Fallout76

Fallout76 B.E.T.A.やってみた!5

投稿日:

続5回目!

今回は2時間のみという短時間でした。アップデート1.04の確認だったのかな?

探索にはでずに色々と試してみました!

BETA4回目




キャンプ(C.A.M.P.)

まずはキャンプを色々とやってみました。

食料!やっぱりFo4のように勝手に収穫されることはないです。一定時間ごとに収集できるだけ。

すぐに使わない作物は壊されるの覚悟で植えておくといいかも。腐らせるよりはいい。

やったよ!スタッシュが修正されたよ!!

収納箱(スタッシュ)→収納箱(収納箱)

うん、そうじゃないんだ。求めていたのはそれじゃないんだ・・・。

次は生活に欠かせない水!浄水器を作ってみた。覚えてないけど監督官を追っていくと設計図が入手できたみたい。渓谷のワークショップ拠点の確保で入手したような・・・気のせいかな。

とりあえず作った!5~10分くらいできれいな水を1つ作ってくれます。ただ容量が小さく2個までしかストックされない。定期的に自分で回収しないとそれ以上作られない。

空中タレットできるか試してみた。

やっぱり無理。ちゃんと4から改善されていますね。

色々作ってみた。まずはヌカコーラ自販機。

扉が開きます。以上!ヌカ・コーラを入れることもできないただの置物でした。

次にゴミ箱!ただの収納箱だった。やっぱり中身は一緒。

棚!

うん、アイテム飾れない。ただの無機質な置物でした。いずれはアイテム置けるようになるのかな?そうじゃないとほとんど意味がない。

次は机!学習机みたいですね。

テーブルの欄にあるけど収納箱だったよ!中身はもちろん一緒。

 

 

キャンプは色々と作らないほうがいいかも。保管済になっているアイテムも容量としてカウントされます。素材が余ってるからとポンポン作るとすぐ一杯なります。

やっぱり定期的に襲撃を受ける。前回は同じ場所で全く攻撃されなかったのに・・・。もしかしたらある程度の規模になると襲われるのかも。

防衛設備は必須。1つじゃ微妙なタレットも3台で一斉射撃すればレベル10程度なら瞬殺してくれます。

ショップ

ショップ関係を詳しく試してみました。

駅の販売ロボットに売りつける。キャップは回復していました。

そしてお馴染み、フレンズサブキャラで同じロボに話しかける。

悪質転売屋だった・・・

キャップはプレイヤー毎だったものの、商品はサーバーで共有されるようです。他プレイヤーが買えばなくなるし、売ればボッタクリ価格になって販売されます。メインキャラで1キャップで売ったテイトも16キャップで腐りかけ。

こいつはなかなかの商売人だぜ。

次にメインキャラを一度メニューに戻ってワールドを変えてみた。

むー、ワールド変えると商品は入れ替わるものの所持キャップは引き継がれる。1日だろうか?復活するまで売れない。金策といっても限度があるようです。

欲しい設計図が出るまでサーバー移動する、というのは有り。

サブキャラ

メインアカウントでもう一人キャラクターを作ってみた。

アプデで名前に日本語使える、とあったけどやっぱり「ぷれ」無理だった。また嫌がらせか・・・。

日本語訳しっかりした?ような気がする。

キャラ間の繋がりは全くなかった。収納箱も別、完全に新規プレイになった。

残念なことにアトムポイント、チャレンジだけは共有。5キャラ全員でそれぞれ取得は無理だった。

サブキャラ作るメリットは無い。完全新キャラで楽しむ用。

イベント色々

今日は探索する時間はないので、残りはイベントクエストを回しました。

咲きそうな死体花を防衛するクエスト!

他プレイヤーがいたからやってみた!ハートのエモート出そうとしてゲロるミスをまたやってしまう。

花をとにかく死守!

めちゃくちゃ数が多い。突然湧いて花に特攻する。これ無理だ・・・。

防衛は難易度高い。こっちを無視して防衛対象に突っ込まれて守りきれない。4人でもダメでした。

次はキャンプ近くにある洋館でスコーチ大量イベント。

さっきのイベントでも一緒になった人が合流。みんな考えることは同じらしいw

またまたいしのなかにいる。はみ出た部分に当てればなんとか倒せる。でも進行不能になりかねない怖いバグ。

ロボットに話しかけると大量湧き。銃よりも範囲攻撃の両手近接武器がよさそう。

 

もうショットガンしかない!弾薬が”殻”だったが修正されて”Shell”になってた。どうせならシェルにしてほしかった。

初やらかし...

むー、まだ車のHP半分以上あったんだけどね。やはり車は危険だ!

すぐ近くに復活。誰も拾わないとかみんな優しい。

みんなの協力でなんとか達成!レシピうまぁ!

回復系減ったかな?1個ずつの入手でした。

残り時間もわずか。最後にスティールハート護衛。

最近エモートしても中々返してくれる人いないのよね・・・。みんな時間ないから効率的に動いてるのかな?

即失敗。防衛は厳しい。プレイヤーが肉壁にならないとダメみたいです。ショットガンの弾をケチってライフルがまずかった。

そして帰っていく後ろ姿をまた見送った。護衛距離50mもなかった。

あとがき

時間が短いなりに色々試せて楽しかった!

安定性はよくわからなかった。前回のような急激な重さはなかったけど料理、改造時の重さはそう変わらない。フリーズは今回なくてよかった。

次回は11月9日(金)朝4時~朝10時

これがおそらく最後のベータ。ちょっとだけでも参加したい!

 

早く作れるようになりたいなぁ。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.