きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 12

更新日:

前回、砂漠の道路プロジェクト開始!

今回はサブばかり。家のリフォームなど。




タイムリープ!

すまんなアルバート。

仕事よりも愛に生きる!ハニーは渡せない。

むー、材料全部渡したのに進まない。

もしかしてこのイベントやるしかないのか・・・?

と思ったら数日後ミッションが追加されていた。よかった。サブイベント関係ないようだ。

このコミッションで橋がドンドン作られていく!

道路というくらいだからしっかりした橋。

それにしてもイケメンはサンドロックに帰る、という話だったがずっとこっちにいる。

意外とイイやつ。見た目がイケメンは性格もイケメンだな。

私のように。

 

お金がたまったので家を大きくした!

ベランダにも物を置ける。

大きくすると家具のボーナス上限が増える。結婚もできるよ!

スタミナ増えれば出来ること増えるし、適当でも家具は置きまくったほうがいいでしょう。

中は今までの部屋は少し広くなってもう1部屋増える。

壁、床はこれでデフォルト。オシャレになってる。壁紙や床は変えられるみたい。家具は時間があるときに綺麗に場所を直そう。

もう一つ、鳥小屋建ててみた。

アヒルの子とヒヨコを家畜王から購入。8匹が最大で小屋は1つしか作れない。

エサを上げて毎日なでると成長率があがるようだ。

成長したら白いヒゲのおじさんに売ろう。

そうそう、家畜王といえば馬がレンタルできるようになってた。

小屋を直して欲しいというサブイベントクリアで使える。

移動がかなり楽になる!

レンタルは1週間500円。購入は1万円、1万5千円で永久に使える。購入は成長要素があるようだ。馬小屋ないとダメなのかな?当分はレンタルでいいでしょう。

というのを最近知った。もっと早く借りておけばよかった・・・。

 

メインの合間にサブ系のミッションをちょいちょい。

街の新聞社ポルティアタイムズのメイからお呼ばれ。告白かな?

お仕事でした。コピー機を作って欲しいと。

はい、納品!

黒字になったら利子を付けてお金を払ってくれると。経験値と評判は上がったし、それだけでもいい。後で払ってくれればよし、払わなければ・・・ウヘヘヘ。

その帽子で払ってもらおうか!

続きのお仕事。

次はカメラと。新聞社なのに持ってなかったのか。

カメラはマーリン所長(教授じゃなかった)が持っているとのことだったが・・・。

社交的関係!?

体が目当てなのね!

ってマジでか!?

私にはマイハニーが・・・

午前中だから!休憩無しだから!!

ちゃっちゃと飯食って終わりにしよう。

・・・

10分前から仁王立ち。相当気合入ってやがる。

このまま逃げてもいいかな?

しまった!まわりこまれた!

まずは木の下でおしゃべり。無難に定番コース。

・・・

こ、これは!?男の憧れ!ベンチで膝枕!!!!

おまえが寝るんかーい!

後は飯食っておわりでいいでしょ。

なに!?これはミニゲームになっていて、今のを間違えずに注文しろと。

スクリーンショット撮っててよかった。

適当に雑談して終了。

・・・意外と悪くなかったな。

はっ!?もしかしてメガネを取ると超絶美女なのでは!

研究ばかりの美人所長・・・。いいじゃないか!

え?もうデートできないの・・・?

これが押して引いて作戦!たしかにここで引かれると追いかけたくなる!!

「興味を引かれる点はなかった」

・・・完全敗北。もう忘れよう。

これでカメラが使えるようになった!

ポルティアのみんな!オラに元気をわけてくれ!!

仲間以上と一緒に撮れる。

ドヤァ・・・。トロフィー貰える。

モンスターを撮るとコレクションに追加されるようだ。

メイに渡したはずのカメラがなぜ使えるのかって?

ビルダーに不可能はない。

 

次は愛人のお仕事。おばあちゃんが水汲み大変だから井戸を作って、と。

ソフィーおばあちゃんのお店はかなりお世話になっているからな。これくらいやってあげよう。

ほいほい!

まだあるんか!

ははは、パパに任せなさい。

おばあちゃん孝行終了!

もう一つ愛人イベント発生。前のスイカイベントの続きだ。

がんばって育ていた巨大スイカの成長が止まっちゃった。病気ではなくもうこの子の限界、と。

ナイスガイPureはお茶にさそって励ます。あ、お代はよろしくな!

だいたい飯食えば大丈夫。

適当な言葉で励ました。すっかり元気になったようだ。

え・・・?いつ約束した!?

やっべ、どうしよう。なんかデートの約束みたいなってしまった。

まぁ一か月も先だからきっと忘れるだろう。適当に誤魔化そう。

 

またある日、朝一番に黙々と作業をしていたら、なぜかみんなが家の前に箱を放り投げていく。

そういえば誕生日に設定してたんだった。すっかり忘れてた。

ほらほら貢げ貢げ!!

ん?誕生日イベントこれだけ??

なにかあるかとハニーや街の人に片っ端から誕生日アピールしたが、通常会話だけでちょっぴり悲しい。

プレゼント貰えただけでよしとしよう!ちゃんとその人らしい物が贈られていて嬉しかったです。

 

最後に!マスタージャンゴが弟子にフォースを教えていた。

ふむ、実に晴れている。

青い空、白い雲。ポルティアは今日もいい天気。

続き 13

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.