きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 11

更新日:

前回、適当ビルダー vs 暗殺秘書

今回は新プロジェクトにマイハニーと初デート!




仲間になったマイハニーからプレゼント!!!

もう指輪贈ってもいいんじゃないかな!?

え、重い病気なの・・・?

ヤブドクターに任せておけん!治すイベントあるよね??

ちゃんと守らなきゃ!

日曜日の集会。

ポルティアとサンドロックを繋ぐルート建設のプロジェクトが始まった!

隣はヴェガ5(サンドロックの?)のビルダーのミント。イケメンは早めに潰さなければ!!後でう○こ贈っとく。

今回の集会は盛りだくさん。近くの池に公園を作る計画もあるとのこと。

次の日パパからお呼び出し。砂漠の道路プロジェクトの件でミーティング。

なに!?イケメンがプロジェクトリーダーだと!?

ふふふ、わかっているだろうな?私に仕事を回せ!

おぉ!橋を作ってさらに街まで作ると!!!その街はいただきだ!

両方向から建設を進めるということで、サンドロック側はミント、こちら側はアルバートが仕事を発注してくれる。

ふふふ、根回しはこれで完璧だろう。

ヒギンズには負けん!!

さすがに大プロジェクト、時間がかかりそうだ。他と並行して進めよう。

次の日も集会。今度はアックの事について。

街で一緒に暮らすことになった。教祖は最初ハカイダー言ってたが納得してくれた。意外と理解ある人だった。

もう一つ、博物館を建てるとのこと。さっそくクレーンを作る仕事をもらった。

アルバートわかってるじゃないか!その調子で頼むぞ。

これも結構時間かかりそう。炭素鋼の延べ棒の需要がすごい。凄まじい数が必要で常に作り続けても全然間に合わない。工業用かまど2個では足りんか。もっと増やそうか検討中。

 

合間に後回しにしていたツリーファーム。ラジカセ作って流してみた。

こうかはばつぐんだ!

これで解決かと思ったらまだ次があった。

むー、水車・水流エンジンが必要みたい。

水車には組立ステーションのアップグレードが必要だった。

土地を買ってアプグレ!

設備被っても自動で空いた場所に移してくれる。ありがたい機能だ。

水車ほいっと!思った以上に大型だった。

次にこの水車から送られた水を貯めておく貯水槽と散水機!

ほいっと完成!!

これでツリーファームが元気になった!

報酬、トロフィー!それと毎日木材貰えるようになった!!入口の箱に届けてくれる。これはありがたい!!

この箱は宅配BOXだった。

ツリーファームで契約することで貰えるものを調整できる。

ただではなかったのね・・・。最近よくある初回54日間無料というやつか。キャンセル忘れてて何ヶ月か払っちゃうヤツだ。

手に入りにくいゴム・まゆ・アイアンウッドを中心に持ってきてもらおう。

あくまでも傾向なのかな?それ以外の物も贈られてくる。

ありがたいなぁ。これで木を蹴る生活をしなくて良さそうだ。

 

そうそう、マイハニーと仲間になったので一緒に遊ぶことができるようになった!

待ち合わせ場所と時間を設定する。今日じゃなくて明日になるのがもどかしい!

デート当日!待ち合わせ場所に到着。

時間から20分経っても来ないです・・・。

ドタキャンなの!?泣きそうになりながら待っていたら、遠くから遊びマークが近づいてきてた。

すっごいゆっくり歩いてくる!時間にルーズな娘なのか・・・。

いや、ポルティアの人はみんなこんなもんだ。

予定時間から40分遅れで遊び開始!

むぅ!?待て!!この段差は!!!

段差は活かせなかったがいい夕日が見れた。

こんなことで20分消費!製作者の罠にまんまとハマってしまった!

デートらしいことしなきゃ!まずはベンチでお話。

うぉぉぉ!グレーの選択肢早く選びたい!!

まずは段階を踏まないとな。

選択肢はどちらかが正解と思わせておいて両方正解です。

話はそこそこに次はブランコ!このくらいなら体弱くても大丈夫でしょ。

ふむ、わからん。

振り子でスピード上げて、ジャンプすればいいんでしょ!どっちが遠くまで飛べるか、そういう遊びかただよな!

さてと、そろそろご飯だな!

定番コース。遊んだら次はご飯、そして・・・ウヘヘヘヘ!

あ、もう時間外ですか。

残念ながらデートはブランコ、ベンチ、食事、ゲームしか今のところ選択肢がない。

話しかないじゃん!

まだポイント余っているけど今日は終了。ブランコは二度と乗らん!

もうちょっと一緒にいたかった!?

これはキラキラな宿で少し休憩を!!

いや、まだ早い。ここで突撃して捕まったというまとめを読んだことがある。勢いで行くのは危険だ。

またいつでも遊べるさ。ポルティア生活楽しいなぁ。

 

次の日。

アルバートに橋の部品納品に行くと仕事を頼まれる。

彼は仕事をくれるいい人だ。頼みくらい聞いてあげようじゃないか。

突然流暢な英語を喋っちゃう。

ふむふむ、気になる娘の情報を調べてほしいと。

ガストの妹!?マイハニーじゃないか・・・。

・・・

今の彼は一番のお客様。頼みを聞かなければこれからの仕事にも関わるかもしれない・・・。

それ君のセリフちゃう!!

本を探しているとのこと。

すぐにアルバートに伝える。

マスターの店にあるミニゲームの景品にあるから取って来いと。

ちょっとアルバートさん調子にのってませんかねぇ・・・。

しかし、これも仕事のためだ。私の野望のため。

射撃全然あたらーん!

景品と交換できるナイトバッジ稼ぎはダーツがいいんじゃないかな?30に当てるのは慣れれば簡単。

目当ての本を獲得。仕事・・・野望・・・

続き 12

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.