No Man's Sky

シーズン2開始!アップデート3.40「Beachhead Expedition」

投稿日:

No Man's Sky2021年4月1日から始まった共同探検。シーズン1が5月17日で終了しました。

そして同日からシーズン2「Beachhead Expedition」(機械翻訳では海岸堡遠征)が始まりました!

今回は2週間とかなり短くなってます。報酬はナゾですが、このマークからするとおそらく貨物船!



アップデート3.40

パッチノート

機械翻訳で紹介します。

  • 2番目の遠征であるビーチヘッドは本日から始まります。サプライズをお楽しみください。
  • 宇宙船発射スラスター用の新しいクラスの手続き型アップグレードモジュールを追加しました。
  • CommunicationsStationで誤ったテキストラベルが発生する問題を修正しました。
  • ExosuitのブートシーケンスがExpeditionsモードで正しく再生されない問題を修正しました。

 

  • 小惑星がプレイヤーの艦隊と交差する可能性がある問題を修正しました。
  • 二次船が燃料切れのときに召喚できる問題を修正しました。
  • 超ワイドモニターを使用しているときに一部のUI画面が正しく配置されない問題を修正しました。
  • 多数のオブジェクトとの対話中にカメラの位置が正しくなくなる問題を修正しました。
  • クリエイティブモードで多くのQuicksilverタイトルのロックが解除されない問題を修正しました。
  • プレイヤーが他のプレイヤーの基地を構築することに対する保護をバイパスできる可能性があるエクスプロイトを修正しました。

 

  • 地形のテッセレーションに関連するクラッシュを修正しました。
  • ベースデータの保存に関連するクラッシュを修正しました。
  • メモリ管理に関連するXbox固有のクラッシュを修正しました。

共同探検シーズン2

ほんのちょっとだけやってみました。

まず、シーズン1が5月17日に終了したようです。4月1日に始まって2ヶ月と書いてありましたが、実質1ヶ月半でした。

シーズン1の共同探検が終わっていないとシーズン2できないみたい。

私はちょうど半分くらいで止まってました…。そのデータで入ってなにかフェーズ報酬を受け取ったら共同探検シーズン1終了になりました。

それからニューゲームで始めてもシーズン2できませんでした。

シーズン1終了してから一度再起動する必要があるようです。

これでシーズン2ができるようになりました。

問題は期間が”2週”と書いてある所。

シーズン1も2ヶ月で曖昧でした。2週…一体いつまでだろう?正確な日付を書いて欲しい……。

シーズン1開始は4月1日木曜日、今回は5月17日月曜日。曜日でもわからん…。

2週そのままで考えるなら5月31日に終了になります。時間はわからん。多分アプデがあると思う。もしかしたらオフラインでプレイすれば続けられるかも?(未確認)

とにかくシーズン2開始!

今回は月、衛星からの始まりだった。

むむ!?最初から貨物船持ってる!

Cクラスのスターデストロイヤー型でした。

共同探検の姿・マルチツール・宇宙船はランダムみたいだから、この貨物船もランダムなのかも。

宇宙船はコレでした。

報酬ざっと見てみた。

フェーズ4の隠れている部分はコーバックスの言葉を学ぶ0/10、星系を発見する0/10、ヴァイキーンの言葉を学ぶ0/10

期間が短いだけあってそんなに面倒なのはなさそう。

ただ、「星系を見つける」はシーズン1では誰も発見していない星系じゃないとカウントされなかった。なのでオフラインでプレイが良かった。オンは不具合も起きやすいしオフ安定かな。

フェーズ5の条件、報酬は暗号化されています。

他のセーブデータでスペースアノマリーの報酬を確認してみた。

シーズン2はデカールとこのナゾの測定器2つだけ。

おそらくこの測定器を使ってナーダとポーロの研究を手伝うとフェーズ5が進められるのかな?

最終報酬は隠されている。でも、アイコンを見ると…

これセンチネル型の大型貨物船だよね。

もしかして…Sランクの金ピカ貨物船ですか????

すっごい楽になるやん!

そんなシーズン2。とにかく期間が短いので注意!ちゃっちゃと終わらせよう!

あとがき

むー、そのうち終わらせようと思ってたのにシーズン1間に合わなかった…。

まさか2ヶ月ないとは思わなかった。季節毎に年4回だろうなぁと甘く見ていた。

これ年10回くらいあるかもしれんねwさすがにやりすぎだ!

セーブデータ埋まっちゃったし…。今回は完全に達成目的のみで動こうかな。

S貨物船欲しいし、今回はなんとしても終わらせたい!

-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.