スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介322

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Civil War Refugees
内戦の被害を受けた人々を都市の外に追加

キャンプの再設計 - キャンプはNPCの流れを助けるために再設計されました。
盗品商人 - いくつかのキャンプでは盗品ギルドの "代表 "を見つけることができます。
フェイスのバリエーション - 難民が選択できるフェイスの数が増えました。
NPCのサンドボックス化 - NPCが固定で巡回することがなくなり、サンドボックス化するようになりました。

Superior Starting Gear (PS4)
スターターセット
ヘルゲン砦、帝国側のベッドの側に鉄と革の装備一式を追加
番人の宝箱に帝国鎧セットを追加

More Loot [PS4]
箱やボス宝箱に多くの戦利品を追加
レベルによって変化

魔術師ボスならデイドラの心臓が最大5個
ドワーフボスならドワーフのオイルが最大5個
ボス宝箱には最大5000ゴールド

Summertime PS4
スカイリムを夏仕様にする
山や森、洞窟など積もっている雪を削除
アイスウルフやホッキョクグマを、南部に生息するウルフやクマに変更する
天候の変更はしていない

天候変更系入れたほうがいいかも。ウィンターホールド、ドーンスターなど吹雪いてるけど雪は積もっていない。

天気がよければすごく綺麗。こういうスカイリムもいい!

Wintertime PS4
スカイリムを冬仕様にする
↑夏仕様とは逆に色々な地域に雪が積もる
天候の変更はしていない

ホワイトラン、ファルクリース、リフテンなど薄っすらと積もってた!

Wintertime Cold Winter PS4
↑さらに寒い冬仕様
もっと雪が深くなるみたい
天候の変更はしていない

うーん、ホワイトランやリフテンなどは↑との違いがわからなかった。もっと他の地域にも雪が積もってるのかな?

Direct2esbern
リフテン入ってすぐ左側にエズバーンの前に繋がるドアを追加

No Volkihar Outfits On Regular Vampires PS4
吸血鬼の衣装をドーンガード以前の物に変更
ヴォルキハル以外の吸血鬼
※MOD:「USSEP」が必要
※ニューゲームを推奨

Shrouded Tarn Manor PS4
静かな山間にプレイヤーの家を追加
イリナルタ湖の西にある
鍵は庭にある

サンダーストーン渓谷の近く。

のどかな貴族の家。

動物小屋の先に広い鍛冶場。

帝国式の家。家族で住むにはいい!

お風呂!

細かい作り込みが半端ない!

こういう独特な収納家具がいくつもある。

特に子供部屋がすごかった!

おもちゃの家、ドアが開きます!

↑画像暗くて見えにくいかもだが、ミニチュア人形があちこちに飾られている。

さらに地下には従者達が住める様なスペースもあった。夢の貴族生活ができる!

PS4 Weaponized Objects
様々なオブジェクトを武器にする
リバーウッド宿屋にある
右手にアニメーションを持ち、左手にオブジェクトを装備する

アニメーションに攻撃力が付いている。お好みで調整する。

The Ritual Stone Buff - Raised Dead Lasts 24 Hours
儀式の石碑の効果時間を伸ばす
200秒 → 4320秒

Removed "Empty" Tag On Empty Containers
空の箱などにカーソルを合わせた時の「空き」が表示されなくなる

たしかに「空き」は表示されないが、♦は残っている。残念。

Halls Of Alciel [PS4]
遺跡ダンジョンを追加

ウィンドヘルムの南には、隠されたものがある。

過去の時代によって封印されたものだ。

王者が必要だ かつての神聖な寺院を調査し 盗まれたものを取り戻せ

それとも王国を守るために 隠されたのか?
呼びかけに応えろ...我に...選ばれし者となれ。
お前が自分の道を見つけるのか、それとも俺の...人脈の網にかかるのか、気になるところだ。
戦え...そして勝て。私の宝物を見つけ、そして報われるのだ。

ウィッチミスト・グローブの東にある。

鍵はドラウグルが持っている。4つくらいあった。

もう一つ、祭壇?の所に1つ置いてある。

奥の鎖を操作するところまで進めました。操作してもなにも起きないような?もうちょっとありそうだけどわからなかった。文章読めばなにかわかるかも。

Chillrend Set
チルレンドに合う装備を追加
碧水晶の鍛冶スキルとチルレンドを所持していると作れる
同製作者さんのまとめmod「Flynn's Mods」「Elementalrend Sets」に含まれている

Elementalrend Sets
各属性付きのチルレンドと、それに合う装備を追加
碧水晶の鍛冶スキルとチルレンドを所持していると作れる
同製作者さんのまとめmod「Flynn's Mods」に含まれている

まとめmodで試しました。もしかしたらこれじゃないかもしれんw

Staff Weapons
杖の付呪レシピを100以上追加
多くの魔法はその魔法を習得するとレシピを覚えられる
テル・ミスリンに巻物?が作れる作業台を追加、その作業台入手可能なすべての魔法が作れる
同製作者さんのまとめmod「Flynn's Mods」に含まれている

Altars Of Skyrim - Enduring Blessings [ PS4 ]
祠の祝福効果を強化
効果時間を7日間に延長するバージョン

Altars Of Skyrim - Vanilla [ PS4 ]
↑同じ、効果時間変更しないバージョン

アカトシュ
HP+35
マジ力回復+25%
シャウトのクールダウンが10%になる。(10%早く?)

アーケイ
HP+50
+10% HPリジェネ
+10% 修復
キュアディジーズ

ディベラ
+25% 説得力
+10% 物々交換

ジュリアノス
+50 マジカ
+50% マジ力回復

キナレス
+35 スタミナ
+15% マギ力回復
+10% 魔法耐性

マーラ
+25% 修復
病気治療

ステンダール
HP+25
+20 ブロック
+10 説得力
+5%魔法耐性

タロス
-25% シャウトクールダウン
+20% 1H ダメージ
+20% 2H ダメージ
+10% HP回復

ゼニタール
+20% 物々交換
+15% スミッシング
+10% エンチャント

---

ノクターナル
+20 スニーク
+15 イリュージョン

アーリエル
+20 マークスマン
+10%マギカ回復

アズラ
+10イリュージョン
+20% マジ力回復
+10% 魔法耐性
+5% エンチャント

ボエシア
+10% 1H ダメージ
+20 スニーク

メファーラ
+25% 説得力
+15% 物々交換
+10% 錬金術

Husari Follower Eeeeeeeeee
特に意味もなく作った従者とのこと


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.