No Man's Sky

共同探検シーズン3!Twitch dropsもスタート! [ノマスカ]

投稿日:

共同探検シーズン3「Cartographers」(地図製作者)が始まりました!

約2ヶ月。報酬は敵の卵が手に入るみたい!

そして合わせて9月9日22時よりTwitch dropsも始まる!この報酬は貰っておいたほうがいい!



共同探検3:地図製作者

PS5版だけ?データダウンロード中のままで始められない事がある。

何度も何度もアプリケーション再起動していたら始められるようになった。10回近くやり直した。

んー?6週間?約2ヶ月と書いてあるように見えたが、これでは1ヶ月半くらいということになる。

ちょうどなら10月21日。10月いっぱいくらいだろうか?思ったよりも急がないといけないかも。

始めてみた。

毒ありラッドストームありの中々過酷な星。

所持している初期宇宙船が外来種だと!?キャラのインベントリ一杯開いてるし、今回は楽できそう!

そう思っていた時期がありました……。

なるほどね。この初期惑星をじっくり探索する必要がありそう。宇宙にでるまでには大変な冒険が待っていると。今回はそう来たか。面白そうじゃない!

多分今回は宇宙船、キャラ、マルチツールはみんな固定みたい。そういうのもありでしょう!

報酬を見てみた。

フェーズ1:ジェットパックバブルトレイル

フェーズ2:ホログラム地図プロジェクターの設計図

フェーズ3:バイオランタンの設計図

フェーズ4:円盤型キノコ/洞窟つる/トログロチューリップ/脈状平カサ/指状堆積物の設計図

フェーズ5:称号プラネットマスター/地図製作者探検ステッカーの設計図/地図製作者探検バナー

全フェーズ:驚異生物コンパニオンの卵

アカウント報酬はこんな感じかな。最終的に敵体生物の卵(卵調べると湧いてくるアレ?)。

途中の報酬に面白いものがあった。

「ステーションのオーバーライド」

これって前のアプデで追加された、宇宙ステーション謎装置に使うアイテムだよね?

噂では使ってもなにも起きずアイテムだけ失われたとか…。セーブしてから試したほうが良さそう。

もう少しバグがマシになってから、10月頃から始めようかな!

Twitch drops

9月9日22時(日本時間)より、5日間毎日Twitchを一定時間視聴で様々な報酬が貰える。

Aクラスの宇宙船、ペットなど、かなりありがたいものが手に入る!共同探検報酬と同じくアカウントで貰えるので、新しく始めた時の序盤がすごく楽!

このような報酬。

方法

公式サイトよりTwitchアカウントとそれぞれのプラットフォームアカウントを連携し、「drops」のタグが付いた「No Man's Sky」の動画を視聴する。

毎日3時間の視聴でその日の全ての報酬が貰える。

22時~次の日の22時まで。たしか前回はその時間内に報酬を受け取らないといけなかった。達成したらすぐに受け取ったほうがいい。

Twitchで受け取る。達成すれば”お知らせ”とかにでたはず。アカウントメニューに”Drops”もあるね。どちらかで受け取れると思う。

Twitchで受け取っていれば、ゲーム内ではそれ以降アノマリーでいつでも受け取りできる。

あとがき

共同探検!今回は変わった趣旨で面白そう。今はいろんなゲームで忙しいから後でゆっくり楽しみたいw

まだバグが多いからもう少し落ち着いてほしいな。

Drops要らない宇宙船でも分解すれば序盤のいい稼ぎになる。新しい共同探検では中々便利。今回も全部狙ってみよう。Twitch受け取り忘れずに!

さぁ、また宇宙に行くぞー!冒険の始まりだ!

-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.