きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 13

更新日:

前回、ポルティアは今日も晴れだった。

今回は夏のイベント、メインのトンネル!そして・・・




みんな大好き水玉!

正面からもチラリ!これはたまらんな!!

 

夏の終わり、2月27日・28日は「思い出の日」おばけ退治フェスティバル

日本でいうお盆のようなものだろう。前日からご先祖様が帰ってきて準備OKだ。

そのご先祖達をバスターすればいいのだろう。

イベントだからなのかな?街のあちこちにフォトスポットがあった。ここでグループ写真が撮れる。

17時からイベントとのことだったが、かなり早くからみんな集まっていた。

ふむふむ、女教師が歴史の話をしてくれる。

14:30分頃から話が始まった。一度は聞いておいたほうがいい。

元々は悲しい式だったが、ある時から希望の日に変えようと明るいイベントになった、と。

イベントは17時から。

街中に一定時間ごとにバッジが散らばる。それをたくさん集めた人が優勝!

中々に見つけにくい!コツは空を見上げると光の柱が上がっているのでそこを目指す。

だが、このように建物に埋まっていて取れないものがある。

このゲームのイベントはアバウトだがこれは特に適当。

近くに人がいないから大丈夫だろうと思ったら亜空間キャッチされる。

お化けにあたる、他の人の銃に撃たれるとバッジを1つ失うという仕様。これどこから撃たれるか全然わからなくて終盤は拾うよりも失いまくり。

それでも負けてたまるかぁぁぁ!!!

お、銅の延べ棒が落ちてる。

うぉぉぉ!残り1秒!届けぇぇぇぇ!!!

あれ?結果表示されない。○連打してたから飛んだ??

取れてなくてもアルバートと同率一位でしょう。

みんな全力疾走するから付いていくといいイベント。

灯篭流しのようにお化けランタンを空に飛ばす。

みんな楽しそうだな。私はできないのか・・・。

なんて思ってたら0時からイベント開始!みんなフライングしすぎ!

お化けランタンを収集して宇宙に放つ!

一斉に友好度あがってビックリした。1つ飛ばすと友好度全員+2になるみたい。関係が変わるとその人と関わりのある人の友好度も上がる。

だが、ここでバグ発生。

動けない。これもしかしたら仕様??風船飛ばしたら動けなくなる。

○ボタン、移動不能。写真だけは撮れる。

ぇ?マーリン所長にモンスターと同じようなチェックマーク。

敵なの・・・?特定のイベントで写せということなのかな?

それどころじゃない!!このバグどうしよう・・・。もうちょっとで一日終わりなのにリセットか!?

焦ってたら解決法見つけました!

一番左の欄のランタンを使ったら操作不能になった。メニューは開けるのでその位置に別のアイテムを置いたら動けるようになる!

他のランタンも同様で使うと動けなくなる。なんでもいいから↑のようにアイテムを移動させれば動ける。

問題はあったけどいいイベントだった!

 

みんなぞろぞろとおかえり。私も混ざりたい!!

3時で時間切れ!一人だけ強制送還寂しい・・・。

28日もイベントだと思っていたら、↑この夜中のことだった。一応日付変わるもんね。

バッチ貰えたのかな?アイテム欄になかったような・・・。お手紙にも無し。いい雰囲気だったし、夏らしくて綺麗なイベントだった。

 

別の日、アックイベント。ララと会えなくて寂しいというので、レプリカを作ってあげることにした。人間じゃなかったのか。

脚を綺麗に!アックよ、わかってるじゃないか。

ぜーんぶ私にまかせてくれ!!

アック作、ピカソも吃驚のイメージだ。

完成!

イメージは基本。私くらいになるとこのくらい余裕だ。名前がララではなくラーラなのは仕様なのか、間違いなのか。

気に入ってくれたようだが所詮はレプリカ人形。逆に寂しくなるから貰えない、庭に置いてくれたら毎日会いに来る、と言われたのでそのとおりにした。

所長が動けるように改造してくれないかな?そういうイベントを期待したい。アック切なすぎる。

 

次の日、ついに夏が終わり秋3月になった!

秋のBGMいい。風景も秋っぽくなった。

先月の結果!

またしても2位だった。トータルではもうちょっとでヒギンズ抜けそう!!

このランキングは年間ポイントなんだね。月で集めたポイントではなかった。

この調子でいけば3月はもらった!

福箱は市松模様のラグでした。これいい!

サンドロックまで繋ぐプロジェクト第一段階の橋が開通した!

これによって砂漠に繋がって新しい遺跡に行けるようになった。

砂漠からはまた変わった素材が色々と手に入る。

フィールドボスもいた!

ビキニ!?うぉぉぉぉ!落としやがれぇぇぇぇ!!

なるほど、布ということは自分で作れということか!上級者だな。

そして大好きな遺跡600円!!

アルミ、マグネシウム、上級エンジン、凝縮エネルギー石など。これからメインで使いそうなものがたくさんでした。

次のレベルの電気かまど作ってみた!

むー、今までのかまどと違って下位の物は作れない。先を見越して色々作っておこう。

 

次はトンネルを掘る作業。4つのコミッションは一日で完了!数日後に開始されると。

数日後イケメンが出待ち。

トンネル掘り始まったが問題が起きたとのこと。

急いで向かうとえらいこっちゃ。

天井が崩れて入口が塞がってアーロ、サム、ミントが奥に取り残された。

近くにある炭鉱と繋がっているらしくそちらに向かう。

レミントンと中に入るとハンマーをくれた。

攻撃力200!ライオンの爪より50も高い。これかなり強いです。

距離が少しあると出が速い回転攻撃。これが周りを巻き込んでの2連撃で使い勝手がいい。1ヒットごとにスタミナ1消費するが、それに見合った威力と使いやすさ。

ストーリー武器がこんなに強いとは・・・。今までありがとう爪。

レミントンはヨーヨーみたいなのと体術を使う。

自警団はみんな体術が基本。・・・ハンマー使ってくれませんかね?

そうそう、中の敵はこのイベント専用だからかな?チェックマークがない。コレクションには関係ないみたい。

そしてさらっと恐ろしい設定が明かされる。

旧世界の人間が閉じ込められていて人じゃなくなってる!?

ははは、ただの噂・・・って後ろにいるやないかーい!!

世紀末なゾンビリーダー。めちゃくちゃ元気じゃないですか。

容赦なくぶちのめし、特に苦戦することなく終了。

奥でアーロ達と合流!狙い撃ちそうなロボットとみんなで戦う。

ゴリ押し安定。このハンマー本当に便利。

アイテムうまい。初ダイヤモンドでトロフィー獲得。

ヤツが地震の原因だったようだ。これでトンネル掘り再開できる!

被害はイケメンが少しケガをしたくらい。

コイツは大物だ。ルカワみたい。

 

そんな大事件も解決し、ついに・・・ついにその時が来た!

マイハニーとの関係が”友だち”になった!

友だちになると告白できる!今までの感触は悪くない、いける!!

 

続き 14

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.