きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 9

更新日:

前回、雑用勇者。

今回も主に雑用。大事件発生!




さて、エサでもあげるか。

この日は初めての雨。斬新なカサが流行っている。

手ぶらで使えるカサか。ありかもしれん!

室内でもカサ装備・・・さすが忍者!

コマースミッションに恐ろしい注文があった。

41人用シート!?すまん、私には無理だ・・・。

新しいポルティアの仕事は街灯設置。

ヒギンズのやろうも早速受けてやがった。ヤツには負けられん!!

完成!とりあえず1つのミッションは終わった。

今日はもう寝ようかな・・・

ん!?玄関の謎の箱が壊されてる!!

全然気付かなかったわw

デブネコがこっちこいや、と。

洞窟前にいた。スタミナ0だけど大丈夫かな?

とつげーき!!

たいきゃーーーく!

 

次の日、大事件が起きていた。

街の水が汚染された!

川も汚染されているらしく、どうやら滝の上が怪しいと。上がる為のエレベーターの修理を依頼された!

操作盤はすぐに作れた。

しかし、修理に必要な素材はまだまだ時間がかかる。

そんなことしている場合でもないが洞窟行ってみるか・・・。

ヒギンズが犯人ではなかった!?さては雇われたのか!

逃げ足だけは早かった。アーロに報告して一件落着。

またなにかありそうだけどね・・・。

ツリーファームも助けてくれと呼ばれていた。

パンバット退治か。世界平和の為、モンスターといえども殺生は避けたい。

なんとかしてくれないかぁ?

ほー、音声増幅器でなんとかできると。

ラジカセかよ!ここは欲張って両方選択。

ディスク8枚、安いもんだ。図面の解析には少しかかるらしい。

お次は汚染された毒で腹痛になった人の為の、悪魔フィリスの薬作りのお手伝い。

採取するべし!するべーし!

はぁ、はぁ、次は迷子の迷子のおイヌちゃん探し!

廃墟で発見!

ビルダー大忙し!

次の日、さらに仕事!!

パパァ!今はそれどころじゃないでしょ!!

完成!

8000円!?めちゃくちゃ美味しいじゃないか!!

悪魔の運び屋!

配達終わり!!

悪魔のキッス!?なんて恐ろしい技だ!

しかし、今は嬉しがっている暇はない!水をなんとかしないと!

BBQ!!!なんて楽しそうなんだ!

おぉぉ!?自分で謎の男と言っちゃう変態!!

結婚指輪と金属収納箱、そしてこの超巨大な種を購入!!!

プランター(大)はまだないが、秋までは間に合うでしょ!優勝はもらった!

・・・

一万円くらい使ってラブラブソファ、オシャレなダブルベッド買っちゃった。

これでいつでも結婚できるぞ!!!

一人寂しく起床!

おそろし洞窟、おひとりさまで突撃!

ふむ、よくわからんな!とりあえずやってみよう!

うっほい!お化けいっぱい!

よくわからないがとりあえず脱出!バッジ45個ゲット。

ギルドのプレゼント交換。

 

翌日!ついに1月春が終わって2月の夏に入った!BGMが変わっていい感じ。

作業場ランキング発表された。残念ながら2位!

ヒギンズに勝てなかったか・・・。

年間ポイントではかなり離されてる。嫌なヤツだが仕事はできるようだ。

今月は勝つ!せめて引き離されないようにして年間ポイントトップを狙いたい。

福箱はランダム家具。書類棚だった。いいじゃないか!

そういえば福袋って海外にもあるのだろうか?ポルティアは中国の開発メーカーだから普通にありそうね。

さぁ!材料やっと集まった。修理!街を守るんだ!!

うぉぉぉ!突撃!!

と思ったらアーロと話すになってた。一旦戻るか。

調査してくれるみたい。また行くことになるんだろうなぁ・・・。

ん?なんか悪魔に変なマークが付いてる。

ぇ?貢げと??

怪しいが大丈夫か?

ある朝のことだった。

ヒギンズが話をしようと。どうせろくな話じゃないだろう。

あやまった・・・だと!?

そうか、ヒギンズもビルダー。きっといいヤツなんだろう。

もちろん選択は「ありえない!」だけどな!

だけどね、世界は厳しい。

強制選択!はい、を選ばないと先には進めない!!

ふむふむ、素材集めを手伝えば設計図くれると。それで和解ということか。

今度はアーロから冒険のお誘い。

そんなことより早く水をどうにかしてほしいのだが・・・。

ひとまず一緒に調査。

滝付近にこの辺では見かけない敵!

勇者ですから!

うーむ、私のポルティアに何が起きてるのか。やはり魔王が復活したに違いない。

そうか!オヤジはオルテガだったのか!!魔王を倒すために旅立ったが裸の変態に成り果てた。

いまのうちに縁を切っておこう。

 

次の日、お手紙コーナー。

やっと解決の目処がたったか!

うーむ、素材レベル高い。まだ数日はかかりそう。

さて、まだ延べ棒作りに時間がかかる。かまど系は2、3個先に作ったほうがいいかも。

排水プラント3層制覇!

今回は帽子!

んちゃ!

どう見てもアラレちゃんです。でこっぱちPureになった。

3層はなかなか厳しかった。そろそろ木の剣では無理があるかも。

そしてさっき気付いた。

家の横にある看板すっごい邪魔だなぁ、と思ってたら土地購入の立札だった!

1500円でちょっぴり広がった。

次は一気に10倍のお値段。これは馬小屋とか建てるようになったら買おう。

作業台をレベル3、これで最大。意外と少なかった。

強い武器作れるかと思ったが今の素材じゃ無理。というかレシピがなかった。

とりあえず鉄の剣を作ってみた。攻撃力は木より+60上がるがクリティカル率50%下がる。どっちのほうが強いのかな?

試し切りじゃーーー。4層行ったる!!

うーん・・・微妙。クリティカル連発のトゲ付き剣とそこまで変わらないかも。

ただ、モーションが追加されるてコンボの最後が威力高い。トゲは2コンボ、鉄は4コンボの攻撃。

しばらく使ったが、これトゲ剣のほうがトータル強いかも。おまけに連撃はスタミナ消費も激しいし・・・。

うん、鉄剣ダメだ。手数多いがその分敵押し出してハメにくい場所に移動しちゃった。↑この場所に来たらもう無理。

ぶっちゃけハメられないと勝つのはかなり難しい。

しかも1回しか失敗できない!無理でした・・・。

翌日、リベンジ!!!

やっぱトゲ剣最強。

今回の目玉報酬はライオンの爪。攻撃力150の爪武器!

これめちゃくちゃ強い!

振りは遅いけど威力はトゲ剣クリティカルよりも上!

さらに!コンボ3弾目がスタン効果付き!これハメなくても一方的に倒せる。

今までありがとうトゲ剣

続き 10

-きみのまちポルティア

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.