シプター島、南東の島でのエラーは修正されました!
…が、今度は違うエリア、さらに広い範囲で同じエラーが発生……。
アプデ内容自体はいい。武器モーションオーバーホール、装備納刀表示、小さい動物小屋、シングルのみ追放の地/シプター島のキャラクター移動など。
目次
アップデート1.49(海外Ver2.5)
まだ日本語パッチノートがないので、海外PS4パッチノートを機械翻訳で紹介します。多分ほとんど一緒だと思います。
パフォーマンスと安定性
- いくつかのクラッシュと安定性の問題を修正しました。
- コントローラの使用中に文字コピーを終了するときに発生する可能性があったクライアントのクラッシュを修正しました。
- 特にコンソールでのパフォーマンスを向上させるために、ゲームの多くのシステムでメモリ管理を最適化しました。
- さらに注目すべきは、特にコンソールでよりスムーズなエクスペリエンスを実現するために、メモリとリソースの消費を減らすために追放された土地を最適化することにも焦点を当てています。
- 管理パネルのスポーンリストを最適化して、リソースをあまり消費しないようにしました。
- リソースをあまり消費しないように血液システムを最適化しました。同じ量の野蛮を、より少ないコストで!
- クラフトキューで選択したときに、上位の宗教アイテムがゲームをクラッシュさせたり、応答しなくなったりする問題を修正しました。
- サーバーを再起動しても、以前は安定していた建物の一部が破壊されることはなくなりました。
- グラフィック設定の下にパフォーマンスモードを追加しました。
- ゲームがコンソールで途切れる原因となる問題を修正しました。
エクスプロイトの修正
- Siptahマップのアンチアンダーメッシュツールに新しい改善を追加しました。引き続き作業を行っているため、公式サーバーではまだ有効になっていません。
- Vault更新システムの問題を修正しました。
- アンダーメッシュのエクスプロイトを修正しました。
- 攻撃中に一人称と三人称のカメラの視点を切り替える機能をブロックしました。
新しい追加
- ブラックリストの特技は、設定iniファイルを介して可能になりました。FeatsBlacklist=( "x"、 "y"、 "z")によって拡張されたFeatsBlacklist =( "x")
- 4つの新しい武器レシピが追加され、爪武器として分類されました。
- レベル6のSkirmisherfeatで与えられたボーンクロー。
- レベル13のアイアンパンチングダガー。
- レベル32の鋼製パンチングダガー
- レベル54の硬化鋼パンチングダガー。
- 新しい小動物ペンがゲームで利用できるようになりました。この新しいオプションは、大きなオプションよりもはるかに少ないスペースで済みますが、代わりに一度に1匹の動物しか保持できません。
- 新しいNPCの敵を実装しました。これはまだ作業中であるため、現時点では管理パネルでのみ使用できます。
- 「一般」タブに新しいサーバー設定が追加されました:「時間制限のあるPvP中にビルドを無効にする」。有効にすると、この設定は「PvP建物のダメージを時間制限する」時間中にプレイヤーが建物を建てることを防ぎます。
- この新しい設定のホワイトリスト機能は、サーバー管理者も利用できます。
- NPCに与えられた脅威のダメージを修正するための新しいサーバー設定が追加されました。はい、ついに。
- フロストスミスは、より多くの種類の武器(グレートソード、アロー、モール、ウォーアックス、ダガー、シールド、スピア)を含むように拡張されました。
- 最近装備された武器は、プレイヤーキャラクターに覆われているように見えます。機能のオン/オフを切り替えるために使用できるゲームプレイ設定があります。また、この機能を自分のキャラクターに対してのみ機能させ、他のプレイヤーに対しては機能させないようにするためにも使用できます。
- アイドル状態の奴隷とNPCも鞘付きの武器を表示します。
- 追加された新しい武器レシピ:
- レベル31で入手可能なスチールショートソード
- レベル55で入手可能な硬化鋼ショートソード
- レベル32で利用可能な鋼の大斧
- レベル56で利用可能な硬化鋼の大斧
- 新しい武器の原型を追加しました:デュアルアクス!Havok、Malice、Whirlwindブレードは、2軸としてラベル付けされるようになりました。
- ザスはシプタハにやってくる。Zathの宗教教育アイテムは、シプタハ島のT3およびT4Zathプリーストからの急増中にドロップします。
- 北の相続人バナー特技の先生を追加しました。
- シングルプレイヤーモードと協力モードでのマップ間のキャラクター転送が追加されました。この投稿でどのように機能するかをご覧ください21。
建物と配置可能な修正
- 釣りとカニの罠の配置ロジックにいくつかの変更を追加しました。これにより、水に簡単に配置できるようになります。
- DevolvedInsigniaバナーとHangingWarバナーの衝突ヒットボックスを調整して、不要な配置の問題を回避しました。
- ドアフレームなしでドアを配置できる問題を修正しました。
- 特定の状況下でKhitanの出入り口にドアを配置できない問題を修正しました。
- 右に傾斜した逆壁の部分には、方向矢印がありませんでした。これは修正されました。
- トレビュシェットは、屋根付きの構造物の内部から構築および操作することはできなくなりました。
- Siptahは、建物に関しては、ExiledLandsと同じ高さ制限を共有するようになりました。
クラフトの修正
- シプタハ東部のメインのスティジアンキャンプからスティジアンインベーダーアーマーを学ぶことが可能になり、習得すると、任意のアーマーのベンチで作成できます。
- Voidforged VagabondSetを解体できるようになりました。
- スケロスの玉座を作成すると、意図したとおりの経験値が得られるはずです。
- クラフトキューのレシピにすでに割り当てられているリソースを考慮に入れるときのリソース数の計算における数学エラーを修正しました。これにより、状況によっては必要以上のコンポーネントが作成されました。
- 原始の鎧セットは、意図したとおりに作成するためにスターメタルのコストがかかります。
- コナンのロイヤルアーマーとアトランティアンソードを再び適切に作成できるようになりました。
- Sea Salted Fodderには、クラフトに必要な材料としてイエローロータスがありませんでした。これは修正されました。
- クラフト材料として飼料が欠落していたRhinoレシピを修正しました。
- 他の材料が不足しているためにメインレシピを実際に作成できない場合でも、材料は、メインレシピの少なくとも1つを作成するのに十分な材料を作成するためのリソースがあるかどうかを適切に示す必要があります。
- 食料を作ると腐敗した肉が生成される問題を修正しました。#chefkis s 3
- DLCスキンのペットは、ペンの中にいる間はアイテムを食べたり生産したりしません。
- このバージョンでは、いくつかのクラフトの変更が実装されています。すでにクラフトキューにあるアイテムは、クラフト時に利用可能なリソースと見なされるようになります。
- BarachanReiverセットに関するいくつかの問題を修正しました。
- Barachan Reiverセットのエピックレシピは、亡命エピックfeat。
- Barachan Reiverセットは、クラフト材料として重いパッドが必要になりました。
- 叙事詩ではないBarachanReiverセットアイテムの学年レベルは、他のDLCアイテムと一致するはずです。
- 以下のアイテムを解体できるようになりました。
- アイアンパンチングダガー
- スチールパンチングダガー
- 両手鋼の大斧
- 両手硬化鋼大斧
- スチールショートソード
- 硬化鋼短剣
- Zathの衣料品の問題を修正しました。アイテムはもう解体できません。
- 新しいClaw武器にmodキットを適用できない問題を修正しました。
- 「CraftAll」コマンドをキューに入れている間にインベントリからアイテムを削除しても、クラフトキューがキャンセルされることはなくなりました。
戦闘修正
- 水中でプレイヤーを攻撃したときにダメージが2回適用される問題を修正しました。
- 特定の状況下でヒーリングアイテムが女性キャラクターに正しく適用されない問題を修正しました。
- 武器は元の修正キットを保存するようになり、毒インジケーターが削除された後、これらのキットのアイコンが再表示されます(武器を再装備する必要があります)。さらに、武器の毒が使い果たされると、毒インジケーターが適切に削除されるようになりました。
- 最後の1時間の斧+オフハンドの斧攻撃での武器トレイルFXを修正し、存在しないサンダー効果を表示しないようにしました。
- 存在しないサンダー効果を表示しないように、2時間の剣でのオーバーヘッドチョップ攻撃の武器トレイルFXを修正しました。
- アニメーションのキャンセルがトリガーされる可能性がある残りの既知のインスタンスを修正しました。
- ヒヒは殺されたときにXPを生み出すようになりました。
- アーマー修正キットでは、アーマーを適用する前に、100%の耐久性が必要になりました。
AIとスラルの修正
- うさぎ愛好家を喜ばせましょう:お気に入りの兎形目は、TheAccursedキャンプを正しくナビゲートできるようになりました。
- Dogs of theDesertサージ鍛冶屋の誤った名前のスポーンテーブルの問題を修正しました。
- ディープワンアーチャーは、ダゴンダンジョンのバーの後ろに閉じ込められた囚人のNPCを撃つ傾向が少なくなりました。これは、少し失礼だったためです。
- 特定の状況下で、Vault内のボスがシングルプレイヤーまたは協力プレイでスポーンしない問題を修正しました。
- 特定の状況下でNPCがスポーンに失敗することがある問題を修正しました。
- Well ofSkelosのDegenerateボスが自然に死んで、正しくリスポーンしない問題を修正しました。
- ターゲットが攻撃範囲外に移動すると、カタナを使用するThrallsが移動を停止する可能性がある問題を修正しました。
- いくつかのSiptahNPCをパスファインディング101に送信すると、キャンプ内のランダムな地形でスタックする可能性が低くなります。
- Siptahペットは、動物の囲いに入れられたときに排泄物を生成するようになりました。ありがとう、ダンジョンマスター。
- 特定のBlackCorsairThrallsに成長曲線がない問題を修正しました。
- ウェルオブスケロスの近くのNPCはもはやお互いを攻撃するべきではありません。
- 愛する家族や家から野蛮に連れ去ると、動物の赤ちゃんは助けを求めて泣きます。これは彼らの近くの、荒廃した、そして明らかに怒っている親戚からのアグロ反応を引き起こします。今のモンスターは誰ですか?
- ムーンウォークの王は1人しかいないため、射手は地形の特徴を無視して後方に歩くべきではありません。
- これで、マウントは深い水域から出る意志の強さを持つはずです。クロムは祝福されます。
- アーチャーは弓をより確実に使用する必要があります。
- フォロワーはゲートを通ってプレイヤーをフォローするようになります。
- Thrallsはインベントリからシールドを取得し、戦闘中に拳とシールドの組み合わせを使用できるようになりました。
- ビルドを新しいバージョンに更新した後、クラフトステーションからThrallsが失われることはなくなりました。
- ウェルオブスケロスのボスエンカウンターは、ディジェネレイトをスポーンします。
- ミッドナイトグローブダンジョンのボスがシングルプレイヤーで正しくスポーンしない問題を修正しました。
修正をパージ
- パージシステムは、中間ウェーブの開始/終了イベントをイベントログに報告しなくなりました。パージがいつ開始され、いつ終了するかを報告するようになりました。
- ヌーブ川の南部地域では、粛清はもはや発生していません。彼らにチャンスを与える、あなたは知っていますか?
- パージがボリュームのブロックによって保護された目標をターゲットにする可能性があるいくつかの問題を修正しました。
バランスの更新
- 2Hハンマーはバランスパスを受け取りました:
- ベース浸透値が約42%増加しました。
- 激しい攻撃のスタミナコストを20%削減しました。
- ヘビーアタックチェーンで最後から2番目のヘビーヒットのコンボダメージ乗数を増やしました。
- パイクはバランスパスを受け取りました:
- 軽い攻撃のスタミナコストを15%削減しました。
- 激しい攻撃のスタミナコストを25%削減しました。
- ファイナルライトアタックの移動キャンセルのタイミングを改善しました。これで、この攻撃の後、再び攻撃できるのと同じポイントに移動できます。
- 2Hソードはバランスパスを受け取りました:
- 軽い攻撃のハイパーアーマーカバレッジが増加し、新しい攻撃に移行できるようになりました。
- 軽攻撃チェーンの最後の攻撃の回復時間を短縮しました。
- すべての包帯と回復ポーションの作成時間が大幅に短縮されました:
- 基本的なポーションの作成時間が10秒に短縮されました。
- 他のすべてのポーションの作成時間は20秒に短縮されました。
- ベーシックラップの作成時間が5秒に短縮されました。
- 他のすべてのラップの作成時間は10秒に短縮されました。
- Greataxesは大規模なオーバーホールを受けました:
- 無限に連鎖できる高速軽攻撃チェーン。これらの攻撃は、斧の他の部分を使用するクイックジャブとストライクを使用しますが、与えるダメージは少なくなります。
- ブロッキングをバイパスする、ゆっくりと広範囲に及ぶ激しい攻撃。
- 必殺技キーを押し続けると、入ってくる攻撃をブロックできます。
- これらの武器は古いムーブセットを維持します:Voidforge Greataxe、Trollbane、Ripping Great Axe、TheBeak。
- カタナはオーバーホールを受けました:
- 水平攻撃の新しいクイックライトアタックチェーンが追加され、刀で群集をより簡単に制御できるようになりました。
- より遅く、より強力な新しい強攻撃セットを追加しました。
- 既存のチャージアップダッシュアタックを必殺技ボタンに移動しました。
- 爪の武器は大規模なオーバーホールを受けました。
- 軽い攻撃は速く、無限に連鎖する可能性がありますが、それらがブロックされると、通常よりも長く脆弱になります。
- 激しい攻撃は遅く、ブリード効果を適用します。最後のヘビーストライクは非常に強力ですが、すべてのヘビーアタックを連続して実行することによってのみアクセスされます。その最後のストライキに到達するのを助けるために、これらの攻撃はブロックしている防御者によって中断されません。
- 必殺技は、ブロックしているディフェンダーが中断できないクイック3ヒットコンボです。軽い攻撃と重い攻撃が組み合わさってこの攻撃につながる可能性があります。
- 次の既存のアイテムは、この新しいアニメーションセットを使用します。それらの統計は新しい武器タイプに一致するように更新されましたが、それらの特殊効果はそのままです:バーサーカーの拳刃、脆いエッジ、裂け目と裂け目、蛇のチャクラム、フェザーライトのチャクラム、ブラッドムーンチャクラム、ブラッククロー、グレートウルフのクロー、ブラッド爪、狼の爪、ジェバルサグの爪、獣の爪、ナイフのナイフ、血の月のパンチングダガー、病気のスパイク、ニンブルフィンガー。
- 新しいアニメーションセットに一致するように、Havoc、Malice、WhirlwindBladesの統計を調整しました。
- ネルガルの投げ斧は、耐久性が0に減少した後、消えます。
- ペネトレーターは基本ダメージが増加しました:
- 2から16までの通常のバージョン。
- 3から24までの壮大なバージョン。
- APは皮肉なことに34%にとどまります。#良い
- ヒーリングポーションはブリード効果を削除しなくなりました。
- ブリード以外のダメージを受けたときにポーションヒーリングバフが削除されるようになりました。
- 特殊な武器によって適用されるブリード効果は、コンボからのブリード効果とスタックしなくなり、複数回スタックしなくなります。
- デュアルアックススプリントアタックにブリードを追加しました。
- ブリード効果の基本持続時間を8秒に短縮しました(20秒から減少)。これにより、効果が維持されている限り、PvEで同じダメージの可能性を許容しながら、PvPでブリード効果を簡単に取り除くことができます。
- 馬がプレイヤーに体当たりすることによって適用されるノックダウン効果の持続時間が1.5秒に短縮されました(以前は2.5秒でした)。
- ヒューマノイドNPC(スラルを含む)は、長期間影響を受けた後、武器ヒットのよろめき効果に対する一時的な耐性を獲得します。
- FishTrapsの魚、ShellfishTrapsの貝、堆肥箱の腐敗した肉と脂肪の幼虫はすべて、より遅い速度で腐敗します。
- コブラのチョップの量を1-2から1に減らしました。#cobranchopchopはもうありません。
qolの改善
- 建築物を配置する際の外面インジケーターとして矢印を追加しました。
- クランメンバーのヘルスバーの色を変更してNPCと区別しやすくするための新しい設定を追加しました。
- 新しいゲームプレイ設定が追加されました:
- 「常にヘルスバーを表示する」を使用すると、世界中のすべてのエンティティのヘルスバーが特定の距離内で常に表示されます。
- 「ヘルスバーの最大表示範囲」は、ヘルスバーが表示される最大範囲を制御します。
- ラジウムトーチのいくつかの改良に取り組み、あらゆる色の染料を受け入れ、リソースをあまり消費しないようにしました。
- 「コストのかからない構築」管理オプションにUIトグルが追加されました。
- パスワード付きサーバーに接続すると、ボタンを押す回数が減るはずです。
- スラルや他のNPCのヘルス値をヘルスバーに表示するための新しい設定が追加されました。
- HUDのバフバナーを非表示にする新しいゲームプレイ設定を追加しました。
- HUDのバフバナーのサイズを拡大縮小するための新しいゲームプレイ設定を追加しました。
- 「見習い肉屋」の特技は、プレイヤーの開始時に与えられるようになりました。以前はコストが0で、レベル1で利用可能だったため、これに特定のロック解除を要求することは意味がありませんでした。
- 英語以外のクライアントでは、宛先マップのドロップダウンが自動選択されるようになりました。
- NPCマルチプライヤーGUI設定への全体的なダメージが管理者ロックされるようになりました。
一般的なバグ修正
- 範囲内に1つの奴隷しかない場合、エンターテインメントバフがプレイヤーにスタックしない問題を修正しました。
- グレイワンズプールの祭壇が、機能が終了すると下降するのではなく、突然ビューから消える問題を修正しました。
- Volary of theHarpyのプレイヤーの武器にデカールが配置される視覚的な問題を修正しました。
- エルダーエッセンスがシプタハ全体の多くのエッセンスチェストで正しくスポーンしないいくつかの問題を修正しました。
- Eldariumの作成が必要な特定のアイテムで「TheShadowoutoftime」トロフィーのロックが解除されない問題を修正しました。
- Dyer'sBenchモデルの視覚的な欠陥を修正しました。
- Flesh of RememberanceのELとIOSの両方のバリアントが、祭壇で燃えることができるようになりました。さらに、Zath祭壇で供物を燃やすことが可能になり、他の祭壇でZathトークンを燃やすことができるようになりました。
- 「StormDissipationTime」サーバー設定が機能するようになりました。
- キャラクターコピーは、すばやく前後に転送するときに属性ポイントを正しく転送するようになりました。
- クマのわなとの相互作用は、それらを武装または武装解除するようになりました。
- 海賊のバナーは、追放された土地で正しくアニメーション化されるはずです。
- 蛇の印章は、ジルのグローブからジルのスタミナバフを削除するべきではありません。
- 最初に死体を収穫し、その後に現れるバッグを略奪しようとすると、自動装備が機能するはずです。
- バニティカメラは、ネルガルのオーブでカメラを手動で回転させる機能を壊してはなりません。
- 同様に、ゲームプレイアクションは、ネルガルのオーブにいる間は実行できないはずです。
- あなたはまだ読んでいますか?はい?よし、続けましょう。
- 「DefeataWorld Boss」の旅のステップが、DesertSnakeを殺すことによってトリガーされる可能性がある問題を修正しました。彼らは厄介ですが、それほどではありません。
- 特定の状況下でアイテムがインベントリに正しくレンダリングされないことがある問題を修正しました。
- コントローラーでプレイしているときに、特定のクラフトステーションで「すべてを取得」/「すべてを略奪」オプションが使用できなくなる問題を修正しました。
- ポーションは、意図したとおり、ペットまたはマウントインベントリに配置された場合に期限切れになります。
- 悲しいかな、時が来た!文字サイズがデフォルト値から変更されたときに髪と衣服の物理が壊れてしまう問題を修正しました。
- 「すべてを略奪する」は、ショートカットホイールのすべてのアイテムも適切に略奪するはずです。
- 例外的で完璧なアイテムがゲームに存在していた追加のインスタンスが削除されました。
- 砂嵐が見えないように見えるが、それでもダメージを与える問題を修正しました。
- キャラクターが登った後にエッジをつかむのに失敗し、「Funcoooooooooom!」と叫びながら倒れる原因となるいくつかの問題を修正しました。
- 有効な表面を登っているときにプレイヤーが登りから追い出されるいくつかの状況を修正しました。
- クラフトステーションで職人の奴隷がデフォルトモデル(「白髪の男」)を表示する問題を修正しました。
- 裏切り者の滝の下にある木製のチェストが戦利品を出さない問題を修正しました。
- アイアンブロードソードが略奪可能になりました。
- 灰色のもののプールでボスを召喚するために使用される置物の重量を減らしました。
- 追放された土地からチャプターIVとチャプターVの旅のステップを1つ削除しました。これらのスロットには、動物の仲間とマウントが1つ多すぎたためです。
- 戦利品チェストは、チェストと相互作用するときではなく、LODをトリガーしたときに戦利品を生成するようになりました。これにより、チェストを開いたときに中身が見えないという多くの問題が解決されるはずです…
- ラジウムトーチが意図したとおりに光っています。
- Globe of Yezudスパイダーは、血のテクスチャを更新し、これまで以上に詳細でグリットで悪夢を煽っています。どういたしまして。
- Character Copyを使用すると、ジャーニーステップが正しく転送されるようになりました。
- 文字コピーを使用すると、名前の特定の文字が正しく転送されない問題を修正しました。
- 間違った方向を向いているいくつかのGrayOnes武器モデルに対処しました。
- FOVスライダーがコンソールで有効になりました。
- 壊れた依存関係に対処するために、ゲームアセットを内部的に再配置しました。
- 古いセーブとデータベースの既存の例外的で完璧なアイテムは、基本的な同等のものに変換されるようになります。
- シプタハのすべてのキャンプが「文明を見つける」旅のステップをトリガーしたわけではない問題を修正しました。
- ブロックされていないプレーヤーで発生した問題を修正しました。これらは、co-opでミュートされたように表示されなくなります。
- 使用時に武器の装備を解除しなかったヒーリングラップの問題を修正しました。
- サーバー設定オプションを終了した後、「NPC乗数への脅威のダメージ」の値が保存されるようになりました。
- 装備されている武器の効果は、武器が装備されていないときに削除されるようになりました。
- Maelstromのスポーンを修正しました。オンラインプレイヤーの最大数またはその時間制限の設定を変更した後でも、Maelstromが表示されるはずです。
- ゲーム内のボイスチャットでPSNでブロックしたプレーヤーの音が聞こえなくなります。
- ミュートを解除した後、ボイスチャットで他のプレイヤーの声が聞こえなくなる問題を修正しました。
地形と環境の修正
- Siptah全体の小道具とジオメトリの視覚的な欠陥のかなりの数を修正しました。
- NPCスポーンで問題が発生しないように、シプタハの新しい土地にあるいくつかのスモールキャンプの周囲にビルド半径を調整しませんでした。
- ExiledLandsのBreach近くの湖にあるファンキーな外観のウォーターシェーダーの問題を修正しました。
- さらに、追放された土地の他の地域で、その非常にファンキーな外観の水の一部を修正しました。今では一貫してファンキーに見えるはずです。
- LeyshrineCampsのいくつかの一貫性のないクライミングブロックを修正しました。
- ExiledLandsで欠落していたウォーターメッシュを修正しました。
- NPC、チェスト、インタラクティブスポットを、それらが欠けていたシプタハの新しいランドキャンプの1つに追加しました。
- 地形メッシュが邪魔になったため、Siptahジャーナルの1つを操作できませんでした。これは修正されました。
- Vaultや遺跡の破片の衝突検出を調整して、これらのエリアでのナビゲーションの煩わしさを軽減しました。
- 一部のシプタハNPCキャンプの環境照明を調整しました。
- Lacerteのスポーンポイントが壁の内側にならないように修正しました。ああ。
- 同じメモで、メッシュの下にスポーンするNPCの束を修正しました。
- 空中でホバリングを発生させたNPCも修正されました。
- シプタハキャンプから有蹄類の反芻動物を取り除き、迷い込んで混乱を引き起こさないようにしました。ああ鹿。
- 「TheRavein the Rubble」のスポーンポイントを修正しました。これにより、T4プリーストが100%の割合でスポーンしました。
- シプタハ南部の溶岩地域に黒曜石のノードが追加されました。
- 現在、シプタハの塔の南西にある望楼のPOIがあります。
- ウルフブラザーズの巣窟内のメッシュの問題を修正しました。
- ブラックコルセアキャンプの環境は適切に復元されました。
- RhinohornRidgeの上にあるVultureの巣は空中に浮かんでいません。
- 月の門と岩の間のスペースに基地を建設することはできなくなりました。
アニメーションと映画の修正
- Bloodless Huskの歩行速度をわずかに調整して、脚のアニメーションに合わせました。
- 管理飛行モード中にキャラクターが実行中のアニメーションを時々再生する問題を修正しました。
- 刀のために作成された新しい武器アニメーションセット!この武器は、1つではなく2つのコンボチェーンを備えています。
- これに加えて、刀を振るうときの新しいアイドルアニメーションとポーズも作成しました!
- Great Axes用に作成された新しい武器アニメーションセット!
- 一部の一部のGreatAxesは、以前のアニメーションセットを引き続き使用します:Voidforge Greataxe、Trollbane、Ripping Great Axe、TheBeak。
- デュアルクローとデュアルパンチングダガー武器用に作成された新しい武器アニメーションセット!この武器は、軽い攻撃のための高速で猛烈なストライク、重い攻撃を伴う遅いレンディングストライク、そして新しい跳躍の特殊攻撃を特徴としています!
- 武器を持っている間、動きからアイドルへの移行をスムーズにしました。
- 人間のキャラクターの「ルックアットシステム」を改善しました。プレイヤーキャラクターの場合、これは戦闘中またはエモート中は無効になります。Thrallsや他のプレイヤーは、より没入型の方法であなたの魂を見つめる必要があります。
- Wheel of Painのタスクマスターを、立っているアニメーションとアイドル状態のバリエーションで更新しました。これは、以前使用していた膝つきのポーズに置き換わるものです。
- さらに、Greater Wheel of Painのタスクマスターを、ホイールの上部ではなく地面に移動しました。
- トーチを壊した後、キャラクターのポーズは通常に戻るはずです。
- Havoc、Malice、Whirlwind Bladesは、デュアルアックスのビジュアルにより適したアニメーションを使用するようになりました。
- 2軸の新しいシースアニメーションが追加されました。
- 女性キャラクター向けの新しい刀スプリントアニメーションを追加しました。
- 弓の軽い攻撃のアニメーションは、矢印を放した直後に次の攻撃が実行された場合にリセットされ、フレームを見逃すことはなくなりました。
- 刀の特殊攻撃に適切なVFXが追加されました。
UIとテキストの修正
- 私たちの#spellchekkerのチームは、タイプミスの束を固定する貴重なタスクを完了しました。彼らは真のヒーローです。生き残った少なくとも2つ、つまり。#stillhiring
- 敵から属性バフを削除する武器は、「クレンジング」があまりにも混乱していたため、「略奪」というキーワードになりました。
- 移行が速すぎて読めないため、Siptahボールトの1つで字幕が修正されました。
- Voidforged Dragonの鎧は、鎧の下ではなく、適切な特技(Library of Esoteric Knowledge)の下でソートされるようになりました。
- 武器コーティングバフアイコンが期限切れになってもショートカットバーから消えない問題を修正しました。
- 管理パネルのスポーンNPCリストが最後の行を正しく表示しない問題を修正しました。
- キャラクター作成時にフレンドリストとサーバー転送オプションがグレー表示されるようになりました。
- 探索ベンチと対話するときに、コントローラーに「Give」ボタンと「Giveall」ボタンが表示されない問題を修正しました。
- コントローラーを使用しているときの戦闘中のロックオンのコントロールヒントは、スプリントの入力ではなく、正しい入力を表示するはずです。
- Cimmerian Fur Harnessの正しいアイコンが使用されるようになりました(アイコンに存在しないファーが表示されなくなりました)。
- Khayne'sLeggingsとKhayne'sBracersのアイコンが入れ替わっていた問題を修正しました。
- 誤解を招くような旅のステップを、制御方法にとらわれないように言い換えました。
- 誤解を招く情報が含まれていたため、Blood-Sacの簡単な説明を修正しました。
- 2つのストームグラスビルディングピースの名前が入れ替わった問題を修正しました(ストームグラスアーチ型天井コーナーとストームグラスアーチ型天井反転コーナー(シングル))。
- キャラクターの再カスタマイズメニューでより正確になるように、「MoveHead」ヒントの名前を「RotateCamera」に変更しました。
- 不足していた多くのアイテムのサムネイルアイコンを追加しました。
- UIフォルダーから未使用の開発アイコンをいくつか削除しました。
- 「ダンジョン内にマウントできません」というエラープロンプトを、より一般的な「ここにマウントできません」に書き直しました。
- コントローラーで遊んでいるときのUIの不整合、バグ、不満のかなりの数を修正しました。
- 特定の偉業の教師からプレースホルダーテキストを削除しました。
- 誤解を招くプロンプトが原因で文字コピーが直感的でない特定のローカリゼーションの問題を修正しました。
- キャラクター作成中のメニューからキャラクターコピーオプションを無効にしました。
- サイレントレギオンミディアムヘルメットの未使用の染料スロットを削除しました。
- 二刀流武器の新しいアイコンを追加しました。
- 私たちの国際的な#spellchekkerチームは、マーケティング会議に向かう前に、ローカライズされたテキスト文字列の修正リストを送信してくれました。忘れることの無いように。#stillhiring
- サーバーブラウザの「マップ名」フィルタが、ローカライズされたバージョンのゲームで結果を表示しない問題に対処しました。
オーディオの修正
- 新しい武器のアニメーションに一致する新しいサウンドを追加しました。
- 新しい溺死音を追加しました。
- 女性の絶望的な声はもはや古い溺れている音を持っていません。今ではより現代的な種類のBLEEEEUGGHHHblurblurblurbに溺れています
- キャラクター作成中のVOボリュームがVoiceボリュームに関連付けられるようになりました。
- 新しい武器の原型に新しいオーディオエフェクトを追加しました。
- 動物の赤ちゃんを拾うときの新しい音を追加しました。スクイー。
不具合
南東の島エラー問題悪化
まず、前回1.48からのシプター島の南東の島でエラーが発生する問題。
これは解決しました。
少なくとも↑赤のエリアは大丈夫でした。
これで問題解決!…とはならなかった。
今度はここから中央との間の広いエリアでエラーが発生。オンライン/オフライン関係無し。コナンアウトキャスト(アジア)のみのエラー。
黃:予測エラーエリア(未確定。もっと広いエリアでエラー報告有り。個人差あるかも。)
赤:犠牲者A,B
青:安全に通れたルート
悪魔のレイシュランから南の島の境目くらい。なんらかの読み込みが入るとエラー落ち、そこからログインできない状態になります。
噂では東の初期リスポーン地点でもエラー落ち、オン/オフでエラーエリアが違う?など、範囲が絞れていません。
現状、シプター島はプレイしないほうがいい。
今は建物劣化止めてあります。修正されるまではやめたほうがいい。
前回、南東エラーの時は何度かログイン試していると、装備全ロス(死亡)状態で復帰はできました。
もし、シプター島行くなら全ロス覚悟でお楽しみください……。
ネーガルのオーブ操作不能
見た目変更できる「ネーガルのオーブ」。これが今回のアプデで操作不能になりました。カメラの回転のみで他は操作不能。こちらの問題は海外も同じ。
アプリケーション落とすしかないみたい。
あとがき
うーん……、修正早くて喜んでたらコレですよ。
ベセスダと違って開発者さんとのコミュニケーション取れるから、そう時間かからず修正してくれると思う。日本を見捨てない開発者さんに感謝。スパチュン仕事しろ!
エラーはともかく、アップデートは嬉しいですね。ほぼPCの最新版に近くなってます。
武器は全体的に調整されたみたい。どうやら片手系は残念なことに…両手武器、特に刀の時代が来たようです。
小さい動物小屋も置いてみたいんだけどね。エラーでそれどころじゃないわ!w
修正されてからゆっくり試そう。今はプレイするべきではない。