Marvel's Avengers

ヒーローチャレンジ [Marvel's Avengers]

更新日:

アベンジャーズ、各ヒーローのチャレンジカード、デイリー・ウィークリーの攻略法、コツなどを紹介します。

ファクションのデイリー任務の参考にもどうぞ。

これも説明不足なんじゃぁぁぁ!わかりにくいものを中心に紹介。体感なので簡単なやり方コメントいただけるとたすかります。

※ほとんどがPS4Ver1.06のものです。修正されたものあるかも。



※メモ忘れた為、ほとんどの名前が?になってます。申し訳ない。

基本

デイリーは毎日0時、日付が変わると更新されます。

ウィークリーは毎週日曜日の0時(土曜日夜中)に更新。(※現在バグで更新されない。月曜日に手動更新かも)

デイリー・ウィークリーそれぞれ1回だけ「リフレッシュ」で、他のチャレンジに変更が可能。難しいものには使おう。

タレットは倒す敵にカウントされない。ドローンはカウントされる。

だいたいHARM訓練

○○で倒す。パリイする。回避する。

などはチュートリアルのHARM訓練をオススメする。無限湧きまで進めて敵たくさんをひとりで相手できる。

だいたい「チェックポイントから再開」

エクソやドレッドボットなど、中々いない敵は倒してすぐに「チェックポイントから再開」でまた戦える。

ヴィランセクターはカウントされない

PS4、Ver1.06ではヴィランセクター系はカウントされなかった。そのうち修正されるかもしれない。

共有

主な敵リスト

ドロップゾーンの出現はある程度ランダム。目的の部屋に入っていなかったら「チェックポイントから再開」で別の敵に変わることがある。

シンソイド

プライム・シンソイド

「ロケットの赤い光」開始すぐの金庫付近に4体。

プロト・シンソイド

ライオットボット

エクソ

「ロケットの赤い光」最初のターゲット。

ドレッドボット

倒すだけならHARMチャレンジⅤ。倒すときのテイクダウンは1人目じゃなく、2人目で参加すればカウントされる。

「エンター・アベンジャーズ」スタート直後、右の橋近く、?箱のところに1体。箱を開けずに倒してチェックポイントから再開で何度も戦える。

アダプトイド

倒すだけならHARMチャレンジⅤ。

ドローン

「帰郷」の最初にたくさんいる。

おそらく共有のチャレンジ

厳選された宝、アベンジャーズ補充

金庫を開ける(15)

宝箱。箱ならなんでもいい。残骸の日が箱多め。ロケットの赤い光も開始地点近くに多くある。

補給

ギアアイテムを収集する。(15)

簡単。素材リソースも含まれる?レア度によって進行が変わる?すぐに達成できる。

保管庫ミッションでDNA金庫を開ける(1)

保管庫ミッションの?箱近くにあることが多い。DNAキーが必要。

手を差し伸べる、プロテクター

捕まった人質を救出する。

「残骸の日」のメイン。助けてから「チェックポイントから再開」で2人を何度も助けられる。

助ける時に近くにいないとテオが動かない。↓ちゃんとワープした後、数秒後にカウントされる。左下のセーブしましたよクルクルが出たら多分大丈夫。めんどうだがカウントされたかどうか確かめてから再開したほうがいい。(「世界での存在感」で3人救出あるが、そこまでちょっと長い。)

重要なバウンティターゲットを倒す。

ミッション中の?地点の敵。

フィニッシュムーブで倒す系。

特に指定がなければ△の重フィニッシュの方が決まりやすい。

ギア・アーティファクトを収集

装備収集はロッカーに一旦入れて、それを取り出せばカウントされる。

ロッカー使い方

ミズ・マーベル

デイリー

変更能力または「大きくなれ」発動中に7ヒット以上のコンボを決めて敵を倒す。

リフレッシュ推奨。めんどくさい。やるならR2+○長押しのグルグル。

1回のカウンター攻撃で2体以上の敵に攻撃を当てる。

HARM訓練。R2のパリイではなく、その後の□か△の攻撃。

スマックダウン

1回のハイタッチで3体以上の敵に攻撃を当てる。

リフレッシュ推奨。意外と当たらん。衝撃派ではなくちゃんと手の平じゃないとカウントされない。

ナックル・サンドイッチ

4ヒット以上のコンボをアイアン・スパイクで締めくくる。(5)

リフレッシュ推奨。アイアン・スパイクは空中パワー攻撃。空中△長押し△連打の後の△。締めくくる=トドメ。体力調整難しい。

エリート主義

エクソとプライム・シンソイドを倒す。(5)

微妙。もう一つの説明ではエクソだけになっている。その通りでプライム・シンソイドではカウントされない。

仲間にトドメを持って行かれてモヤモヤする。リフレッシュしたほうが心が穏やかですむ。

それほどでも

敵をカウンター攻撃で倒す。(10)

R2後の△の「平手打ち」。□「モーニングスター」は範囲が広いがダメージ少ない。

グラブ&ゴー

掴んだ敵を倒す。(10)

威力低くて倒しづらいが、巻き込んで倒した敵もカウントされるみたい。HARM訓練で簡単。

ダンクタウンの市長

叩きつけた敵を別の敵に当てる。(40)

簡単。HARM訓練。

ワンツー・パンチ

重攻撃で敵を倒す。(20)

簡単。重攻撃=△の攻撃。△連打ゲー。

ウェルター級挑戦者

シグネチャー攻撃またはパワー攻撃で敵を倒す。(20)

長押し系。□でも△でも。△長押しがいい。

エアーマーシャル

飛行中に5ヒット以上のコンボを決める。(10)

カマラが飛んだ!?普通に空中△の連続パンチでOK。当てるだけで楽。

フライヤー・フライ

重攻撃でドローンを倒す。(15)

めんどくさい。重攻撃空中に全然当たらん。空中△長押し、R2+△長押しが当てやすい。

救急トレーニング

ヒーリングスピリットで意志力を回復する。(250)

簡単。L1回復するだけ。

豪傑

ロボット以外の敵にスラムを決める、あるいは転倒またはノックダウンさせる。(25)

適当に攻撃していればいつのまにか達成できる簡単なもの。だが、用語が全く理解できない。転倒はなんとかわかる。スラム?ノックダウン??

とりあえず△△で浮かせればカウントされる。

ウィークリー

巨人の足跡

ブルックリン・ブロウラーの発動中に敵を倒す。(50)

簡単。まさかのキャップアルティメット技は誤字。普通にアルティメット「大きくなれ!」でカウントされる。

ハルク

デイリー

ボーンシェイカーの発動中に敵を倒す(20)

HARM訓練で何回も使える。目標達成すると進んでしまうので、一定数倒したらチェックポイントからやり直し。普通のミッション中でも「チェックポイントから再開」でゲージが回復する。ザコ一杯湧いてるところで一気に稼ぐ。

ヒーローに喝采

サンダークラップで敵を倒す。(20)

簡単。適当なドロップゾーンで気持ちよくなる。

ガンマビートダウン

レイジの発動中に敵を倒す。(25)

簡単。レイジ発動しながら△長押しの床ドンドン。相手は死ぬ。

ハルクの拳

5ヒット以上の近接コンボで敵を倒す。(10)

まぁまぁめんどう。5ヒット前にだいたいの敵は死ぬ。耐えるヤツはだいたいブロックする。運良く倒せることを祈れ。

怒れる使者

敵か破片を放り投げ、1回で3体の敵に当てる。(15)

わかっていれば楽。破片ではカウントされない。敵を敵に向かって適当に投げて3ヒットすればカウントされる。3体に当てる必要はない。

前門のハルク、後門の岩

破片(大)を掴んだ状態で空中から重攻撃を繰り出し、1度に複数の敵に攻撃をヒットさせる。(10)

簡単。複数って何体だよ!?細かいことは気にするな。多分2体くらいでもカウントされた気がする。

ハルク、ぶっ潰す!

ガンマクラッシャーで攻撃して敵を倒す。(15)

2体掴みながら△長押しのスキル。片方でも倒せたら1カウントされるみたい。つかめたらだいたい敵は死ぬ。

強烈なスパイク

ロボットタイプの敵を掴み、パワースパイクかエアスパイクを繰り出す。(20)

簡単。掴んで△長押し。相手は死ぬ。説明間違い。繰り出して当てた敵の数分カウントされるみたい。

ジャンクスリンガー

投げた破片、または掴んだ破片を利用した近接攻撃で敵を倒す。(25)

簡単。破片(大)持って空中△。相手は死ぬ。

ハルクスマッシュ!

ダッシュ攻撃または回避攻撃を起点とした5ヒット以上のコンボを決める。(10)

当てるだけなら簡単。

フライト・トレイン

ダッシュ攻撃で3体以上の敵に攻撃を当てる。(15)

HARM訓練で簡単。ヒットした分だけカウントされるみたい。

捕まえた!

掴んだ敵を倒す。(35)

掴んでいる時に倒した数のみカウントされる。△長押し系のフィニッシュなどではカウントされない。単押しの△連打がオススメ。

一掃

敵を2体掴んだ状態で3ヒット以上のコンボを決める。(10)

リフレッシュ推奨。多分無理、カウントされない。おそらく条件が難しい。

他の技もそうだが、コンボは途中で他の敵に当てるとカウントリセットされる。2体掴んでいるとその2体にも攻撃当たるので常にカウントリセット。掴んだ敵を当てずに3ヒットすることができれば可能だろう・・・。

ウィークリー

レイジで体力を300%回復する

簡単だった気がする。

1回の重攻撃またはパワー攻撃で3体以上の敵に攻撃を当てる(30)

簡単。△長押しの床ドン連発。相手は死ぬ。

アイアンマン

デイリー

ワーリングテンペストで12ヒット以上のコンボを決める。(10)

たしか簡単。レーザー△長押しのクルクル。クルクルしまくれば達成。相手は死ぬ。

大量破壊兵器

1回のアーク・オーバーロードで3体以上の敵に攻撃を当てる。

簡単。HARM訓練。

空からの猛爆撃

飛行中に3体以上の敵をロックオンしてロケットを当てる。

思ったより簡単。HARM訓練。L3飛行中にR2おしっぱなしで3体ロック、ぶっぱでOK。1度ロックすれば画面外にでもロックしたまま。

ハードノック

5ヒット以上の近接コンボで敵を倒す。

狙うとめんどう。近接適当に殴ってればそのうち達成。

空中は独壇場

空中で6ヒットのコンボを決める。

めんどう。残骸の日のウォッチドッグスが空の敵では固め。ヒットだけなのでとりあえず殴る。□□□○の繰り返しでOK。

目障りなもの

ドローンを倒す。(20)

だいたいアイアンマンの仕事。「帰郷」の最初のポイントにたくさん湧く。

近接航空支援

飛行中に地面に触れずに5体の敵を倒す。(10)

数多い。飛行中は浮いてればいい。L3高速飛行は必要ない。飛びながら遠距離攻撃で完了。

リパルサー・コンバット

リパルサーで敵を倒す。(20)

そのまんま。タメうちがいいかも。

フォトンテスト

レーザーで敵を倒す。(20)

レーザー強い。ダッシュ△以外使いやすい。通常の△もいいが、回避△も範囲が広くていい。やっぱり△長押しが一番気持ちいい。

アーク・リアクターのフィードバック

アーク・オーバーロードでスタン状態の敵を倒す。(5)

ある程度体力を減らしておいてオーバーロードズドン。レーザー△長押しでまとめて仕留める。簡単。

重力アシスト

1回のパワーダイブで3体以上の敵に攻撃を当てる。(10)

簡単。空中□長押しのドーン。HARM訓練気持ちいい。

兵器テスト

ロケットで敵を倒す。(20)

そのまんま。

蓄電池ダンプ

敵へのレーザー攻撃を5秒以上キープする。(15)

アダプトイド、エクソ、ドレッドボット用と考えたほうがいい。通常の敵は揺れて途中ではずれることが多い。

スタティック・チャージ

ロボットの敵をスタン状態にする。(10)

スタン(テイクダウン△○できる状態)。レーザーグルグルで簡単。

ゾーン・コントロール

1回のスマートロケットの一斉射撃で4体の敵を攻撃する。(5)

適当に4体以上ロックして放つ。カウントされにくいがHARM訓練で簡単。

ウィークリー

飛行中に敵を倒す。(60)

L3の飛行中。タレットはカウントされない。

遠隔攻撃で3体以上の敵を連続で倒す。(25)

適当にやってたらクリアしたような・・・。

ソー

デイリー

ダブルレインボー

オーディンの力の発動中に敵を倒す。(25)

R2のビリビリ。コンボではカウントされない気がする。ハンマーにビリビリとか、戦士の力中にカウントされる。

エレメンタル・ストライク

雷撃で敵を倒す。(25)

↑との違いがよくわからん。適当に雷神様やっていればOK。

流れ星

1回のフォーリングスターで3体以上の敵に攻撃を当てる。(4)

簡単。空中にいる時△長押しのスキル。L2長押し中に狙いながら使うと当てやすい。

旋風の一撃

1回の神の一撃で4体以上の敵に攻撃を当てる。(5)

簡単。集団にぶっぱで気持ちよくなれる。

重圧

遠くにいる敵を動けなくする。(10)

遠くはこのくらい。近すぎるとダメ。近くても遠くまでぶっ飛ばせば大丈夫ではある。普通に戦っていても達成できそう。

防備の一掃

タレットなどの防衛兵器を破壊する。(10)

飛行中R2でタレット処理楽。タレット処理は雷神のお仕事。

ヘビーハンデッド

重攻撃で敵を倒す。(10)

リフレッシュ推奨。何で攻撃してもカウントされない。(Ver1.07)

鍛錬の成果

7ヒット以上のコンボで敵を倒す。(10)

意外と簡単。シグネチャーの□長押しグルグルでヒット数稼げる。ただし途中で違う敵に当たるとカウントがリセットされるので注意。

なんかドローンにハンマーぶん投げてR2ビリビリ連打でもカウントされた。殴るよりR2ビリビリのほうがいいかもしれん。

ハンマータイム

1体の敵に軽攻撃で10ヒット以上のコンボを決める。(10)

これも簡単。↑同じく□長押しのコンボでOK。決めるだけなので楽。

ゴッドリー・フィネス

ヘッドストロングまたはウルのアッパーカットで敵を倒す。(25)

数が多いがそんなに時間はかからない。ヘッドストロングはハンマーが無い時の□長押し。範囲が広くて使いやすい。

ウルのアッパーカットはハンマー無い時の△。こっちはハンマー戻りダメージで倒してもカウントされる。

戦士の技術

非武装状態で5ヒット以上のコンボを決める。(10)

HARM訓練で簡単。無限湧きよりも最初の回避など一対一のほうが楽(他の敵にあたるとコンボカウントリセットされる)。

安定のルーチン

ダッシュ攻撃または逃避攻撃を起点にした5ヒットのコンボを決める。(10)

ダッシュ攻撃からの□長押しハンマーグルグルで簡単。↑非武装ダッシュ攻撃コンボで一緒に達成できた。

ウィークリー

アスガルドのケンカ屋

1回の戦士の怒り発動中に5体以上の敵を倒す。(55)

戦士の怒り後に神の一撃で一気に稼ぐ。思った以上に時間がかかる。狙わないと5体以上は中々倒せない。メインで使わないキャラならリフレッシュ推奨。

好敵手

テイクダウンでドレッドボットを倒す。(3)

1人目のテイクダウンではカウントされなかったはず。誰かがテイクダウン中に救援する2人目で行う。

キャプテン・アメリカ

デイリー

熱烈な群衆

挑発状態の敵を倒す。(20)

R2押しながら△で挑発できる。HARM訓練で簡単。

ヒーローアビリティ以外の遠隔攻撃で5ヒット以上のコンボを決める。(10)

簡単。L2長押し+R2長押しのリコシェイスローでOK。

空中にいる敵に3ヒット以上のコンボを決める。(10)

飛んでる敵に□□△。盾投げ試してない。ダメだったかも。

ランニングバック

ダッシュしながら攻撃をブロックする。(15)

床トラップ系にダッシュしながらR2で一気にカウントされた(気がする)。

ケンカ屋の落とし前

ブルックリン・ブロウラーの発動中に6ヒット以上のコンボを決める。(20)

簡単。HARMチャレンジⅤのドレッドボット、アダプトイドに使う。

エアコープ

飛行中に敵を倒す。(15)

キャップは飛べた!?

簡単。ともかく空中で放った攻撃で倒せばOK。空中でスチームローラー発動で稼げた。

パチンコ

1回のリコシェイスローで3体以上の敵をマーキングし、攻撃を当てる。(5)

簡単。スチームローラーでもカウントされる。

バリスティックコンボ

空中で重攻撃を放った後、5ヒット以上のコンボを決める(10)

意外と簡単。空中△からの□連打。当てるだけでいい。同じ敵に当てないといけない。

一掃

1回のブロックまたはカウンター攻撃で3体以上の敵に攻撃を当てる。(10)

カウンター攻撃のパリイ△はカウントされる。通常のパリイ、R2長押し+□ではカウントされない。

身から出た錆

敵の飛び道具を本人に跳ね返して倒す。(10)

めんどくさい。NPCが邪魔。HARM訓練の無限湧き後が邪魔が入らなくていい。

バトルボット

シンソイドかプロト・シンソイドを倒す。(30)

HARM訓練の無限湧きシンソイドではカウントされず。他ではちゃんとカウントされた。

怒涛の波

パワー攻撃で3体以上の敵に攻撃をあてる。(5)

簡単。空中△長押しが楽。

アベンジャーズ、集合だ

掛け声の影響を受けた敵を倒す。(15)

道を確保

1回のスチームローラー発動で3体以上の敵を倒す。(3)

ウィークリー

ベクター・ダイナミクス

シールドを投げて敵を倒す。(85)

フリスビーおじさんやってれば終わる。

ブラック・ウィドウ

デイリー

空中で6ヒット以上の近接コンボを決める。(5)

「残骸の日」の浮いてるヤツがタフでいい。空中敵に空中□□△R2の繰り返し。

ボウリングの練習

ロボットの敵をノックダウンさせるか、宙に浮かせる。(15)

ダッシュ△でOK。

パーフェクト10

敵を飛び越えて素早く倒す。

体力を減らしておいてから、飛び越えて1コンボ程度で倒す。スタンさせて飛び越えテイクダウンでもOK。

速攻ストライカー

ダメージを受けずに攻撃を6回連続ヒットさせる。(5)

簡単。そのまんま。

シャープシューター

遠隔攻撃で弱点を突いて敵を倒す。(10)

大口径でヘッドショット狙い。他の弱点はだいたい光った部分。ダウンさせてから狙うほうが楽かも。

ガンスリンガー

リロードせずに遠隔攻撃で3体以上の敵を倒す。(3)

大口径で溜めて撃つ。HARM訓練でOK。

サージ・ストライク

パワーサージ中に敵を倒す。(15)

簡単。パワーサージ中なら他のアビリティでも問題ない。ただし、テイクダウンすると解除されるバグ?があるみたいなので注意。

タイニー・ダンサー

ダメージを受けずに3体の敵を倒す。(2)

簡単。そのまんま。

巧みなアプローチ

パワー攻撃で敵を倒す。(25)

わりと簡単。△長押しグレネード。HARM訓練では広範囲クライオがいいかも。ショック・プラズマの継続ダメージで倒してもカウントされない。空中△長押しではカウントされない。

廃品回収

シンソイドとプライム・シンソイドを倒す。(25)

どちらを倒してもカウントされない。両方時間をおかずに倒す?普通にバグ?(Ver1.07)

かと思ったらクライオ・シンソイド、スピン・シンソイド、エリート・シンソイドでカウントされた。クライオ1、スピン2、エリート3ポイントな気がした。

コンボ乱れ打ち

6ヒット以上の近接コンボを決める。ウィドウズラインのコンボを起点にするとコンボの合計数に加算される。(15)

ウィドウズラインなんちゃらは関係ない。パワーサージの□でボッコボコにしてれば勝手に達成。

女狩人

ヒーローアビリティで敵を倒す。(20)

影のヴェールで透明化中に通常攻撃で倒してもカウントされない。ウィドウズバイトかパワーサージ。

ラインライダー

地面に触れずに3体の敵に攻撃を当てる。(5)

適当にドローンがたくさん湧く場所でR2。攻撃はしなくていい。R2でドンドン違うドローンに張り付くだけ。

ウィークリー

ウィドウズバイトで空中にいる敵を倒す。(15)

ドローンに撃つ。

攻撃を完全に逃避またはパリイする。(50)

普通にやっていればOK。すぐに完了するならHARM訓練。

いずれかのウィップラッシュのコンボ・フィニッシュムーブで敵を倒す。

わからん。とりあえずフィニッシュムーブで敵を倒すとカウントされた。

マスタースナイパー

遠隔攻撃で弱点を突いてドレッドボットまたはエクソを倒す。(5)

リフレッシュ推奨。めんどくさい。NPCお願いだからトドメ奪わないで・・・。

※意外といけた。「エンター・アベンジャーズ」開始から右の?地点に1体。それを近づかずに遠距離から攻撃。このくらいの距離ならNPC動かない。倒したらチェックポイントから再開で何度も倒せる。

冷血

クライオまたはスピンの敵を倒す。(30)

状態異常ではなく、クライオ・スピン系の敵(だと思う)。

-Marvel's Avengers
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.