Marvel's Avengers

アップデート1.08(V1.3.1)バグ修正

投稿日:

アベンジャーズ、アップデート1.08配信されました。

ようやくファクションミッションが受けられるようになった!ヒーローチャレンジも多分大丈夫。

そしてキャップ強化!初めてまともな修正かもしれん。



アップデートV1.3.1(PS4は1.08)

パッチノート

まだ日本語ないので機械翻訳で紹介します。

マーベルのアベンジャーズコミュニティの皆さん、こんにちは!

パッチ1.3.1は、プレイヤーが派閥ミッション/悪役セクターを受け入れられない問題の修正など、いくつかの大きな問題に対処しています。

このバグにより、プレーヤーが特定のレアな報酬を獲得できなかったことを認識し、お詫び申し上げます。そのため、すべてのプレーヤーに以下を付与しています。

  • 250ポリチョロン
  • 500ウル

これらの特典は、9月24日木曜日午前10時PDTから10月1日木曜日午前10時PDTまで請求できます。この特典を有効にするには、チャレンジカードの1つを表示する必要があります。

継続的なフィードバックをありがとう!

-Crystal Dynamicsチーム

マーベルのアベンジャーズV1.3.1パッチノート

  • PlayStation 4:ライブ
  • Xbox One: 9 : 00 AM PDT 9/24
  • PC: 9/24(正確な時間は未定)
  • Stadia: 9/24(正確な時間は未定)

REASMEMBLE CAMPAIGN&AVENGERS構想

さまざまなReassembleキャンペーンおよびアベンジャーズイニシアチブの修正。

  • さまざまなクラッシュと安定性の修正
  • 「一度アベンジャー」を選択すると、プレイヤーが誤って間違ったミッションに送られるというまれな問題を修正しました。
  • すべての要件が満たされたときに一部のミッションチェーンが正しく完了しない問題を修正しました。(例:最高君臨)

戦闘

以下を含む、さまざまな戦闘の修正/調整:

  • キャプテンアメリカはドアを打ち破ることができます。*
  • チームフィニッシャー中に過充電メーターが不適切に減少していた問題を修正しました。

チューニング:

  • Iron Manとしてジャンプしてスプリントフライトに入るときの応答性が向上しました。
  • トールとしての軽いエアハンマー攻撃に対する応答性の向上。
  • アイアンマンのスラスターアッパーカットの信頼性が向上しました。
  • キャプテンアメリカのスプリントブロックの表示を改善しました。*
  • SPINキーパーの標準攻撃を調整し、ヒロイックドレインを減らし、画面外の攻撃インジケーターを追加しました。*

熟練したドローン、シンソイド、キーパーへのチューニング:

  • ドローンとキーパーに新しい標準攻撃を追加しました。
  • ホーミング攻撃が頻繁に発生しないように調整しました。*
  • ホーミング発射体をよりバランスよく調整しました。*
  • すべての量子ホーミング発射体攻撃のグローバルクールダウンの増加。*
  • 量子破片の発射体を調整して、ブロックが解除されないようにしました。*

ギア、チャレンジ、そして報酬

以下を含むさまざまなギア、チャレンジ、および報酬の修正/チューニング:

  • 欠落している毎週のミッションを更新するとクラッシュする問題に対処しました。毎週のミッションは意図したとおりに表示されるはずです。不完全なチャレンジの更新を一時的に無効にしました。すべての機能は次のアップデートで復元されます。
  • 悪役セクターが適切に更新されず、プレーヤーが毎週の報酬を逃す問題を解決しました。
  • 毎日の要求が意図したとおりにクリアされない追加の問題を修正しました。
  • 衣装のバグのためにアイコニックなアイアンマンの衣装を失ったプレイヤーに付与しました。
  • 誤ってパワーレベル1に設定されていた壊れたレジェンダリー報酬を修正しました。
  • 乗り越えられない特典がギアドロップにどのように適用されているかに関する問題に対処しました。
  • 一部のユーザーがエリートヒロイックハイブの実行を完了すると報酬を付与されない問題を修正しました。
  • カマラがスキルポイントを失う原因となった特定のシナリオから守られました。私たちはまだ遡及修正を調査しています。
  • メガハイブの戦利品テーブルを調整して、追加の戦利品が授与される可能性を高めました。*

PC固有の修正:

  • プレイヤーのヒーローレベルがリセットされるというまれなバグに対処しました。通常、マルチプレイヤー接続の問題が原因です。

今後の変更

次の機能のテストの最終段階にあり、短期パッチでそれらがロールアウトされることを期待しています。

  • 字幕サイズオプション*
  • ハイコントラストモード
  • War Zone Pingシステム*
  • ヒーローアイコンを常に表示するトグルオプション*

*プレイヤーのフィードバックに基づく機能とチューニング

既知の問題と回避策

進行喪失の問題

プレゼンテーション:これはまれなバグで、通常はマルチプレイヤー接続の問題の後に、プレイヤーのヒーローレベルがリセットされます。

  • 注:この問題が発生した場合は、すぐにバックアップの保存を試してください。
  • バックアップの保存は、ゲームプレイの設定メニューで利用できます。この機能は、保管ファイルをバックアップします。進捗状況は約1時間ごとに保存され、別の保存ファイルを取得して元に戻すのに役立つ可能性があります。これは、この問題が発生しているすべての人にとって機能しない場合があることに注意してください。

ステータス[9/23]: PCでこの問題を解決し、PlayStation&Xboxの近い将来の修正を予定しています。私たちはこのバグの重大度を理解しており、できるだけ早く修正を入手できるように努めています。 (更新9/24:これは間違いを修正するために更新されました-修正は現在PlayStationとXboxの修正が保留されているPCでのみライブです。

「人間よりも」が戦争テーブルに表示されない

  • プレゼンテーション:これは「非人道的以上」の使命が戦争テーブルに表示されない珍しい問題です。
  • ステータス[9/23]:調査中です。

さまざまなPS4トロフィーバグ

プレゼンテーション:次のようなトロフィーの配列で報告された問題:

  • 元の栄光:「アイコニックアベンジャーズ」ミッションチェーンを完了する
  • 昔ながらのビートダウン:HARMチャレンジI〜Vを完了する
  • 最高の防御:20種類の敵を倒す
  • 暫定平和:15悪役セクターを完了する
  • ゴールドスター成功:100の割り当てを完了する
  • 押し続ける:チャレンジIII以上の評価で30のウォーゾーンを完了する

ステータス[9/23]: PS4トロフィーのバグに関するいくつかの既知の問題を修正しました。残りについては積極的に調査しています。

さまざまなスキルポイントバグ

プレゼンテーション:これは、次のようないくつかの方法の1つを示します。

  • ハルクは50で追加のスキルポイントを持っています
  • カマラは50でスキルポイントを逃しています
  • トールは50でスキルポイントがありません
  • ブラックウィドウは50でスキルポイントを逃しています

ステータス[9/23]:カマラがスキルポイントを失う原因となる1つの問題から保護し、残りのシナリオを積極的に調査しています。

定期的な更新については、Redditの既知の問題と回避策のスレッドにアクセスしてください。

詫びアイテム

今までファクションミッションのヴィランセクターが受けられない状態でした。そのお詫びとしてアイテムが配られます。

  • 250ポリコロン
  • 500ウル

期間:2020年9月25日2時~10月2日2時(日本時間)

この期間中に誰かのチャレンジカードを開くと手に入るみたい。

だけど私の場合は何回か表示しても貰えなかった。

どうなってんの!?またバグなの!?

と思ったら貰えた。

多分、チャレンジカードの所で一旦閉じてもう一度開くと手に入るみたい。

少ない数が表示されるけどちゃんと250ポリコロンもらえてます。

でも、もらえない可能性大いにありそうなので、貰う前後の画像残しておいたほうがいいかも。ここの開発は信用できない。

考察

キャプテン・アメリカ強化!

ギミック何もできなかった無能キャップ。ついにドアを打ち破れるようになった!

盾構えながらダッシュにもダメージが追加された。

戦闘調整

アイアンマンのスプリントフライト?飛行する時かな?そういえばスムーズになったような?

□長押しのアッパーカットの信頼性!?よくわからんが信頼できるらしいぞ。

ソーの空中□攻撃が素早くなった?長押しの叩きつけもやりやすくなった気がする。

スピンキーパーの攻撃調整。ヒーローアビリティのゲージドレインを減らし、画面外からの攻撃にマークを付ける。

うーん、どうなんだろ?そもそも画面外からの攻撃やめてくれよと思う。マーク付けても簡単には避けられない。まぁ一歩前進というとこだろう。

ドローン・キーパーに新しい標準攻撃?特殊な砲撃の頻度が下がるということかな?

ホーミング攻撃調整どうだろう?気持ちよく避けられるようになっただろうか?

ファクションミッション受けられる!

ファクションミッションが受けられるようになった!

3週間ぶりだろうか?ようやくヴィランセクターできる。

ヒーローチャレンジ調整

ヴィランセクタークリアのヒーローチャレンジがちゃんとカウントされるらしい。

他のチャレンジ系もカウントされるようになったようだ。

コスチュームロックバグ

とりあえずアイアンマンのアイコニック衣装だけみたい。

パターンから入手したカマラのコスチュームが帰ってきていない。

ギア・報酬

パワーレベル1のレジェンダリー報酬を修正。前回のパッチではこのバグ報酬をなくしただけだった。今回はパワーレベル上げたのかな?

乗り越えられないパーク?(Insurmountable)わからない。

エリートヒロイックハイブでちゃんと報酬が手に入る。・・・と前回のパッチでも言ってたよね?ほんとにぃ??

メガハイブの追加報酬が手に入る確率が高くなった!いや、確定にしろよ。めんどくさすぎるのに・・・。

今度はパワーレベル1のエキゾチックが出たりしてなw

・・・わらえんな。だれか人柱よろしく。

スキルポイントロストバグ

ストーリーでカマラがスキルポイントを失ってしまうバグの修正。

たしか、ストーリーで必ず取得するスキルを先に取得していると、そのポイントがなくなるバグだったはず。

とりあえず、このバグは修正されたと。

でも、他のキャラなどで足りなくなるバグはまだ調査中。一体いつまでかかるんだろう・・・。

他の問題

PS4トロフィー獲得できないバグをいくつか修正。まだ残りがあるらしいw

「インヒューマンを超えて」ミッションが表示されないバグ。調査中。

 

うーん、ブラック・ウィドウが保管庫ミッションなどで報酬が貰えないバグは書かれていない。修正されてないのかな?

※重要!レベルやギアなどロストバグ

ベータから言われていた重大なバグ。レベル、ギア、リソースなどが全部なくなる。セーブデータの破損と思われる。

マルチプレイ時の接続の問題?PCでは解決、PS4・Xbox Oneは近いうちに修正とのこと。

めちゃくちゃ恐ろしいバグ。ベータから2ヶ月近く経ってやっと開発から動きがあった。

修正されたとあるが、信用しないほうがいい。他の原因もありそうな気がする。

バックアップが重要!

レベル等は本体に保存される。オンラインゲームのようにサーバーに保存されないので、このバグが起きたら修復はまず不可能。バックアップからやり直すしか方法はない。

ゲーム内で1時間毎にバックアップが保存されます。ですが、そのバックアップも壊れていたという情報もあります。

ゲーム内とは別にバックアップを残すべき!

PS4ではオンラインストレージ。さらにUSBメモリにも取っておくと安心。

マッチメイク修正された?

アップデート後、4人集まりやすくなった気がする。

まだまだミッション開始できないバグなどあるが・・・。

とりあえずはマシになった。

今後の予定

現在テスト中の近々配信予定のパッチ内容

  • 字幕サイズオプション
  • ハイコントラストモード
  • ウォーゾーンPingシステム
  • ヒーローアイコン常に表示オプション

Pingシステムは前から言われていました。これは場所や敵などにピンを指して表示するもの。これにより他のプレイヤーとの意思疎通が少しはできる。はず。

もしかしたらソロプレイ時にもNPCに指示がだせるのでは?という噂が出ています。あくまで噂。

あとがき

やればできるじゃねぇか!

本当にようやくまともなパッチ。やっとアルファが終わって、ベータくらいの出来になった。

まだまだ製品とはいえない。やっとバグが落ち着いて内容の話ができる。

戦闘調整だけは早いから期待したい。後はエンドコンテンツをどうにかすればまともに遊べそう。

ヒーローやらせてくれ!

-Marvel's Avengers
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.