きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 17

投稿日:

前回、純粋でマジメなPureに覚醒。

今回は冬!また新キャラ登場、そしてついにジンジャーと・・・




 

秋が終わり4月!冬になった!

ここでまた新キャラ登場。

パパ市長に会いに来たという金持ちの”ムサ”。

むぅ!?お金持ちだとっ!!

ここはお近づきの印にプレゼントを贈って・・・

と思ったら、残念ながらまた交友関係持てないタイプだった。

これはどう見ても黒幕だ!魔王を倒したあとに実は裏で操ってました、というやつ。

いきなり衝撃的だったが、まずは先月の結果から。

ついに!一位になりました!!

ヒギンズざまぁwwww

私がナンバー1だ!

福箱中からナイスなラマ像。我が家の家宝としよう。

そんなウキウキ気分で冬がスタート。白い世界、素晴らしい!

さーて、今月初めてのお仕事。

パパラッチメイから「大ニュース!本社のアタラタイムズからすごい手紙が届いた」と。

真人間の私の協力により読者数トップの新聞になったポルティアタイムズ。

ポルティアとかド田舎やんww。と、ヒヨっ子のメイを左遷した本社が、手のひらくるりん帰って来いとのお手紙。

夢だったリードライターになるチャンス。でも、ポルティア好きだし、どうしようか悩んでいる様子。

そこへメイの助手のエルワがナイスな提案。

なるほど、メイのあんなことやこんなことのムフフな写真を撮って、それで脅せばいいんだな?

任せなさい!

 

この恥ずかしい写真をバラまかれたくなかったらポルティアに残れ!

わかってくれたようだ。その帽子を手に入れるまで逃がさんぞ。

 

その夜、久しぶりの集会。金持ち”ムサ”の紹介だった。

いやいや、パパ名前間違えちゃダメでしょ。ムーサじゃなくてムサだよ。

だからムサだって!

ムーサかい!

まさかの名前表示の方が間違ってたとは・・・。そこに気を取られて全然話聞いてなかった。

 

それよりも今日はハニーとデート!ついに関係が・・・

恋人になりました!

ついに!接吻が!!!

うおぉぉぉぉ!!!

 

ディフェンスに定評があるウマー!これは鉄壁、守護神!!!

だが、ここからが本番だ!恋人になると「結婚指輪」を渡すことができる!

結婚してください!!!

はい、おわったー。

からの・・・

えぇ!?今考えさせてって言ったばかり・・・。いや、嬉しいけどそういうプレイ!?

パパと話をつけろや。そういうことでした。

パパ!ボクに全財産ください!!

なるほど、娘が欲しければ私を倒して行けと?

全然違いました。

作業場レベルA、シーズンランキングナンバー1が条件。その二つもう達成したよ!!

だけど現実は厳しかった。”来月”の作業場ランキング1位が条件。

むぅ・・・。4月始まったばかり。1ヶ月もおあずけになりました。いや待てよ、今月ではなく”来月”って1月のことじゃないよね?どれだけ先延ばしする気だ!

こればかりはしょうがない。それまでにマイホームの改築できるようにお金を稼ごう。

そんなパパからもう一つお仕事。

ガストおにいちゃんが模型の材料を探している。親として今回くらいは力になりたい、と。

これくらいは朝飯前よ!

おにいちゃんはドリームを追い続ければいい。

安心してくださいお父様!私が全て引き継ぎますよ!!

ふふふ、これでポルティアは私のものだ!

 

そういえばペトラからラブレターきてた。

「BFFよ!」

ふむ、なんとかネタにしようと30分ほど考えたが全く思いつかなかった。

なんのこっちゃ?ねいてぶアメリカンな私がわからないとは。

マジメに調べてみた。

BFF=ベスト・フレンド・フォーエバーの略、ズッ友。アメさんでは10代の若い女の子達が友達同士で軽く交わす言葉。日本では”女子高生流行語大賞2016”に選ばれた。よきゲロ卍なアモーレでしたまる

そんな若作りなペトラに若干引きつつも会いに行きました。

その装置が盗まれたらしい。マーリン所長は教祖が盗んだと疑っている。

自警団と一緒に調査をすることにした。まずは研究所周辺から。

異常なしでありまーす!

うん?これは・・・!?

帽子の中の帽子、キング・オブ・帽子。こんなオシャレな帽子があったとは!

さぁ!持ち主を探すぞ!!

サムと共に突撃!

さぁ、帽子について熱く語ろうじゃないか!

うぉぉぉ!インディー!!!

えぇ・・・カス兄弟かよ。解散!

お?こいつらは盗んでなくて、帽子愛好家のマスクマンに帽子と機械を交換してもらったと??

ふむ、私も交換してもらおう。

これで渡す気になっただろう?

!?

こ、これはまさか、魔王マリの力!?すでに覚醒しているというのか!

犯人はみんなそう言う。

えぇ!?超ドM!サムの奴隷になってしまった。

いや、これが魔王の力なのかもしれん。恐るべし・・・。

とりあえずこれで一件落着!

合間にお仕事ちゃんとしてたよ!

港を改修工事するプロジェクト。資産家ムーサが投資してくれた。完成すればポルティアは重要な流通拠点になるようだ。

ほい!巨大なクレーンを作った!これで港周辺の開発が進む!

その間にこの港から近くの島に渡るための船作り。プロペラを使わないボートが必要と。

船を作る前に組立ステーションをアップグレードしてみた!

これで最大。かなりデカくなった。

2つ組立スペースがある。左側は自動組立になっていて、素材が箱の中に入れてあれば自動で作ってくれる。

少し時間はかかるが、わざわざ持ち物に移す必要がなくて便利。

自動組立中でも右側は今まで通り手動組立可能。

その新ステーションでボート完成!

これでスターライト島に行けるようになる!

次は冒険に出掛けよう!

 

-きみのまちポルティア
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.