生きてる船!まさかまた!?
ノーマンズスカイにまたまた新コンテンツ追加されたようです!
アップデート2.30
機械翻訳で紹介します。
生きている船
- 新しいスタイルの宇宙船、Living Shipを導入しました。
- これらの船には独自の有機技術の範囲があり、従来の方法ではアップグレードできません。
- これらの有機技術の制限と利点に合わせてプレイスタイルを調整するか、新しい手順のアップグレードを作成して進化させ、独自のカスタム船を成長させます。
ミッション
- Void Eggをインキュベートし、新しいミッションチェーンStarbirthで生きている船の起源について学びます。
- これらのミッションを完了すると、Void Eggが独自に生成されたLiving Shipになります。
- その後のincubated卵から追加の船がhatch化する場合があります。
スペースエンカウンター
- 惑星間を飛行するためにパルスエンジンを使用している間、ローカルスペースで奇妙な物体に遭遇する可能性があります。
- パルス飛行から脱出し、遭遇を開始します。
- さまざまな奇妙なオブジェクトとエキゾチックな報酬が待っています…
- さまざまな遭遇は、太陽系の特性に基づいて発生する可能性が異なります。
トレーダーヘイル
- 奇妙なオブジェクトだけでなく、プレイヤーは通過するトレーダー船に遭遇することもあります。
- これらは、Pulse Engineの使用中にプレイヤーを呼び寄せ、支援、取引の申し出などを必要とする場合があります。
生活の質
- プレイヤーがグループに属しているが、Nexusミッションがアクティブになっていない場合、スペースアノマリーから離陸するときに、グループ内の他のプレイヤーのシステムに直接出るように選択できるようになりました。
- 惑星チャートや他のスキャンが狭い範囲の建物から選択する原因となったいくつかの問題を修正しました。複数のチャートを使用している場合、プレイヤーが同じ建物に繰り返し送信されることはもうありません。
- 遭難信号が時折crash落した船のないwith落した船のサイトにつながる問題を修正しました。
- プレーヤーがアイテムのスタックをすばやく半分に分割できるようにするインスタント分割ボタンが追加されました。
- プレイヤーはボタンを押し続けることでスタックサイズを増減できるようになり、繰り返し押す必要がなくなりました。
- Exocraft Summoning Stationが基地内に配置されている場合に機能しない問題を修正しました。
- Exocraft Summoning Stationの射程を改善し、Exocraftがシステムのどこからでも呼び出せるようにしました。
- あなたが発見した惑星は、宇宙からリソースを見るために繰り返し再スキャンする必要がなくなりました。
- 惑星に向かって脈動しているときに、惑星リソースのポップアップがちらつく問題を修正しました。
- 狭い角度から宇宙ステーションに入ることを困難にする問題を修正しました。
- 他のジオメトリにスタックしている場合、大気圏飛行中に宇宙船が反転することを許可
- 船が着陸した場合、プレイヤーがコックピットに座っている間に自動起動システム充電器が機能するようになりました。
- サムスティックを使用するVRデバイスのVR水泳コントロールの改善。
- プレーヤーが写真モードでカメラを移動できる距離が大幅に増加しました。
最適化
- テレインレンダリングに多数の重要なGPU最適化を導入しました。
- 地形生成に多くの重要な最適化を導入しました。
- 多数の重要なメモリ最適化を導入しました。
- いくつかのマイナーなロード時間最適化を導入しました。
- クラウドレンダリングにいくつかの小規模な最適化と視覚的な修正を導入しました。
- PSVRの水レンダリングの最適化をいくつか導入しました。
バグの修正
- 空のExocraftによって近接スイッチがアクティブになる問題を修正しました。
- Exocraftの外観をカスタマイズするときにデカールが機能しない問題を修正しました。
- Analysis Visor UIがVRでジャダーする問題を修正しました。
- 銀河の中心への反りを困難にする多くの問題を修正しました。
- プレイヤーが戦闘中に建物に入った場合、アーマーの最終ミッションでキルカウントがリセットされる問題を修正しました。
- Carbon Plantersを購入できない問題を修正しました。
- Nexusからの建設スタイルのミッションは、プレイヤーがミッションの途中で惑星を離れる場合、適切な建設現場を正しくマークします。
- アイテムをストレージコンテナーから取り出したり、ストレージコンテナーに入れたりできない多くの問題を修正しました。
- 平和のために交渉する際に、海賊が乱暴に誤った金額を要求する場合がある問題を修正しました。
- アルテミスパス上の特別なミッションポータルがアクティブな状態のままになっていると、正しく機能しなくなる問題を修正しました。
- ゲームにロードするときに、トレード前postにドッキングされた船がランディングパッドの下に配置される問題を修正しました。
- Galaxy Mapでフィルターアイコンが正しく配置されない問題を修正しました。
- ポータルを使用した後にベースにワープすると発生する可能性があったまれなクラッシュを修正しました。
- Nexusミッションをミッションログから再開できるバグを修正しました。
- Nexusミッションが不適切なスターシステムを選択する原因となる多くの問題を修正しました。
- Nexusミッションがプレイヤーを間違った建物に送り込む可能性がある問題を修正しました。
- パーソナルリファイナーの視覚要素が一人称でレンダリングされることがある問題を修正しました。
- 精製が完了したときにパーソナルリファイナーがアニメーションを停止しない問題を修正しました。
- 未知の惑星の名前が月によって明らかになる問題を修正しました。
- Analysis Visor UIのHUDマーカーの位置を改善しました。
- VRの船舶修理UIの位置を改善しました。
- 船の十字線が揺れる原因となる問題を修正しました。
- ミッションの目標とガイドのマイナーなテキストの問題を修正しました。
- スペースステーション、スペースアノマリー、フリゲート、貨物船でフィルターが正しく適用されない問題を修正しました。
- HDRを使用しているときにスペースアノマリーが緑色になりすぎる問題を修正しました。
- プレイヤーが最初に船に入ったときに、船のコックピットのVRイジェクトハンドルが点灯しない問題を修正しました。
- プレイヤーがスペースアノマリーで武器を装備できる稀な問題を修正しました。
- ソーラーパネルがオーディオを再生できない問題を修正しました。
- 移動中にトーチライトがちらつく可能性がある問題を修正しました。
- 最近使用したインタラクションがロード直後にリセットされる問題を修正しました。
- 惑星の技術商人を離れるときに空の黒いダイアログボックスが表示される問題を修正しました。
- ニュートリエントプロセッサのインベントリに誤ったラベルが付けられる問題を修正しました。
- Bytebeat Cableのビジュアルを更新し、Teleport Cableとは区別されるようにしました。
- アルペジオを演奏していないときにOn Arpeggio Note出力が発生するBytebeat Switchの問題を修正しました。
- ノートの色が逆になる原因となるBytebeat Switchの問題を修正しました。
- シンクロナイザーでアクティブではないパーツに対してトリガーが送信される原因となるバイトビートスイッチの問題を修正しました。
- テンポの編集時にビジュアルが同期しなくなるBytebeatの問題を修正しました。
- Bytebeat UIでスクラブするときのいくつかの小さな不具合を修正しました。
- パルスエンジンがアクティブなときに海賊プローブが常に失敗する問題を修正しました。
- Pulse Engineチュートリアルが戦闘中に誤って表示される問題を修正しました。
- standing兵と探検家ギルドのスタンディング報酬のラベルが間違っていたスタンディング報酬のテキストの不一致を修正しました。
- プレイヤーが実際に調査デバイスを学習する前に調査チュートリアルが続行する可能性がある問題を修正しました。
- 船を操縦する際にShow HUDバインディングがPCキーボードコントロールで機能しなかった問題を修正しました。
- 産業用サイロなど、クリエイティブモードのゲームを開始するときに、多くの建物のパーツが不明になる問題を修正しました。
- ブラックホールが徒歩で近づいた場合にプレイヤーを歪めない問題を修正しました。
Living Shipが追加されたようです!これは独自の生物的な船でこれまでとは違うアップグレードのやり方みたい。多分成長で見た目が変わる?
スペースアノマリーのVoid Egg?から新しいミッションをすすめて入手できる。
パルスエンジン使用中に奇妙なオブジェクトと遭遇!?
なんだこれは・・・すごいワクワクするぞ!!!
大きな変更はこのくらいかな?
また今回もすごいことやってくれてますね・・・。他ゲーでまだ試せてない!むーーーーこっちも気になる!!!!