Marvel's Avengers

3.Co-opプレイ [Marvel's Avengers]

更新日:

今回はCo-opプレイについて。βでは全然マッチングできなかったが、製品版では大丈夫!・・・だといいね。

80以上のウォーゾーン/ドロップミッション!(82くらいやろうなぁ)



まだ日本語訳ないので機械翻訳で紹介。

公式サイト

起動時に約80以上のウォーゾーン/ドロップゾーンミッションを利用できるので、マーベルのアベンジャーズで何をプレイするか、誰とプレイするかについて多くのオプションがあります。あなたはできる:

  • マッチメイキングを有効にして、他のマーベルファンとオンラインでゲームに飛び込もう
  • 友達を招待して、完璧なストライクチームをプレイして形成する
  • マッチメイキングを無効にして、ソロで飛行し、AIコンパニオンでウォーゾーンを攻略します。
  • または、上記の組み合わせ!

マーベルのアベンジャーズでの協力プレイの詳細については、以下をお読みください。

主な用語

いくつかの一般的な用語から始めましょう:

  • 構築:カマラカーンが地球の最強の英雄を再構築するために着手した後のオリジナルのアベンジャーズストーリー。
  • アベンジャーズイニシアチブ:アベンジャーズイニシアチブは、拡大する世界の中心であり、オンラインで協力することができます。ここでは、相互に関連する一連のストーリー、ミッション、パーソナルヒーローアークをプレイしながら、チームを磨き続けることができます。アベンジャーズイニシアチブは、今後何年もの間、新しいヒーロー、悪役、地域、装備を無料で追加することで、時間とともに進化します。
  • ウォーゾーン:ウォーゾーンは、ソロまたはコープでプレイできる拡張可能な探索可能なスペースであり、カバーする隠されたキャッシュ、打ち負かす強力なバウンティエネミー、テイクするAIMデポ、レスキューする派閥の仲間などのサイドコンテンツがロードされます。主張する隠れた報酬。
  • 戦争テーブル:戦争ゾーンは、前哨、クインジェット、およびキメラヘリキャリアの橋にある戦争テーブルを介してアクセスされます。戦争テーブルは、世界中のすべてのAIM活動の脈動を保ち、プレーヤーが最も必要な場所に直接起動できるようにします。
  • ストライクチーム:ウォーゾーンのミッションに参加するために集まるチームの用語!最大4人のプレイヤーが一緒にストライクチームにマッチメイクすることができます-あなた自身と他の3人。ストライクチームにヒーローが重複して存在することはできません。
  • ヒーローレベル:個々のヒーローの合計レベル。XPを獲得することで増加します。ヒーローレベルは、敵のドロップ、チェストの報酬、スキルポイントの可用性に影響します。
  • パワーレベル:使用されたすべてのギアスロットの平均数。パワーレベルは、報酬、敵の進行に影響を与え、ゲーム後半のコンテンツへのアクセスをゲートします。
  • チャレンジレーティング:これは、戦争テーブルの各戦争ゾーンで選択された難易度です。チャレンジレーティングは、敵の攻撃と防御力に影響し、難易度に対抗します。

Co-opミッションの種類

ベータ版とは異なり、ウォーゾーンに直接ジャンプして、ローンチ時に協力プレイをしたい場合は、できます!(ただし、ネタバレ注意!)War Tableを介してアクセスできるWar Zoneミッションにはいくつかのタイプがあります。

  • 派閥ミッション:アベンジャーズの再構築に加えて、プレイヤーは仲間の前哨基地の再構築を支援します。SHIELDはアベンジャーズの解散後に大いに苦しみ、レジスタンスはAIMの直接的な結果として世界中でますます権威主義的な活動の結果として形成されました。プレイヤーはミッションに参加して、これらの派閥のインテル、補給品を提供し、AIM攻撃から守ることができます。
  • ドロップゾーン:ドロップゾーンは、味方の防御やAIM構造の妨害など、単一の目的を持つ短いミッションです。これらのミッションは、クイックプレイセッションやリプレイで報酬を得るために最適です。
  • SHIELDボールト:ボールトは、探索するのに必要な大規模な探索可能なスペースです。Vaultにアクセスするには、まず世界中の非表示のSHIELDキャッシュから座標を特定する必要があります。入り口を見つけたら、報酬を獲得する前に、内部で戦い、金庫室を突破する必要があります。
  • HARMルーム: HARMルーム(ホログラフィック拡張現実機械)は、さまざまな敵と挑戦できるホログラフィックトレーニングルームです。
  • じんましん:じんましんは世界中にあるAIMの拠点であり、アベンジャーズは自分の位置を明らかにし、彼らの道を切り開く必要があります。また、それらを無効にするために、AIMの防御に挑戦する必要があります。
  • 悪役セクター:悪役セクターのミッションは、AIMと連携して機能する注目のマーベルの悪役や、組織の超致命的な構成要素など、ボス戦で最高潮に達します。

ミッションフロー

Marvel's Avengersでミッションを開始する準備ができたら、フローは次のようになります。

  • ミッションの選択:プレイヤーは戦争テーブルで利用可能なミッションを閲覧します。これはヘリキャリア、前哨戦テーブル、またはロビーの内部で発生する可能性があります。各ウォーゾーンミッションは、起動する前に難易度と推奨パワーレベルを表示します。難易度はユーザーが調整できますが、難易度が高いほど、報酬が大きくなります。
  • ロビーロード:プレーヤーはゲームロビーにロードします。マッチメイキングを有効にしている場合は、ここにストライクチームが集まります!AIコンパニオンはランダムに選択され、ローンチ時に空の名簿スポットを埋めます。
  • 準備完了:プレーヤーはミッションを選択し、ストライクチームの準備をしています。プレイヤーは、必要に応じて、完全ではないストライクチームで手動でミッションを開始できます。残りのスポットはAIコンパニオンで埋められます。プレイヤーは、キャラクター選択画面で「リクエストされた」コンパニオンを設定して、AIコンパニオンを指定して空のロスタースポットを埋めることができます。プロのヒント:全員が「起動ミッション」オプションを押すと、タイマーは5秒に下がります。
  • ミッションロード: Assembled Strikeチームがミッションを開始し、ミッションがロードされています。これは、ストライクチームの素晴らしい衣装をチェックできるときです!
  • ミッションスタート: Quinjetが目的地に降車し、ミッションが始まります!なんらかの理由でミッションの途中でプレーヤーがストライクチームから脱落すると、ゲームはコンパニオンAIバージョンのキャラクターに読み込まれて代わりになります。
  • ミッション完了/概要:ミッションが完了し、プレイヤーはロビーに戻ります。プレイヤーには、前のミッションでの熟練度の集計が表示され、その成功に対して報酬が与えられます!
  • キャンペーンに戻るか、協力プレイにとどまる:プレイヤーは、協力プレイのウォーゾーンミッションのプレイを続けるか、キャンペーンミッションの再構築に戻るかを選択します。このフェーズは、現在の操作で次のキャンペーンミッションに直接ロードするオプションがある場合にのみプレイヤーに提示されます。どのプレイヤーもQuinjet戦争テーブルを操作して新しいミッションを選ぶことができますが、パーティーには必要に応じて拒否する選択肢があります。

マッチメイキング

マッチメイキングは、お互いのパワーレベルに近いプレーヤー間のマッチを優先します。マッチメイキングに関しては、3つのオプションがあります。

  • 戦争ゾーンの選択:戦争テーブルから戦争ゾーンを選択して、その特定のミッションに一致させることができます。
  • クイックマッチ:
    • 選択したヒーロー:現在使用可能な戦争ゾーンにいるヒーローをそのままにしてレベルを上げたい場合は、このオプションを選択します。
    • 任意のヒーロー:利用可能なウォーゾーンの名簿でアベンジャーをプレイできる場合は、このオプションを選択します。

ストライクチームの1人のプレーヤーでマッチメイキングが有効になっている場合、ゲームは引き続き他のプレーヤーとマッチしようとします。マッチメイキングは、ストライクチームのすべてのスロットがいっぱいになるか、プレーヤーがミッション開始ボタンを押すか、プレーヤーが準備フェーズから戻ったときに終了します。たとえば、戦争テーブルで別のミッションを選択します。

ミッションが開始されると、ストライクチームに空のスロットがあり、いずれかのプレイヤーがAIコンパニオンを選択した場合、空のスロットは要求されたコンパニオンヒーローで満たされます。選択したコンパニオンが利用可能なスロットよりも多い場合、ランダムなキャラクターがリストから選択されます。複数のプレイヤーが同じヒーローを選択した場合、最高のパワーレベルを持つAIコンパニオンが選択されます。

友達と遊ぶ

友だちとプレイしたい場合は、キャラクターメニューの[ソーシャル]タブにあるネームプレートにカーソルを合わせると、プレーヤーは手動で他のユーザーを攻撃チームに招待できます。[ソーシャル]タブに友達が表示され、現在オンラインになっている人を招待できます。

ファーストパーティのインターフェースを介して友達と遊ぶこともできます。現在ウォーゾーンにいるグループからの招待を受け入れると、クインジェットロビーに移動します。グループがミッションを完了すると、参加します!

あなたの友人があなたよりも高いパワーレベルにあるとしても心配しないでください。ストライクチームにいるとき、パワーレベルはチーム全体で統一された値であり、敵のパワーを決定します。チャレンジレーティングはマッチメイキングプールも制限しません。難易度はプレイヤーごとに個別に設定され、ミッションの終了時に受け取る報酬に影響します。

報酬と言えば、それらは共有されないので、あなたが苦労して獲得した賞金を他の人が受け取ることを心配する必要はありません!

技術的なヒント

  • プレーヤーのミュート:必要に応じて、ネームプレートにカーソルを合わせるとプレーヤーをミュートできます。
  • 一時停止:マッチメイキングが有効になっている場合、ウォーゾーンではゲームの一時停止が無効になります。マッチメイキングが無効になっている場合、プレーヤーはゲームを一時停止できます。
  • Join in Progress:Marvel's Avengersは、現時点ではJoin in Progress Matchmakingをサポートしていません。
  • Crossplay:Marvel's Avengersは、現時点ではCrossplayをサポートしていません。
  • NATタイプ:

今週の過去3つのブログを見逃した場合は、以下のブログをチェックしてください。

明日はギアとコスメティックスに飛び込み、土曜日にはベータからの学習内容を詳しく説明し、日曜日の毎週のゲームプレイの儀式についての洞察で週を締めくくります!

ストーリーは10~15時間だったかな?そんな記事を見た気がする。

カマラが主人公。アベンジャーズに憧れているファン。プレイヤーと同じような視点でアベンジャーズを見れるのは嬉しい。

チュートリアルが終わればすぐにオンラインできるみたい。だけどストーリー面白そうだし?先にクリアしてからオンのほうがより楽しめそう。

用語色々あってよくわからんね。

説明されてもウォーゾーン・ドロップゾーンの違いとかよくわかってない。

ヒーローレベルで敵のドロップ・箱の報酬が変わる。パワーレベルで報酬が変わるのか。どっちにしてもガンガンパワーレベルの高い装備に変えて、平均を上げた方がいい装備がでるということか。

ミッションの種類が6種類。説明にある通り後々は報酬がすぐに手に入るドロップゾーンしかプレイされないのでは?そこだけ少し気になるところ。

マッチメイクはこれまで何度か言われているようにクイックマッチがある。使いたいキャラでのマッチングもできる。製品版ではちゃんとできるといいが・・・。

Join in Progressは途中参加かな?それはできないみたい。エラー落ちしたら復帰もできないということか・・・。フリーズ多かったからなぁ。2時間かかるミッションの後半で落ちたらコントローラーぶん投げたくなるぞ。それまで拾ったアイテムはそのままだったはずだからいいか。

プラットフォーム間のクロスプレイは予定されていない。次世代機とはできるみたい(PS4とPS5)。

1.知っておくべき事

2.アクセシビティ

4.装備・コスメティック

5.ベータフィードバック&修正

6.ウィークリープレイについて知っておくべき事

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