きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 8

更新日:

前回、マイハニーとお祭り。

今回は検品と後は雑用少々。




ビッチとイベント。排水プラントは毒で危ないから気を付けてと。

その毒持ってきてと言われた。

まさか!?ヤブドクター暗殺して診療所を乗っ取る気か!

悪魔のようなヤツだな。よーし持ってこよう。

倉庫には入ってるけど、せっかくだから2つ目の排水プラント攻略!

銃使いか。遠距離攻撃はめんどいが、それほど強くない。

でも敵の数が多くてスタミナ足りるか心配。

またおまえか!

コイツのパターンは完全に掴んでいる!

今度こそ完全にパターン入った。

左脚じゃなくて右脚後ろのケツだな。ここで一方的に倒せる。

報酬「トリプルバレルスネークバイト」のレシピ。必殺技みたい。

確認したら銃だった!

うぉぉぉ!くらえ!トリプルバレルスネークバイトーーーーーー!!!

遠距離攻撃とか甘え。

勇者だし、銃ないわー。

さぁ、しっかりやってくれよ。

そうそう、最近気付いた!倉庫整理めちゃくちゃ楽!L3長押しで倉庫に入っているアイテム収納してくれる!

クラフト時は倉庫から自動で使ってくれるしすごい楽。

最近まで一個一個手動で入れてたけどね・・・。

 

次の日!

またか・・・。

30秒くらいで終わる美味しいイベントかもしれない。

次は初めての製品検査!週末土日だけできるイベント。

簡単に言うと間違い探しだ。左が見本で右を見比べておかしいところを○ボタン。

初めてでよくわからん!時間制限付きなため焦って全然わからなかったw

なんとか成功。

あと3つ検査できる。スタミナ減らないしやっておこう。

次の日の朝、この検査の結果?なにかの連絡があるとのこと。アイテムもらえたりするのかな!?

掘るべし!掘るべし!!

銅鉱石のためにひたすら赤い部分を掘る。

全スタミナ使って750個くらい掘れた。これでクルマの素材は十分足りるはず。

とりあえず一つバス停を作った!

もう一箇所あればショートカットできるかも?

残念ながら設置する場所は決められている。でも、このくらいの方がサクサクできていいかな!

 

次の日

カス兄弟が来てた。朝早くご苦労様です。

かっこいいBGMと共に登場したアーロさんが追いかけていった。

これで解決!すっかり忘れてたけどな!!

アクセサリー落としてくれた。スタミナ+9はありがたい。

手紙チェック。昨日の検品の報酬が届いてた!

ハーモニカは回復力+12%のアクセサリー。回復力がよくわかってないが、なんかいいことあるでしょう。

今日も検品があった。週末はやったほうがいい!

切るべし!切るべし!!

木材も必要だが本当の目的はゴムだ。近いうちに必要になるだろうからな!

 

タイヤにね。1台15のゴムの実が必要。

効率よく手に入れる方法がわからん。キックでもいいけど、ついでに木材も手に入るから伐採!

・・・木が全て無くなるなんてことはないよね??

そのうち生えてくるだろ!(数日で生える。気にせず伐採!)

今週の集会はこれだけ。春も残り1週間だ!

!?

おいおい、ストーカーおるぞ!

まったく!この街の治安はどうなってるんだ!!

この動き・・・まさか忍者マスターか!?

侮れんヤツだ。後ろには気を付けよう。

 

次の日

ほぉ・・・私に喧嘩を売るヤツがいるとはな。

うわぁぁぁぁん。助けてアーロさん!

ヒギンズだろ。確定。

やっぱり貴様か!

え?ヤツもつるはしを盗まれたらしい。どういうことだ!?

そういえば銅の延べ棒拝借したような気がするがバレてないようだな!

自分で壊したつるはしを私に押し付けようとした!?やっぱヒギンズ犯人じゃねぇか!

だが今のところこれ以上の進展はない。自警団に任せるしかないだろう。

それから数日。

愛人からスイカができたから食べに来てよ!と。

そこで秋のお祭りのことを教えてもらう。

なるほど、一番出来のいい作物を持っていくのか。なにか気合い入れて作ってみようか。

ほのぼのおばあちゃん家で過ごす夏休み。ポルティア生活いいなぁ。

まだ春だけどな!

ついにディーディー車5台全ての納品が終わった!誰も受けないのよね・・・。

5台納品はトロフィーにもなってた。

バス停もようやく完成!

3つ作って残りの場所はヒギンズが作ってた。そういうAIの動きが生活感あっていい。

これでバス停からファストトラベル的な移動ができるようになった!

お金はいらず時間だけかかる。遠くだとバス移動の方が時間短縮できそう。

バス停完了したことでやっと他に手が回った。調理鍋がようやく作れた!

これは特殊なやり方。材料を持って自分でレシピの数だけ時間内に入れないといけない。間に合わなければ失敗になるようだ。

合ってれば一瞬で料理ができる。少し面倒なシステムかも。

いちごだけ入れたら食べ残し・・・いわゆる残飯という失敗作になった。失敗トロフィーがある。

もう一つ、水槽作った!

これは魚を入れて養殖ができる。同じ種類・ランクの魚を2匹いれてエサをちゃんと与えれば、数日で増えるらしい。

エサを上げなくても死ぬことなく観賞用として使える。

とりあえず観賞用!少しオシャレな部屋になった!!

続き 9

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.