エースコンバット7

エースコンバット7特典が変態!VRにリボン!?

投稿日:

TGSで色々と情報でてきました。

これ神ゲー確定です!!いや、7じゃなくてね・・・。




ストーリー

日本語字幕

日本語吹き替え

このストーリートレーラーだけでもテンション上がりますね。

エースコンバットシリーズは、下手くそ操作でもめっちゃ褒めてくれるからすっごい気持ちいい。

おれがトリガーだ!

発売日:2019年1月17日

VR

TGSではVRが体験できるらしいです!行きたかったよぉ・・・。

これを見ていただきたい。

すごい迫力ですね!これをVRでできるのか!!

と、注目はそこではない。格納庫のシーンが問題だ。

この機体についたリボンのエンブレムはまさか・・・メビウスだと!?

エースコンバット4のプレイヤー機。味方からは英雄、敵からは死神と恐れられたあのリボンのエンブレムじゃないか!!

僚機は伝説のベイルアウター「オメガ11」。交信でもメビウス1を伺わせるような内容があるらしい。

おれがメビウス1だ!!

特典が神

そしてこれだけでは終わらない。

なんと、PS4版は早期購入特典で・・・

エースコンバット5の移植版が付いてくる!!

神ゲーが確定した瞬間である。

PSストアはコチラ

デラックス版だけでなく、もちろん通常版でも早期購入特典として付いてくる!!!!

これは後日単体でも販売されるらしい。残念なのは「移植」と書かれていること。HDリマスターだったらなぁ・・・。

エースコンバット5はもはや説明不要だろう。シリーズ最高の作品である。難易度は少し高くシリーズ最長のトンネルが有名。難しいがエース感が半端ない神ゲーである。

なによりストーリーが神だった。最高のOPをどうぞ。

ハートのエース、チョッパー、ラーズグリーズ!

OPは特に神ががっている。曲の入りが完璧!!

久々にPS2起動したがやっぱり画質が全然違うのね。しかし、それでもこれは神なのだ。

さらに特典が色々で、プレイアブル機体として「F-4E PhantomⅡ」

「歴代シリーズ人気機体スキン3種」
・Su-37 Terminator用「黄色の13」 (ACE COMBAT 04)
・F-14D Super Tomcat用「ラーズグリーズ隊」 (ACE COMBAT 5)
・F-15C Eagle用「ピクシー」 (ACE COMBAT ZERO)

※早期購入特典は、2019年2月18日まで

おいおい、黄色の13、ラーズグリーズ、最高じゃないか!!!

デラックスエディションにはさらにエンブレム8種+シーズンパス+ミュージックプレイヤーモード

シーズンパスにはオリジナル機体3種、追加ミッション3種の予定とのこと。

限定パッケージもいいよね。パッケージにも5は付いてきます。

そして忘れてはいけないフライトスティックコントローラー!!!

これすごく悩みます。実は4の時に一度フライトコントローラー買いました。通常コントローラーと全然違います。没入感というか、とにかくすごい!ただ2万円というすごい高い・・・。1万くらいだったらなぁ。今なら多分PCにも使える?(未確認)ような気もするからありか?

最高のエース体験をするには必要なアイテムだ。

 

Xbox one版には5ではなく、なぜか6が付いてくる。

天使とダンスだ!

6も悪くはない。だが、3・4・5があまりにも神すぎてそこまで人気にならなかった。

まとめ

残念だけどPS4一択。5は卑怯だよ・・・。

5だけでも買う価値がある。7はオマケだ。発売日からDLできるらしい。

むしろ7やらずに先に5をやるかもしれない。それくらいのものだった。

エースコンバットシリーズはどれもほぼ神なので是非やってほしい!Zeroとか外伝はあまりオススメしない。ナンバリングタイトル、特に3・4・5が最高。

今回の7には3に登場した?ようなレーザー兵器も気になる。ナイトレーベン・・・。

ちなみに3はアニメよりのマルチストーリー。この路線も悪くないが、少し人を選ぶかもしれない。

せっかくだから4も宣伝!これはミッション間のストーリーが独特。プレイヤー視点ではなく、前線の街で徐々に戦況が変わっていく様子を伝える。独特な絵、ギターと語り、そこからの戦闘の演出は神がかっていた。そして黄色の13、リボンのエンブレム。無線がさらに熱くさせる。久々にやりたくなった。

改めてエースコンバットシリーズは神だった。久しぶりに4からやってみようかな!3はもってないのよね・・・。PSクラシックに含まれていたら買うかも知れないw

-エースコンバット7
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.