スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介333

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Rewarding Reading (PS4)
ほぼすべての本をスキル本にする
だいたい書かれている内容によってスキルが上がる。適当なものがない場合は話術が上がる。

ニューゲームじゃないと機能しないかも。それか既に読んでいる本ではダメぽい。

残念ながら本の内容が英語になってしまう…。

Rapid Fire Spells (PS4)
ラピッドファイア魔法を追加(連射できる魔法)
ホワイトランとリバーウッドの街道にあるキャンプにある

ちょうど間くらい。マップマーカーあるからすぐにわかる。

ただ、ファストトラベルで行くのはオススメしない。飛ぶとこうなる。

番人の魔術師がいる。ラピッドファイア魔法とはどんなものか、身をもって体験できる。

めちゃくちゃ強い。コスト0のチート魔法。

うーん、おもしろい魔法だからバランスとってほしかったかな。

Decorative Runes & Effects (PS4)
オブジェクトや人を装飾する魔法を追加
ドラゴンズリーチにある
ルーンはセルがリセットされるか、ファストトラベルするまで有効
変性に新しいスキルを追加、1,000,000まで設置できるようになる

なるほど、ルーン文字の装飾ができるということか。

変性スキルは多分コレ。

だがこれを習得しても1つしか設置できなかった。もしかしたらニューゲームじゃないとダメかもしれない。

たくさん置ければおもしろそう。

人にはこんな感じ。たくさんのエフェクト重ねがけできる。人へのエフェクトはクリア魔法で消せる。

Dwarven Ballista Blaster (PS4)
ドワーフのバリスタ従者を追加
アンダーストーン砦、カルセルモの近くにいる

Bandits Of Skyrim (PS4)
ミストヴェイル砦に山賊を10人追加
従者にできる(結婚も?)

Forsworn Of Skyrim (PS4)
アンダーストーン砦にフォースウォーンを10人追加
従者にできる

Warlocks Of Skyrim (PS4)
ブルーパレスにウォーロックを12人追加
従者にできる(結婚も?)

Healer Erandur (PS4)
エランドゥルを強化調整
アミュレットを持っており、装備させないと攻撃型、装備させると防御型となる
防御型は攻撃せずに回復に専念する

2タイプ切り替えなんて面白い!防御型はちゃんと機能しているぽい。回復は嬉しい。

だが、攻撃型はダメかも?全然攻撃してくれない。常に素手でメイスや短剣渡しても装備してくれない。なにかやり方があるのかな?

Better Berserker Rage (PS4)
狂戦士の怒りを強化調整
被ダメージが半分になり、体力が半分以上の時に与ダメージが2倍になる
戦闘中は効果が続く。体力が減ると?効果がなくなる

あれ?オークでニューゲームやったらこの能力消えてた。後から入手手段あるのかな?

Friend Of Giants (PS4)
巨人は友達!
巨人とマンモスを有効的にする
従者にもできる

セーブだからかな?従者にできるものとできないものがいた。友好的なのは変わらず。

Developer's Test Room
開発者のテストルームに繋がるドアを追加
リバーウッド宿屋にある

全アイテムあるはず。シャウト覚えられたり、モンスター召喚したりできる。

他mod試し時にも便利。だけど私は最初の頃からある[PS4] Cheat Modを使っている。

ホワイトラン、戦乙女の炉の裏にこの部屋の入り口がある。さらに近くに総重量めちゃくちゃ増やす指輪、鍛冶やら錬金やらの素材入りの箱と至れり尽くせり。まさにチートmod。

リバーウッド拠点にしているなら今回のmodかな。

SIMPLE EDITION Ultimate Mage Spell Pack
強力な魔法、魔法装備を追加
シャウトクールダウンをなくす装備、天候を利用した強力な魔法など
シンプルにすぐに手に入るバージョン
アニスの小屋にある

天候を利用した魔法は唱えた後に室内に入ると不具合があるとのこと。効果が切れてから入らないといけない。

QUEST EDITION Ultimate Mage Spell Pack
↑クエストで手に入れるバージョン
世界中にメモが置かれている。手始めにウィンターホールド大学からとのこと

最初はどちらも有効にできなかった…。CCを全部DLしたら有効になりました。CCのどれかが必要なようです。

ウラッグの日記が英語になってた。これかな??

これは厳しい…。アメリカ語わかる方、頑張ってくれ。

シンプル版を試す。

強力な魔法が多いぽい。それだけコストが大きいが、コスト0にするチートローブもあるので問題ない。

天候魔法は超範囲のなんかすごい魔法ぽい。ド派手でいい!

Economy And Crime
よりリアルな経済にする

経済
***************
マーチャントの購入価格は、最初のうちは非常に高いですが、スピーチクラフトスキルのレベルを上げ、特典を得るにつれて、価格はバニラ価格以下にまで下がります。また、Speechcraftは実際に投資する価値があります。

宿屋 30ゴールド
馬車、メジャーホールド 75ゴールド
馬車(小): 200ゴールド
傭兵: 1500
馬:3000
家 バニラ価格の2倍

***************
犯罪
***************
犯罪を犯した際の罰則が大幅に引き上げられました。100バウンティごとに1日の刑務所行き(最大365まで)となっています。

トレスパッシング 50
スリ: 100
暴行:150
馬の窃盗 750
脱獄:1,000
殺人 10,000
人狼:10,000
窃盗: アイテム価値の2倍
****************

Lockpicking Pro
ロックピックをよりやりがいのあるものにする
簡単なものは破損と経験値が少なく、難しいものはより多くの経験値が得られる

Companions - More Radiant Quests
従者にするために、繰り返しクエストを10回やる必要がある

IA92'S Sleeveless Rogue Armor (PS4)
黒い衛兵装備をより黒くかっこいい装備に変更
男性キャラのみ機能する
リバーウッドにある

All Spells Cost 1 Magicka (PS4)
すべての魔法のコストを1にする

Heart Of Azeroth [PS4] A Massive Weather Overhaul
天候、室内照明、サウンドオーバーホールのセット

前回のAzurite Weathers、RLOの製作者さん。
とりあえずこれ入れておけばいい!

前回とは結構違った。こっちもいい…。

雪の夜21時頃

雪の0時頃

快晴、朝7時

快晴、夕方…時間忘れた。多分20時頃

快晴、0時

ドーンスターは綺麗だった。

夜真っ暗。ホワイトランでは夜でも灯りいらないかと思ったが、雪だからか全然見えなかった。でもこの雰囲気いいかも。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.