スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介277

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

[PS] Destruction Damage Enchant Replace Magicka Enchant
難しい・・・
マジ力上昇の付呪を追加?

これだろうか?破壊魔法ダメージ+13%。頭装備と装飾品に付けられるみたい。

Reduced Arrow Crafts
矢/ボルトの作れる数を24/10→5に減らす

[PS4] Tall Races
ハイエルフと同じくらいの身長のキャラが作れる

全種族”High”が付いたものが追加されていました。

RTS In Skyrim (Alpha) [PS4]
多くの派閥を追加・・・予定のmod
今はソリチュード・ウィンドヘルムにLucinian (Empire)/ Hallr (Rebellion)
アンデッド、サルモール、オーク、吸血鬼、パイレーツ、ウッドエルフ(予定)

顔バグ従者だった。変わったメモを販売する商人もいた。もしかしたら別modかも。

IA92'S No Spell Charge (PS4)
魔法の詠唱時間を短くする
敵や他のNPCにも影響する

IA92'S God Of Time Rings (PS4)
減速/加速する指輪を追加
減速は90%遅くする
加速は30%速くする
リバーウッド川の中にある

加速速すぎてなにがなんだかわからなくなるww

IA92'S Performance Riften (PS4)
リフテンのあまり必要ないものを削除してパフォーマンス向上する
安定して30fpsを得られるが、品質は低下する

Epic Ghost Warrior Form And Weapons (PS4)
ゴースト武器、ゴーストになれる指輪を追加
ソリチュード、地下墓地前にある
指輪は見た目が違う、ゴースト武器で倒すと死体がゴーストになる

Legendary Enemy
伝説の敵、海賊女王ベルズを追加
スカイリム北東の海岸にいる

黒檀の戦士なみの強さ、熟練プレイヤー向け。ソルスセイムのマーカー近く。

Stonehaven Manor: A House In The Reach Inside A Cliff [PS4]
マルカルス外にプレイヤーホームを追加
大きな宮殿
鍵は入口横のポットの中にある

おぉ!これはいい!ガラス張りの庭園とか夢がある!

No NPC Level Health Bonus [REQUESTED]
NPCのHPがレベルによって変わらないようにする
一応数値は変えたけど機能してるかわからないとのこと

[PS4] Julihah's Old Town Riften - Inner City Overhaul
リフテン外観オーバーホール
テクスチャ変更、多くの植物など

PS4版でも動画と同じようにいい感じ!

[PS4] Julihah's Old Town Riften Overhaul - The Bee And Barb
↑と同じシリーズ
リフテン宿屋「ビー・アンド・バルブ」オーバーホール

わらのような壁、今まで見たことない独特な家になっていました。

Spire Of The Drake
ドレイクの尖塔(ダンジョン)を追加
各地に入口がある
ドラゴンズリーチ、ハイフロスガー、ドーンガード城、ウィンドヘルム(露店?)、マルカルス(タロス?)、ウィンターホールド大学(ホール?)、ブルーパレス

はるか昔、ドラゴンの崇拝者のグループがギルド「ドレイクのギルド」を立ち上げ、見守られずに古代の魔法の芸術を学びました。ギルドマスターは彼が必要とするすべてのものを収容するために大きな尖塔を建てました。

見えないところでギルドマスターは彼らのネクロマンシーの研究で消費され、それは完全な可能性です。彼らの執着は彼らを暗闇の中で消費し、彼らは彼ら自身の味方をつけ始めました。彼らの研究の終わりを望まないで、彼らは不滅になるための手段を求めました。山の奥深くを旅するギルドマスターは、純粋な銀でいっぱいの古代の墓と古代の獣の骨を見つけました。

何世紀にもわたる沈黙の後、ギルドへのポータルは再び開かれ、誰もその理由を知りませんか?

Bebroomで休むこともできる。

うーん・・・、だがPS4では入口が機能しないみたい。動画のようにはダンジョンに入ることができなかった。ベッドルームから出れなくなった。

Skyrim Blood God
わからない
「スカイリムの新しい神、私の最後のmodと同じ血の神は、とても楽しい死にません。」

Bob's Blessing
ホワイトラン外の不思議な家に祝福のアミュレットがある

馬屋の西に小さな家。そこにすごい装飾品。なにかわけがありそうだが・・・。とくにないかもな!

Faction Outfits - No CC
派閥の装備を変更
CCが必要ないバージョン

細かく変わっているみたい。セーブデータだと下着姿になってしまうようだ。ニューゲーム推奨。

My Home Is Your Home (PS4)
従者の帰る家、行動領域を指定できる
PCから移植

※modを有効にしてゲームをロード、すぐにセーブしてまたロードすると機能する(従者を外してからセーブ&ロードしたほうがいいかも)

従者会話の新しい選択肢「Let's talk about home...」。そこから選ぶ。

This place is your new home.(ここがあなたの新しい家だ):別れた後に戻る場所に指定される

Let's gather here, this place looks like a good home base.(ここに集まろう。ここはいい場所だ。):従者全員の帰る場所をここに指定する?

Actually, I've changed my mind.(気が変わった):キャンセル、選択肢に戻る

うーん・・・残念ながら機能してないかも。会話は出てちゃんと返事はするけど位置は変わらなかった。なにかやり方が違うのかな?

Cellar Door
レイクビュー邸の地下のドアを改造

外に入口がありました。中の入口はそのまま。

Conjure Feral Falmer
凶暴なファルメル召喚魔法を追加
リバーウッド宿屋にある

No World Borders
スカイリムの境界を無くす
「これ以上進めません」とでなくなる!

前もあったような?ソルスセイムの境界だったかも?

新たな世界を目指して!

Skyrim Cheat Room
チートルームを追加
リバーウッド製材所にある

種類ごとにアイテムが入っていて探しやすい。開発者ルームよりいい!

Delayed Burial For Plunkieee & Friends
フレンド用の修正
クエストに問題がでるので使わないでください

Creation Club Survival Changes [REQUESTED]
Creation Club「Survival」
冷気・渇き・空腹のエフェクト変更、防御・隠密・開錠・スリを置き換え?、スタミナ自動回復削除


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.