スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介403

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

TK Interface Overhaul
UI変更系、インターフェースオーバーホール
L1/R1でカテゴリ移動
まだベータ版とのこと、上手くいけば今後マップやダイアログなども見やすく変更されるようです

神MOD!これはマストMOD!!!

コメントで教えていただきました。ありがとうございます!

PCでよく見るリスト表示のようにできます!

アイコン付きでわかりやすい!しかも、何も英語になることなく全て日本語のまま!

他にも従者インベントリ、スリ、宝箱などもこの新UI!

PERKやクラフト画面も見やすくなっています。

他のMODとも特に競合はなさそうです。問題なく表示されていました。(NPC召喚mod)

すごい!としか言えない…。外部アセット無しでどうやったらこんなことができるんだ!?

 

ただ、今は少し不具合があるようです。

調べた所、カテゴリ移動L1を左端の時に押してしまうと、画面外に消えて操作できなくなるとか。試してみましたが特に問題なし。なにか条件があるかもしれないので一応注意。

あとはこのmodを削除する時。削除後、メニューに戻る時のダイアログが表示されない。アプリ強制終了して戻る必要があります。

これは仕様かもしれない。modの影響が一部残ったままになるのかな?どっちみち再起動しないといけない。

マストMODなのでもう消す事はないですね!問題なし!

どんな技術かわからないですが、いろいろなことに応用できるかもしれません!

これからのPSmodがより楽しみになりました!

Minecraft Diamond Set
「マインクラフト」の強力なダイヤ装備を追加
碧水晶の鍛造術が必要

素材にダイヤモンド(上質)が必要。チート能力。

[PS] AE Cheats & Tweaks
チートと調整
※AE版が必要、mod「[PS] SSE Cheats & Tweaks」が必要?

========== チート ==========
• ヘルゲン要塞に5つの袋を追加しました。それぞれにはさまざまなバニラの装備やチートアイテムが含まれています。これらは入手不可能/限定アイテム、カスタムギア、パークのコピー、すべてのバニラの呪文書、およびすべての通常の付呪が含まれています

• • • また、以下の永久チート書も含まれます:
• 無限の体力、マジカ、スタミナ、シャウト、持ち運び重量
• 疾病、落下ダメージ、スタガーへの免疫
• 最大耐性、水中呼吸、+XPを常に持つ
• リカンベスロットピースとウォンパイアリスムの偽のコピー(本物と同時に使用しないでください)
• すべての立ち石の正確なコピー(本物の石とは絶対に一緒に使わないでください)
• 簡単なロックピッキングとスリ
• 神殿の祝福がほぼ永遠に続く
• 死体からほとんどの場合は矢/ボルトを回収できます
• 常に盗品を売ることができます

• チート書以外にも、指輪があり、それを身につけていると溶鉱炉で無限のゴールドと弾薬を作成できます

========== 調整 ==========
• プレイヤーはピッケル、木こりの斧、たいまつ、およびロックピックを5本持ってスタートします
• ヘルゲンの番人のチェストで提供されるスターターの戦利品を拡張しました
• 戦闘中の体力/マジカ/スタミナ再生ペナルティを0.5に設定しました(これは実際にはバフです)
• 人間のヴァンパイアはダメージを受けた属性/リジェネに代わって日光で増加したダメージを受けます
• 人間の狼男はより優れたパワーアタックを持ち、より速く移動し、より速くスタミナを回復しますが、毒に弱いです
• 獣形態の狼男/ヴァンパイアロードは、15レベルごとに125のアーマーと20%の魔法耐性を獲得します(最大レベル60)
• 獣形態の狼男は半分の落下ダメージを受けます、ヴァンパイアロードは無敵です
• セラーナはもはやヴァンパイアのロード吸血ドレインダメージを大幅に弱体化しません
• 水から出る際に水中呼吸がある場合は「息を飲む」音が再生されなくなります
• NPCはほとんど「矢をかわす」ことがなく、Ward呪文をほとんど使用しません
• 武器は殺されたNPCのインベントリから自動的に削除されなくなりました
• 馬はやや速く、より多くのスタミナを持ち、落下ダメージが半分になりました(直接的には馬を編集しません)
• アルヴァクは今や無敵で水上を歩くことができ、アルヴァクを召喚する力は今や弱い力です
• プレイヤーによるキルムーブメントがトリガーされなくなり、遠隔キルムーブメントがずっと少なくなりました
• プレイヤーのダメージは、見習い/初心者では1倍、敵のダメージはエキスパート/マスター/レジェンダリーでは1.25倍/1.5倍/1.75倍です
• アーマーレーティングの上限は500(80%のダメージ軽減)
• 魔法、火、霜、ショック、毒への耐性は80%に制限されます
• 休息ボーナスはXP獲得ではなく疾病耐性を増加させます
• ジャンプの高さを約30%増加させました
• パワーアタックには最低25のスタミナが必要です
• レベルごとに99回までトレーニングできます
• 「デフォルト」の武器の衝撃音は非常にまれになるはずです
• 魔法の効果音を編集し、うるさくないようにしました
• 戦闘音楽がより頻繁に再生されます
• 一般的な雰囲気のためにいくつかの未使用の効果音を復元しました
• プレイヤーはパワーアタックをしながら忍び寄ると叫ばなくなりました
• USSEPのソウルトラップ変更を元に戻しました
• スタルリムの装備はもはや霜の付呪にボーナスを受けません
• バウンドウェポンはエルフの品質であり、ミスティックバインディングでダエドラの品質に強化され、クリティカルダメージが2倍になります
• 魔術師の求道者はもはや付呪を改善しません、代わりに付呪コストを削減します
• シャドウの求道者は正しく購入価格を10%減額します(9%から)
• プレイヤー以外の氷の嵐の呪文ダメージを弱体化させました
• NPCの呪文コストをプレイヤーと同じにしました
• 最初の人称視点で火の呪文は画面全体を覆わなくなりました
• 神殿の祝福は3倍長く続きます(バフを直接編集しません)
• 神の祝福とアミュレットは効果が一致するようになりました(アカトシュ、ディベラ、ステンダールが強化されました)
• 動物(および他の人でないもの)はもはや犯罪を報告しません(常に機能しないことがあります、バニラのバグ)
• 犯罪に対応できる警備員の範囲が大幅に縮小されました
• 待機やファストトラベルを停止する敵の範囲が大幅に縮小されました
• フォロワーはランダムに魔法の弓を使わなくなりました
• プレイヤーが武器/呪文を変更するときにフォロワーが剣を抜く/収めるアニメーションを連打することがありません
• ミルムルニルは沈黙のダイアログを発言しなくなりました(USSEPに戻ります)
• NPCは少し頻繁にまばたきをせず、あなたに挨拶するためにより近くにいなければならず、ぶつかると遠くに動きます
• NPCはもはやあなたのリカンベスロットピースやウォンパイアリスムについてコメントしません
• 警備員はあなたのスキルについてではなく、装備している武器/防具についてのみコメントします
• 警備員は「Dawnguardが再編成されている」とあなたについてしつこく話しかけることはほとんどありません
• フォロワーは友好的な攻撃や不法侵入について不満を言うことが少なくなりました
• ほとんどの名前の付いたNPCは保護されるようになり、プレイヤー以外からは不死身です(直接的にNPCを編集しません)
• 「Rogue Wizard duel」、「Student asking about wards」、「Letter from Calcelmo」の雑務クエストはもはやトリガーされません
• ドラウグルはもはやディスアームシャウトを持ち、プレイヤーはその効果に対して免疫を持ちます
• エボニーウォリアーはもはやリフレクトブロウとは無縁で、武器や麻痺を剥奪することができません。しかし、彼は大幅に改造されました
• オーケンダーはもはや魔法に対して無敵ではありませんが、わずかに強化されています
• ホワイトランの厩舎(ペラギア農場)の外にいるジャイアントはより多くの体力を持っています
• ピッケルと木こりの斧の重量とステータスが減少しました(NPCがそれらを使用する頻度が少なくなるように)
• 銀の武器、革のフード、エルフの軽鎧、毛皮の鎧セットのレシピを追加しました
• 拷問者のフードをレザー品質に改名し、弱体化しました
• 銀の武器はドワーブンと同等であり、対象に対してクリティカルダメージが増加します
• 銀の武器の「ボーナス」ダメージ/クリティカルがほとんどの魔法生物を含むように拡張されました
• レザリングラックと溶鉱炉は鍛冶XPを授与します
• スタルリム装備は「新しいスタルリムの源」を完了する必要がなくなりました
• クロスボウとボルトはもはやドーングガードに加入する必要はなく、どの鍛冶場でも作成できます
• ボルトは24本ずつ作られ、爆発バリアントは4つのエレメンタルソルトが必要です
• ヘルゲンの死んだ魔術師は今やブーツを持っています
• リバーウッドのタロス神殿近くのタルマーの死体の持ち物を変更しました
• トレジャーマップのチェストにはより多くの戦利品が含まれています
• シーカーやルーカーはデイドラのハートをドロップします(50%と75%のチャンス)
• たいまつは少し明るく、永遠に持続し、重量がなくなりました
• キャンドルライトとマジライトは少し明るくなりました
• バニラのナイトアイ効果は解除されるまで持続し、画面を大きく明るくします
• ドワーブンボルトの価値を4に、損傷した白アリの花穂の価値を6に減少させました
• ゴールド(セプティム)、サーベルキャットスノーペルト(スノーサーベルキャットペルト)、スカル(人間の頭蓋骨)を改名しました
• すべての溶鉱用ドワーブンのジャンクアイテムの名前を「スクラップ」という単語を含めて改名しました
• コインバッグはより多くのゴールドを授与します
• バンディット、フォースウォーン、ジャイアント、ドラゴンの懸賞金はそれぞれ250/250/500/1000ゴールドです
• 死亡時の自動リロードの遅延時間を10秒に増やしました
• オブジェクトベースの物理ダメージ(骨、石、など)が発生する頻度が少なくなりました
• 死んだものを略奪するための遅延が短縮されました
• バレンジアの石とジューブのオーパスページのためのクエストマーカーが追加されました(すべてのマーカーが一度に表示されるわけではありません)
• 場所は4日後に再生成されます
• ハースファイアの家はもはやランダムに攻撃されません
• 「アクティベート」は「インタラクト」に、「トーク」は「スピーク」になり、「空」のテキストは削除されました(ダイヤモンドだけが表示されます)
• 「ファイン」などの調整テキストが「+1」、「+2」、「+3」などに置き換えられました
• 次のうるさいメッセージが削除されました: エンチャントチャージなし、マジカが足りない、ソウルジェムがない、過重、ソウルジェムが満たされた、トレーニングするためのゴールドが足りない、レベルアップ可能

(適用可能な場合はUSSEPの変更が引き継がれます。Survival Modeと競合する場合があります。)

Revert Merchant Perk to Speech50 (For Adamant etc.)
話術レベルが50になった時、もしくは50以上の場合、「どの種類のアイテムでも全商人に売却可能」となる能力を追加
この効果が得られると、modを削除しても効果は残り続ける

Skill Training Expanded
スキルトレーナーの強化
全トレーナーを達人、上限スキルレベル100、一度のトレーニングでスキル増加数+5 → +10に変更
非公式パッチ(USSEP)があると機能しない

Potion SoundFX
バニラでは錬金で作った薬を飲む時は毒の音になる?
それを店売り品と同じ音に修正する

More Selected Map Markers
Skyrimに存在する謎の隠された宝箱3か所にマップマーカーを追加

透明?埋まっている?宝箱。バニラにもある宝箱みたい。

Survival Mode Health Regen
サバイバルモードで体力が自動回復する
50%未満の時は100%の回復力、25%未満は200%
十分な休息時には体力・マジカ回復+10%、暖かい時は体力回復+10%など、細かい調整も入っている

Buffed Early Enemies
オープニングの敵(ヘルゲン砦)を強化

序盤クエストの兵士はダブルのダメージを与え、20%のダメージ軽減があります。ヘルゲンの洞窟にいるクモや熊のダメージが元に戻され、熊は20%のダメージ軽減があります。

レベル1の山賊や狼、カニ、スケルトンなどのクリーチャーにヘルスオフセットが追加され、簡単には倒されなくなりました。山賊のダメージを50%減らすパークが削除され、ブリークフォールズ・バロウの負傷した霜の噛み砕きクモは強くなりましたが、通常のクモよりは弱いです(それは「負傷」しているのですから)。

Buffed Early Enemies - Lawless Compatible
序盤の山賊を強化

Deadly Bleak Falls Barrow
ドラゴンを強化するmodを使用中の人向け
ブリーク・フォール墓地の最低レベルを25に変更、ゾーンのレベルキャップを削除(ドラゴンが解き放たれる前の試練)

No Carry Weight Bonus
レベルアップ時にスタミナを上げても所持重量が増えない
サバイバルモードはペナルティを100に減少(所持重量200)

Demon_Wolves: skyrim Bosses protagonist of Skyrim (PS4/5)
数体のボスを超強化オーバーホール

  1. アルドゥイン:
    • レベリングデータ:計算された30854 HP
    • ゲーム内の特別なキーワードに対して免疫
    • アビリティ:
      • 火属性に対する耐性、ショッククローク、病気に対する耐性
      • ダメージを500%軽減、毒に対する耐性
      • 数分間スタガーしても不死身
      • 太陽の光に対して1000の弱点
    • 攻撃がより致命的
    • 戦闘スタイルが変更
    • 新しいシャウトを追加
  2. ハーコン卿:
    • レベリングデータ:計算されたHP 10131
    • 呪文を調整し、スタガー無効の特典を追加
    • 属性を増加
    • アイテムとキーワードに対する免疫
    • より速い回復とダメージ軽減
  3. 黒檀の騎士:
    • レベリングデータ:計算されたHP 23738
    • マジックヒットエフェクトの攻撃のためのカスタムクラス
    • 押し返せないが、ノックダウンは可能
    • カスタムエンチャントされたエボニー装備に変更
    • カスタムスペルを追加:
      • カスタムクロースウォンズ
      • カスタムアイアンフレッシュ
      • カスタムコマンドデイドラ
      • カスタムファイアブレスシャウト(非常に致命的)
    • スペシャルパークの追加:
      • デュアルキャストスペル可能
      • 敵のクリティカルチャンスを0に変更
      • 受けるダメージを70%軽減
      • 適用されるエンチャントを変更
      • ターゲットのダメージアーマーを変更
      • その他
    • 攻撃のダメージと受ける攻撃を調整
    • 呪文、ウィンドソード、毒、盗賊によるスタガーを無効化

カースターグ:

  • 更に改善された調整
  • 簡単に倒す方法を防止
  • エボニーウォリアーのチェストに報酬があり、エキスパートロックでロックされています
  • MAP MARKER IS MARKED! (マップマーカーが設定されています!)

Playable Lucien Lachance (PS4)
プレイアブル種族「ルシエン・ラシャンス」

  1. ルシアン・ラシャンスの情報をもとに帝国レースに挑みましょう。
  2. キャラクターを変更せず、Lucien Lachance という名前を付けてください。
  3. その他の鍛冶場に行きます。シュラウド ギアを 4 つすべて切断して鍛造します。
  4. 彼からすべての会話を取得するには、容赦のない力の最初のシャウトを取得します。

追加能力 ダガーマスター: ダガーは2倍のダメージを与えます。ステルスマスター: スニーク時に発見されにくくなります。

隠れた能力 毒、病気、冷気に対する耐性 100% 火に対する弱点 100%

いつもながら声まで変わる完璧なりきりmod!

装備を作ったけどかなり薄い。

いつもながらシャウトがセリフになっているみたい。声が出ない場合は再起動で直るとのこと。

Beast Sound Settings and Reverb-"We Stopped The Drip Edition"!
音の調整
ループバグの修理、鳥・虫・風などの自然の音を大きくする
さらにそれらの音のスライダーを追加

かなり細かくスライダーが追加されている。これいいかも!

Better Altars (PS4)
祠の祝福効果を強化
お試し用の祠がホワイトランにある

例:

(バニラ) マーラの神殿。マーラの祝福で病気を治す確率 %25。 %15 で修復を強化します。デフォルトの効果時間は8時間です。

(mod)マーラの聖堂。マーラのより良い祝福で病気を治す確率 %50。 %25 で修復を強化します。すべてのヘルスを補充します。スタミナをすべて補充します。効果時間を24時間にアップグレードしました。

お試し用はヘイムスカーの近く。場所が素敵!

女神さまから超祝福!

House in the sky PS
「天空の家ラトリア」
マルカルスの街の空にプレイヤーの家を追加
街中の扉から行ける

バルス!

ウォーレンズの近くにすごい扉がある。

ほんとうにあったんだ!

マップマーカーがあるので、次からはファストトラベルで直接行ける。

室内はほど良い広さ。1階はリビングと収納スペース。それに…。

2階は憩いの間。家族というよりは従者達の部屋かな。小物がオシャレ。

3階はゆったりと読書ができる。

その奥が自分の部屋。寝室と書斎となっている。

地下が作業部屋。これまた使いやすい大きさ。収納も完璧。

そして、1階にはもう一つ嬉しい場所!

大きなお風呂!

やはり制作者さんは日本人なのか!?これはうれしい!

細かい部分もオシャレな素晴らしい家でした!

Ivory Daedric Set (PS4)
アイボリーデイドラ装備を追加
ドーンスターにある

サイラス・ヴェスイウスの家の前。

Increased Daedric Chance
宝箱にデイドラ装備(付呪無し)が入っている確率を増やす
防具10%、剣・弓・短剣10%、大剣・斧・戦斧・戦鎚5%

Summon Werewolf Army
レッドファントムウルフ召喚魔法、装備などを追加
指輪を装備するとレッドファントムになる
ブローテッド・マンの洞窟の滝近くにある
全てのオオカミ、ウェアウルフと友好的になる

魔法はレッドファントルウェアウルフ召喚パワー。制限なく無限に呼び出せる。

もう一つはPERKなのかな?召喚魔法がウルフからウェアウルフに変わる。一回取得したらウルフには戻せないかも?


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.