スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介196

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Spell And Follower
新しい魔法と従者を追加
ホワイトラン、ベレソアの店
ミラークとネクロマンサー従者

NPCが二人いるだけで話しかけられず。MFSが必要かも?魔法は揺るぎなき力の氷バージョンでした。

Spells And Follower
強力な魔法と従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマン

100秒間超強化されるコールドラゴン魔法がありました。使うとドラゴンアスペクトのエフェクトが付く。

Spells
魔法
ホワイトラン、アルカディアの大釜2階にある

氷麻痺の魔法とドラゴンを呼び出す魔法。もう一つ見てなかった・・・。ドラゴン呼び出しは外で使うと遠くからドラゴンが飛んできます。そしてそのままどこかに飛んでいきます。アイツ何しに来たんだ・・・。

特殊効果があるみたい。ありがとうドラゴン。

Miraka
女性ミラーク従者を追加
ホワイトラン、ドラゴンズリーチダンジョンにいる

話しかけられるものの従者にできず。仮面の下は・・・

Elariwen
魔法エルフ従者を追加
ホワイトラン、バナード・メアにいる

うーん、見当たらなかった。↑↑などのmodと競合したかも?

Nightingale's Powers
ナイチンゲールの能力の本3つを追加
ホワイトラン、ウスガルドの家2階にある

Basic Improvements(Vampiric Susceptibility)
吸血鬼の毒耐性を無しにする

[JP]Boys_Love By ComugiChan
スヴェン、ファエンダル、ミカエル、ロルフ、ファレンガーと結婚できる
ニューゲーム推奨
安定のこむぎちゃんmod

Wunderkind Multiple Followers PS4/PS4 Pro
幻想的なプレイヤーホーム、ユニーク従者の追加
リバーウッド近くにある、マップに表示されている

あまり幻想的でもなかった。ソルスセイム、ドゥーマー系。ギミックやロード有り扉が多いダンジョンのような感じ。プレイヤーの家にしては不便かも?奥の扉が鍵付きで開けられず。どこかにありそうだけど複雑で難しい・・・。

Mjoll One-Handed/Light Armor/Tavern Clothes
ムジョルを色々と変更
酒場の服、片手武器に変更、軽装装備も可能

Kings Of Hell: The Hunt
強力な敵を追加
最初のヒントはドランズリーチ、タンスの中(全部のタンスに入っている?)にある

Lore:あなたは王たちの価値ある相手であることを証明しているので、彼らは準備のためにはるかに大きな予防措置を取るようになっています。
彼らの追随者はどこにでもあり、彼らの秘密のコードは深く走っています。 キングスが到着する前にあなたのスマートを使って手がかりを見つけてやめるのはあなた次第です!

説明:このモッズは、地獄の改造者の最後の2キングスとは異なります。 それらの改造では、あなたはそれらを戦うためにあなたのピークにいなければなりませんでしたが、今あなたはすべての手がかりを見つけて、彼らの隠された部屋を見つけるためにあなたの頭脳であなたのピークになる必要があります。

むーーーー、簡単な文なのですがサッパリわからない。数字が何を意味しているのか・・・。

サタンは偉大で力強い唯一の神であり、私たちは最高の尊敬を持って仰ぐことができます。
彼の名前で私達は完全な静けさ、彼の陰の下、私たちが撲滅する反対者のために潜む光の中にとどまっています。

地獄の門が開かれた。
東と西がつながっている666657

Thalmor Presets
サルモールプリセットを追加
ハイエルフ

サルモールをよく知らないのでどれかわからなかったw男女追加されているみたい。

Nocturnal Preset With Original Game Skin Colour
ノクターナルプリセットを追加

レッドガードみたい。女性は最後のみ。男性は3種類くらい追加されている?どうみてもレッドガードらしくない肌の色だったのでこれでしょう。

Amaund Motierre And Kaie Presets
首長イグマンド、メイビン・ブラック・ブライアのプリセットを追加

イグマンドはノルドの最後、メイビンもノルドの最後・・・だと思う。ブレトンも英語表示になっていたのでどちらかはこっちかも??プリセット変わっているような気もしました。

Illia - Fixed And Unmodified
イリアを従者にできないバグを修正
前回紹介の強化など手を加えないバグ修正だけのmod
最初にイリアと出会う前に、このmodをロードしないとうまく働かない

Tehuta Follower
錬金術師従者を追加
リフテン、宿屋にいる

顔バグのカジート。このmodの影響かな?宿屋上階の床が消えていて落下するようになっていました。そこからこのカジートが落ちて、また上階へと繰り返していました。

Adalvald's Retreat | Vampire Hunter Player Home| PS4
ユニークなヴァンパイアハンタープレイヤーホームを追加
ドーンスター近くにある、マップに表示されている

すごい・・・。特殊なギミック扉や調べると表示される棚など。これまでにないタイプのギミックが多い家。鍵の場所は番人アダルヴァルドの死体か、家の裏にある。動画で細かく紹介されている。PS4でも動作は変わらない。

光はチュートリアルのような感じ。調べるとオブジェクトが変化する(光以外も色々と調べられる)。このギミックすごすぎる。どんな技術なんだろ?また一つ可能性が広がるすごいmodでした!

Whitewind Player Home - ANA's Interior Editor Edition
雪帷の聖域近くに小さな家を追加「Whitewind Player Home」の、
オブジェクトを自由に作れる「ANA's Interior Editor」用のバージョン
中は最低限の設備のみ、自分で作るようになっている

(PS4) Breezehome Basement
ブリーズホームに地下室を追加
作業スペース、保管箱を多数追加
家の前にマップマーカーを追加など

作業部屋が追加される感じ。適度な広さで箱も多く使いやすい。

College Mages And Rogue Mages/Wizard Patrol (PS4)
定期的にパトロールする魔術師を追加

パトロールって敵なのか・・・。住民はコチラを味方して戦ってくれますが、返り討ちで皆殺しにされました。

Thalmor Back Up (PS4)
一緒についてくるサルモール兵を追加
modを入れて待機すると現れる

いつもながらうるさくて押し出されるが、戦闘ではかなり役立つ・・・。そう思っていましたが、いつものmodよりもパワーアップしていて定期的に煽ってきます。ドMならなんとかがんばれるかも。

Test
てすと


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.