コナン アウトキャスト

チャレンジ・バトルパス・バザー [Conan Exiles]

更新日:

魔術師の時代、アップデート「THE AGE OF SORCERY」で新たなシステムが追加されました!

これまでのDLCに代わる課金システム。



Testliveアップデート3.0やってみた![Conan Exiles]

バトルパス

シーズン毎に日々のチャレンジをこなし、ポイントを貯めるとランクが上がる。一定ランクごとに報酬が貰える。

無料で貰えるものは一部のみ。
ほとんどのものはバトルパスを購入しないと、ランクを上げても報酬は貰えない。

アイテムはそのキャラクターに渡されるものと、「先祖の知識」に追加されるものがある。先祖の知識はおそらくアカウントに追加という感じか。キャラ変更しても使えるものだろう。

バトルパスは1,200クロムコイン。
即座に15ランクになるプレミアムバトルパスは3,000クロムコイン。

1,200クロムコインは9.99$(約1,400円)。PS4のアウトキャストではどうなるかわからない。

バザー

今までのDLCみたいなお買い物。定期的に入れ替わるみたい。

チャレンジ

毎日5つのチャレンジ。5日分溜められるらしい(クリアして報酬受け取ると新しいチャレンジに変わる)。レア・レジェンダリー含めてランダムみたい。

再抽選は5つ全て変更になるので注意。

オンライン、オフラインどちらでも可能。
シングルの管理者でも可能。簡単に済ませるならシングル管理者安定。

リセット時間わからない。残り何時間と書いてあるが、さっき見たら増えてたので謎。
サーバーリセットはたしか朝6時だったはず。同じかもしれない。
21時かも。

チャレンジメモ

嵐の動物:tchotcho
アンデッド:Undead
イノシシ:Boar_Piglet
うろこの怪物:ReptileBeast
オオカミ:Wolf(幼体HP高くて逃げるから成体がいい)
セルパン人:Serpent
クマ:Bear
クマのミシャ:Bear_Nordheimer_Boss
ワニ:crocodile
ハイエナ:hyena_puppy
シロイワヤギ:GoatOfDeath
クモ:spider
ゾウ:elephant
コウモリ:BatDemon
氷神の巨人,巨大な動物:Frost_Giant
サラマンダー:salamanderBaby
サソリ:scorpion
サーベルタイガー:Sabretooth
サンドリーパー:LocustGreen
トラ:Tiger_Cub
ライオン:lion_Cub
ミニボス:Accursed_boss1
エルク:elk
ドラゴン:DragonRedHatchling
インプ:おっさんの成れの果て
インプキング:ImpKing
ロックノーズ:Rocknose
スケロス信奉者:Skelos
砂漠の犬:ハイエナじゃなくて人間。desert
遺跡探し:セペルメルにいる人
黒の手:Black_Hand
忘れられた一族:キンメリア。死の丘
鳥類:ハーピー×、ハシビロコウ○だがshoebillではペットしか呼び出せない。ペットはカウントされず。※ハシビロコウはJungleBirdだった。
黒氷の心:普通に黒氷叩く
餌動物:rabbit(うさぎ)(なぜか鹿deerだと呼び出してすぐに攻撃できなかった)
名もなき街でボス:thebrute
ジルのボス:Jhil_fiend
ワールドボス:CrocodileGiant
ホップ:ニューアサガルズ周辺
ベリー:ニューアサガルズ周辺
サージのボス:Surge_Fighter_Boss
砂嵐の獣:Sandstorm_Beast
かみなり足:ElephantAlpha
蛇:Snake
ダゴン教団:Dagonで一番上

クマのミシャの皮をはぐ

Bear_Nordheimer_Bossでした。皮が取れるまで剥ぎ取りしないといけない?死体がなくなるまではぐ?

ノルドヘイム人?

わからなかった。ノルドヘイム人と付いている敵を倒してもカウントされず。どのノルドヘイムだろう…。

うろこの怪物

ジャングル近くにいるサイみたいなコレ。英語名わからん。

英語名調べた。ReptileBeast

一体の動物に粉砕、不随、出血を与える

同時に3つの状態異常になっていないといけない。一人でやるなら出血と粉砕が効果時間長め、最後に不随でいける。

もしかしたら奴隷じゃダメ???大丈夫みたい!

肉屋の死体

包丁で肉を剥ぎ取れということ。

ハゲタカの巣

わからん…。下水道近くにあったようなイメージだったが見つからんかった。どこか10個まとまってるとこないかな?

苦痛の王:TorturedBoss

「王の壁がん」のボス。

嵐の動物:migoかtchotcho

シプターのメイルストロムのモンスターの事らしい。管理者で呼び出してみた。eventとついたものはカウントされず。

ミゴとチョーチョーでためした。チョーチョーの方が弱い。他も行けそうだけど名前わからん。

氷神の巨人:Frost_Giant

No_Armorが弱いかも?

ミニボス

boss検索ででてきたAccursed_boss1が弱かった。

粉砕系は最大の5粉砕でOK

奴隷じゃダメかもしれない。

巨大な動物

崩壊泉にいるデカイロックノーズでカウントされた。あんなヤツ10体も倒してられないので諦めた。簡単なの見つけたら教えて欲しい。

↑氷神の巨人でカウントされた。

ゾウ×、クマ×

神託所の祈所

火山のココ

防具の部品を生産

多分設備を使って防具を作れということ。適当にうろこ革の小手作ったら達成。

詰め物×、盾枠×、手作り防具×

動物倒す系はペットにできる子供でOK

動物によって単語が違う。Puppy、Cub、Piglet、Baby

道具・武器・回復作る系は手作りの簡単なものでOK
イベント3回???

イベントとはなんぞや…。

コメントいただきました。マップのN8真ん中付近で確認。卵みたいなものがあって敵いっぱい倒すイベント。何箇所か固定の場所みたい。
発生時間わからない。前のイベントは15分毎だっけ?

調べてみました。追放の地ではE・F11、C6、D・E6、I7、N8近くで発生するようです。

シプター島はC9・10、F5、I・J5、M11、M8

バグ?

なんかずっとできるんだけど?

5日分だから25個なのかなーとやり続けていたが一向に終わらん。↑項目みても30以上あるよね?被ってるのも結構あったから50個くらいやってたかもしれん。

ランク8でエラー落ちしたのでやめました。

ずっとできるのは仕様でした

毎日5つ、×10のボーナスが付いている。ずっとチャレンジできるのは仕様だった。

レアは70×10で700。レジェンダリーは150×10で1500。コモン30アンコモン40なので×10は全然違う。
再抽選3回できるから、できるだけ10倍のレア・レジェンダリーをやったほうがいい。

あとがき

うーん、さすがにバトルパス買わないといいアイテム少ないね。

バザーの窓?これも欲しいが結構なお値段。DLCよりも高くないか?

チャレンジは思ったよりも苦行。時間もずっとかかる。ガチなConan Exilesファンじゃないと厳しいかもしれない。

シプター島じゃないと出来ないものも気になるね。管理者でモンスター呼び出せるからいいけどさ…。

まあボチボチやろうかな。始まったばかりだし、これから改善されていくでしょう!

-コナン アウトキャスト
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.