スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介396

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

また女体化したんだけど???

前回のMODは消したはずなのに…。確認しましたが、ちゃんと消えていました。薬屋さんもなかったです。

その後、今回紹介するHollow Cottage、Change Your Face、Expanded Execution Hoodsを消したら解決しました。もしかするとキャラメイク系のMODがあると女体化する呪いにかかってしまったかもしれない…。

Change Your Faceをオンにすると女体化しました。やはりなにかのMODの悪影響が消しても残っているようです。Skyrim再インストールしかなさそう。

Hollow Cottage [PS4 Version]
マルカルス近くにプレイヤーの家を追加
PCからの移植

サルヴァウス農園の少し東にある。

入り口は達人の鍵がかかっている。鍵は外の灯りの隣りにある積石らしいが、お金しか入ってなかった。

うーん、これじゃないのかな?近くにあるのかも?

マルカルスらしくドワーフの影響を受けている。

地下室にはマネキン。奥は遺跡へと繋がっているが未完成らしい。

Change Your Face, Change Your Race, Change Your Name PS4
キャラメイクをやり直せる
ホワイトラン、アルカディアの大釜に追加された地下室に入るとできる
部屋に入って使えるのは1回のみ、その部屋にキャラメイクの魔法書があるのでそれを使うと何回でもできる

魔法はどこでもキャラメイクの召喚魔法。

Expanded Execution Hoods (PS4)
マスクを追加
ホワイトラン、鍛冶屋近くにある

Project Hippie Clipping Patch
スカイリム中に木を増やす「MAP - Project Hippie (PS4)」のパッチ
クリッピング問題の修正、以下のMODと競合しなくなる

  • Better City Entrances (Authors: zebra0 and DarkWolfModding)
  • Civil War Checkpoints (Author: kenpatdan3)
  • Civil War Refugees (Author: kenpatdan3
  • Fortified City Exteriors (Author: Ge0greCostanza)
  • Kato's Whiterun - PS4 (Author: Jaeryan)
  • Kato's Riverwood - PS4 (Author: Jaeryan)

Tem's Houses AiO
ホワイトランの家をいくつか改装
PCからの移植
盗賊プレイ用にアイテムや金庫の追加、結婚してもいいようにダブルベッドに変更など
↓それぞれ個別版もある

Ysolda's House - Tem's Houses
イソルダの家を改装

Uthgerd's House - Tem's Houses
不滅のウスガルドの家を改装

Severio Pelagia's House - Tem's Houses
セベリオ・ペラジアの家を改装

Battle-Born Farm House - Tem's Houses
バトル・ボーン農場の家を改装

Whiterun Stables - Tem's Houses
ホワイトラン馬屋の家を改装

Amren's Family Home - Tem's Houses
アムレンの家を改装

The Killer Rabbits Of Caerbannog
殺人ウサギ

「見よ、このModは、スカイリムのウサギを、カーバナッグの洞窟の守護者のようなかわいい小さな獣に変えます。これは、いつかそれを見た人々の最後の言葉にちなんで名付けられた、伝説の黒い獣のアルガアアの巣窟へと通じる道を思い起こさせます。

はい、私は彼らに白い毛と『こんな大きな歯があるように!!!』とリテクスチャを施すつもりです。

はい、彼らはあなたに飛んできて、あなたの前でホバーします。それは、彼らにドラゴンの動きと飛行パターンが与えられているからです!彼らは強いです、それは彼らがそうでなければならないからです。また、あなたが経験するだけの特別な攻撃も持っています!

「あなたに向かって行け!」と知っている人々には... 死があなたを待ち受けています... 悪意のある、大きくて先の鋭い歯とともに!!!

知らない人々には、まあ......キング・アーサーもそれとの出会いをあまり楽しめませんでした!

だから、警告されました... これらの小さな仲間をお楽しみいただければ幸いです! 私は確実に楽しむつもりです!」

Peaceful Living by Ondrea (Playstation Port)
平和主義プレイ、ほとんどのNPC・クリーチャーと敵対しない
山賊は「虐げられた人々」となり寄付ができる

すべての自然生物、ハグレイヴン、巨人、魔道士、フォルスウォーン、スケルトン、吸血鬼、ドワーフのオートマトンなどは敵対しない。 ほとんどすべてだ(DLCには手をつけていない;CCゴブリンには影響しない)。

スカイリムは平和だった!セーブデータでも大丈夫。

Rotdyflissa [PS4]
魔法の木のダンジョンを追加
ホワイトラン地方にある
レベル40以上推奨
Creation Clubが必要(Arcane Archer Pack、Arcane Accessories、 Necromantic Grimoire、 Saints and Seducers、 Rare Curios、 Bittercup)

テルヴァンニの魔法を再現しようとしたスペルソードが育てた木で、数年おきに各地で成長することで知られるロティフリッサがスカイリムに出現した!
根のトンネルを探索し、スペルソードを追い詰めよう。新ダンジョン、新アイテム、新敵が登場するクリエイションサイズのMODです。

グリーンスプリング・ホロウのすぐ近く。

木の側の切り株が入り口になっている。

これは中々面白い!見た目がほんとうに根っこの中。切り株が宝箱になっている。

これはかなりの迷宮…。同じ見た目でグニャグニャ曲がっていて方向感覚がわからなくなる。出口がわからなくなったw

Soul Shatter [PS4]
黒魂石から作られた剣を追加
ファルクリース監視塔にある

幽霊がおった。

宝箱の下?この方の死体から拝借。

Flower Field [PS4]
すべての山の花が含まれる花畑を追加

詐欺師の隠れ家の西にある。

うん…。勝手に一面の花畑をイメージしていたから、ちょっと残念な気持ちになったw

Golden Apple [PS4]
黄金のリンゴを追加
カジートキャラバンが販売

LAWLESS - BANDIT OVERHAUL
山賊のオーバーホール
新しい山賊タイプ13種類追加、装備の変更、能力の追加など

二刀流など、色々なキャラがいて面白いかも。レベル低いうちからでも現れるみたい。

The Last Dragonborn [PS4]
クエスト「黒壇の戦士」を「The Last Dragonborn」に変更
ユニークなドラゴンボーン装備を持っている
黒壇の戦士はハイ・フロスガーにいて、従者・結婚可能

JP - River View House [PS4]
ウィンドヘルム地方にプレイヤーの家を追加
お風呂とトイレがある物件
※室内の水をたくさん出しっぱなしのまま移動するとクラッシュする可能性があるとのこと。節水は大事!

外には使用人の小屋。ここはロード無しになっている。

強そう。

馬小屋に各種作業台。ここから川へ降りることもできる。

夢の螺旋階段!

左側にチラッと写っている温泉!壁がありちゃんとプライベートな空間となっている。

鳥を愛でることもできる!

中もやはり素晴らしい!なんだろう、間取りが独特でオシャレ。

タップリ収納。

冷蔵庫付きのキッチン。

安定のウォシュレット付きのトイレ。

そしてお風呂!たまりませんなー。

従者用の部屋かな?ロード有りの別室もある。

今回も素晴らしい家!

今回の配達人。

River View House [PS4]
↑英語版

Massive Amount of Followers
最大512人まで従者にできる

できなかった。

Multiple Followers
たくさん従者にできる

できなかった。

Multiple Followers
最大512人まで従者にできる

できなかった。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.