きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 14

更新日:

前回、ご先祖バスターしてトンネル掘って撃沈

今回はダンジョン探索やちょこちょこ。




先日クレーンを作った博物館が完成した!マーリン所長がここの館長も務める。

作ったものや遺跡のアイテムが飾れる。

置くと評判ポイントが貰える。ただし、一度置くと外すことができないみたい。

綺麗に飾るなら配置をよく考えたほうがいいかもね。

寄贈したアイテムの数によって色々と貰える。

展示したアイテムを住民が閲覧すると友好度があがる。ドンドン置いたほうがいい。

そんなこんなで・・・

彼女ができました!!3度目のアタックで成功!お赤飯炊いて!!!

彼女とは1日3回までイチャイチャできる!

抱擁、接吻、按摩(意味深)

ウヘヘ、楽しみが広がるぜ!

アルバートざまぁwwwww

だがまぁ、ここはモテ男先輩として人肌脱いでやるか。

ファッションについて他の女性達の意見を聞いてみる。

ふむ、アルバートには金しかないからそれを全面に出すしかないと。

ふむふむ、そもそも興味ない、おもしろくない男、どうでもいいと。

さすが悪魔、辛辣である。

2人の結果を報告。ボロカスだったぞ。

超ポジティブだった。このメンタルは見習わねば。

彼女ができてモテモテすぎる私を参考にするといい。スーツにアラレちゃん帽子というアクセント、これだ。

ほらな?今日もラブレターがいっぱいだぜ。

モテる男はつらいぜ~。

防砂林を作るミッション報酬でさらに磨きがかかった。

あえて普通の帽子。アラレちゃんとのギャップでさらにモテるだろう。

だが遊び心が足りない。これはHPは下がるもののクリティカルチャンス+10%。これがモテる男だ。

アルバートくん飲み込みが早いようだな。その帽子は悪くない。これでモテる男に少し近づいたぞ。

そんなモテる男の必須アイテム。車(ウマ)買っちゃった。

男のステータス。軽ウマなんて乗ってられねぇ!普通ウマ1万5千円!

飼うために必要な馬屋は5千円。

うーん、名前どうしようかな。馬、ホース、ポニー・・・よし、「ぽち」にしよう。

トレーニングさせると成長する。

圧倒的に能力高くなる。時間を見て育てたほうがいい。

トレーニングには10時間が必要。寝る前に命令するスパルタ教育。

おー、速さ結構あがった。忠誠心てなんだろうね?撫でると増えるみたい。アメとスパルタ交互が重要だろう。これから頼むぞ相棒。

家の庭はちょくちょく改装している。

かんがい床を敷き詰めてその上にプランターを設置。肥料タワーも同じようにして繋げれば自動で肥料を追加してくれる。

プランター大はかんがい床4枚必要。全部敷き詰めないと機能しない。今は↑みたいにギチギチだけど、床でつないであれば離れても大丈夫。

教会でディスク交換で売ってくれる。ディスクは余りがちだからガンガン使う。

同じようにかまどにも火力発電機を使ってみた。

これもプランターと同じように導電性床材を繋げてそこに載せる。

発電機に燃料をいれると、自動でかまどに燃料を送ってくれる。燃料は木材意外にもアイアンウッドやエネルギー石も入れられる。凝縮エネルギー石なら3個くらいで8日くらい動かしてくれる。

1発電機でまかなえるのは2台まで。それ以上は性能が下がってしまい全然使えない。機能するのは石のかまど、グリル以外はほぼ大丈夫。

プランターのほうは面倒だから早めに作ったほうがいい。発電機はまだ作らなくていいかも。延べ棒作るときについでに入れればそんなに手間じゃない。後回しでいいと思う。

そうそう、今更ながらゲーム設定見直しをオススメします。ゲームスピードを最低にしたほうがいい。

これでもまだ早いけど、だいたいスタミナ使いきれるくらいにはなる。その分ゲーム時間は長くなるが、一日一日を効率的にやるなら変えたほうがいい。

 

そういえばもう一枚ラブラブレターが届いていた。

ルカワからだった。ほぉ、ドリルマシーンとな!男のロマンじゃないか!

イケメンだが彼とは気が合いそうだ。

これがロマンだ。無骨なドリル。たまらんな!

 

今度は大本命ハニーからのお願い事。

ガストおにいちゃんが心配しているから話をつけろと。

「妹が欲しければオレを倒してみろ!」

おにいちゃんに認められました!これで家族公認!

さっそくのお誘い!ハニーは積極的だ。

デート当日、不穏なミッション説明「フィリスと会う」・・・

もしかして病気が悪化して倒れちゃうとか!そんな深刻な問題がおきるのでは!?

あれ?なんか霞んで・・・

 

なんの問題もなくデートイベント終了。普通にジンジャーと会ってデートでした。名前はミス、ぼやけるのは技術的なものでしょう。

一安心!次のデートの約束もした!

明日デートだ!楽しみだなぁ。

 

次の日、新たなダンジョン「インガル坑道」に入れるようになった。

突撃!中にはゾンビや虫などそこそこ強い敵。

ハンマー万能だ。雑魚はだいたい連打でOK。

最初の上層は敵の数が少なくすぐにボスだった。

狙い撃つお兄ちゃんかな?

一撃が200くらいで強い。今までのボスのようにハメできないかも。

一撃当てて距離をとるヒットアンドアウェイ作戦が有効。

時間はかかるがこれが確実。

ノヴァソード!攻撃力はハンマーと同じ200。追加効果でクリティカルダメージ+50%付き。

これを持って次の中層突撃!

うーん、微妙。モーション値あるみたいでハンマーより一撃が軽く範囲が狭い。

その分振りが速いが、雑魚戦では囲まれることが多くて微妙だった。ボスなど単体なら使える。

汚物消毒ゾンビ。前回のモヒカンといい北斗好きすぎだろw

ボスはハートさま。

これは最高に弱かった。側面から連打で終了。

報酬は特にいいものなし。

まだ余裕あるな。よし、下層も行っちゃえ!!

うわぁぁぁぁぁぁ!やっちまった!!!

マイハニーとのデートすっぽかした!ごめんなさい!ごめんなさい!!

ハートが半分くらい減った・・・。

さっさとくたばれぇぇぇぇ!!

報酬は旅人のジャケット。スーツよりも防御が100も高くて見た目もいい!

これでさらにモテモテちゃうぜ。旅人マジシャンPure

そんなことよりハニーだ!

うわぁぁぁぁ!短文はガチだ!マジでごめん!!

もう怒ってない・・・?

今回はネタじゃなくマジで忘れてしまった・・・。次からは気を付けなければ!

しかし、このジンジャーも怒るのか。直接怒られて見たい気もする。プンプンなジンジャー、ありだな!

続き 15

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.