ディアブロIV

レジェンダリー特性まとめ(オープンベータ) [DiabloIV]

投稿日:

ディアブロ4オープンベータ

とりあえず確認できたレジェンダリー特性をまとめてみました。

※オープンベータの情報です。製品版では変わる可能性があります。




クラス・用語まとめ(先行オープンベータ) [DiabloIV]

レジェンダリー特性

精髄は力の古文書(ダンジョンクリア報酬)

化身はレジェンダリー装備の抽出。

両手武器はレジェンダリー特性+100%、アミュレットは+50%。

黄数値青数値は変わる。色の違いはわからない。

精髄よりも拾った化身の方が数値が大きい。

化身は私が手に入れたものだけ載せてます。まだまだたくさんあるはず。

バーバリアン

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

祖霊の力の精髄 スコスグレン:水没した廃墟
<古の大槌>の衝撃を解き放ち、ダメージの32%を敵に与える。
死亡願望の精髄 スコスグレン:ストーリー
バーサーク中、24の<荊棘の加護>を得る。
ダイア・ワールウィンドの精髄 スコスグレン:ガラン砦
<ワールウィンド>の発動中、1秒毎にクリティカルヒット率が5%増加する。クリティカルヒット率は最大20%
猛る狂戦士の精髄 乾きの平原:嘆きの地
バーサーク中に直接ダメージを与えると、5秒にわたって基礎ダメージの22%の出血ダメージを発生させる。
手練れの格闘家の精髄 ケジスタン:異端者の収容所
コアスキルが敵に直接ダメージを与える度に、次に使用した<チャージ>または<リープ>で与えるダメージが15%増加する。増加量は最大で225%
地撃の精髄 ハウザー:モーガンの成果
武器を10回切り替えると次の攻撃がオーバーパワーになり、30%増加したオーバーパワーダメージを与える。
祖霊の木霊の精髄 ハウザー:ストーリー
幸運の一撃:<リープ>、<隆起>、または<ワールウィンド>で敵にダメージを与えると、最大40%の確率で古の民を召喚し、同じスキルを使用させる。この効果は5秒に1回のみ発動する。
喧嘩屋が携えし精髄 ハウザー:ストーリー
敵が<キック>か<チャージ>を受けてから2秒以内に死亡すると爆発し、周囲の敵に220のダメージを与える。
アースクエイク攻撃の化身
グラウンド・ストンプ発動時にアークスエイクを起こし、4秒にわたって213の物理ダメージを与える。アースクエイクの範囲内にいると、与ダメージが7%増加する。
無限の怒りの攻撃の化身
怒気が最大の状態で怒気を1得る毎に、次に使用するコアスキルで与えるダメージが4%増加する。増加量は最大で120%
風を切り裂きし者が携える攻撃の化身
2秒以内に<二刀流>を2回使用すると、標的の背後にいる敵に84ダメージを与えるダスト・デビルを生み出す。

防御

兜、胸当て、ズボン、アミュレット

抑制されし攻撃の精髄 破砕山脈:穢された地下墓地
武器を6回切り替えた後、24の強化を獲得する。
鉄の戦士の精髄 乾きの平原:腐肉の地
アイアン・スキンに破竹の勢い状態と10%のダメージ軽減効果が加わる。
鉄の血の精髄 ケジスタン:忘れられの遺跡
周囲の流血状態の敵1体毎に2.0%のダメージ軽減効果を得る。軽減率は最大で10%
バル=カソスの精髄 ハウザー:ストーリー
<リープ>発動時に<アースクエイク>を起こし、4秒かけて86の物理ダメージを与える。<アースクエイク>の範囲内にいると、ダメージ軽減率が5%増加する。
しびれる憤怒の精髄 ハウザー:ストーリー
怒気が最大の状態で怒気が1ポイント生成されるたびに、0.7の強化が付与される。

リソース

指輪

消和の精髄 破砕山脈:モールウッド
幸運の一撃:流血している敵少なくとも1体に<レンド>で直接ダメージを与えると、最大30%の確率で怒気を20獲得する。
無慈悲なる憤怒の精髄 破砕山脈:神聖なる納骨堂
コアスキルで敵を倒すと基本怒気コストの10.0%が返却される。1回のスキル使用で一度しか発動しない。
飽くなき武器の達人の精髄 スコスグレン:カリベルの鉱山
歩く武器庫の重要パッシブ効果によるダメージボーナスがすべて有効になっている間、怒気の生成量が20%上昇する。
反響する憤怒の精髄 ケジスタン:ストーリー
雄叫びスキル発動中、1秒毎に2.0の怒気を生成する。

ユーティリティ

兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

貧血の精髄 破砕山脈:コー・ドラガンの兵舎
幸運の一撃:流血状態の敵に直接ダメージを与えると、最大31%の確率でその敵を2秒間スタンする。
激しき狂戦士の精髄 ケジスタン:ハカンの避難所
幸運の一撃:コアスキルで敵にダメージを与えると、最大22%の確率でバーサークの持続時間が1秒間延長される。クリティカルヒットだった場合は延長時間が倍になる。
貧欲なるワールウィンドの汎用の化身
<ワールウィンド>使用時、一定間隔で敵を自身に引き寄せる。

機動力

ブーツ、アミュレット

不断なる足踏みの精髄 乾きの平原:納骨堂
<キック>か<グラウンド・ストンプ>で敵にダメージを与えると、<リープ>のクールダウンがリセットされる。

ローグ

※ローグの弓・クロスボウは両手武器扱い。レジェンダリー効果(黄・青の数値)が2倍になる。

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

回転刃の精髄 破砕山脈:見捨てられた石切り場
<連続斬り>が全方向の敵に8%増加したダメージを与える。
ブラストトラッパーの精髄 破砕山脈:ストーリー
幸運の一撃:罠スキルの影響下にある敵に直接ダメージを与えると、最大30%の確率でその敵を3秒間、脆弱状態にする。
矢の嵐の精髄 スコスグレン:遠吠え響く巣穴
幸運の一撃:射手スキルが最大10%の確率で敵の位置に矢の嵐を起こし、3秒間、302の物理ダメージを与える。矢の嵐は最大5個まで発動できる。
剣舞の精髄 スコスグレン:ストーリー
<ツイストブレード>が戻ってきた際に短時間旋回し、1回当たる毎に<ツイストブレード>の帰還時の10%のダメージを与える。旋回ダメージは、ブレードの帰還距離に応じて帰還時のダメージの20%まで増加する。
切り裂く影の精髄 スコスグレン:ねじれの虚ろ
ダッシュ使用時、自身の位置にシャドウ・クローンが出現する。このクローンもダッシュを使用し、基礎ダメージの25%を与える。
不安定な合成の精髄 乾きの平原:ストーリー
合成スキルを使用すると周囲に合成による爆発が起こり、合成効果を発生させつつ、同タイプのダメージを78与える。
爆ぜる影の精髄 乾きの平原:古の嘆き
ダーク・シュラウドの影が取り除かれた際、周囲に30のシャドウ・ダメージを与える爆発が発生する。
堕落の精髄 ケジスタン:ストーリー
脆弱状態の敵に対する合成スキルの効果が20%強化される。
復讐に燃える精髄 ケジスタン:業火
幸運の一撃:敵1体を脆弱状態にすると、最大30%の確率でクリティカルヒット率が3秒間、3%から最大9%まで上昇する。
日和見主義者の精髄 ケジスタン:ストーリー
攻撃によって隠密状態を解除すると、自身の周囲に複数のスタン・グレネードを落として爆発させ、敵に合計202の物理ダメージを与えて0.50秒間スタンさせる。
トリックショットの精髄 ハウザー:信仰心の砦
貫通矢で敵にダメージを与えると、矢が分裂して2本になり左右へと飛んでいく。左右に飛んだ矢は貫通矢の基礎ダメージの30%のダメージを与え、分裂しない。
分裂する矢の精髄 ハウザー:無謀な賭け
<怒涛>の矢が跳ね返った後に15%の確率で2本に分かれる。
相乗効果の攻撃の化身
神速スキルを使用すると、次に使用する遁走スキルのクールダウンが20%減少する。遁走スキルを使用すると、次に使用する神速スキルのダメージが23%増加する。
奇術師が携えし攻撃の化身
鉄菱と同時に大量のスタン・グレネードを投げる。スタン・グレネードは爆発し、合計で64の物理ダメージを敵に与え、0.50秒間スタンさせる。

防御

兜、胸当て、ズボン、アミュレット

尋常ならざる背信の精髄 スコスグレン:ストーリー
朦朧状態の敵に神速スキルで直接ダメージを与えると、4秒間にわたり隠密状態になる。攻撃を行って隠密状態を解除すると、4秒にわたって15%操作不能持続時間が減少する。
イカサマ師が携えし精髄 スコスグレン:ルバンの安息所
操作障害状態の敵から受けるダメージが15.0%減少する。操作障害状態の敵から直接ダメージを受けると、移動速度が2秒間、15%上昇する。
とばりの精髄 ハウザー:ゴアの廃墟
静止状態だと、3秒毎にコスト無しでダーク・シュラウドの影を得る。ダーク・シュラウドの影1つ毎にダメージ軽減効果が2.0%増加する。
反射障壁の精髄 ハウザー:失われた砦
障壁が有効になっている間、20%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
影なる者防御の化身
幸運の一撃:射手スキルでクリティカルヒットを出すと、最大40%の確率でマナを消費しない<ダーク・シュラウド>の影を得る。
氷撃の汎用の化身
グレネードスキルが命中した冷気状態の敵は、クリティカルヒット率の2倍の確率で、即座に2秒間にわたって凍結する。凍結状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが24%増加する。

リソース

指輪

覇気の精髄 破砕山脈:紅き教会
エリートの敵に基本スキルでダメージを与えると、エネルギーを5生成する。
貧欲な精髄 乾きの平原:移ろう街
脆弱状態の敵を倒すと、4秒間、エネルギー回復量が50%増加する。

ユーティリティ

兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

噴出する熱情の精髄 破砕山脈:放棄された小屋
グレネードスキルが罠スキルにカウントされる。罠を仕掛けるかグレネードを投下すると、移動速度が3秒にわたって10%上昇する。

機動力

ブーツ、アミュレット

精髄無し。

ソーサラー

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

大火の精髄 破砕山脈:光の監視所
<炎打>の詠唱中、炎上ダメージが20%増加する。
突き刺す冷気の精髄 破砕山脈:ストーリー
アイス・シャードの欠片が3回貫通し、その後、敵に1回命中する毎に与えるダメージが25%減少する。
痺れまとわる精髄 スコスグレン:不快の洞穴
チャージ・ボルトが15.0%の確率で敵に引き寄せられ、持続時間が300%延長される。
極寒の精髄 乾きの平原:ストーリー
敵1体を凍結させると、25%の確率でその敵が3秒間、脆弱状態になる。
うねり嵐の精髄 乾きの平原:オニキス砦
障壁がある時、脆弱11%状態の敵に与えるダメージが増加する。(脆弱の敵に11%増加?)
元素使いの精髄 乾きの平原:青白き探索
マナが100かそれ以上の時にコアスキルまたは達人スキルを使用すると、クリティカルヒット率が20.0%上昇する。
制御の精髄 ケジスタン:水没した書庫
移動不能、スタン、または凍結状態の敵に与えるダメージが30%増加する。
分割エネルギーの精髄 ケジスタン:朽ちゆくヘクマ
<稲妻の槍>を放つと、11%の確率で<稲妻の槍>がさらに発生する。
3つの呪いの精髄 ハウザー:ストーリー
健全状態の標的に対し、メテオのクリティカルヒットのダメージが35%増加する。
凍てつく軌道の攻撃の化身
<フローズン・オーブ>が目標地点に到達したあと静止し、消失するまでに追加で2回爆発し、ダメージの26%を与える。
凍てついた記憶の攻撃の化身
重要パッシブ効果雪崩が追加で1cast回の使用に適用される。(アルティメットのアヴァランチぽい)
すべてを呑みこむ炎の攻撃の化身
合計ライフを上回る継続ダメージを敵が受けている時、その敵に対する炎上ダメージが40%増加する。
サーペンタイン攻撃の化身
1体のヒュドラを追加できるが、ヒュドラの持続時間が23%短くなる。
豊かなエネルギーの攻撃の化身
<帯び出す電気>が28%の確率で追加の敵1体に連鎖する。

防御

盾、兜、胸当て、ズボン、アミュレット

雪纏う精髄 スコスグレン:サラットの巣窟
アイス・アーマーによって2.0秒間、抑圧不可になる。
不動なる者の精髄 ケジスタン:腐敗した水
直接ダメージを受けると、防御スキルのクールダウンが5%の確率でリセットされる。
雪守が携えし精髄 ハウザー:ストーリー
自身が発生させた<吹雪>の中にいると、被ダメージが10%減少する。
激しき凍気の防御の化身
<フロスト・ノヴァ>が1回分追加チャージされるが、チャージ1回あたりのクールダウンが40%増加する。

リソース

指輪

充填の精髄 破砕山脈:頂上
チェイン・ライトニングが跳ね返る度に4のマナを獲得する。
能率の精髄 スコスグレン:ドメイン・トンネル
基本スキルを使用すると、次のコアスキルのマナ消費が10%減少する。
焼夷の精髄 ケジスタン:聖者の墓
幸運の一撃:炎上ダメージを与えると最大5%の確率でマナが10回復する。
神童の精髄 ハウザー:ストーリー
クールダウンを使用すると15のマナを回復する。

ユーティリティ

盾、兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

焦げた四肢の精髄 ハウザー:大地の傷
移動不能状態が消えた後、敵の速度が4秒間25%低下する。

機動力

ブーツ、アミュレット

フレイムウォーカーの精髄 破砕山脈:邪教徒の隠れ家
自身の<炎の壁>と接触すると、移動速度が4秒間、15%上昇する。
帯電の精髄 スコスグレン:マダックスの監視所
帯び出す電気を集めると、移動速度が4秒間、10%上昇する。
飛ぶがごとき案内人の精髄 乾きの平原:コムドール神殿
テレポート後、移動速度が3秒間、20%上昇する。

ドルイド

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

ナイトハウラーの精髄 破砕山脈:禁じられた都市
<血の遠吠え>のクリティカルヒット率が5.0%増加する。さらに<血の遠吠え>の効果が付近の使い魔やプレイヤーに3秒間、付与される。
嵐爪を持つ者が携えし精髄 破砕山脈:アニカ・クレーム
切り裂きでクリティカルヒットが発生した場合、標的とその周辺の敵に20%の電撃ダメージを与える。
オーバーチャージの精髄 スコスグレン:船乗りの避難所
幸運の一撃:電撃ダメージを与えると、最大10%の確率で標的を3秒間、過負荷状態にする。過負荷状態の敵に直接ダメージを与えると、付近の敵に224の追加ダメージを与えるパルスが発生する。
クラッシュストーンの精髄 スコスグレン:ストーリー
操作障害状態の敵に土スキルが与えるクリティカルヒットダメージが40%増加する。
羊飼いの精髄 乾きの平原:血塗れの岩山
出現中の使い魔1体毎に、コアスキルで与えるダメージが6.0%増加する。
報復の精髄 乾きの平原:海辺の下降
コアスキルで与えるダメージが、強化の割合に応じて最大20%増加する。
恐怖もたらす熊の精髄 ハウザー:ストーリー
粉砕に土スキルの性質が加わる。粉砕使用後も、地殻の棘が2秒にわたって112ダメージを与える。
暴走する人獣の精髄 ハウザー:無限の門
<グリズリーの怒り>の持続が1秒延長される。さらに、<グリズリーの怒り>の有効時に発生したクリティカルヒットは、同スキルの持続中はダメージが10%増加する。
大嵐の精髄 ハウザー:光なき巣穴
<烈風>が1秒持続する度に与えるダメージが7.0%増加する。
目にも止まらぬ獣の攻撃の化身
<切り裂き>のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、その敵が受けている毒の66%のダメージを即座に与える。
嵐を追う者の攻撃の化身
<竜巻>が最大2体の標的を追跡する。

※召喚の数増やすもの、オオカミを人狼に変えるものなどもあるらしい。

防御

盾、兜、胸当て、ズボン、アミュレット

奇石の精髄 乾きの平原:封印されし書庫
土の防塁の持続時間が6秒間延びる。さらに、敵を土スキルで倒すと、発動中の土の防塁の障壁を16再生する。
スキンウォーカーの精髄 ケジスタン:ストーリー
姿を変える変身スキルを使用すると、ライフが16回復する。ライフがフルの場合、同量の強化を獲得する。
サイクロンフォースの精髄 ケジスタン:崩れた宝物庫
<風の加護>に物理ダメージ軽減効果が追加される。さらに<風の加護>の効果が周囲のすべての味方にも及ぶ。
頑健なる精髄 ハウザー:ストーリー
人狼に変身している間、受けるダメージが10.0%減少する。

リソース

指輪

飽くなき探究心の精髄 破砕山脈:苛まれた廃墟
<切り裂き>で敵を倒すと、次に使う人狼スキルの精神力の生成量が20%、与ダメージが20%増加する。
圧壊の精髄 破砕山脈:永久の放出
人熊形態になっている間に攻撃を受けると20%の確率で精神力を1獲得する。
穏やかなそよ風の精髄 乾きの平原:破顔の迷宮
幸運の一撃:<風の刃>使用時に最大5%の確率で精神力が完全に回復する。
変異者の負債の精髄 ケジスタン:の密議
毒状態の敵に人熊スキルでダメージを与えると、ただちに120%の毒ダメージを与え、毒状態を解除する。

ユーティリティ

盾、兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

弾道の精髄 スコスグレン:囁きの松
強化されている時、土スキルが+2ランク上昇する。
流砂の精髄 スコスグレン:フェラルの住処
土スキルで敵にダメージを与えると、相手の移動速度が5秒間、25%低下する。
ストームシフターの精髄 ケジスタン:ストーリー
<烈風>が有効になっている間、変身スキルが+2ランク上昇する。

機動力

ブーツ、アミュレット

精髄無し。

ネクロマンサー

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

ブラッド・シーカーの精髄 破砕山脈:マーシーの手
槍に貫かれている敵1体ごとに、<ブラッド・ランス>がメインの標的に与えるダメージがx15%増加する。
血の海の精髄 破砕山脈:霜降る終焉
<ブラッド・サージ>のノヴァが少し遅れて繰り返し、与えるダメージが70%減少する。
突進せし闇の精髄 破砕山脈:ライムスカー洞窟
<ボーン・プリズン>によって病害溜まりだまりが発生し、50%のボーナスダメージを6秒にわたって与える。
of Empowering Reaper精髄 スコスグレン:沈みし深み
切断がクリティカルヒットになると10%の確率で病害溜まりが標的の足元に発生し、20%のボーナスダメージを与える。効果が発動するのは3秒に1回のみ。
膨らむ呪いの精髄 スコスグレン:巣窟
<ボーン・スピリット>で与えるダメージが移動距離に応じて増加する。増加量は最大15%
再生の精髄 スコスグレン:ストーリー
自分のスケルトンが生きている間、10秒後に与えるダメージが最大20%まで増加する。
断裂の精髄 乾きの平原:ストーリー
<ボーン・スピア>のメイン攻撃が命中した2体目以降の敵を1.5秒間、脆弱にする。ボーン・スピアから出る骨の欠片が、脆弱状態の敵に50%ボーナスダメージを与え、貫通する。
骨砕きの精髄 乾きの平原:暗闇の道
ボーン・プリズンの区画が破壊されるか終了すると、周囲一帯に9ダメージを与える。
堕ちし者の精髄 ケジスタン:ウルダーの洞窟
衰弱状態および拷問具の両方で苦しんでいる敵へのシャドウ・ダメージが30%増加する。
貧欲なる血管の精髄 ケジスタン:堕落の岩屋
<死食草>を放つと、クリティカルヒット率が6秒間10%上昇する。<死食草>のダメージを受けた敵に対しては、クリティカルヒットダメージが30%増加する。
不屈の指揮官の精髄 ハウザー:正体不明の祠
<死者の軍団>を使用中、ミニオンの攻撃速度が70%増加し、受けるダメージが90%減少する。
生贄の精髄 ハウザー:エリドゥの遺跡
生贄ボーナスが15%増加する。
病害の精髄 ハウザー:ストーリー
<シャドウブライト>の重要パッシブ効果により敵に10回ダメージを与えると、6秒間にわたり自身が与えるダメージが50%増加する。
血飢の攻撃の化身
ブラッド・ランスがすでに槍が刺さっている敵に命中すると、13%の確率で付近の敵にブラッド・ランスを放つ。
爆発霧の攻撃の化身
<ブラッド・ミスト>が、自身を取り囲む死体に<コープス・エクスプロージョン>を発動する。<ブラッド・ミスト>によって死体1体が爆発すると、クールダウンが0.7秒短縮される。
究極の影の攻撃の化身
<ボーン・ストーム>と<ブラッド・ウェーブ>に闇スキルの性質が加わってシャドウ・ダメージを与え、追加効果を獲得する。
・ボーン・ストームによってダメージを受けた敵は、2秒にわたって70のシャドウ・ダメージを受ける。
・<ブラッド・ウェーブ>が地面を汚し、4秒間にわたって1,126のシャドウ・ダメージを与える。

※やはり召喚の数増やす効果もあるみたい。残念ながらベータでは拾えなかった…。

防御

盾、兜、胸当て、ズボン、アミュレット

精髄無し。

リソース

指輪

苦悩の精髄 破砕山脈:呪われた収容所
ボーンスキルでクリティカルヒットを出すと、精髄回復が4秒間、20%増加する。
肉裂きの精髄 破砕山脈:ノストラヴァの深淵の森
<腐敗>が死体を出現させると、精髄を10獲得する。
レクイエムの精髄 スコスグレン:ストーリー
有効なミニオン1体につき、3.0の最大精髄を獲得する。
濃厚な血の精髄 乾きの平原:裏切り者の紛争
ライフがフルの時、血のオーブが10の精髄を付与する。
巨躯の精髄 ケジスタン:フォースウォーンの埋葬所
ゴーレムが通常攻撃で敵にダメージを与えるたびに、発生中のクールダウンが10%の確率で2秒減少する。また、5%の確率で死体を発生させる。
ファストブラッドの精髄 ハウザー:ストーリー
血のオーブが奥義のクールダウンを0.5秒短縮する。

ユーティリティ

盾、兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

拷問の精髄 ケジスタン:ストーリー
拷問具に苦しんでいる敵が直接ダメージを与えると、15%の確率で1秒間スタン状態になる。

機動力

ブーツ、アミュレット

精髄無し。

共通

攻撃

武器、手袋、アミュレット、指輪

期待の精髄 スコスグレン:深き根
敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが5%から最大50%まで増加する。
内なる静寂の精髄 スコスグレン:ストーリー
静止状態を1秒継続する毎に与えるダメージが3.0%増加する。増加量は最大30%
エッジマスターの精髄 スコスグレン:古石場
利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大24%増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
急速の精髄 乾きの平原:ストーリー
基本スキルの攻撃速度が23%上昇する。
因果応報の精髄 ケジスタン:ストーリー
遠距離の敵の攻撃を受けると、15%の確率で相手を2秒間スタンさせる。スタンさせた相手に対して与えるダメージが30%増加する。
ニードルフレアの精髄 ケジスタン:ストーリー
<荊棘の加護>ダメージを与えると、20%の確率で周囲の敵すべてにダメージを与える。
苛む攻撃の化身
負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が、23%上昇する。自身が健全状態の時は、モンスター操作障害効果の持続時間が45%増加する。
加速の攻撃の化身
コアスキルでクリティカルヒットを出すと、攻撃速度が3秒間、30%上昇する。
慢心の攻撃の化身
自身に障壁が発動している場合、与えるダメージが30%増加する。

防御

盾、兜、胸当て、ズボン、アミュレット

守護者の精髄 破砕山脈:失われた書庫
エリートの敵にダメージを与えると、10秒間、最大315のダメージを吸収する障壁を獲得する。効果が発動するのは30秒に1回のみ。
腕力の精髄 乾きの平原:ストーリー
基本スキルを使うと4.0秒間、25%のダメージ軽減効果を得る。
不服従の精髄 ケジスタン:ストーリー
なんらかのダメージを与えると4秒間、防御力が0.25%上昇する。効果は最大25.00%まで蓄積する。
反射障壁の精髄 ハウザー:失われた砦
障壁が有効になっている間、20%の確率で遠距離の敵からの直接ダメージを無視する。
多事なる賢人の防御の化身
近くにいる敵1体につきライフが毎秒5.9回復し、最大で42.0まで回復する。
守護の防御の化身
健全状態でない時に攻撃を受けると自身の周囲に5.0秒間、魔法の泡が召喚される。泡の中に立っているプレイヤーは無効状態になる。効果が発動するのは90秒に1回のみ。

リソース

指輪

黒点を司る精髄 乾きの平原:王者の死
敵を操作障害状態にすると、プライマリリソースが1回復する。
同化せしリソースの化身
継続ダメージを受けている敵への回避率が8%上昇する。回避すると、10のプライマリ・リソースを獲得する。
星明かりのリソースの化身
ライフが20%回復するごとに、プライマリリソースを12獲得する。

ユーティリティ

盾、兜、胸当て、手袋、ブーツ、アミュレット

回避の精髄 破砕山脈:カルデラ・ゲート
操作障害効果を受けている間に負傷すると、4秒間、抑圧不可になる。この効果のクールダウンは40秒。
共有された悲劇の精髄 ハウザー:滅びよ!
幸運の一撃:操作障害状態の敵を攻撃すると、最大30%の確率で操作障害効果が別の敵に伝播する。
搾取者の汎用の化身
敵に対する操作障害効果の持続時間が20%増加し、抑圧不可の敵に与えるダメージが38%増加する。

機動力

ブーツ、アミュレット

ゴーストウォーカーの精髄 スコスグレン:ストーリー
抑圧不可の時、およびその2秒後、移動速度が10%上昇し、敵をすり抜けて移動できるようになる。
まとう風の精髄 ケジスタン:シヴタの廃墟
クリティカルヒットを与えると1秒から最大6秒間まで、移動速度が8.0%上昇する。
まとう風の機動力の化身
クリティカルヒットを与えると1秒から最大6秒間まで、移動速度が12.0%上昇する。

化身の抽出

レジェンダリー特性は抽出できる(化身という名称)。3のカナイのキューブの簡易版みたい。

抽出すると元の装備はなくなる。

化身(抽出した特性)は、他の装備に付けられる。付けると化身はなくなる。1回限りのもの。

サイドダンジョンクリアでも精髄(化身)が手に入る。これは消えずに何回でも付けられる。

レジェンダリー装備だけじゃなく、レア装備(黄)に付けることでレジェンダリー装備に昇格できる。レジェンダリー装備に付ける場合は上書きとなる。

一度付けた化身は抽出できない。

なので、同じ効果のレジェンダリー装備でも、使えそうならたくさん集めておいたほうがいい。

あとがき

オープンベータだけでも結構あった。

スキル強化系は強力なものが多い。早めに手に入れたい!精髄があるものは、優先的にダンジョンクリアしておけば攻略楽になりそう。

心配なのは保管庫だなぁ…。精髄よりもやっぱり拾った化身の方が強い。そうなると使えそうなのはじゃんじゃん倉庫にぶっこむことになる。50ごとに分けられているからソートやりにくいし、アイテム管理めんどくさそう。

何回でも抽出できたらいいのにね。厳しい。

うーん、見てるだけでも色々試したくなるw

早くやりたい!

-ディアブロIV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.