スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介365

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Imperial Agent Towns Protector (PS4)
リバーウッドやロリクステッドなどの街を帝国兵が警備する

Dragon Protected Cities (PS4)
各街をドラゴンが警備する
ドラゴンを攻撃しない限り敵対しない

Dark Daedric Armory (PS4)
ダークデイドラ装備を追加
ドラゴンズリーチ、入ってすぐ左側にある

Frost Ebony Armor And Weapons (PS4)
フロスト黒壇装備を追加
リフテン、エルグリム・エリクシル前のボートの上にある

Serana Edited II
セラーナの身長を7フィート(約213cm)にする

Aela The Huntress Edited II
アエラの身長を7フィートにする

大きいお姉さん、いいと思います!

Dragonborn Followers
何人かのNPCをドラゴンボーン従者にする

シグリッド
Ysloda
ムイジ
ユリエンヌ・リルヴィエーヴ
カミラ・バレリウス
+ベター・リディア2.0

既に出会っているセーブデータでは従者コマンドでなかった。

普通の従者かな?特別に強いという感じはしなかった。

Arcane Accessories Absorb & Vampire Tweaks [PS4]
吸血鬼の調整
ヴォルキハル城にクラフト設備をいくつか追加、ドーンガードDLCのユニークアイテムを解呪可能
Creation Club「アルケインのアクセサリー(Arcane Accessories)」の体力吸収魔法の青エフェクトを赤に変更、など

Nighblades Undercroft
ナイトブレイドの隠れ家(プレイヤーの家)を追加
リバーウッド近くの川岸にある

小さな家。基本的な設備は整っている。本棚と机の組み合わせがいい!

Bromjunaars' Undercroft
ブロムジュナールの聖域をプレイヤーの家に改装
ラビリンシアンで手に入る”木の仮面”を装備するとそこへ行ける

これ追加されたやつだよね?

奥に部屋も追加されている。

使用済みのキーアイテムを飾れる棚!これ初めてみた。バニラにあるのかな?隣の部屋にはパラゴンも飾れる。

The House That Time Built
プレイヤーの家を追加
リバーウッド宿屋の指輪を装備するとそこへ行ける、外すとホワイトランの馬屋近くに帰る

隣の建物は教会みたい。

家はもう宮殿という感じ。めちゃくちゃ豪華。

色々な部屋がある。どの部屋もすごい。

ケースに入ったマネキン初めてみた。すごい装備に見えそう。

The Nightblade Armoury
ナイトブレイド用に調整した装備が作れる
黒壇の鍛冶に追加されている
全て軽装の黒壇鎧、マント/カウル、デイドラブーツ/ガントレット、カタナ

The Bardic Arts
吟遊詩人大学のオーバーホール
美術品や小物、ユニーク装備の販売、たくさんの本、吟遊詩人向けの新しい魔法、武器として装備可能なリュート、本が作成できる??、販売許可証で吟遊詩人に利益??

うーん、セーブデータでは入れなかった…。無限ロードになってしまう。2回やってダメで、ニューゲームで試してみたら1回で入れました。

本はこれかな?材料が足りなかった…。

Commission?クエストみたいなものかな?なにかあるみたいだけど、読むの大変だから諦めた!

Food Fight (Aka Throwable Food Spells)
食べ物を投げつける魔法を追加
ブロークン・ラムの野営地にある

Morph Into A Sweet Roll
スイートロールに変身する魔法を追加
ドラゴンズリーチにある

一緒に入っている指輪を装備すると変身解除されるが、種族が「初期種族」に変更されてしまう。所持重量も下がってしまったので、自分に使うのは難しい。完全にネタ魔法かな。

↑構えた時の腕も消えてた。

White Iron Armor
白い鉄の装備を追加
リバーウッド宿屋にある

ライブラリに表示されず。

White Iron Armor
↑同じ説明文

ライブラリに表示されず。

White Iron Items Plus
白い鉄系の武器を追加
リバーウッド宿屋にある

ライブラリに表示されず。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.