スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介354

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Shields Of Skyrim
カイトシールドやラウンドシールドなど、新しい盾を追加
リバーウッド鍛冶屋にウッドシールド
他のシールドは戦利品で入手したり、鍛冶屋や店で販売

ちゃんとカイトシールド!

Helgen Retreat
ヘルゲン郊外に小さなプレイヤーの家を追加

街道沿いにある、使いやすいちょうどいい家。作業台に収納と一通りのものは揃っている。

階段の直穴がちょっと怖い。少し違和感がある。

Dark Dragon Armor And Weapons (PS4)
ダークドラゴン装備を追加
ドラゴンブリッジ外にある

橋渡って大木が倒れている所。↑動画はmod入りらしく場所わからん…。

White Ebony Armor Full Set (PS4)
ホワイト黒壇装備を追加
リバーウッド、製材所近くにある

Woodland Gold Glass Armor Full Set (PS4)
ウッドランドゴールド碧水晶装備を追加
ソリチュード、鍛冶屋にある

Summonable Werecreatures (Part 1)
ウェアスプリガン、ウェアトロール召喚魔法を追加
ジョルバスクル居住区にある

スプリガン…?

変身せず。うーん…。

Theernaresh
結婚可能な従者を追加
リフテン宿屋にいる

Simple Survival Mode Tweaks
サバイバルモードの調整

空腹度

-必要量
初期値:7.5 [Anniversary Edition以前はもっと高かった]。
調整値:7 [デフォルトのものが更新されたので、あまり見えないが、このままにしておく] 。

-(注1)ごく少量で復元できる量です。
デフォルト値:2
微調整値:80【スナック菓子で満腹になる時間が長くなる

-小分けにした場合の復元量*。
初期値:18
微調整値:160【これで、ごちそうを必要としない、普通の朝ごはんが食べられます

-中盛りの復元量*。
初期値:220
微調整値:240[あまり見ないが、最終的には差が出る]。

-大盛りで復元する量
デフォルトの値です: 380
値をいじった: 400 [まだ大きな金額ですが、ちょっとだけ大きくしました]。

*※食品説明の数値は、変更に伴い更新しました。

疲労度

-必要率
デフォルト値:9
微調整値:6[よほどレベルアップしない限り、ベッドが温まる頻度は低くなる]。

-睡眠時間1時間あたりの疲労回復量
初期値:120
微調整値:50 [1日中冒険をすると、今より現実的な時間の睡眠が必要になる]。

コールド

-コールドレベル倍率
初期値:50
私の価値観です: 38 [まだまだ寒くなる、ちょっとだけ遅くなる]です。

Belethor's General Goods Redux
ベレソアの店を改装
地下室には作業台が追加されている

セーブデータではうまく機能しなかった。ニューゲーム推奨。

オシャレな雑貨屋になっとる!

The Wanderer No More : Chamber Of The Forgotten Princess
エピソード1
ホワイトラン北東に出現した奇妙な扉を調査
※Creation Club「大義(The Cause)」が必要

プレイヤーの家ぽい。オシャレな家具があり普通にいい家。

物語の読み物あるみたいだけど、英語では厳しい…。

The Wanderer No More : The Prince And The Fool
エピソード2

スカイリムで発生した異常な裂け目から、プリは亡き母リリアの家へと導かれる。モーサルの西、湿地帯に新たな裂け目ができたと報告されている。

この新たな裂け目は、最初の裂け目と関係があるのだろうか?そして、その先には何が待っているのだろうか?

モーサル西の湿地帯に小さな探検ダンジョンを追加
新しい装備の追加

セクシーなお姉さんがいました。

The Wanderer No More : Gates Of Heaven
エピソード3

スカイリムの空に奇妙な分裂が現れ、見知った顔が分裂を通過してスカイリムの町や都市に現れるようになりました。ウィンターホールド大学はこれらの分裂を調査し、天国の門がどこから来たのかを理論的に解明している。

NPC155人、従者48人追加
各首都に追加、宿屋にはユニークな従者がいる
ウィンターホールド大学にちょっとした物語の日記

各街にゲートのようなものが出現していた。

なるほど、見知った顔なんちゃらとはこういうことか。

どこかで見たような…方々とそっくりなNPCがいっぱいいる。名前も一緒。話かけられる人もいれば何も干渉できない人もいる。よし、一人もらおう

不思議な世界。

The Wanderer No More : Skaaren
エピソード4(最終章)

新たな都市を追加
ドラゴンブリッジ外に入り口がある

港街!

強そうな衛兵、特殊な間取りの建物と、独特な都市になっていました!

たぶんどこかに物語の締めとなる本があるんじゃないかな?

Thalmor Followers And Unique Enchantments
サルモール従者を追加
ソリチュード、サルモール本部にいる

従者にはできなかった。MFSが必要かも。

Hardcore Melee Damage Scaling Option
近接攻撃のダメージ倍率が変更できるパワーを追加
これは戦闘オーバーホール「YMD2 Combat Overhaul」に含まれている

Myk's Overhaul
説明なし。個人用のオーバーホール


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.