きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 6

更新日:

前回、狩猟生活が始まった。

今回はストーリーをガツガツ進める!




実は数日前に橋の部品は完成していた。後は設置するだけ。

釣りコンテストに夢中でそれどころじゃなかったよ!

さぁ、仕事だ!

完成!!アントワーヌに報告。

・・・あれ??

なんかあっさり終わった。次のイベント発生しないのか。

街をブラブラ。

なんと偶然にも天使様と会ってしまった。

ベーコンフィッシュロールをプレゼント!

だいたい女性はこういうの好きでしょ!

一言で終わった。そう簡単に仲良くはなれないか!

毎日ベーコンフィッシュ贈りまくるか!?

いや、やめておこう。そんなストーカーみたいなことはできない。

次の日!

小麦がいい感じに育っている。

これ引っこ抜いていいのかな?右側に怒りぽいアイコン出てるし早く抜けってことか?

あ・・・これ違うな。

タイムリープ!さっきのはなかったことに!!

んーこれ枯れちゃったのかな?残り2時間ほどちゃんと待ってみるか。

少しブラブラ。愛人にもベーコンフィッシュロールをプレゼント。

魚料理はダメだったか。

それから帰ってみると・・・

小麦13個になった!枯れてなくてよかった!ちゃんと時間が経てばいいのね。

試されていた・・・!?

プランター3つかー。またウ○コを探す生活だ。

同じ教会にいた天使様に貢物!宝石ならどうだ!!

おー!喜んでくれた!その割には+4程度か。少しずつ距離を縮めていこう。

ちなみに隣に座っているのが学校の先生だ。女教師、すばらしい響きだ。

ついでに市長にもプレゼントを渡そう。19日はお祝いらしい。

なにかいいもの贈りたかったが何も思いつかん!さっき拾ったソファでいいや。空から降り注げソファ!

うーん、微妙な反応。初めてだから許してよ!

お金がたまったのでA&G建設で作業台をアップグレード。これで作れるものが格段に増えるはずだ!

旧世界のパーツ結構使うのか。これも売ったらダメなやつだった。

夜の集会では橋修理したことなどが報告された。

洞窟とかあるのか。ますます幅が広がるな!

最近泥棒が現れたらしい。物騒だな。

次の日、市長から新しいお仕事。

怖がられている洞窟を逆に利用しようという考え。

この市長なかなかデキる!これは一筋縄ではいかんな。慎重に侵略しなければ。

 

新しい遺跡に入れるようになった。ここは週300円。

次のバッテリー作りに必要なバネや鉄系が手に入る!

一回の掘りでバッテリー素材集まった!

愛人にもプランターを納品!

泥棒の被害が色々なところで聞かれる。そのへんの宝箱開けまくってるがまさかな。私は勇者だから大丈夫。

 

次の日、変なのが来た。エージェントT、エージェントH。

嫌な予感しかしないが・・・。

クソ親父がぁぁぁぁぁぁ!!!!

50,000円なんて大金無理だぞ・・・。市長助けろ!

カッコイイこと行って代わりに払ってくれるのか!と思ったらそんなことはなかった。アドバイスくれただけだった。

五目のアイザックが借金関係は管理しているらしい。

よかった。借金はウソだったか!

犯人は無法者気取りのバカ兄弟タスとハス。略してカス兄弟でいいだろう。

自警団のアーロに相談。週末現れた時に捕まえるというシンプルすぎる作戦。

これで一安心。

安心したらクルマが完成した。

これで移動が楽になるだろ!

ただの置物!乗れないのか・・・。なにかクエストが必要なのかな?

今は不要なものだった。後回しにすればよかったよ。

気を取り直して洞窟にバッテリー取り付け作業!

回復アイテム?そんなものない!突撃!!

まさかのいきなりボス戦!

思ったよりもアクションしてる!

洞窟も予想以上にダンジョンだった。途中で回復できる鍋もある。

ギリギリな足場を登って・・・

微妙な宝!RPGしてるぞ!!

奥で機械を修理!これでミッションクリアだ!

人生に絶望。

目の前のネズミで憂さ晴らし。

トゲ付きの剣めちゃくちゃ強い。クリティカル率+50%、クリティカルダメージ+50%はやりすぎでしょ。

おぉ!?このネズミどもが盗まれたアイテムを持ってる!

コイツらが泥棒だったのか!

他にも盗まれたアイテムを回収しつつ奥へ。

マジかよ最初のダンジョンで2体目のボスだと!?

めちゃくちゃ主人公してる!こういうゲームだったのか!

ボスネズミは竜騎士なみにジャンプ攻撃してくる。

だがトゲ剣強すぎてノーダメ余裕でした。

問題は別にあった。

アイテム枠もう一列増やしたのにそれでもパンパン!

アイテムの種類めちゃくちゃ多い。なんとか断捨離して脱出!

出口は街に繋がっていた。どうりで盗まれるわけだ。

あと始末はアーロさんに任せて市長に報告。

報酬ウマウマ!

さぁもう一息!盗まれたアイテムをみんなに返す。

落し物はちゃんと届けないとな!

洞窟の一箇所調べ忘れた気がしたから戻ったが入れない・・・。一日一回かな?

よし、今日はこんなもんだろう。よく働いた!

マスターの店で贅沢な食事を楽しもう!

剣を振り回す危ない人だが料理の腕は抜群だ!これは美味い!これで酒があれば最高なんだがな。

満足満足!さぁて帰るか・・・

アルバァァァァァト!!

続き 7

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.