きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 10

更新日:

前回、救世主Pure

今回はパイプ修理からもう一つの事件、そして2月のイベント!




 

翌日、やっとパイプの修理素材が集まった!

誰かが壊した可能性があると。カス兄弟だろ。

犯人は置いといて、とりあえず修理!

あ・・・

修理は完了したが流されてしまった。

サムと二人きり、何もおきないはずはなく・・・

はい、ネズミキングからの挑戦状。

サムと二人で行動。毒に落ちても彼女は元気です。

ちゃんと戦ってくれる!このゲームでPT戦ができるとは思わなかった。

戦闘はライオン爪で余裕。

ダンジョン奥にネズミキング!

息子・・・?洞窟のアレか。パイプはコイツが壊したと。すぐに息子の元へ送ってくれる!

ここでサムの見せ場ムービー!

サムさん弱い・・・。

当然こうなる。

爪の敵ではない!出が遅いから反撃くらいやすいが、正面じゃなくちょっと横から殴ればハメられる。

ラットキングにすり替わっただと!?(単にミスでしょう)

これが呪いか・・・。凄まじいな。

それにしてもモンスターとはいえ殺していいのか?ほのぼのスローライフRPGだと思ったが、意外と生々しい。

後は汚水を止めて脱出!

エレベーターに潰されて埋まる!リセットかと焦った!!ジャンプで抜けられました。

おぉ、ちゃんと綺麗になった!!

パパに報告して一件落着!

この日は日曜日。ほとんどの人が教会に集まっている。

そこにいた愛人の目がヤバかった。

よっぽど退屈な眠くなる集会なんだろうなぁ。

もしかしてバグじゃなく仕様なのか・・・?

すまん、みんな。これが限界なんだ。

久しぶりに教会に来た。せっかくなのでプランター(大)を買ってみた。

早めに準備しておかないとね!

りんご!27日かかるのか、早めに植えてよかった。ちゃんとデカイのできるかな?

ヒギンズからの頼まれ物揃った!

あの野郎許さん!!!手間賃とか書いてあるけどこの手紙だけ!完全に詐欺じゃねぇか!

と思ったら一応1800円くれた。うーむ、何とも言えない。食えないやつだ。

またまた事件発生。

メテオが!?

宇宙戦争か!スケールでかくなってきたな!!

ほえぇ~。宇宙ステーション!

壊れた穴からモンスターが湧いてくる。その穴をふさぐのが次の仕事!!

モンスターは無限にでてくる。アーロとレミがずっと戦ってる。

稼ぎに使えるかと思ったがアイテム落とさない。さすがに対策されている。

そんなこんなで気分転換。

スーツ買っちゃった。

ちょっとおじさんぽい。たまにいる強い敵系から手に入る柔軟な繊維10個は安い。防御・スタミナ増えて満足!

修理完了!

エイリアンの侵略か!

なんだ、ただのロボットか。

とりあえず牢屋にブチ込む。

パパの冷静な対応。

話を聞くとアックは宇宙ステーションでシェフをしていた。最愛のララと共に人間達と楽しく過ごしていた。しかし、メンテナンス中に何かが起きて全員死亡、数百年後にステーション落下、そして今に至ると。

すごいドラマありそう。とりあえずミルク。

だいたい牛乳飲んどけば健康!カルシウムで治る。

後は脚と頭の修理。そのへんのホウキ付けてみた。

そりゃそうだ!

モップもダメ。次はラバーカップ(トイレ詰まったときガッポンガッポンするアレ)!

いっちょ上がり!

ウソやろ!?そんなんでいいの!?

次は頭!これもこの部屋の中にある物を使う。

このビルダー遊びすぎである。調理ナベ!これでどうだ!

ミスター・アック完成!

教祖リーはロボットはすぐに破壊するべきと主張、研究所のマーリン教授は珍しいから色々調べたいと。判断は市長に委ねられた。パパなら悪い判断はしないだろう。

アック関係はまた後日。

そうそう、自警団の中調べて気付いた。お金を払って遺跡からアイテムを回収してもらえる。

こんな便利なものがあったなんて・・・。期間を長くすると安くすむ。自分で探索せずにお任せプレイもありだ。

 

2月12日・13日は武道大会がある。その事前登録が10日・11日。外の太鼓でできる。

登録!□連打で勝てるでしょ。よゆーよゆー。

当日!またまた全員集合している。みんなイベント大好きだな!

ポールもやる気満々!この大会の為の筋肉と言ってもいいだろう。

 

ルール!

ふむふむ、予選は3回勝負で決勝だけは5回勝負。事前に誰が勝つか賭けができる。

まずはメンバー確認。

マーサさん何してんの!?ヤブドクターとか格闘キャラじゃないでしょ。ポールどこいった!?

これは優勝もらったな。マスタージャンゴが驚異ではあるが、他は敵じゃないだろう。↑マークが賭けた対象。

1回戦第一試合、マスタージャンゴ vs 未亡人マーサ。

これはレベル差でマスタージャンゴの2連勝。思ったよりもレベル低い。これは余裕だ。

1回戦第二試合、ヤブドクター vs 家畜王マクドナルド

いいレベル同士の戦い。だが、なぜかヤブドクター全く動かない。何もせずにマクドナルドの完勝。

次はすごくいい勝負。ヤブドクターの掌底が炸裂。あの動きは只者じゃない!?

最後、こんどはマクドナルドの動きが止まりヤブが一方的に勝利。賭け失敗・・・。AI動け!!

1回戦第三試合、ビルダーPure vs 七兄弟次兄エルワ

エルワ引っかかってリングに上がれず不戦勝。

私の見せ場は!?こんなのありかよw

1回戦最後の第四試合、悪徳ビルダーヒギンズ vs 市長秘書ルッソ

レベル50!?言うまでもなくヒギンズを瞬殺。秘書強すぎる・・・。

賭けの報酬は手紙で届いている。1つ当たるとバッジ4つ、スパイスステーキ。外れても特にペナルティ無し。

準決勝・決勝は翌日13日。賭けはこんな感じ。

左はマスター固いだろう。問題は私か。レベル50をどうやって倒すか。

うぉぉぉ!秘密の特訓!!!

ロッキーのテーマを脳内再生させながら打つべーし!!(特に意味はない)

13日!さぁがんばるぞー!

勇者活動も忘れずに。

準決勝第一試合、マスタージャンゴ vs ヤブドクター

これは予想通り、レベル差でマスターの2連勝。

さぁ、次は私だ!!

準決勝第二試合、勇者Pure vs 市長秘書ルッソ

強い・・・。

むー、3コンボまでやろうとすると割り込まれてダメージもらってしまう。2コンボでやめて回避すればどうだ!

これならいける!

そんなことはなかった・・・。やはりレベル20差は無理!

後で気付いた。最初一発当てて残り時間逃げまくれば勝てるかも?

それにしても秘書強すぎ!

彼は昔、市長に助けられて以来ずっと秘書として仕えている。

きっと昔は凄腕の殺し屋で依頼主に裏切られ・・・という映画になりそうなエピソード持ちに違いない。

私は残念賞・・・

決勝戦は説明不要だろう。秘書の圧勝でした。

今年の武道大会は終了!来年は勝つ!!!

続き 11

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.