スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介201

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

[JP]We Are Parent
「あなたにパパとママができるよ」

ひぇっ・・・

Extra Ebony Blade
黒檀の剣をもう一本追加

本来あるべき場所に追加されてました。同じ能力でした。

Dragonborn Cliff | Player Home
崖にドラゴンボーンの家を追加
イヴァルステッド北東、ニルヘイム近くにある

現在従者は入れないが、将来入れるようにしたい
容器類が吹っ飛ぶことがある?

少し暗すぎる感はあるものの青い炎を基調としたオシャレな家。展示スペースが多く、家というより別荘という感じ。外にはロードを挟まない周りを一望できるシンプルな部屋もある。

Eryn The Bold (Follower)
ウッドエルフのレンジャー従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

A Balanced Time Spell [PS4]
時間減速のような魔法を追加
10秒持続、両手詠唱で22秒
ウィンターホールド大学、トルフディルが販売
他にもアカトシュ関係の神殿?でも入手できる

うーん、売ってなかった。タイミングが悪かったかな?

The Great Cities | By Soldierofwar
いくつかの街を大都市化するPCmodを移植
ウィンターホールド、モーサル、ドーンスター、ファルクリース

PC版のmodページにSSが多くある。

ウィンターホールド

ウィンターホールドは、最初の時代にさかのぼる古代の場所です。それはShalidor the Archmage、悪名高いLabyrinthianを作った同じ人によって創設されました。ウィンターホールドは、強さとパワーで孤独に匹敵する豊かで豊かな都市として継続しました。それは第一時代のボルガの治世中にもスカイリムの首都でした。しかし、ウィンターホールドは良い日を見てきました。私たちが今日見ているウィンターホールドは、以前の栄光の影です。それはすべて大崩壊で終わった、ほとんどの都市はちょうど落ち、海に飲み込まれた。現在、都市がまだ存在する唯一の理由は、大部分のNordsが大崩壊のためにCollegeを責めているにもかかわらず、Collegeのためです。

ソリチュードの強さとパワーに匹敵する巨大で重要な都市は、かつてはスカイリムの首都でしたが、いくつかの木造建物だけにまではいかがでしたか?一度街を守った巨大な壁はどこにありますか?遺跡はどこにありますか?

このモードで、私はウィンターホールドの栄光の一部を復元したいと考えています。ウィンターホールドに注目するには、本当にそれに値する。このモードの目的は、Winterholdの各訪問に浸漬を追加するだけでなく、探索するためにいくつかの隅や隙間を追加することです。インテリアは変わりません。

モーサル

多くの人にとって、Morthalは望ましくない場所です。青少年ができる瞬間を離れる場所。
その危険な場所はモンスターで満たされた沼地の隣にあり、確かに助けにならない。
他の人にとっては、Morthalは牧歌的な場所であり、世界の危険と心配から遠く離れています。
真ん中の小さな町。
スカイリムの人々が、私たちがゲームで見ると思うどんなことが、失望していると思うかもしれません。
それはまだHjaalmarchの保留資本そして最も大きい都市であるはずです。
それは何の防御も持っていません!
わずか数世代前に設立されたリバーウッドは、ハジャルマルクの首都よりも防衛力が優れています。

偉大なモンタル・シティはこれを解決しようとしています。
それは、門、時計塔、街のまわりの貯蔵庫、ユニークな橋を追加します。
それはまた、モンタルの周辺の詳細を加えて、街をもっと住んでいるように感じさせようとします。
その小さな街を維持しようとする、Morthalはまだ結局のところ保留中の首都の中で最も小さいのですが、同時にそれは都市のように感じるようにします。
大都市モールタルは、大都市と小規模の保有資本の大きな格差を解消しようとしています。それは、すべてが少し意味をなさないだけでなく、その小さな浸漬を加えることになります。
このモッドは家やNPCを追加しません。インテリアは変わりません。

ドーンスター

Dawnstarは主要な港湾都市であり、Skyrimの最も重要な貿易センターの1つです。
それは孤独と冬の間の約半分にあり、氷に覆われていないウィンチェルムの前の最後の港です。
だからこのゲームの中心はどのように表現されているのでしょうか?
いくつかの木造住宅と単一の船で!
ノルディックダンジョンでさえ、スカイリムの古代都市よりも印象的です。

Dawnstarの大都市は、要塞と拡張された港湾エリアを追加することによってDawnstarを改善しようとします。
それは、Jarlを収容している上の地区と防衛に焦点を当てている上の地区と、港の活動と貿易に焦点を当てた下の港地域との違いを強調しようとするものです。
このMODは新しいNPCや家を追加しません。
目標はDawnstarを訪れるたびにちょっとした没入感を加え、マイナーチェンジとメジャーな都市の大きな違いを埋めることです。インテリアは変わりません。

ファルクリース

ファルケアはファルケアのホールド・キャピタルであり、伝説の墓地として有名です。実際、墓地は街の前にあった。ファルケレスは多くの古代の戦いの場です。記念碑が建てられ、今日でも墓地は毎日大きくなっています。それはSkyrimの中で最大かつ最も印象的な墓地であると考えられていますが、それは常に大都市の墓地とあなたの平均的な北欧の墓が大きいと感じました。彼らは確かにもっと面白く見えます。私はいつもFalkreathが好きでしたが、それでも主要5都市と比較してそれが少し劣っていることがわかりました。

FalkreathはCyrodiilの国境を保持し、かつてはその一部であったため、帝国の影響力があります。ファルケレスの大都市は、皇帝を誇りに思うようにする新しい要塞を追加します。それは墓地を広げ、古代の感覚と墓を与えるために、より多くの北欧建築を加える。それはまた、Cyrodiilの都市がまだその北欧の触れ合いを持っているように、都市にもっと中世の気持ちを加えようとします。このモードで、私はFalkreathをより適切な都市のように感じさせ、すべての訪問にちょっとの没頭を追加することを望みます。このMODは新しいNPCを追加しません。内装は変わらない。

ウィンターホールドとファルクリースに行ってみました。

ウィンターホールドは外に門と馬を停める場所?がありました。中には監視塔など色々な建物が追加。一番すごいと思ったのが、ちゃんと事故が起きたように崩落したような形で斜めに廃墟が追加されています。落下先にも少し瓦礫が残っていてすごくリアル!

ファルクリースも入口に門。中に露店のようなものと塀。墓地ちかくに小さな橋とあまりみないタイプの門。

すごく自然でいい感じでした!他は見てませんが、同じようにすごいことになってると思います!!

Summonable Dwarven Automatons (PS4)
ドワーフ・オートマトン召喚魔法を追加
マルカルスのアンダーストーン砦にある

↓の従者がいる広間にある

Dwarven Warrior Follower (PS4)
強力なドワーフ戦士従者を追加
レベル30~300
マルカルスのアンダーストーン砦にいる

首長の近く

Do'Jhakier Follower
カジート戦士従者を追加
ホワイトラン、ドラゴンズリーチ外側にぶら下がっている

普通に立ってた。顔のキズがいい感じ。

Riverwood Cabin
リバーウッドにプレイヤーの家を追加

マップに表示されている。鍵はすぐ近くに置いてある。小さな1部屋。地下への扉があるが開かない。まだ制作途中かも。

Spiders No More
全てのクモをキツネに変える
卵も消しているらしい

が、普通にクモ居た。ヘルゲン砦、ブリークフォール墓地で確認。

ニューゲームならもしかしたらと、新しく始めようとしましたがニューゲーム開始時に無限ロードになりました。スキップmod有り無し両方無限ロードで確認できず。

[JP]Follow Me!
ユニーク魔法を追加
ホワイトラン、ファレンガーの机の上にある

ラベンダー:ラベンダーを投げつけて当てた相手を60秒間友好的にする。MFSを使えばその時に従者にできる
ツンドラの綿:ツンドラの綿を投げつけて当てた相手を60秒間従者にする。
薪:薪を投げつけて当てた相手に60秒間薪を売るための会話を発生させる。売ると友好度が上昇する。ラベンダーと併用で誰でも従者にできる。
吟遊詩人:NPCを吟遊詩人にする。歌うのは音声ファイルが存在するNPCのみ。ほとんど演奏してくれる。

Follow Me!
↑の英語版

これは・・・。またすごい神modができてしまった!

やることは一つ。

そう、助けられなかった”彼”を救出するのだ!!!

詳細はNPC復活!

生き返らせると当然敵対。一応ラベンダーをぶつける。なぜかマルボーンの叫びが聞こえた気がした。

やはりラベンダーだけでは従者にできず。薪を売りつける。

何個か売りつけてまたラベンダーで説得を試みる。

ついに、ついにやった!アンカノを助けたぞ!!!これで彼は自由の身、どこかでひっそりと暮らすといい。

そして野に放つべくリバーウッドにファストトラベル。これがいけなかった・・・。

ロードが終わった時には既に戦っているアンカノ!プレイヤーにもお構いなしに攻撃してくる。従者なのに敵対という謎の状態になっていました。さらに不死属性で死ななくなってた。

ラベンダー刺したり色々と遊んでたら勝手に従者解除。友好度が徐々に下がったのかな?

もう手に負えないのでラベンダー刺しておいてきました。しばらく他の街で時間つぶし。

リバーウッドにまた戻ってみたらアンカノさんいなくなってました。ということは、きっと大学に戻ったんだろうなぁと会いに行ってみました。

そこには変わり果てた姿のアンカノさんが・・・。

助けられなかった。

ということで、アンカノは諦めましょう!もしかしたらもっと薪をぶち込んだり綿まみれにするなど、方法はあるかもしれません。


 

MOD紹介リスト

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.