スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介349

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Extra Volkihar NPCs With Perks
吸血鬼NPCの強化、調整
ヴォルキハル城にNPCを11人追加(MFS推奨)

お?顔バグじゃないバージョンかな?軽く見た感じ大丈夫そうでした。

Lydia Replacer - Enchanted Gear, Perks, Potions
リディアを強化
PERKの追加、回復魔法の追加、不死属性、最大レベル無限など

かっこいい初期装備。

Lydia As "Wendy"
↑と同じかな?それに加えて名前を「Wendy」に変更(リクエストとのこと)

Serana Replacer - Enchanted Gear, Perks, Potions
セラーナを強化
PERKの追加、強力な破壊魔法、強力なガーゴイル召喚魔法、不死属性、最大レベル無限など

顔や体型をいじってあるみたい。顔バグになってそうな気がする。

Vampire Lord - Power
吸血鬼の王を強化
戦闘中体力自動回復、アーマー・体力・マジ力・スタミナ・総重量を大幅に増加、近接ダメージ増加、魔法耐性100以上、属性耐性などなど

Vampire Lord - Melee And Spells
↑のさらに強化版
加えて近接戦闘、魔法がより強力になっている

VL - Test Spells
↑同じく吸血鬼の王強化
「Melee And Spells」版にプレイヤーのレベルに合わせて強さ・数が変わるガーゴイルを召喚する魔法を追加
他に死者蘇生などいくつかの魔法がテスト調整されている。これはテスト後「Melee And Spells」に移されるかもとのこと

Fishing Map Markers
釣り場にマップマーカーを追加
※ニューゲームが必要、釣りマップを読むと表示される。

これ普通にあってもいいよね。いいmod!

The Dragonborn Sanctuary Skip The Opening Video
”The Dragonborn Sanctuary”プロローグの改変

オープニングスキップ、ヘルゲン砦の出口からゲーム開始
ストームクロークは馬車を襲ってウルフリックを救出している
ヘルゲンはドラゴンに襲われていない
The Dragonborn Sanctuaryはヘルゲンにあるプレイヤーの家

ゲーム開始時にオプションで馬車襲うシーンから始めるか、家からスタートするかなど選択できる。

ノルドがおっちゃんになってた。名前がDragonbornだから多分このmodだと思う。

目の前に祠と手紙。手紙の機械翻訳。

こんにちはドラゴンボーン、

ジャールが捕まったという知らせを受け、ヘルゲンの近くにあるストームクロークのキャンプに急使を送りました。
彼らはウルフリック・ストームクローク伯爵を 救出するために向かっている

ヨルレイフ
最も高貴な伯爵、アルフリック・ストームクロークの執事です。

(タロスの祠を使い、馬車で新しいゲームを開始する)

ストームクロークの襲撃を受けたら、徒歩か馬で逃げろ。

もう一枚はmodの説明的な手紙。

こんにちはドラゴンボーンです、

(ゼニタールの祠を使い、ドラゴンボーン・サンクチュアリで新しいゲームを開始する)

帝国軍かストームクロークか......お好きな方をどうぞ

タロスがあなたを導いてくれますように!

右側のTalosを選択すると襲撃シーンへ、左のZenitharは家のSanctuaryへ。

もちろん襲撃を選択!

おーめっちゃ襲撃してる!ウルフリックは見当たらない。すでに移動しているようだ。

良かった良かった。

なぜなのかw

レイロフルート選んでたが関係ないようだ。手紙の通り、ちゃんと逃げないとダメ!

次はちゃんと馬で逃走。

なにげに荷台付き。

ヘルゲンでは意外な人がお出迎え。

ロキール生きてた!はよ逃げろよw

なんというかカオス状態。ストームクローク兵、帝国兵、サルモール兵と、一緒にいたらヤバイだろうという連中が近くに…。

ストームクローク兵なら門にいますよ隊長?

唯一ハドバルだけが勇敢に戦っていた。

大丈夫(不死属性的な意味で)

そんな感じで、一応はヘルゲン残っているけど、あまり作り込まれてない感じ。まぁ形だけ残ってますよ的な。

住民は商人や従者達。顔バグのNPCが数人、だいたいはちゃんとした顔だった。

家が見当たらない。ヘルゲンにはないのかな?

もう一回ニューゲームして直接Sanctuaryに行ってみた。

いろんな建物が混ざっている。ブルーパレス、ウィンターホールド大学、寺院など。

そのまんま直接使ってるのかな?テクスチャが怪しかったり、いたらダメなNPCがいたりと、だいぶ怪しかった。

使って大丈夫かな…。心配な場所。

寝室とホールは大丈夫そう。従者達は主人公を敬ってくれるようだ。

たまに罵る声が心地よい……。

あとは色んな場所に飛べる祠は便利ではある。

入り口はヘルゲン砦入ってすぐの所にあった。

直接ファストトラベルはできない。ヘルゲンに飛んで、そこから徒歩かな。

Skip The Opening Video Wagon Attack
↑少し違うバージョン(家の違いくらいか)
オープニングスキップ、馬車襲撃、ヘルゲン無傷は同じ
襲撃の場面から開始となる
Abanded Prisonという設備が揃ったプレイヤーの家がある

こちらは種族をいじってないみたい。名前もバニラと変わらず。祠の選択もない、ヘルゲン砦の外へ出ると襲撃!

とっとと馬で脱出。ヘルゲン砦に到着。ここまでは特に変わらないようだ。

あとは家。Abanded Prisonという名前的に牢獄?

ヘルゲン砦を進んでみた。明らかにここでしょ!

たくさんの亡霊達!ニューゲーム始めたばかりにはかなりキツイ。

ギリギリ倒せた!

…が、見つからん……。その奥の橋が上がっててこれ以上進めない。

うーん、どこか隠し通路かなにかあるのかな?見つけられなかった。

Trueflame Quest Fix (PS4)
Creation Club「トリビュナルの亡霊(Ghosts of the Tribunal)」
このクエストで「Pyroil Tar(日本語訳わからなかった)」を使っても進行できない不具合の修正
このアイテムを使い切ってしまった人の為にPyroil Tar追加配置してある
クエストが進行したらこのmodは消しても問題ないはず、とのこと

Simply More Variety (Creation Club Integration) [PS4]
Creation Clubとバニラ世界の統合
Creation Clubの装備やアイテムなどが、バニラの装備と同じように手に入るようになる

たぶんそんな感じだと思われる。

このmodかな?NPCがCCの装備着てた。自然に混ざり合うのかな?いいと思う。

Simply More Variety (Creation Club Integration) - No Spiders [PS4]
↑のクモを排除したバージョン。他は変わらないみたい。

Simply More Variety (Creation Club Integratrion) - CC Inert Quests
Simply More Variety (Creation Club Integration) [PS4]」が必要
不活性クエスト?わからない
CCのクエスト関係みたい。発生しなくなる?

Metallic Black Elven Armory (PS4)
メタリックブラックエルフ装備を追加
ソリチュード、サルモール本部近くにある

IA92'S Shiny Dark Nord Plate Armor And Steel Weapons (PS4)
鋼鉄装備の追加
リバーウッド、鍛冶屋にある

Sanctuary In The Skies - Special Edition
「Skyrim10周年おめでとう!ところでSkyrimにはたくさんバグがあるよね。ホワイトラン平原の空中に山が浮いてるとか。…家作ってみた。」
ドゥーマー風のプレイヤーの家を追加!(※プレイヤーが安全に使える場所は主寝室、東棟、ゲストハウスのみ。ほかの箱はリセットされる)
※落ちたら死ぬ
21人のドラゴンボーン従者を追加(MFS推奨)、ほとんど結婚できる、不死属性、レベル~100
特殊なアイテム、魔法など販売

冷風ヶ淵の近くにある。

うわぁ…。マジですげぇ!ラピュタは本当にあったんだ!

いや、ドワーフならあり得るかもしれん…。

ドワーフの馬!初めて見た!CCで追加されてるんだね。

家というよりまさにサンクチュアリ!なんかもうとにかくすごい!

特殊な収納家具も嬉しい!

NPC達もいっぱい!

なんて素晴らしいんだ…。ここに住みたい!

(´;ω;`)

Sanctuary In The Skies - Anniversary Edition
↑のAE版
全Creation Clubのアイテムが販売されている

Olson Slicer
ゴーストブレイドの強化版を追加
凍結ダメージ6の付呪が追加されている
鍛冶で作れる

彼女の為に作ったmodらしい。愛の剣だ

滅びよ…

[PS4] NOFF No Offensive Friendly Fire
フレンドリーファイア無効!(魔法に限る)
従者や友好的なNPCに魔法が当たらなくなる

さすがリディアさん!なんともないぜ!

The Great City Of Solitude CC Fishing Patch
ソリチュードに大きな港町を追加「The Great City Of Solitude
釣り場をこれに適した場所に移動する

Weapons Price Patch PS4
高価な武器を安くする
ゲーム中盤以降、簡単にお金持ちになってしまう為、序盤と同じような価格帯にした、とのこと

 

Test Teleport Book
テスト。壊れるかもしれないからダウンロードしないで!とのこと


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.