きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 15

投稿日:

前回、モテ男Pure赤飯を炊く。

今回はザ・秋!イベントもりもり。




断る。

と言いたい所だが、アルバートは弟子だ。モテる秘訣を私から学ぶといい。

帽子について熱く語ったら注文するポイント足りなくなった。まぁいいか。

デートだと!?いやぁぁぁぁぁぁぁ!!

変な噂になったらどうするの!二度とコイツとは遊ばん!

むしゃくしゃするのでインガル坑道最後の深層行ってみた。

レベル足りないがなんとかなるでしょ。

雑魚にハンマー、ボスに剣が安定。

報酬は帽子!

冒険者のキャップ。残念ながらレベルが足りずに装備できなかった。HP+600はすごい。

見た目気になるがまだおあずけ。

からのレッド・デッド・リデンプション

 

次の日はグランプリというイベント。

これは馬レース的なもの。シングル?マルチ?よくわからんが近い所で登録してみた。

さぁレースだ!

誰もいないんですが!?

ニンジン触れるとスピードアップ、カブはスタミナ回復。

ゴール!

・・・

報酬なにもない!?うーん、わからん。手紙も何も届いてない。マルチプレイということはオンライン対戦とかできるのだろうか?そんな機能なかったと思うがどういうことだろ??

今のはアンバー島近く。もう一つ左の方に会場がある。

あー、こっちだったのか。マルチプレイ用は罠っぽい。

登録しようとしたが一日2レースで終わりだった。もう一日あるので明日がんばろう!

やっぱりこっちだった。

タイムアタック余裕で一位。それにしても一人で走るのは寂しかった。

この日は1レースで終了というのも悲しい。

バッジは防御アップ系の飾りアイテム、騎手服など。

一回に50バッジは中々にウマイ。・・・ウマだけに。

 

そうそう、服は人妻キャロルのミシンを直すミッション後に修正できるようになる。

見た目はそのままで能力が変えられる。好きな見た目で能力は最高というのができるみたい。多分レベルが上がれば項目増えると思う。

そしてこの人妻「ビーチに行きたいわ、連れて行って」と超アピールしてくる。

しかし、残念なことに恋愛対象にはできない致命的なバグ!これは早急に直してくれ!!!

 

機能的なもの紹介。「多目的○○」系の作業台は早めに作ったほうがいい!

これは多目的グラインダー。必要素材が延べ棒ではなく元の素材で作ることが出来る!必要な時間も少し短くなっているようだし、延べ棒作る手間を丸々省略できるのは全然効率が変わってくる。

てっきり作れるものが増えるだけだと思って後回しにしてたよ・・・。後々はかまどを減らしてこっちを多く作ったほうがよさそう。

もう一つ便利なアイテム「復元マシーン」

これは博物館に10個寄付すると貰える。効果は研究所の復元マシーンのようにパーツ復元できる。違うのはディスクいらない代わりに、エネルギーと時間が必要。便利な点は倉庫のアイテムそのまま使ってくれるので、いちいち持ち物に持たないで適当にぶち込んでおけばいい。

さらにもう一つ!最近気付いた「△ボタンで持ち物開ける」。今までずっとタッチパッド押してマップ開いてをずっとやってた・・・。色々試さないとダメだね。

 

次の日、パパ市長から手紙が届いてた。

「天にも昇るような気持ちになる」

こ、これは!?

まさか!む、む、むすめさんとのケツコンですね!!!

こんなに早くパパに認められるなんて!!!

あぁ・・・熱気球公園作るお仕事ね。たしかに天まで昇るか・・・。

これでデートに気球が使えるようになった!空からの眺めは最高!!!

ほーら、たかい、たかーい!

 

そんなこんなで土地と納屋を買ってみた。

すごく大きいです。

3万円の土地ではかなりギリギリ。次の土地買わないと家アップグレードどころかプランターの追加も厳しくなりましたw

納屋は牛と羊を飼うことができる。家畜王から6匹ずつ購入、最大の計12匹の酪農生活。

納屋の効果?

う○こ採れる。

前作った鳥小屋の効果?

う○こ採れる!

マジメにすると鳥小屋は卵が数個、たまに尾羽根。納屋はミルクや毛皮系。だが、やっぱり本命は肥料になる糞だ。

 

そして朝ルカワ

夜デートの日々

ついに愛しいしとになった!残念ながらまだ指輪物語贈れない。

もう一段階くらいかな。仕事も順調だし、そろそろ結婚しても・・・

 

ハニーが倒れた!

私の為に一生懸命作ってくれたのか・・・

そんなに心配いらない、新しい薬があれば回復する。とのことだが、ヤブドクターで大丈夫か!?

大丈夫ではないが他に頼れる人はいない。

全速力で材料集めてきた!

よかった。これですぐ元気になる!

ならない・・・。

それから数日このように目を開けたまま寝ている。これ大丈夫なの!?

今はヤブを信じて待つしかない。

いつ回復してもいいようにがんばって働こう!次の土地の値段は9万、家アップグレード5万。これを稼ぐんだ!!

 

数日後、この日は秋祭り「オータムフェスティバル」!

3つのイベントがある。

1つは作物の寄付。アイテムによってスコアが違う。一定のスコアで報酬が貰える。競争ではなく、街の人みんなで協力してスコアを上げる。

2つ目は品評会。今年採れた一番大きな作物を出品、誰が一番すごく大きいか競う。

これに向けて1ヶ月以上前から準備をしていた!

なのに育ってない・・・。プランター(大)の作物はよくわからないです。表示されている日数通りじゃない気がする。最初肥料与えなかったから成長しなかったのかな?小プランターは肥料無しでも成長するからいらないと思ってた。残念ながら今年は間に合わず。

普通のレタス出品した。この勇気を称えろ!

全部同じじゃねぇか!なんだこれジャガイモ?

3つ目は料理!必要な材料を選んで調理する。間違って多くいれたりすると失敗。材料は持ってなくてもいい。

ふふふ、今こそグーグル先生の力を見せてやる!

 

なん・・・だと・・・!?

先生によると「フルーツ、小麦粉、小麦粉、キノコ」。小麦粉2つ選択できないんだけど!?

なんという罠。

3つ作れて、成功すると全員の友好度+2される。みんなで作った料理は台に置かれて自由に食べれる。

料理入手したり、そのまま食べたり。ランダムなのかな?たまにハズレもある。

そういえば愛人イベント無し。スイカも出品されなかった。一緒に見に行こう的な約束した気もするが、話かけてもなにもなく本当に忘れたようだ。

そんな感じのほのぼのイベントでした。

スポンサーリンク




-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.