スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介395

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Higher Magicka Cost for Saints and Seducers Conjure Spells
セイント&セデューサー(Saints & Seducers)のマジカコストを75→190に変更
Conjure Golden Saint Warrior、Conjure Golden Saint Archer、Conjure Dark Seducer Warrior、Conjure Dark Seducer Archer

Royal Remains Armor (PS4)
「ELDEN RING」王骸の鎧風の装備を追加
ウィンターホールド廃屋の中にある

宿屋の隣、ファストトラベル後すぐ近くの家。

Epic Hoods Of Skyrim (PS4)
フードを追加
ドラゴンブリッジ、製材所にある

Expanded Executioner Mask (PS4)
様々な色の死刑執行人のフードを追加
男性用のもので女性だとうまく表示されない
リバーウッドトレーダーにある

いい感じに変態ぽい。

ハゲてしもうた…。

女性はグラフィックが用意されていないみたい。普通のフードになるのかな?

Better Gogh+Blue God Follower (PS4)
Creation Club「ゴブリン(Goblins)」のゴッホを強化、ゴブリン従者を追加
ゴッホ:レベル6~60、ランダムで炎・氷・雷の精霊召喚
Blue God:レベル1~60、杖と弓
リフテン宿屋にいる

うーん、これはゴブリン!

Minerva's Apothecary PS4
ミネルバの薬屋さんを追加
主要10都市にある
従者にもできる(MOD有効後にセーブ&ロードが必要)

なるほど、これは面白い。建物は場所によって違うけど、室内はどこからでも同じ薬屋さんに繋がっている。

秘密のお店という感じ。ホワイトランは入り口近くにひっそりと。

ウィンターホールドは廃屋。

中は一緒に住めるのかな?プランターは使えると説明にはあった。便利な拠点。

ただし、致命的な欠点がある…。

女の子になっちゃった♪

 

なんでだよ!?

うーん、マジでこのMODのようです。謎。

もしかしたらニューゲームなら回避できるかもしれない。

※他の影響かも?なぜか次回も女体化しました。なにかのMODの影響が残っていて、それが何かしらのフラグを含むMODを使用すると女体化してしまうのかも。今までなかったので、今回紹介したどれかの可能性があります。

 

それとNPCの動きや会話なども調整しているみたい。近くを動き回って設備を使う。会話はUSSEPのように英語字幕になるものが結構ある。

そうそう、もう一つあった。リディアさんとの会話があった。これ本編にあったっけ?初めてみた。

Mend Armor - Repair Marked For Death Damage [PS4]
「死の標的」で低下した防御力を回復する魔法を追加
自身と近くのNPCに効果がある
ウィンターホールド大学の達成の間、トルフディルの部屋に隠されている
ゴールデンロック鉱山にもあるらしい

うーん、試せなかった。ダウンロードしたら名前が「PLUGINS/MFDFIX.ESP」に変わるみたい。

有効にしてもなぜか消える。もう一度ダウンロードしても消えてダメでした。

前も他のMODで似たような現象がありました。MODに問題があるのか、ベセスダネットの方なのかわからない…。どちらもありえそう。

Edict Of Divinity
能力バフの魔法を追加
リバーウッドトレーダーで販売している

CHAMPION:高いクリティカル確率、シールド、シングルハンドウェポン、ダブルハンドウェポン、ヘビーアーマーの性能向上、自然治癒力の向上、ダメージ耐性が追加される。

SHADOW:ステルス、盗賊、スピード、弓、非武装戦などの隠密スキルを強化する。

SAGE:すべての魔法スキルを強化し、マギカ回復と魔法吸収も強化する。

EMERITUS:スキルの上達、シャウトの回復、キャリーウェイト、クラフトにボーナスがつく。

多分効果があると思う。

チート級かもしれない。モリモリHP回復して死ねなくなった。

Near Real Time Scale
タイムスケールを20 → 6に変更(現実1分=ゲーム内6分)
ニューゲームで機能する

Renee Blasey Expansion Pack
Renee Blasey拡張パック
ホワイトラン宿屋のメモを読むとアンロックされる
装備、魔法の追加
bounty hunterシステムの追加、Apex Huntersが襲ってくる

ハンターはちょうど薬屋さんに入っている時に襲ってきた。…らしい。

ミネルバさんに瞬殺されてました。

室内でも襲ってくるみたい?結構面白いシステムかもしれない。

これも!?

[PS] Randuin's Sanctum - Level Design Assignment
ダンジョンを追加
ニューゲーム推奨、そのダンジョンで手に入れたアイテムのみで攻略するデザインとなっている
レイロフに従ってヘルゲン砦に入る

入り口は見逃しようがなかった。

会話が終わったらこのダンジョンに入れた。

おー、これはすごい!装備や魔法がかっこ良く配置されている!

いいねー。ワクワクする!

戦士ルート、射手ルート、魔術師ルートと3ルートあるみたい。とりあえず1ルートの奥まで行ってみた。

5分~10分くらいだけどかなり作り込まれている。ニューゲームから挑戦するのは新鮮で面白い!

ダンジョンクリアから本編プレイには作られていないのかな?見つけられてないだけかもしれないが、脱出ルートはなさそうだった。

TGC Solitude v1.1
ソリチュード港の大改装
PCからの移植みたい

これはすごい…。港町が出来上がっていた。

小舟で対岸と行き来できる。

カトラ農場の方にも繋がっている。これぞ首都!

Pascinator Follower
従者を追加
ソリチュード宿屋にいる

残念ながら顔バグみたい。

Orc OP [PS4]
オークの強化種族?を追加

なんか強そう。

Giant Attacks Physics Fix
巨人がキルした時に吹っ飛ばさなくなる

Spells As Enhacements
色々な魔法を装備に付呪できる
攻撃魔法系は武器、灯火などの便利系は防具
リバーウッド宿屋、デルフィンの部屋にある

説明が英語だから厳しいかも。ちゃんと効果はあるみたい。

Extra Argonian Colours [PS4]
アルゴニアンの肌の色を複数追加

Wobbajack Spell PS4
ワバジャックの効果の魔法を追加
ホワイトラン入り口近くにある

外、門のすぐ近くの部屋の中にあった。

Stalhrim Fur-Enchanted (PS4)
スタルリム装備に強力な付呪を追加

  • Stalhrim Fur Boots:フロスト耐性を50%増加させる。召喚されたフロスト・アトロナッチは装甲が200増加する。
  • Stalhrim Fur Armor:近接攻撃してきた敵に小確率で麻痺を与える。召喚されたフロスト・アトロナクは近接ダメージを50点追加する。
  • Stalhrim Fur Gauntlets: スタルリムの武器のダメージが50%増加する。召喚したフロスト・アトロナクスのマジカ・コストが70%減少する。
  • Stalhrim Fur Helmet: フロスト呪文のダメージが50%増加する。召喚されたFrost Atronachsは300ポイントのボーナス・ヘルスを得る。

Echoes of the Vale
※800クレジット
忘れられた谷を大きく変更、ドーンガードクエストをやらずにアクセス可能(ダークフォール洞窟から谷に入れる)
新しい装備、プレイヤーの家の追加
クエスト・NPC・スクリプトなどは入っていない

  • ドーンガードのクエストラインを開始することなく、ダークフォール洞窟経由で忘れられた谷にアクセスできます
  • 通常のアメニティをすべて備えた、ユニークなプレイヤーのホーム/キャンプ場「Initiate's Rest」を獲得しましょう
  • 独立したダンジョンや外部の風景を含む、プレイヤーが探索できる忘れられた谷全体の 23 の新しいエリアを探索します
  • 強力な敵に対抗するための新しい武器や防具を発見してください

新装備はちゃんとグラフィックあるのかな?

谷に行きやすくなってエリア拡張、新装備、さらに家までついて約1,000円ならかなりいいかもしれない。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.