No Man's Sky

アップデート「Worlds Part II」[No Man's Sky]

投稿日:

「WORLDS Part I」から約半年、ついにPart IIがやってきた!

え?前回きれいになった水回りがさらにきれいに!?

紫星系の追加(数十億の星と惑星)、巨大ガス惑星、新しいミッション、最大18隻の宇宙船保管、最大18個マルチツール保管、アイテムソート機能、などなどなど。

新しい共同探検も間もなく始まる!




アップデート「Worlds Part II」

機械翻訳で紹介します。公式サイトには画像付きの詳しい説明があります。

パッチノート

新しい星系

  • 宇宙に新たな種類の恒星が追加されました。
  • これらのパープルクラスのシステムは追加の恒星であり、既存の惑星を再生したり、コミュニティの探査と建設の取り組みをリセットしたりすることなく、多様性を増しながら宇宙を拡大することができます。

地形生成

  • 地形生成アルゴリズムは進化し、改良され、山、深い谷、広大な平原など、より多様な惑星の形状を生成できるようになりました。
  • 個々の惑星上の繰り返しパターンを減らすための具体的な改善が行われ、単一の世界で見られるさまざまな形状と地形スタイルの範囲が広がりました。
  • その他の改良点としては、大幅に深い海を生成できる機能などがあります。
  • これらの新しい地形設定は、紫色の星系内にあるすべての惑星に適用されています。既存のシステムの地形は再生成されておらず、基地はリセットされていません。
  • すべてのシステムのすべての惑星で、水中に大きな資源鉱床が出現するようになりました。

新しい世界

  • 紫色クラスの恒星系で発見された惑星は、非常に幅広い新しい環境と惑星特性を特徴としています。
  • 惑星全体に広がる厳しい嵐と厳しい環境を持つ巨大ガス惑星を見つけましょう。これらの巨大惑星は、その軌道上にある衛星群を支配し、重力の影響を歪めます。
  • 他の惑星は完全に水で占められており、海は最も高い山々をも圧倒します。このような水の世界に着陸するには、専門的な水上着陸技術が必要になります。これらの惑星は、数キロメートルにわたって広がる非常に深い海が特徴です。
  • 珍しい非ガス巨星、これまでに見たことのない規模の巨大な世界を見つけます。
  • 紫色クラスの恒星系にある非水惑星も、従来の地球型惑星の特徴に加えて、極めて深い水を持つことがあります。
  • 紫色クラスの恒星系の衛星に水が存在するようになりました。
  • 巨大ガス惑星と水惑星には、独自のユニークで貴重な地形堆積物と、採取できる新しい大気ガスがあります。
  • 紫色クラスの恒星系のすべての惑星には、新しい恒星鉱物であるクォーツァイトの鉱床が存在します。
  • これらの新しい素材を活用するために、新しい精錬クラフトレシピが追加されました。

ウォーターレンダリング

  • 表面水のレンダリングが大幅に改善され、忠実度が大幅に向上しました。
  • 雲、星雲、その他の惑星が水面に正しく映るようになりました。
  • 正確な照明と霧の効果により、地形の反射が改善されました。
  • 表面下散乱が強化され、太陽の光が波頭をかすめるときに見事な輝きが生まれます。
  • 波の泡のレンダリングが強化されました。
  • ウェーブフォームは、より幅広いカラーバリエーションを楽しめるようになりました。
  • まれに、波の泡が奇妙で異質な効果を伴って脈動するようになりました。
  • 水中レンダリングは、正確な光の散乱と透過率を特徴とするように完全に作り直され、リアルで雰囲気のある深海環境を作り出します。
  • 水中の薄明光線が表面を揺らめく様子を表現するためのサポートが追加されました。
  • 水の腐食効果が大幅に改善されました。
  • 稀な状況では、水が完全に静まり、完全に静止した表面を形成することもあります。
  • 雨が降ると水面に小さな波紋が発生するようになりました。
  • クリーチャー、宇宙船、乗り物、トラベラー、武器システムなどの他のオブジェクトも、表面を移動するときに動的な水の効果を生成します。

水の多様性

  • 非紫色系の惑星も含め、すべての惑星の海に、環境の多様性の重要な新しいレベルが追加されました。
  • 水環境は、泡、藻類の繁殖、発光生物、奇妙な浮遊植物など、さまざまな新しい効果によって豊かになり、生き生きと表現されます。
  • 最も深い海では、さらに多様な環境が見られます…

ディープウォーターゲームプレイ

  • 深海に泳ぐと、酸素消費量の増加、生命維持システムへの負担の増加、惑星災害の拡大など、追加の危険影響が生じるようになりました。
  • 深海の有害な影響の一部を相殺するために設置できる新しい技術「圧力膜」が追加されました。
  • プレイヤーが水中で呼吸できる基本時間が延長されました。
  • 水中呼吸のアップグレードによって得られるボーナスが増加しました。
  • 超深海に貴重な新アイテム「シーグラス」が追加されました。
  • 最も深い海域で非常に豊富な地層の鉱床、非常に高い収量を誇る物質層を見つけます。

水泳と浮力

  • プレイヤーは波に正確に反応し、水中で優しく揺れたり、嵐に巻き込まれたりします。
  • 水泳カメラが大幅に改良され、水の状態やプレイヤーのアクションに反応するようになりました。
  • 水泳カメラのポップ音やぎくしゃくした感じの問題を修正しました。
  • プレイヤーの水泳アニメーションにおけるいくつかの視覚的な不具合を修正しました。
  • 水泳中のプレイヤーの動きの応答性が向上しました。
  • カメラは水中でより広範囲に動くことができるようになりました。
  • プレイヤーの位置の下の海底の深さが HUD に表示されるようになりました。
  • ジェットパックでまっすぐ上昇して水面まで上昇すると、水平速度を上げる場合よりもジェットパックの燃料の消費が少なくなります。
  • ジェットパックの水上上昇速度が向上しました。
  • 水中にいるとき、プレイヤーのトーチはボリュームライトとして動作するようになりました。
  • プレイヤーのトーチの位置がより安定し、一貫性が保たれるようになり、走っているときに背中や腕に明るい光が当たることがなくなりました。
  • プレイヤーが泳いでいるときにポップアップが表示された場合、プレイヤーが海の底に落ちてしまう可能性がある問題を修正しました。
  • 水中にいるときに通常のジェットパックのエフェクトが再生される可能性がある問題を修正しました。

点灯

  • 照明とマテリアルのレンダリング システムが全面的に改良され、光源の精度が向上しました。
  • エンジンのマテリアル モデルは完全に作り直され、アンビエント オクルージョン シェーダー (GTAO) は根本から書き直されました。スライス サンプリングは確率的になり、シェーダーはスクリーン スペースの曲がった法線を計算するように拡張され、スクリーン スペース アンビエント オクルージョン技術に固有の一般的な問題を補うために、多くの新しいヒューリスティックがシェーダーに追加されました。
  • 光がより正確に反射および吸収され、すべての表面に豊かさとディテールが追加されました。
  • 特に遠くの地形や金属の物体では、鏡面反射ハイライトがより顕著かつドラマチックになりました。
  • 間接照明がより局所的になり、プレイヤーの周囲の環境をよりよく表現できるようになりました。
  • 基地、宇宙ステーション、惑星の建物などの密閉空間の照明の明るさと色がより正確に特定されます。
  • 不透明な表面により外部の照明条件がより正確に遮られ、より居心地の良い室内の雰囲気が生まれます。
  • 惑星基地に設置されたライトが、周囲をより正確に照らすようになりました。
  • 洞窟内の照明がより正確になり、地下深くの暗さに適切に一致するようになりました…
  • シャドウ レンダリングは、より豊かで詳細なエクスペリエンスを実現するために完全に作り直されました。
  • アンビエント オクルージョン システムは大幅に改良され、生命体から船、鉢植えの植物に至るまで、宇宙のあらゆるものに豊かなマイクロシャドウのディテールとコントラストが追加されました。

ミッション

  • ストーリー主導型のミッションの重要な新しい連鎖「In Stellar Multitudes」が追加されました。
  • オートファージと協力してアトラスとアトランティスの物語を明らかにし、失われたものを取り戻す壮大な冒険で時間と空間を織り交ぜましょう...
  • 新しいマルチプレイヤー釣りミッションが Nexus に追加されました。
  • 宇宙ステーションのミッション一覧に、手続き的に生成された新しい釣りミッションが追加されました。
  • 非常に古い保存では、収集された知識カタログ内に Atlas Path が表示されない可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーがヘリオスに提示する発見物がない場合に、スペースアノマリーミッションのブロックにつながる可能性があるいくつかの問題を修正しました。
  • Atlas Eternal ミッションのコピーが 2 つ同時に実行される可能性があるまれな問題を修正しました。
  • 遠征を完了した後にスペースアノマリーミッションのコピーが 2 つ実行される可能性があるいくつかの問題を修正しました。

惑星の多様性

  • 宇宙全体で惑星の多様性と多様性が増加しました。
  • 密林の世界が宇宙のいたるところに見られるようになりました。
  • 荒涼とした砂漠の新たな世界が、宇宙のいたるところに出現しました。
  • 珍しくて奇妙な廃墟の遺跡の世界が、宇宙のいたるところで発見されるようになりました。
  • これらの新しい世界は、既存のシステムと新しい紫色の恒星システムの両方に追加されましたが、既存の世界への変更は最小限に抑えられるような方法で追加されました。
  • すべての世界の危険な植物の多様性と種類が増加しました。
  • これに加えて、紫色クラスの恒星系には、さらに重要な惑星の多様性が見られます。
  • 焦げた、凍った、有毒な、不毛な世界など、手続き的に生成される新しい種類の世界が多数導入され、浮島を特徴とする世界にもさらなる多様性が導入されました。
  • 新しいリソース「磨かれた石」が遺跡惑星に追加されました。
  • 遺跡惑星の遺跡を探索するプレイヤーは、自分自身の遺跡のレプリカを建設する計画を発見する場合があります。
  • 雷や竜巻などの惑星の気象災害が改良され、視覚的なインパクトが増しました。
  • 適切な場所には追加の局所的な惑星災害があり、視覚的な多様性と追加の探査の課題の両方を提供しています。
  • 危険には、局所的な有毒胞子の雲、小規模な放射性降下物、電磁気異常、火山噴火、地熱間欠泉、局所的な重力逆転帯などが含まれます。

生活の質

  • 宇宙ステーションに着陸する際、宇宙船はメインターミナルに最も近い空いている着陸パッドに着陸しようとするようになりました。
  • テレポーターのインターフェースに「お気に入り」タブが追加され、よく使用する目的地を簡単にマークして取得できるようになりました。
  • 名前、値、タイプ、色などのさまざまな基準に従ってアイテムを統合および並べ替えるためのボタンがインベントリに追加されました。
  • コンパスに東と西のマーカーが追加されました。
  • カタログ内のテクノロジーと製品は、クラフトツリーとして視覚化されるようになり、プレイヤーはすべての構築手順の完全なマップを見ることができるようになりました。
  • 狭い室内空間での三人称カメラが改善されました。
  • ブルードマザーは、傭兵ギルドに寄付できる勝利の証をドロップするようになりました。
  • Quicksilver Synthesis Companion の操作がさらに簡単になりました。
  • プレイヤーの移動をスムーズにするためのさまざまな改善が行われました。
  • 一人称視点で操縦する場合、宇宙船のコックピット内のスロットルとスティックがプレイヤーの入力に正確に反応するようになりました。

インターフェース

  • インベントリやその他のポップアップ ヘッダーの視覚的な表示が改善されました。
  • インベントリアイテムを拾うときに、カーソルがわずかにオフセットされ、スロットをより明確に表示できるようになりました。
  • インベントリ スロットは、マウスをホバーするとわずかに強調表示されるようになり、どのスロットが選択されているかのフィードバックが改善されました。
  • タイトルとバナーのカスタマイズ画面における多数の問題を修正しました。
  • テクノロジー コンポーネントが完全に修復またはインストールされているときに、コンポーネント バーが 100% 完了として表示されない問題を修正しました。
  • インタラクションとターゲット ラベルの応答性が向上しました。
  • Exocraft、Exo-Skiff、Trade Rocket を召喚する際のプレビュー ホログラムの動作がより一貫したものになりました。
  • 召喚クイックメニューの宇宙船の画像がより正確に配置されるようになりました。
  • 各タイプの Exocraft には、独自の HUD とコンパス アイコンが追加されました。
  • 遠征とメインセーブの間で宇宙船をコピーする際、コピーが現在のプライマリ船を置き換える交換である場合のメッセージの明瞭性が向上しました。
  • 宇宙船の警告メッセージが、もはや関係ないのに画面上に残り続ける原因となっていたいくつかの問題を修正しました。
  • ゲームプレイに重要な植物が発見としてカウントされるかどうかを決定する際の一貫性に関するいくつかの問題を修正しました。
  • マウスホイールで生物/植物/鉱物の発見リストを正しくスクロールできるようになりました。
  • リファイナー UI で一部の UI サウンドが再生されない問題を修正しました。
  • オプション メニューで各ボタンの名前がボタンの横のヘッダーとして繰り返される問題を修正しました。
  • エイリアンの単語を話すことを選択した場合、翻訳されたオプションではその言語に適したハイライト色が使用されるようになりました。
  • 外国語の単語を選択するときにテキストが切り捨てられる可能性がある問題を修正しました。
  • 通過する船の距離が宇宙船の HUD に表示されない問題を修正しました。
  • ターゲットの宇宙船の名前が船の HUD に表示されるようになりました。
  • 海賊の宇宙船には、独自の手続き的に生成された名前が付けられるようになりました。

料理

  • クロノスは現在、スペース アノマリーに市場を設けています。毎日、さまざまな食用アイテムが求められます。旅行者は、一度に大量のアイテムを寄付して、ナノマシンや評価を得ることができます。
  • Cronus に審査のために食べ物を提出する場合、利用可能なオプションには常に最高品質の食べ物が含まれます。
  • スペースアノマリー内のクロノスのステーションに、機能的なグリルが設置されました。
  • エクソスキフには現在、海上で調理するためのグリルが搭載されています。
  • レシピカタログが全面的にリニューアルされました。カタログは出力項目ごとにソートされ、メインレシピを展開するとバリエーションレシピが閲覧できるようになりました。
  • レシピ名がカタログ内でより明確に表示されるようになりました。
  • レシピ カタログでは、あらゆるレシピのクラフト ツリー スタイルのビューにアクセスできるようになり、中間ステップをより明確に確認できるようになりました。
  • これらのレシピの詳細は、カタログだけでなく、栄養プロセッサーを使用しているときにも利用できます。
  • 栄養プロセッサーに入れる材料を閲覧する際に、材料を品質で並べ替えるためのフィルター オプションが追加されました。
  • 栄養処理装置の原料保管庫は、近くにあるときはいつでもアクセスできるようになりました。
  • 食用製品の説明に、手順的に生成されたテイスティング ノートが追加されました。
  • 新しいエキソスーツ技術、栄養摂取装置が追加されました。エキソスーツに摂取装置を取り付けると、プレイヤーは大量の食用アイテムを投入でき、必要に応じて一度に 1 つずつ消費され、強力で長続きする効果が得られます。

タイタン遠征

  • 第 17 次遠征「タイタン」は、「呪われた遠征」の再録版の終了後すぐに始まり、約 6 週間にわたって実行されます。
  • この探検では、プレイヤーは Worlds Part II で追加された新しい惑星と星の美しさと危険性を探索することができます。
  • 報酬には、新しいポスター、まばゆいばかりの新しい宇宙船カスタマイズ素材、探検家のマント、Pillar of Titan の杖、そしてユニークな生きた戦闘機である Wraith 宇宙船が含まれます。

TWITCHドロップ

  • Twitch Drops の新しいパッケージがまもなく開始されます。Twitch Drops ページでサインアップしてプラットフォーム アカウントを接続し、Twitch にアクセスしてエキゾチックな基地パーツ、ハイテク宇宙船、花火、外観の変更などを獲得しましょう。

最適化とファイルシステム

  • 最先端の圧縮技術を活用するためにファイルシステムが作り直され、ダウンロード サイズを増やすことなくより大きなコンテンツの更新が可能になり、将来のすべてのパッチが小さくなりました。
  • 読み込み時間は最大 4 倍高速化され、データ キャッシュの改善により、惑星の大気圏から宇宙空間へ飛行するときなどの遷移中の遅延が軽減されます。
  • オブジェクト物理に関連するメモリとパフォーマンスの最適化を導入しました。
  • 惑星プロペラのパフォーマンス最適化を導入しました。
  • シェーダーに関連するパフォーマンスの最適化を導入しました。
  • 多くの UI 要素のパフォーマンス最適化を導入しました。
  • メモリ使用量の大幅な最適化をいくつか導入しました。
  • パーティクル システムのパフォーマンス最適化を導入しました。
  • 風力システムのパフォーマンス最適化を導入しました。
  • 描画されたオブジェクトのカリングに関連するパフォーマンスの最適化を導入しました。
  • クラウド レンダリングのパフォーマンス最適化を導入しました。
  • 地形生成のパフォーマンス最適化を導入しました。

レンダリングと視覚効果

  • PlayStation 5 では、サポートされているディスプレイで 120Hz のディスプレイ出力と可変リフレッシュ レート (VRR) が利用できるようになりました。これにより、途切れることなく、非常にスムーズなビジュアル、遅延の削減、より高いフレーム レートが実現します。
  • パーティクル システムは、3D メッシュ パーティクルを活用できるように改良されました。
  • 移動するオブジェクトが、葉や草とより一貫してスムーズに相互作用するようになりました。
  • 大気圏突入時のエフェクトが全面的に改良されました。
  • 新しい種類の宇宙嵐が紫色クラスの恒星系に導入されました。
  • 非常に高い山の近くにあると雲が適切にレンダリングされない問題を修正しました。

エクソクラフト

  • コロッサスとのやり取りがさらに簡単になりました。
  • 降車時にプレイヤーがコロッサスの下または内部に配置されてしまう問題を修正しました。
  • コロッサス内に設置できる高度な精製ユニットである鉱物処理リグを追加しました。
  • すべてのエクソクラフト用の新しい短距離武器、マウント式火炎放射器を追加しました。
  • Exocraft にアイテムをインストールするときにテクノロジーが誤って分類される原因となっていたいくつかの問題を修正しました。
  • 特にパッドで操作する場合の一人称視点での Exocraft の操作性が大幅に改善されました。
  • 各エクソクラフト内の座席位置が調整され、一人称視点での視認性が向上しました。
  • 一人称視点で運転しているとき、Exocraft コックピット内のステアリングホイールとスロットルがプレイヤーの入力に正確に反応するようになりました。
  • Exocraft の速度表示は、メートル/秒ではなくキロメートル/時で出力されるようになりました。
  • ノーチロン潜水艦に特定の「潜水」および「浮上」制御オプションが追加されました。
  • ノーチロン潜水艦の基本速度と機動性が向上しました。これを補うために、最強のフンボルト ドライブ アップグレードの上限がわずかに調整されました。
  • ノーチロンがゆっくりと上昇または沈下する問題を修正しました。
  • ノーチロン潜水艦に浚渫レーザーが追加され、水中地形の掘削が可能になりました。
  • ノーティロンは、他のエクソクラフトと同様に、短時間のブーストをアクティブにしてより高速に到達できるようになりました。ノーティロンでブーストを利用するために、テクノロジーのアップグレードは必要ありません。
  • 代替の浮遊ノーチロン プラットフォームが追加され、水面にノーチロン チャンバーを構築できるようになりました。

生き物

  • 手続き的に生成される新しいタイプの魚が追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 手続き的に生成される新しいタイプのイカが追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 手続き的に生成される新しいタイプのヤドカリが追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 手続き的に生成された新しいタイプのマンタが追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 手続き的に生成された新しいタイプのタツノオトシゴが追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 手続き的に生成される新しいタイプのエビが追加され、どの海にも出現する可能性があります。
  • 海の生物の中でも特に大型のものは、最も深い海で見つかります。
  • 新しい種類の奇妙で珍しい生物が追加され、紫色の恒星系の惑星で見つかります。
  • 新しいタイプの生物発光生物が追加され、紫色の恒星系の惑星で見つかります。
  • クリーチャーのナビゲーション システムが改善され、クリーチャーが食料や水源などの目的地をより適切に選択して到達できるようになりました。
  • 水中生物のラグドール効果と死亡効果が改善されました。

放棄モード

  • 難易度設定に新しいオプションが追加され、プレイヤーは宇宙からすべての高度なエイリアン生命体を排除できるようになりました。
  • このオプションは、新しいカスタム ゲームを開始するときにのみ使用でき、保存の進行中は変更できません。
  • このオプションはゲームプレイ体験を大幅に変更し、ストーリーとチュートリアルを無効にします。

STARSHIPとマルチツールアーカイブ

  • 主力艦を所有するプレイヤーは、宇宙船の長期保管を利用できるようになりました。
  • 貨物船のブリッジにある艦隊管理端末で宇宙船アーカイブを見つけます。
  • アクティブな艦隊に加えて、最大 18 隻の宇宙船をアーカイブします。
  • 宇宙船をアーカイブすると、利用可能な宇宙船のリストから削除され、新しい宇宙船を取得するためのスペースが解放されます。
  • アーカイブされた船舶は、アクティブな艦隊にスペースがある限り、いつでもコールド ストレージから再アクティブ化できます。
  • アーカイブされた船舶は搭載されたテクノロジーを保持しますが、すべての積荷は削除されます。
  • 組み立て可能な武器ラックのベースパーツは、マルチツールのアーカイブへのアクセス ポイントとして機能するようになりました。
  • 携行する機器に加えて、最大 18 個のマルチツールをアーカイブします。
  • マルチツールをアーカイブすると、使用可能な機器のリストから削除され、新しいマルチツールを取得するためのスペースが解放されます。
  • アーカイブされたマルチツールはインストールされているすべてのテクノロジーを保持しており、持ち運ぶスペースがある限り、いつでも再アクティブ化できます。

釣り

  • 水上惑星と巨大ガス惑星に新たな種類の魚が追加されました。
  • プレイヤーは水中基地のムーンプールで釣りをすることができるようになりました。
  • プレイヤーは、時々水瓶座の子を捕まえることができるようになりました。この奇妙な生き物を放って、深海の守護者の注意を引きましょう...
  • 釣りで重要なマイルストーンを達成したプレイヤーに新しい称号が追加されました。
  • 釣りで重要なマイルストーンに到達したプレイヤーのために、珍しいカスタマイズ オプションのコレクションが追加されました。これらの頭蓋骨/水槽の交換を外観変更子に適用します。
  • 釣り仕掛けで使用するフロートをカスタマイズできるようになりました。これらのオプションは「餌」メニューから適用します。
  • 釣り糸の色をカスタマイズできるようになりました。

バグ修正

  • NPC ネットワークに関連するクラッシュを修正しました。
  • テクスチャ レンダリングに関連するまれなクラッシュを修正しました。
  • コア数学関数に関連するまれなクラッシュをいくつか修正しました。
  • 宇宙船および宇宙船の操縦に関連するいくつかのまれなクラッシュを修正しました。
  • クリーチャーに関連するまれなクラッシュをいくつか修正しました。
  • メモリ管理に関連するまれなクラッシュをいくつか修正しました。
  • マーカーのレンダリングに関連するまれなクラッシュをいくつか修正しました。
  • ホーミング弾に関連する稀なクラッシュを修正しました。
  • ドックモードでプレイしているときに発生する可能性があった Nintendo Switch のクラッシュを修正しました。
  • PlayStation 4 で稀に発生する無限ロードを修正しました。
  • 回収された迎撃艦を見つけるミッションの進行中にレシピをピン留めできない問題を修正しました。
  • センチネル軍がプレイヤーのエクソクラフトをターゲットにするのが困難になる問題を修正しました。
  • スペースアノマリーに乗っているときに他のプレイヤーの仲間が不規則に動く問題を修正しました。
  • 左利きモードを使用しているときに、戦闘中にカメラがプレイヤーの間違った側を映してしまう問題を修正しました。
  • 遠征を終了し、データをメインの保存データに戻すときに発生する可能性のあるいくつかのまれな問題を修正しました。
  • 遠征から引き換えられた船が期待どおりに在庫を設定できない問題を修正しました。
  • クロスセーブの使用時に、さまざまなクイックシルバーのロック解除やその他の関連アイテムが正しく転送されない可能性がある問題を修正しました。
  • 宇宙船が誤った状態にリセットされる可能性がある、まれな問題をいくつか修正しました。
  • ドロップシップで Ironclad 船のマテリアル オプションを使用するときに発生するいくつかの視覚的な不具合を修正しました。
  • Mod 警告画面がちらつく問題を修正しました。
  • クリーチャーのネットワークに関連するいくつかの視覚的な不具合を修正しました。
  • NPC ネットワークに関連するいくつかの視覚的な問題を修正しました。
  • 緑豊かな世界の木々にある一部の葉の視覚的な問題を修正しました。
  • プレイヤーの宇宙船が浮島内で動けなくなる稀な問題を修正しました。
  • アイテムのハイライト表示で生体船の技術を検出できない可能性がある問題を修正しました。
  • 居住地が見つからないにもかかわらず居住地チャートが消費される可能性があるまれな問題を修正しました。
  • カスタム名を持つ発見がミッションやダイアログ テキストでその名前を使用できないといういくつかの問題を修正しました。
  • 貨物船に乗って遠征を開始し、その後メイン メニューに戻って新しいゲームを開始すると、誤った紹介音声が使用されるというまれな問題を修正しました。
  • ホログラムを使ったポーズに関わるさまざまなジェスチャーに影響するいくつかのアニメーションの不具合を修正しました。
  • 水中で見たときの宇宙船の軌跡に影響するいくつかの視覚的な問題を修正しました。
  • 暴風雨警報/暴風雨通過警報が不適切な場合に表示されるいくつかのケースを修正しました。
  • 惑星災害 HUD が不適切な場合に赤く点滅するいくつかのケースを修正しました。
  • 不適切な場合に「アイテムが別のインベントリにあります」というメッセージが表示される可能性がある問題を修正しました。
  • 星空をロードする際に、通過する星の音声が正しく機能しない問題を修正しました。

まもなく始まる共同探検17「Titan」

約6週間とのこと。今やっている復刻共同探検が2025年2月5日までなので、それが終わってから始まるでしょう。

3月20日頃までかな?その前後だと思われる。

巨大ガス惑星など新しい世界を冒険できるようだ。

報酬は杖マルチツール、生物宇宙船(トレーラーに映っているもの?)。これはやらなくてはいけない!

Twitch Drops

Twitch Drops

※アカウント連携が必要。

TwitchでDropsタグが付いたNo Man’s Skyの配信を、15分/30分/1時間/2時間/3時間視聴でそれぞれ報酬がもらえる。

宇宙船やマルチツールのAクラスなど便利なものが多い。特殊な装飾系も見逃せない!

2025年1月30日22時より始まる。

  • Day1:30日22時~31日22時
  • Day2:31日22時~2月1日22時
  • Day3:2月1日22時~2日22時
  • Day4:2日22時~3日22時
  • Day5:3日22時~4日22時

あとがき

開発者のインタビュー付きの動画。

ほんとうにありがとう。今回もまたとんでもない。

深海、これもうサブノーティカでしょ!エビ、タツノオトシゴ、巨大イカ、海は恐ろしい…。

10倍の大きさの巨大ガス惑星!?ガス惑星なのに降りれる???きっと普通の惑星よりガスが多い大きな惑星ということでしょう。細かい事は気にするな!

紫星系!?より地形が複雑な星みたいだね。数十億の星てw もう笑うしかないでしょ。

そしてついにアイテムソート!UI回りの調整はありがたい。

宇宙船/マルチツールの保管!気になったものはガンガン手に入れられるね。ただ、テクノロジーは保存されるけど、アイテムは保存されないみたい。宇宙船預ける時は気を付けないといけない。

貨物船はまだ1つなんだね…。これも将来的に複数所持できるようになりそう。Part3できてくれないかなー。この開発には期待しかない!

でも、やはり大型アプデ直後は不具合多いみたい。無限ロードなど深刻なものもあるみたいだから、安定するまではしばらく新キャラでやるなど、様子見していたほうがいいかも。

ちょうど新しく始まる共同探検から復帰してみようかな!新要素回れそうだし、ツアー気分で楽しめそうだ!

2025年も私たちの旅は続く!




-No Man's Sky
-, ,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2025 AllRights Reserved.