No Man's Sky

アップデート3.2、コンパニオンアップデート!

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またまたノマスカ無料アップデートが行われました!

ペット(コンパニオン)と共に冒険ができるぞ!育てて自分だけのペットを作ろう!

今までよりは小さめ?感覚が狂いそうw



パッチノート

公式サイトに画像など詳しく載っています。

機械翻訳で紹介。

動物の仲間

  • 給餌されたクリーチャーは、搾乳、乗馬、養子縁組のオプションにアクセスするために対話できるようになりました。
  • プレイヤーは一度に最大6体のクリーチャーを養子にすることができます。新しいコンパニオンスロットは、ナノマシンと一緒に購入できます。
  • コンパニオンの名前を変更してから、新しい範囲のアクセサリやデカールでカスタマイズできます。
  • トーチやマイニングレーザーなどの一部のアクセサリは、仲間が惑星を探索するときに使用します。
  • それぞれの仲間には独自の個性があり、それが彼らの行動や考え方に影響を与えます。一部の種は他の種よりも特定の特性を持っている可能性が高いですが、それぞれの生き物はユニークです。
  • クリーチャーハーネスはExosuitと神経リンクを持っており、新しい仲間の考えや願いを初歩的に翻訳することができます。
  • コンパニオンは惑星探査中に所有者を支援しますが、彼ら自身のニーズがあります。彼らが繁栄するためには、定期的に食べ物や注意が必要になります。
  • 仲間は、彼らの信頼を勝ち取るために、長期間にわたって世話をする必要があります。
  • 探索中、仲間は次のようなさまざまな方法で所有者を支援します。資源や建物の偵察。鉱物や特別なアイテムを掘り起こす。他の生き物を狩る; とマーキングの危険。
  • コンパニオンは、自発的に行動するだけでなく、クイックメニューからのジェスチャーを介して特定の指示を与えることができます。
  • VRプレーヤーは、直接ポイントしてコンパニオンを目的地に送ることができます。

コンパニオンエッグ

  • 手入れの行き届いた生き物は産卵します。
  • しばらくすると、クリーチャーの卵は、親クリーチャーに関連しているが、親クリーチャーとは異なる、まったく新しいクリーチャーに孵化します。
  • 赤ちゃんの生き物は大人の生き物とは比率が異なり、時間の経過とともに成熟します。
  • プレイヤーは、大切な仲間の卵を他のプレイヤーと交換することができます。
  • クリーチャーエッグは、スペースアノマリーに乗ってエッグシーケンサーに持っていくことができます。
  • Egg Sequencerを使用すると、プレーヤーは成長中の卵の遺伝物質をリミックスして、これまでにないユニークな生き物を作り出すことができます。
  • シーケンサーで卵を過剰摂取すると、劇的なクリーチャーの再構成が発生する可能性があります…

クリーチャーの改善

  • 新しいクリーチャーとコンパニオン関連のタイトルが外観修飾子に追加されました。
  • クリーチャーペレットの建設費が増加しました。
  • クリーチャーペレットのスタックサイズが増加しました。
  • クリーチャーは、収穫機能のロックを解除するために高度な餌を必要としなくなりました。餌を与えられたクリーチャーは、搾乳される可能性があります。
  • 巨大な生き物に乗れるようになりました。
  • クリーチャーの移動アニメーションが改善されました。
  • クリーチャーの糞から発せられるパーティクルエフェクトが改善されました。
  • 発見されたクリーチャーは、分析バイザーに異なる形のアイコンが表示されるようになり、未発見のクリーチャーと区別しやすくなりました。
  • 分析バイザーのクリーチャーアイコンは、外観を改善するためにオフセットされています。

UIの改善

  • マウスとキーボードを使用しているプレーヤーは、ホットキーを使用して、ダイアログメニューとインタラクションのオプションを直接選択できるようになりました。
  • ゲームパッドを使用しているプレーヤーは、カーソルではなくアナログスティックを使用して、ダイアログメニューとインタラクションのオプション間を移動できるようになりました。

最適化

  • PS4のワープとロード時間が大幅に改善されました。

バグの修正

  • 貨物船の「翼」が非表示になる問題を修正しました。
  • 無効なシステム/ベースがテレポート先リストに表示される可能性がある問題を修正しました。
  • 外観モディファイヤで手袋の焦点がぼけてしまう問題を修正しました。
  • Windows10を使用しているプレーヤーがネットワーク切断を誤って報告する可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーが手動で前後に移動すると、動く歩道が自動的にキャンセルされるようになりました。
  • ネクサスミッションに餌を与えるクリーチャーは、飼いならしプロセスの変更を考慮してバランスが再調整されました。
  • コンクリートベースパーツの構築には、カーボンではなくシリケートパウダーが必要になりました。
  • [コアまでの距離]テキストが垂直方向にクリップされ、カンマがピリオドのように見えるというギャラクシーマップの問題を修正しました。
  • プレイヤーが過剰な数のクリエイティブな発見をアップロード/ダウンロードする可能性がある問題を修正しました。
  • クロナスの食べ物が非常に明るい輝きを放つ問題を修正しました。
  • Orbital ExocraftMaterialiserが過度に明るい輝きを放つ問題を修正しました。
  • ベーススペシャリスト端末が特定の大きな部屋で正しくスナップしない問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーからベースデータをダウンロードしようとすると、ロード時間が長くなる可能性がある問題を修正しました。
  • 一部の珍しい生き物から食物物質を収穫するときに誤ったテキストが表示される可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーの体がオフになっている場合、Exosuitバックパックがインベントリに表示されないVRの問題を修正しました。
  • VRのプレイヤーの武器に関するアニメーションの問題を修正しました。
  • VRで誤ったUIスケーリングを引き起こす可能性がある問題を修正しました。
  • UIが閉じている間にUI画面が移動する可能性があるVRの問題を修正しました。
  • PCの写真モードでスクリーンショットを撮るときに発生する可能性があったまれなハングを修正しました。
  • Xboxプラットフォームでのネットワーククラッシュを修正しました。
  • PS4での読み込み中に非常に大きな保存ファイルがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • 群れのリーダーが死亡したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • PS5でのメモリ関連のクラッシュの数を修正しました。
  • PS5でのオーディオ関連のクラッシュを修正しました。
  • PS5でのレンダリングのクラッシュを修正しました。
  • 召喚されたオブジェクト(宇宙船など)のプレビューに関連するクラッシュを修正しました。

あとがき

あれ?試してみたかったんだけど、PS5版はまだアプデ来てない?

バージョン3.015のままだった。PS5ゲームはなぜかアプデ履歴見れないのよね。うーむ、使い勝手が悪い。

スペースアノマリーでもペット持ち見えないし、メニューにそんな項目は見つからない。エッグシーケンサーも見当たらなかった。会話の選択が十字キー?アナログスティック?で簡単選択できるらしいけどそれもできない。

ちょっとおあずけかな。

ペットいいなぁ。公式画像だけでも面白い生物いくつもいた。遺伝子操作でどれだけ個性的なペット作れるんだろう。

すごく楽しくなりそう!これはニューゲームで最初から相棒と冒険したいかな!

まだまだノマスカの進化はとまらない!もうこうなったらどこまでも行ってくれ!

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