)
  • キャラメイク保存
  • 全て一人称視点に対応
  • VRでフォトモード可能
  • VRで生物に乗れる
  • 宇宙船のレーダー改善
  • 生活の質?改善(星系図を細かく分けて目的の物を探しやすくする?)
  • インベントリUI改善
  • 多くのテクノロジー追加
  • 基地パーツに△型を追加
  • 基地作りでより設置しやすく改善
  • ディスカバリー画面改善
  • 貯蔵コンテナのスロット増加、名前を付けられる
  • エクソスーツにポータブル精製機と同じ機能のテクノロジーを追加
  • マルチツール複数所持可能
  • 他バグ修正

他もろもろ

機械翻訳で紹介します。

船の救助
  • 新しい船の救助メカニックを導入しました。宇宙ステーションの船舶回収モジュールにアクセスして、スクラップを回収するなど、いくつかの船舶操作を実行します。
  • スクラップには、貴重な製品、新技術、在庫増強が含まれており、別の宇宙船の在庫を拡大できます。
  • かなりの量のユニットのスターシップインベントリもアップグレードできます。
  • 宇宙船out装ステーションには、まだSクラスではない宇宙船のクラスをアップグレードする機能もあります。このアップグレードには、かなりの量のナナイトが必要です。
地形編集
  • よりスムーズな惑星編集のために、テレインマニピュレーターを大幅に最適化しました。
  • 地形マニピュレーターで地形を編集するときの視覚効果を改善しました。
  • テレインマニピュレーターに平坦化モードを追加して、広い面積をすばやく簡単に平坦化できるようにしました。
  • 地形マニピュレーターに「復元」モードを追加し、編集を元に戻し、地形を以前の状態に復元できるようにしました。
  • ベースの境界内でテレインマニピュレーターを使用して行われた編集は、ベースパーツによって行われた編集と同じ方法で保護されるようになり、ベースの外側でさらに編集して削除されないようになりました。
  • 保護されていないベースパーツの編集が、保護を必要としないものによって使い果たされ、利用可能な地形編集がすぐに使い果たされてしまう多くの問題を修正しました。
  • VRでテレインマニピュレーターの使用が困難になったさまざまな問題を修正しました。
マルチツール
  • プレイヤーが複数のマルチツールを所有できる機能を追加しました。新しいマルチツールを購入するとき、下取りまたはツールを完全に購入するオプションがあります。
  • 購入したマルチツールは、簡単に交換できるようにクイックメニューに追加されます。
VR /非VRパリティ
  • VRで写真モードが利用可能になりました。
  • VRでクリーチャーに乗れるようになりました。
  • Exocraftの一人称カメラは、非VRで利用可能になりました。
パーソナルリファイナー
  • 新しいテクノロジーであるPersonal Refinerが追加されました。このテクノロジーにより、惑星表面にポータブルリファイナーを配置することなく、Exosuit内で要素を直接精製できます。
カスタマイザー
  • カスタマイザーに一連のカスタム衣装を保存する機能が追加され、さまざまな外観の間ですばやく変更できるようになりました。
スペースマップ
  • 他の船や惑星の位置をより明確にするために、スペースマップを改善しました。
  • 宇宙での操縦中にコンパスが改善され、宇宙船の背後にある場合にコンパスの中心にオブジェクトが表示されなくなりました。
ベースビル
  • 貨物基地建設を大幅に最適化して複雑さの制限を高め、より多くの部品を配置できるようにしました。
  • 複雑な制限内により多くのオブジェクトを配置できるように、多数の標準的な基本建物パーツを最適化しました。
  • ベースパーツを配置するときに推奨されるスナップポイントの精度が向上しました。
  • ベースビルディングパーツのプレビューホログラムの明瞭さとコントラストが改善されました。
  • ベースパーツを配置するときに、推奨されるスナップ位置のホログラムをフェードアウトしました。
  • さまざまな新しい三角形の基本建築部品を追加して、幅広い建築の可能性を開きました。
  • バイオドームに自動収穫機の相互作用を追加し、すべての植物を一度に収集できるようにしました。
  • すでに他の貨物船があったシステムで貨物船を呼び出すときに、貨物船の基地がデフォルトのレイアウトにリセットされる可能性のあるまれな問題を修正しました。
  • 電源を入れてもドアが機能しない問題を修正しました。
  • プレビューホログラムとして表示したときにデカールが表示されない問題を修正しました。
  • 一部のパーツがスナップ回転に制限され、スムーズに回転できない問題を修正しました。
  • ベースパーツを配置するときにオーディオのスナップが繰り返し再生される問題を修正しました。
  • パーツのスケーリング/回転方法に関するヒントが間違っていたPCの問題を修正しました。
  • 貨物船の基地に物が置かれないことがある問題を修正しました。
  • ストレージコンテナの動作を停止させる可能性がある保存前の保存に影響する問題を修正しました。
  • コリドーピースが、その中に配置されたパーツに電力を送信しない問題を修正しました。
  • TerrariumおよびAquariumのベースパーツに関する多くのオーディオとスナップの問題を修正しました。
  • プランターとバイオドーム内に植物を配置するのが困難になる問題を修正しました。
  • フリートのコマンドルームのスナップを改善しました。
  • スペシャリスト端末(Overseer、Scientistなど)が正しくスナップする問題を修正しました。
  • ライトテーブルをベース内に配置するのが困難になる問題を修正しました。
  • 捕食者が建物カメラを使用してプレイヤーを攻撃する問題を修正しました。
  • バイオ燃料発電機とソーラーパネルの建設コストを削減しました。
  • ベースコンピューター、水中ルーム、短距離テレポーター、コアルーム、基本ピースなど、いくつかのベースパーツのコストを削減しました。
  • 短距離テレポーターとそのケーブルをビルドメニューの適切なテクノロジーグループに移動しました。
  • Cuboid Roomの基礎を構築するときにジオメトリが欠落する問題を修正しました。
  • 直方体の部屋に梯子を作るときに屋根のハッチが見つからない問題を修正しました。
  • Cuboid RoofピースがCuboid Roomsに正しくスナップできない問題を修正しました。
  • Standing Lightsにプラグソケットを追加し、電源を入れられるようにしました。
  • ミネラルおよびガス抽出のUIにアイコンが表示されない、または表示されない問題を修正しました。
  • 補給所とやり取りするときのカメラを改善しました。
  • ゴールドブロブ像との衝突の問題を修正しました。
  • これらの部品は機能しなくなったため、建設研究ユニットからシャッタードアを削除しました。
  • 設置可能なオブジェクトとして存在することを意図していないため、建設研究ユニットから大型パワードアを削除しました。
  • 色付きライトには特定の個人名が付けられているため、より明確に識別できます。
  • ベースパーツに高度な回転ツールを使用する際のVRのみの問題を修正しました。
  • プレイヤーが内部にいた艦隊司令室を削除し、それらを深宇宙に突入させる問題を修正しました。
  • 月面に構築したときにベースがわずかに傾いて見える問題を修正しました。
インベントリ/ UIの改良
  • これで、アイテムを拾い上げてテクノロジーに落とし、修理またはインストールすることができます。
  • アイテムをインベントリ内で移動する場合、アイテムを別のアイテムにドロップすると、アイテムの位置が入れ替わります。
  • テクノロジーの一部を充電するとき、使用されているスタックのサイズを調整できるようになりました。
  • アイテムを他のプレイヤーに転送するとき、送信されるスタックのサイズを調整できるようになりました。
  • 現在の環境に関係のないハザード保護のアップグレードは、クイックリチャージメニューから非表示になりました。
  • ストレージコンテナの使用可能なストレージの量を5スロットから20スロットに増やしました。
  • ストレージコンテナにカスタム名を付けることができました。
  • 銀河貿易ターミナルの相互作用は、ショップインターフェースに直接開きます。
  • ショップインターフェースのプラスとマイナスの割合の明瞭さを改善しました。
  • ショップの金額が折り返されるようになりました。1より小さい金額を選択すると、最大スタックサイズに折り返されます。
  • PCで、キーを使用してショップの金額を調整できるようにしました。
  • ショップアイテムが売買中に予期せずに再注文される問題を修正しました。
  • UIに表示されるExosuitバックパックは、プレイヤーが選択したバックパックのカスタマイズと一致するようになりました。
  • プレイヤーがダイアログをスキップすることを選択した場合に、ダイアログテキストが印刷される速度を増加しました。
  • 製品アイコンの背景色の多くを統一して、色が製品の幅広い機能または目的に対応するようにしました。
  • インタラクションボタンがインベントリトグルと同じキーにマップされている場合、プレイヤーが誤ってサブインベントリを変更する可能性がある問題を修正しました(たとえば、ジオードの分析を試みるときに別のインベントリに切り替えます)。
  • Traveler Iteration Aresとの繰り返しの対話では、短い形式の会話を使用して、バッチ処理を高速化します。
  • 宇宙船を表示するときに表示される統計バーは、船の基本統計とアップグレードの実際のステータスをよりよく反映するように調整されました。
  • 宇宙船に設置された武器のポップアップには、その武器の潜在的な損傷のピークが表示され、インストールされているすべてのアップグレードが考慮されます。
  • Space Station Cartographerは完全な取引インターフェースを使用するように変更され、プレイヤーは好きなだけチャートを購入できるだけでなく、特定のチャートを選択できます。
  • アイテムを収集するときに、既存のスタックが貨物インベントリにある場合、それらは既存のスタックに追加されるようになりました。
  • 収集されたリソースの一部が貨物在庫に保存されず、在庫が満杯ではないときに満杯として報告される問題を修正しました。
  • スタック制限が異なるインベントリに部分スタックを転送するときにアイテムが失われる問題を修正しました。
  • スタックサイズを変更するときにリファイナーUIを閉じる可能性がある問題を修正しました。
  • 建設研究ユニットなどのさまざまな研究/ロック解除UIを使用するときに、正しい通貨が左上に表示されない問題を修正しました。
  • 通貨受信アラートの表示を改善しました。
  • 他のプレイヤーの船を見たときの分析バイザーの情報を改善しました。
  • Space StationまたはSpace Anomalyで使用すると、正しい分析バイザー情報が表示されない問題を修正しました。
  • 遠征から報酬を収集する際、「インベントリがいっぱいです」というメッセージにより、どのインベントリがいっぱいかがより明確になりました。
  • テキストが折り返されるときの文の開始と終了の間のパディングを増やしました。
  • カタログは、製品とテクノロジーの統計と要件を示す完全なポップアップ詳細を使用するようになりました。
パフォーマンスとビジュアル
  • 惑星雲層が小惑星や貨物船と交差する問題を修正しました。
  • スターフィールドとワープトンネルの負荷での多数のスタッターとヒッチがスムーズになりました。
  • ベースPS4上のPSVRで、誤った水の反射効果を削除しました。
  • PS4で大きな視覚的ジッターを引き起こす可能性のある問題を修正しました。
  • 重要なシャドウレンダリングの最適化を導入しました。
  • ショップページを表示するときに重大なパフォーマンスの問題を引き起こす問題を修正しました。
  • 貨物基地の建設中のパフォーマンスの改善。
  • グラフィックメモリが少ないときのテクスチャの表示を改善しました。
  • 多くのシェーダー、地形、水レンダリングの最適化を導入しました。
  • 小惑星の外観を改善しました。
  • 地形生成にいくつかのマイナーな最適化を導入します。
  • 木や草のLODingの問題をいくつか修正し、特定の緑豊かな惑星の視覚を改善しました。
  • カメラの正面にいるときにパーティクルがちらつく問題を修正しました。
アップグレードとテクノロジー
  • 手G弾スタイルの武器では、発射する前にマルチツールを外す必要があり、UIをナビゲートしているときに偶発的な爆発の可能性を減らします。
  • 宇宙船フェーズビームの戦闘性能を改善しました。
  • 宇宙船ロケットの戦闘性能を改善しました。
  • Infra-Knife Acceleratorのパフォーマンスを改善しました。
  • 惑星間移動を高速化するために、パルスドライブの基本速度を上げました。
  • Pulse Driveの燃費と速度を改善する新しいPulse Driveアップグレードが追加されました。
  • フリゲートでは、ジェットパックの充電が速くなりました。
  • 再充電率とスプリントの持続時間を改善する新しいテクノロジーが追加されました。
  • プレイヤーが倒れている間にジェットパックを再充電できるジェットパックのアップグレードを追加しました。
  • クイックメニューからアクセスできる緊急ワープアップグレードを追加しました。この技術は、技術を破壊し、未知の目的地へとあなたをゆがめるという犠牲を払って、宇宙戦闘から即座に脱出することを可能にします。
  • 貨物輸送技術の在庫のサイズを増やしました。
  • 新しい貨物輸送技術、Matter Beamを追加しました。これにより、システム内のどこからでも貨物機との間でアイテムを送受信できます。
  • 貨物船は、すべてのスタークラスに無制限にアクセスできなくなり、スターシップと同じ方法でハイパードライブをアップグレードする必要があります。ブリッジの研究には、新しい貨物ハイパードライブ技術が利用できます。
  • 暗い場所に入ると、トーチが自動的にオンになります。
  • Infra-Knifeアクセラレータのアップグレードの名前がPhoton Cannonのアップグレードと同じである問題を修正しました。
一般的な生活の質とポーランド語
  • クリーチャーに餌を与えた後、クリーチャーをマウントできるようになりました。生き物の収穫や搾乳には、依然として特定の餌が必要です。
  • クリーチャーペレットのスタックサイズが増加しました。
  • Blobスタイルのクリーチャーのライディングを有効にしました。
  • ディプロスとプロトゲッククリーチャーのライディングアニメーションを改善しました。
  • テキストエクスペリエンスを豊かにするために、ダイアログシステムにオーディオイベントを追加しました。
  • プレイヤーが自宅(つまり、最も進歩した)銀河の外にテレポート先を永久に蓄積できるようにしました。他の銀河を離れるときにテレポートの目的地が削除されなくなりました。
  • 宇宙戦闘では、敵の砲火を十分長い時間回避したプレイヤーは、パルスドライブを起動して脱出することができます。
  • ミッションマーカーが建物内のポイントに到達すると、プレイヤーが中に入るまでマーカーが建物のドアに配置されます。
  • プレイヤーが船の外のスペースで死亡した場合、インベントリは削除または損傷されません。
  • NPC船がプレイヤー船が呼び出されている着陸台に着陸する問題を修正しました。
  • NPC船は、プレイヤーベースの最後の空いているランディングパッドに着陸できなくなります。
  • 無効なマルチツールモードでオブジェクトを撮影するときに受信するフィードバック(たとえば、装甲ドアに対してマイニングレーザーを使用)が改善されました。
  • 飛行設定でテザーコントロールではなくロックコントロールが使用されている場合、船のない外観を使用するときのマウスの感度の問題を修正
  • NPCSを使用した言語練習システムにいくつかの改善を加えました。
  • NPCで言語を練習することに対する報酬を改善しました。
  • NPCで言語を練習するときの反応の多様性を増やしました。
  • 空飛ぶトカゲの回転アニメーションを改善しました。
  • ギルドエンボイNPCの対話を改善しました。
  • Antimatterを学習するためのチュートリアルが簡素化されました。
  • 調理製品の販売価格が引き上げられました。
  • Iteration Cronusからのナナイトの報酬が増加しました。
  • 調理済みの製品を食べることの効果は、現在、わずかにより多様です。
  • クラッシュした貨物コンテナの修理費用を削減しました。
  • 惑星の表面で見つかった破片のさまざまなアイテムの修理コストを削減しました。
  • テクノロジーマーチャントや船舶トレーダーとの頻繁に使用される相互作用を高速化します。
  • 新しいゲームを開始するとき、Personal Forcefieldは既知のテクノロジーのリストにあります。
  • Analysis Visorの鉱床と埋没技術アイコンの色は、微調整されているため、他の惑星のランドマークから目立ちます。
  • バイオ燃料リアクターを充電するための燃料費が削減されました。
  • アルテミスの検索中にHoloTerminusを請求するコストが削減されました。
  • ポータルグリフをアクティブ化するコストが削減されました。
  • 新しいゲームを開始するとき、プレイヤーは利用可能な2つのカーゴスロットから始めます。
  • 最初のいくつかの貨物スロットをアップグレードするコストが削減されました。
  • 惑星チャートのアイコンが改善され、どのチャートがどの目的地につながるかがより明確になりました。
  • 手続き型アップグレードモジュールのアイコンと説明を改善しました。
  • ジオードに関するヒントは、そのジオードの適切な環境でのみ表示されるようになりました。
  • Metal 'Fingers'のヘルスを減らしました。
  • プレイヤーがクラゲや深海の恐怖で殺されたときのテキストの説明を改善しました。
  • その他のその他のテキストの改善。
マルチプレイヤー
  • マルチプレイヤーのプレイヤーが非同期になる多くの問題を修正しました。
  • 同じマルチプレイヤーセッション内のプレイヤーが他のプレイヤーを見ることができなくなる多くの問題を修正しました。
  • マルチプレイヤーでプレイヤーが他人を見ることができない稀な問題を修正しました。
  • マルチプレイヤーまたはスペースアノマリーでは、プレイヤーがインタラクションからロックアウトされる多くの問題を修正しました。
  • スペースアノマリーに入ると、シングルプレーヤーのミッションマーカーがすべて現在のシステムに移動する問題を修正しました。
  • Nexusミッションのベースを構築するときに必要なベースパーツの数を減らしました。
  • プレーヤーの飛行先に関するマルチプレーヤーチャットアラートに情報を追加しました。
  • ダメージを受けたときに、グループの他のメンバーにチャットアラートを追加しました。
  • グループ内の他のプレイヤーにミッションの進捗状況を知らせるためのチャットアラートが追加されました。たとえば、アイテムを収集したり、パーツを構築するためにより多くの物質が必要になったりします。
  • マルチプレイヤーミッションで海賊と戦うときに送信されるチャットメッセージの数を減らしました。
  • シングルプレイヤーでいくつかのマルチプレイヤーチャットアラートが表示される問題を修正しました。
  • Nexusからマルチプレイヤーミッションを自分で開始するときの確認を追加しました。
  • Nexusミッションの準備段階でSpace Anomalyテレポーターを使用する際の確認を追加しました。
  • マルチプレイヤーで進行状況を保存するときのテキストメッセージの明瞭さを改善しました。
  • プレイヤーが死亡した後、マルチプレイヤーでSentinelドローンが消える問題を修正しました。
  • 車両の損傷がマルチプレイヤーの許可を無視し、PvPが無効になっているプレーヤーに対するプレーヤーの損傷を許可する問題を修正しました。
  • プレイヤーがミッションを離れた後、マルチプレイヤーセッションの一部として誤ってリストされる可能性がある問題を修正しました。
  • 主要なコミュニティの目標に合わせて編集された地形は、どのプレイヤーでも元に戻すことができます。
発見ページ
  • 現在のシステムの右側のセクションに[検出ページ]システムビューが開きます。
  • ディスカバリーページを開くと、現在惑星にいる場合、最初に惑星ページが開きます。
  • ディスカバリーページで[すべてアップロード]ボタンが機能しなかった問題を修正しました。
  • ディスカバリーページのシステムビューでは、惑星にカーソルを合わせて、利用可能なリソースをすばやく表示できます。
  • 検出ページの検出を回転できるようになりました。
  • プレイヤーの現在の惑星の位置を示すマーカーをディスカバリーページのシステムビューに追加しました。
  • ディスカバリーページの未発見の惑星の彩度が下がり、どの惑星がマップされているかがより明確になりました。
  • クリーチャーの生息地を説明するディスカバリーページのテキストを改善しました。
  • 変数名が正しいテキストの代わりに検出ページに表示される原因となったいくつかの問題を修正しました。
  • 発見ページでの発見のアニメーションを改善しました。
  • クリーチャーの希望するベイトが、ディスカバリーページに他の情報とともに表示されるようになりました。
  • 検出ページで検出タイプを切り替えるタブが直接クリック可能になりました。
  • クリーチャーを発見した直後にディスカバリーページを開くと、そのクリーチャーでページが直接開かれます。
  • 死んだ惑星のディスカバリーページの外観を改善しました。
  • 発見ページに骨とスクラップが正しく表示されない問題を修正しました。
  • 発見ページでテキストがクリッピングされる問題を修正しました。
  • 発見ページにマルチツール、宇宙船、またはExosuitバックパックが表示される問題を修正しました。
  • 未翻訳のテキストがディスカバリーメニューのポップアップに表示される問題を修正しました。
  • 発見ページで魚の完全な説明を読んでいるときに魚がまるで陸の生き物であるかのように説明される問題を修正しました。
  • ディスカバリーページでクリーチャーを表示する際のスケーリングの問題を修正しました。
  • 非標準の解像度でディスカバリプログレスゲージが正しく表示されない問題を修正しました。
  • 飛行のクリーチャーが発見のヒントで地上ベースとしてリストされる問題を修正しました。
  • 飛行中のクリーチャーが完全な説明で地上にいると説明されることがある問題を修正しました。
VRバグ修正
  • マルチツールメニューを表示しているときにマルチツールが即座に固定されるVRの問題を修正しました。
  • VRプレーヤーがクイックメニューから貨物機を呼び出すときに貨物機のワープ位置を選択できない問題を修正しました。
  • PSVRでDualShock4を使用しているときに、プレーヤーの右手が正しく配置されない問題を修正しました。
  • VRでは、ハンドコントロールが使用されていない場合、手は非表示になりました。
  • PSVRでDualShock4を使用しているときに、プレーヤーの左手が絶え間なくヒューという音を出す問題を修正しました。
  • VRのワープトンネルエフェクトの視覚的な破損の問題を修正しました。
  • HoloController(VRでDualShock4を使用しているときに表示される)が正しく配置されない問題を修正しました。
  • インデックスコントローラーで近接攻撃があまりにも簡単にアクティブ化される問題を修正しました。
  • Analysis VisorのヒントテキストにVRで不正確な情報が含まれていた問題を修正しました。
  • VRプレイヤーがトレード前post地で配達ミッションを渡すことができない問題を修正しました。
一般的なバグ修正
  • テレインマニピュレーターメニューまたはクイックメニューが開いているときにオブジェクトが操作されない問題を修正しました。対話すると、メニューが閉じます。
  • 分析バイザーでオブジェクトを検索するときにアイテム名が表示されない問題を修正しました。
  • Guild Envoysが無効な製品を報酬として与える問題を修正しました。
  • 渦キューブと酸素プラントが収集されたときに衝突を残してしまう問題を修正しました。
  • 分析バイザーで表示したときに栄養プロセッサに糞の山のアイコンが表示される問題を修正しました。
  • ミッションマーカーへのパルスドライブが困難になる問題を修正しました。
  • ゲームのロード時に建物が失われる可能性のあるまれな問題を修正しました。
  • スターフィールドシステムのラベルが標準以外の解像度で間違った場所に配置される問題を修正しました。
  • ロード中のスターフィールドのテキストがちらつく問題を修正しました。
  • 対話ラベルがちらつく可能性がある問題を修正しました。
  • HUDマーカーが最初に描画されたときに画面上で白い正方形がちらつく問題を修正しました。
  • 非標準解像度でのUIアライメントの問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーのベースの複数のコピーが生成される問題を修正しました。
  • スペースアノマリーのNPCが旋回時にスケールを変更する問題を修正しました。
  • 離陸後間もなく、宇宙船が建物で立ち往生する問題を修正しました。
  • 分析バイザーを使用しているときにオーディオトリガーが繰り返される問題を修正しました。
  • マリンシェルター内で雨音が再生される問題を修正しました。
  • 恒星の金属を無限に作成できるエクスプロイトを修正しました。
  • アイテム複製の悪用を修正しました。
  • 調査デバイスの使用後にビーコンやその他のオブジェクトのマーカーが消える問題を修正しました。
  • テレインマニピュレーターの装備中にトーチが正しく切り替わらない問題を修正しました。
  • カスタムマーカーがコンパスに表示されない問題を修正しました。
  • VR船のコックピットハンドルが非VRで点灯する問題を修正しました。
  • リロード後に宇宙船の方向が正しくない問題を修正しました。
  • サードパーティのXboxコントローラーを使用しているときに、プレーヤーの動作が不安定になる問題を修正しました。
  • ゲームの開始時に「初期化」オプションがアンバインドされないようにしました(したがって、人々を永久にブロックしました)。
  • 選択ボタンに何かを再バインドすると、バインドプロンプトが再度開く問題を修正しました。
  • テレインマニピュレーターのマテリアル選択メニューが選択されずに開く問題を修正しました。
  • カメラが近すぎてしまうExocraftカスタマイザーの問題を修正しました。
  • クリエイティブモードでワープすると、インベントリ内のアイテムスタックが最大サイズにブーストされる問題を修正しました。
  • Atlas Stationのすべてのオーブが1つの単語の石を拾った後にトリガーする問題を修正しました。
  • 既に収集された惑星オブジェクトがロード時に再表示される問題を修正しました。
  • クリエイティブモードのときに極端なセンチネルについてプレイヤーに警告される問題を修正しました。
  • 前post基地または宇宙ステーションのすべての船のパイロットが同じように見える問題を修正しました。
  • ユークリッド銀河の外側で新しいゲームが開始される可能性のあるまれな問題を修正しました。
  • 収集アニメーションの不具合を修正しました。
  • 貨物船、フリゲート、または宇宙ステーションにいるときに、エキゾチックな惑星からの照明設定が存在する可能性がある問題を修正しました。
  • スペースアノマリーに搭乗したときに建物マーカーがすべて新しいシステムに転送される問題を修正しました。
  • 宇宙船が宇宙を自由に飛行しているときに、宇宙船が宇宙の異常と強制的にドッキングする問題を修正しました。
  • プレイヤーからの入力なしで船が空中で陸地を停止する可能性がある問題を修正しました。
  • 地形に穴が現れる問題を修正しました。
  • Atlas Stationでセーブをリロードした後にプレイヤーがスタックする問題を修正しました。
  • インタラクションカメラが古代遺跡のジオメトリ内でクリップする問題を修正しました。
  • ポータルを通過することを含むミッションステップでテキストが表示されない問題を修正しました。
  • 資格のないミッションボードミッションを受け入れようとしたときに「低スタンディング」警告が隠れていた問題を修正しました。
  • Analysis Visorを使用しているときに、大きなミッション詳細ポップアップが表示される問題を修正しました。
  • プレイヤーがクラッシュサイトを離れると、ストーリークリティカルなクラッシュした貨物船を見つけることができなかった問題を修正しました。
  • プレイヤーがポータルをアクティブな状態にしたままポータルを離れると、ストーリークリティカルなポータルを見つけることができなかった問題を修正しました。
  • コアストーリーミッションが次のミッ​​ションをトリガーしない稀な問題を修正しました。
  • NPCが貨物船に配置された場合、スペシャリストNPCが関与するミッションが機能しなくなる問題を修正しました。
  • チュートリアルの正しい時点でプレイヤーがハイパードライブの青写真を学習しないというまれな問題を修正しました。
  • チャートを使用した後に惑星チャートに関するヒントが持続する問題を修正しました。
  • ゲームの開始時に洞窟に入ることでハザード保護がチャージされた場合、ミッションのヒントが急速に循環するバグを修正しました。
  • 非常に古いセーブゲームを持つ一部のプレイヤーがConstruction Research Unitのレシピを知らないというまれな問題を修正しました。
  • Artemisのship落した船でミッションの進行を妨げる可能性のあるまれな問題を修正しました。
  • Space Anomalyの技術研究者からの青写真を買う余裕がないときに間違ったテキストが表示される問題を修正しました。
  • 神秘的なテキストを追加しました。
  • Artemisストーリーの最初のAtlas Stationのテキストが間違っていた問題を修正しました。
  • 宇宙船がパルスドライブをアクティブにできない場合のメッセージを改善し、理由についてより多くの情報を得られるようにしました。
  • Vy'keen NPCインタラクションの誤ったテキストを修正しました。
  • Surveying UIでテキストが重複する問題を修正しました。
  • 破損した宇宙船とマルチツールのインベントリスロットをブロックする破損オブジェクトの名前と要件の多様性を改善しました。
  • 「Storm Clearing」メッセージがトリガーされない問題を修正しました。
  • 電源が入っていないプランターに置かれた植物の不正確な成長時間がリストされていた問題を修正しました。
  • 建物パーツ情報の「構築可能」アイテムの数が不整合または不正確になる問題を修正しました。
  • スペースアノマリーでドアを開くと、オーディオトリガーが2回再生される問題を修正しました。
  • 鉱物およびガス抽出器に音声を追加しました。
  • 購入が拒否された後、貨物船の船長がプレイヤーが貨物船を購入したと考えるようになっていた問題を修正しました。
  • リサーチフリゲートが無限のシステムスキャンを許可する問題を修正しました。
  • Fuel Oxidiser遠征アップグレードが実際に遠征時間を短縮できない問題を修正しました。
  • 遠征の詳細ページで遠征のアップグレードの説明がスクロールしない問題を修正しました。
  • リロード後にプレイヤー所有の船が貨物船に乗らない問題を修正しました。
  • 部分的にインストールを完了した後、テクノロジーが貨物船に正しくインストールされない問題を修正しました。
  • 予備のフリートターミナルが利用可能であったにもかかわらず、新しい遠征が開始されない問題を修正しました。
  • Cクラスフリゲートが意図したよりも頻繁に損傷する問題を修正しました。
  • 遠征の結果を表示するときに損傷の詳細が正しく表示されない稀な問題を修正しました。
  • 宇宙船からフリゲートに出るときに保存の問題を引き起こす問題を修正しました。
  • 貨物船のハンガーから戻った後、遠征司令官が見えなくなる問題を修正しました。
  • 外交フリゲート艦が間違った報酬を与える問題を修正しました。
  • 遠征を開始した後、プレイヤーが貨物ナビゲーターのインタラクションにスタックする問題を修正しました。
  • 貨物船の基地内から宇宙船で操作を実行しているときに貨物船のハンガーが見えなくなる問題を修正しました。
  • 貨物船のハイパードライブルートをプロットするために、宇宙船のハイパードライブの範囲が使用される問題を修正しました。
  • 貨物船がスポーンするが表示されない問題を修正しました。
  • 貨物船にアイテムを転送するためのプレースホルダーテキストがUIに表示される問題を修正しました。
  • ドッキング中に貨物船の橋/ハンガーが誤ってオン/オフされる問題を修正しました。
  • インベントリシステムのまれなクラッシュを修正しました。
  • Vulkan GPUでメモリ不足のクラッシュを引き起こす可能性がある問題を修正しました。
  • Xboxネットワークシステムのクラッシュを修正しました。
  • ウェイポインティングシステムのクラッシュを修正しました。
  • 他のプレイヤーの貨物用コンテナとやり取りするときに発生するクラッシュを修正しました。
  • 発射システムのまれなクラッシュを修正しました。

パッチ2.22

これはまだPS4には来ていません。PCのみのバグ修正パッチ。機械翻訳で紹介。

  • 一部のHUDマーカーがワーピング後に機能しなくなる問題を修正しました。
  • 惑星チャートを無料で取得できる問題を修正しました。
  • プレイヤーがテレインマニピュレーター作成モードから抜け出せない問題を修正しました。
  • 一人称視点のパーソナルリファイナーの視覚的な問題を修正しました。
  • 新しいゲームを開始するときに船が地上に浮いてしまう問題を修正しました。
  • 他の銀河のプレイヤーに参加するときに、savegameから発見を削除できる問題を修正しました。
  • 貨物移動の警告を無視した後、購入時に船舶の価格が間違っていた問題を修正しました。
  • ブラックホールが常にプレイヤーをユークリッド銀河に送る問題を修正しました。
  • まれな貨物船関連のクラッシュを修正しました。
  • プレイヤーがゲームで形成されたPS4のマルチプレイヤーグループに参加できなかった問題を修正しました。
  • 高パフォーマンスモードで実行しているときに、XBox One XでHUDが正しくスケーリングされない問題を修正しました。
  • 一部のNPCと対話するときのコンソールのみのソフトロックを修正しました。
  • マルチツールインベントリの保存を妨げるコンソールのみの問題を修正しました。
  • コンソールでのまれなマルチプレイヤークラッシュを修正しました。
  • 一部のコンパスマーカーがワープ後に機能しなくなるというコンソールのみの問題を修正しました。

やってみた!!!

はい。素晴らしいです!簡単に確認してみました。

船アップグレード

ステーションの外見変更モジュールの横にあります!

アイテムスロットを増やすのに大量のユニット。クラスのアップグレードには大量のナノマシン(A→Sが50,000)。

うおおおおおお!これは嬉しすぎる・・・。形さえ気に入った船を見つければ即買いだ!

そして自分でクラス上げて育てられるとか最高!!

もちろんテクノロジースロットも同じように増やせます。

でも、枠少ないし・・・。なんて心配は要りません!

うん、スーツと同じで広がった。上限はわかりません!さすがに確かめる金がないw

宇宙船レーダー!

なんかカッコイイ!見やすくなったような気がする。

気分的に宇宙のレーダーという感じがたまらん!

キャラメイク保存

3つまで保存できる!これで気軽に変更できるぞ!!

マルチツール複数所持!!!!!

待ってたぞ!嬉しすぎる!!!!

交換ではなく「購入」で追加される。

十字キー下、機能、マルチツールを切り替える

これも何個持てるかわからん!見た目とクラスがいいものがあれば即買え!壊れてても今までの使いながら気長に修理できるし、ありがたすぎるよ!!

スーツに精製機!

ポータブル精製機はもういらない!いちいち置く必要なくなったぞ!!!

アノマリーでアップグレードする必要がある。

あとはテクノロジー普通に作るだけ!

楽!!!!これで必要な時に精製すればいい!

貯蔵コンテナ20スロット!

これである程度目的ごとに分けられそうだ!

このアプデかな?ワイヤーが繋ぎやすく変更されてた。一度繋ぎ直す必要があるみたい。

基地作ろう!

クラフトゲーが完全に始まったかもしれん。

アプデ内容を見ると、今までよりも多く置けるようになったぽい?

さらに△パーツ!!!!

残念ながら回収データが無くて確認はできなかった。

パッチノートにある公式画像だとかなり夢がある!!

もうこれクラフトゲー!Conanもビックリだよ!!

次のアプデとかで敵襲撃とか増えるんじゃない?w敵の種類も増やして・・・とか。この開発ならやりそうだ・・・。

ディスカバリー変わった?

見やすくなったかな?

あとがき

今年は超大型BEYONDアプデあったし大きな動きないだろうなぁ、と完全に油断してたw

ここの開発はとんでもないぞ・・・。次回作でたら絶対発売日に買わせていただきます!!

今なら神ゲーだと胸を張って言える。

まぁ相変わらずバグはあるようですね。多少はしょうがない!全部許す!!

またニューゲームで宇宙に旅立とう!!

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