コナン アウトキャスト

[Conan]Ver1.03、新しい矢、保管庫色々調べてみた!

投稿日:

PS4、アップデート1.03

今回は新しく追加された矢、ついでに保管庫を調べてみた。

Ver1.03奴隷調べてみた!




 

新しい矢

「弾の達人Ⅰ」で光の矢、象牙の矢、Ⅱで癒しの矢、毒矢、Ⅲで爆発矢、タール矢。どれも大工作業台で作れる。

素材1 素材2 素材3 素材4
光の矢 鉄の矢 発行エッセンス×5 羽毛×2
象牙の矢 象牙×10 鋼×5 羽毛×4
癒しの矢 鉄の矢 アロエの葉×10 ドラゴンパウダー 羽毛×3
毒矢 鉄の矢 イーコール×10 羽毛×3
爆発矢 鉄の矢 タール×5 ドラゴンパウダー×3 羽毛×4
タール矢 鉄の矢 タール×10 発行エッセンス×2 羽毛×4

象牙の矢だけ生産1回で10本、他は全て5本ずつ作られる。それぞれ25本で1枠で全然持てない。奴隷に持たせてもすぐ使い切るから意味なさそう。コスト的にも自分用でしょう。

象牙はダメージ11で微妙かな?新しく追加された?星界鋼の矢はダメージ20。使った感じ特に特別な効果は感じなかった。

光の矢

そのまんま灯りの代わりになる矢。効果時間は30秒。たしかに明るいが、使い道があるかは不明。

癒しの矢

着弾位置に回復効果がある霧が出る矢。うーん、100くらいしか回復しなかった。効果時間はすごく短くて、重ね掛けもできない。使う場面あるのだろうか?これでヒーラーぽいことはできるが、ドラゴンパウダー使ってまで作る価値は・・・。

毒矢

毒矢というかガス矢。ガス玉とほぼ同じような効果。爆発矢と組み合わせで誘爆可能。

タール矢

油玉と同じような効果の矢。敵にあててもモヤモヤはでない。地面に置くタイプになりそう。これも爆発矢で炎上する。

爆発矢

爆発する。

応用:建物に対して

建物に対して試してみた。

※オフラインでのテスト。オンラインでは少し違うかもしれない。

爆発矢のみ

黒氷に対して炎上も入れて一発で約1500。範囲は狭くてほぼ1枚のみ。一応ギリギリに撃てば隣の壁もダメージがあるが8くらいしか入らなかった。

毒矢+爆発矢

範囲は広くて着弾位置から3壁ほど、全部で7枚。ダメージは1300程度で、離れるごとに1000、600、300と減る。範囲が広くなるだけ。

毒矢×5+爆発矢

重ねがけ不可能。ダメージ変わっていない。

ガス玉×5+爆発矢

同様に1000程度。ガス玉などは重ね掛け不能に修正されているようです。

悪魔の火玉

約2000。

ガス玉+悪魔の火玉

約1800。逆に減ってしまった。炎上ダメージがデカイかもしれない。

油玉+悪魔の火玉

約1800。うーん・・・。矢と同じでガスのようなモヤモヤがなくなってた。

まとめ

建物には使えん・・・。

毒矢はガス玉作りと素材が違うので代わりに作るのはありかも知れない。

重ね掛けの修正によって建物の破壊は、爆発つぼか投石器のどちらかになるでしょう。悪魔の火玉は完全に生物用。

つぼは砂岩なら1つ、投石はだいたい2発で破壊可能。

簡単に試した感じでは油玉の意味がわからなかった。滑りやすくなるくらいだろうか?火が消えないように後から追加で投げても延長されず無駄でした。

セペルメルの監督にはこのくらい。うん、普通の武器で殴ろうか。

選択肢が増えた、ということでしょうか。

保管庫

ついでに保管庫も試してみた。かなり弱体化しました。

まず、耐久が60万→15万と4分の1に減りました。その代わりに容量が200→300に増えたようです。

今まではつぼ60~100ほど必要だったのが、単純に20個ほどあれば壊せるようになったと・・・。

実際にやってみた。まずは仕様が変わっているか確認。

投石器

アプデ前はほぼダメージ与えられなかった。しかし!アプデで・・・!!

143ダメージ!!

1000発ほど撃ちこめば壊せますね!!うん、変わってない。投石器では破壊不可能。

一応悪魔の火

爆発は派手なのに1800程度。まったくもって無駄。

他に火玉も微々たるダメージ。全く使えませんでした。

爆発つぼ

やっぱりメイン爆発つぼ。

うーん、5000いかないくらい。場所が悪いのかな?位置によってダメージ変わるようです。いくつか試しましたが約5000でした。

まとめ

単純計算で30~35個程必要でしょうか。もっと効果的な位置があるのかもしれませんね。

少なくとも耐久が下がったおかげで今までよりは少ない数で破壊は可能です。

保管庫破壊に震えろ・・・。

-コナン アウトキャスト
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.