コナン アウトキャスト

[Conan]Ver1.03、奴隷を色々調べてみた!

投稿日:

先日アップデート1.03が適用されたので色々試してみました!

さすがに24GBあるだけのすごい変更で全部紹介は難しそう。

いくつか紹介します。何回かに分けます。

今回は奴隷!食料関係など。

Ver1.03新しい矢・保管庫!




空腹システム

奴隷ほっといたら死ぬようになりました。餌を与えましょう。自分で調達?奴隷はそんなことしない。奴隷の為に働けプレイヤー!

「奴隷商人」の生産法で「奴隷の鍋」が作れるようになりました。

これは大工作業台で作れるアイテム。鉄50、木の枝25必要。

大きさはなかなかでかい。これに餌をぶち込みます。

これに入れておけば一定範囲内の奴隷に餌が自動で配られます。その範囲の奴隷は右の表に表示されるようになっているが、アホなことにPS4版は下にスクロールができず意味がない。

自分で奴隷のインベントリを見て餌を確認しましょう。普通にインベントリ開いて入れてもいい。※インベントリがいっぱいだと食料は自動で入らない。腐肉で詰まる可能性もあるので注意。

各奴隷には好物の食事が表示される。これは設定「食事の限定」にチェックが入っていれば、この食料しか食べないみたい。公式サーバーではチェック外されているので粥でいいと思う(未確認)。情報によると腐った肉でも食べるらしい。

高品質から食べられる?これも未確認だが、尻肉が選ばれやすい気がした。サソリから集めやすいしこれでいいか。1肉でどれくらい持つかまだわからない。とりあえず満腹から餓死まで7日あるから、そこまで気を使わなくても大丈夫そう。

↑↑↑の鍋画像の左下を見ていただきたい。鍋に食料を入れると腐るまでの時間が約10倍になる。1時間で腐る焼いた肉系は10時間持つ。つまり、50個入れておけば腐り切るまで約500時間(20日)持つ冷蔵庫代わりになる。

保存用箱

ちなみに今までの冷蔵庫である「保存用箱」は容量が増えて、さらに!腐らなくなりました!!

氷でさえも時間無限で大丈夫。保存用箱は20個、改良保存用箱は40個。これだけあれば食料には困らない。

奴隷強化・・・?

さらに奴隷はネームドを含めてHPが約2倍になったようです。ダリンシアさんもHP4000に!そこらの戦士1でも1000超えでかなり使いやすくなりました!

しかし、弓手が死んだ。無限弓矢じゃなくなったようです。さらに不具合があるのか?殴り合いの精神になっています。

一応矢がなくなると石の矢を撃つはずなのですが、なぜか高確率で殴りに行きます。近接武器持たせればなんとかなるが・・・。

投げ斧も投げなくなった。装備して投げるモーションするものの、モーションだけのブラフ。

近づかないように高台に置いておくしかなさそう。それならちゃんと撃ってくれる・・・と信じたい。新規追加の爆発矢とかは強いらしいのでたくさん持たせておけばきっと・・・。

うん、次のアプデに期待しよう。

荷運び

やっと運び屋が強化!役割ができました。

HP インベントリ容量
荷運びⅠ 400 10
荷運びⅡ 600 15
荷運びⅢ 800 20
荷運びⅣ 1000 25

単純に持てる量が増えてた。

これによって?他奴隷の荷物いくらでも持てるバグが修正されています。

序盤や引越しにこの容量はありがたい。

けどHPは相変わらず低いので襲われたらどうにもできない。

演者

踊り子連れている時も踊ってくれる。これ前からだっけ??

どこでも楽しめるね!

商人ネームド

商人に名前が付いた。

意味?

ないよ。

 

Conanさん含めて商人、友好NPCにダメージが入らなくなった。気絶ダメージも入らず。

まとめ

めんどくさくなった。

劣化拠点跡地の空中奴隷達が自動で消滅する、ということしかメリットはない。

今後、すぐ来る予定のペットの仕様によっては奴隷リストラもありえる。

弓手から投げ斧を奪って弓をちゃんと持たせよう。しっかり戦士で近接防衛させる事!

-コナン アウトキャスト
-,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.