スカイリム

PS4/XboxでSkyrim・Fallout4のmodにアクセスできない問題

更新日:

コメントでいただいてました。modページにアクセスできない問題。

いつもの一時的なものではなく、ベセスダさんやらかしちゃったみたい。

2021年3月14日時点ではまだ解決していません。直るだろうか……?



公式サポートより

公式サポートではこのように書かれていました。

【2021年3月10日更新】

現在Bethesdaでは、すべてのプラットフォームのFallout 4およびTESV: Special Editionにおいて、Bethesda.net MODに支障が出ていることを問題として認識しています。 
必須アップデートの適用にともない、日本語版の上記ゲームでBethesda.net MODメニューのアクセスが利用できなくなっている状況です。 
私たちがこの問題に取り組む一方で、ご不便をおかけしておりますことを心よりお詫びいたします。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 
※Bethesdaアカウントにログイン(ページ右上のログインボタン)後、ページ下にある「記事を購読する」ボタンをクリックすると、更新時にお知らせを受け取ることが可能です。

【2021年3月5日更新】PS4でも同じ問題が発生していることを認識し、Xbox問題と同様に調査をしています。

【2021年3月4日更新】該当プラットフォーム:

3月4日夜10時ごろ以降、アカウントへのマイナーな変更が行われたことで、一部のアカウントでFallout 4ならびにSkyrimのMODSメニューへのログインできない問題が発生していることを認識しています。

<Skyrim上でのエラー表示>$LoginError_BNET_CDP_NOT_AUTHORIZED_FOR_THIS_ENVIRONMENT

<Fallout 4上でのエラー表示>$LoginError_BNET_USL_SERVICE_DISABLED

現在修正に取り組んでおりますので、解決まで今しばらくお待ちください。

引用元:Bethesdaサポート

なにか進捗があれば、各サポートページが更新されるようです。(どちらでもいいと思われます)

このページ下の「記事を購読する」でお知らせを受け取れるみたい。

全体の問題  Fallout4  Skyrim

問題のエラー

現在(3月14日)SkyrimのMODを開こうとすると、このようなエラーが表示されます。

modページにアクセスできないので、追加や削除ができない状態です。

ゲーム自体は問題なくプレイできます。

不幸中の幸いでしょうか、Fallout76も問題なくプレイできます。

ベセスダネットのmod関連のみ、日本(アジア?)のバージョンではアクセスできなくなっています。

PCからは普通にライブラリーの追加はできましたが、肝心のゲーム内で開けないので意味なし……。

解決を待つしかありません。

サポート問い合わせ

日本のファンからの声を届けることも大事かもしれません。より声が多けばもしかしたら……。

サポートの「ご意見/バグ報告」で送ってみました。

このカテゴリーはサポートからの返信はありません。開発陣に意見が届くだけらしい。あまり手間がかからずにいいと思う。

「modで遊びたい!」

それだけでも伝えましょう!数が多ければきっと開発にも届くと信じています。

Bethesdaサポート

あとがき

うーん、長いですね。サポートの文を見る限りでもすでに10日経っています。

久々にmod紹介更新しようとしたらコレだよ!

もしかしたら、ゲームのバージョンが海外と大きく違うことが問題なのかも?

そうなると日本版もついに更新されるかも!?

いや、そのまま直せなくてmod対応終わるかもしれんね…。こっちのほうが可能性高そう。

一応対応してるみたいだし、もう少し待ってみよう。これで音沙汰なかったら親会社、MSに直接言うしかない!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-スカイリム
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.