スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介323

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Nord Hero Armor
ノルドの英雄の防具を追加
ユニーク武器を追加
ヘルゲン砦、帝国側の箱の中にある

↓3つのmodとは競合するみたい。

Leather Armor (PS4)
革装備の見た目を盗賊ギルド装備に変更
ヘルゲン砦、帝国側の箱の中にある

Lorkhan Relics
ロルカーンの遺物(装備)を追加
ヘルゲン砦、帝国側の箱の中にある

防具は靴と鎧だけ。他は真の戦士には必要ない。そういうことだろう。

Imperial Reform
帝国兵の装備を重鎧にする
ヘルゲン砦にも同じ装備を追加

番人の宝箱にもアイテムがある。メモはアイテム入れた経緯か何かかな?

兵士はちゃんと重鎧になってるぽいけど、なんか裸足のおっさんが出てきた。

これでは膝に矢を受けてもしょうがない。

Improved Cooking (Survival Mode)
食べ物の調整
薬並の回復効果、調理済みは暖かさ・長時間のバフ、アルコールは体温回復し寒さに耐性、など
Creation Club「Survival Mode」用

名前は英語になってしまうが、効果は日本語のままでわかりやすい。

Improved Cooking
↑バニラ用

Ancient Land PS4
より没入感が増すよう各地にオブジェクトを追加

おぉ!すごいインパクトがある!

大きくて特徴的なものが多い。けれど周りに合ってるから自然に受け入れられる。これいいかも!

Watchtowers Of Skyrim PS4
各地に監視塔を追加
兵が守っているものもあれば、戦争で放棄されたものもある

こちらも自然な追加。それぞれ形が違っておもしろい。なにより眺めがいい!

マーカーがあるのもありがたい。

Tweaks Invoke SlaughterShine
スローターフィッシュ召喚魔法を追加
効果は1時間
調理鍋で作れる

Tweaks Invoke Lasagna
ファルメルの「Lasagna」召喚魔法を追加
調理鍋で作れる

ファルメル悲劇の英雄らしい。そういう話がどこかにあるのかな?

Noticeable Soul Trap
魂縛のエフェクトを変更
わかりやすいようになっている

これは地味にありがたい!モヤモヤわかりやすい。

No More Fearballs
恐怖や幽鬼作成などの魔法のエフェクトを変更
発射物を透明で高速にする

製作者さんの絵がシンプルでわかりやすかったw

魔法の名前は日本語のまま。効果が英語になってしまう。

Calm, Pacify And Harmony Immersive Name Change (Dull Senses, Mind Drain, Rend Perception) PS4
鎮静などの名前をより没入感がある物に変更

Deucalion Follower
「ティーン・ウルフ」のデウカリオン従者を追加
ファルクリース兵舎の牢にいる
武器や防具は装備できるが表示されない
口が動かないのは、顔バグを避ける為とのこと

顔バグ対策そんなことができたとは!口は動かないものの、ユニークな顔の従者は初めてじゃないかな?

Red Eyes For Werewolves Version 2
ウェアウルフの目を変更
瞳が白く、周りが赤

Sky Homes - Breezehome [ PS4 ]
ブリーズホームを改装

スッキリ綺麗!まさに上位版というような感じ。これは入れて損はない!

見た目がユニークな収納家具がたくさん!これは嬉しい。

Spells Of Apocrypha [PS4]
シーカードレイン、ナレッジドレインの魔法を追加
エンシル、ファリオン、ネロスが販売

なかなかレアらしく売ってないことが多い。

…全然売ってない!破壊レベル100でエンシルに2週間ほど通ったけど3回シーカードレイン売ってるだけだった。ナレッジの方は確認できず。

シーカーはゆっくりフワフワが飛んでいく。範囲が広くてだいたいリディアさんまで巻き込む。消費の割に威力低め。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.