スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介334

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Forsworn Wax Figures (PS4)
マネキンをフォースウォーンの蝋人形にする

おー?これキャラはランダムなのかな?男性、女性色々で面白い。
下着の色はいつものmodつかってるせいです。

前にセラーナにするmodはあったけど、こっちは男女あっていいね。

Giant Express Courier Service (PS4)
配達人を巨人にする

あ、はい。ありがとうございます……。

The Goddess Stone (PS4)
恋人の石碑を女神の石碑にする
効果は使用スキルのレベルが100になる

Better Ritual Stone (PS4)
儀式の石碑を強化

何回でも使える。何人でもかな?永続みたい。

Whiterun Redguard Family (PS4)
ホワイトランのいけない関係
アムレン、サフィールと結婚できる
執事にもできる
ブレイスは養子にできる

これは…、ふむ……。悪くないかもしれない。

奥さん…

Ad Infinitum Candlelight (PS4)
永続する灯火を追加

常に発動状態になってる。

Solstheim Music For Skyrim (PS4)
スカイリムにソルスセイムの音楽を追加

Sovngarde Music For Skyrim (PS4)
スカイリムにソブンガルデの音楽を追加

Forgotten Vale Music For Skyrim (PS4)
スカイリムに忘れられた谷の音楽を追加

Enhanced Jewelry Merchants
宝飾品商人を3人追加
ホワイトラン:フラリア・グレイ・メーン
マルカルス:ケラ
リフテン:マデシ

マルカルスは銀の宝石を主に取り扱うようにするなど、地域ごとに調整してある

Jewelry Gem Extraction
宝飾品を溶かして宝石を抽出できる

こちらは溶鉱炉。

Flawless Gem Crafting
普通の宝石を2つ使って上質の宝石を作れる
逆に上質1つで普通2つにもできる

材料を持っている時だけ表示されるぽい。こちらは鋳造器具。

Get More Gems
↑の宝石系3つのmodをまとめたバンドル

Concentrated Chain Lightning [PS4]
チェインライトニングを強化
達人レベル、範囲2倍、コストアップ、威力アップ、フレンドリーファイア無し

これいいかも。従者に当たらないのが便利。ちょっと強すぎるかなー。

Draugr Eyes Don't Glow
ドラウグルの光る目のエフェクトを削除

Skeleton Eyes Don't Glow
スケルトンの光る目のエフェクトを削除

Dawnguard Starts At Level One
デュラックの吸血鬼ハンタースカウトが、レベル10ではなくレベル1から勧誘してくる

IA92'S Leonidas Preset Plus Armory (PS4)
レオニダスのプリセットを追加
装備はサルモール大使館の外にある

サムネのように映画300のレオニダスかな?思ったよりそれっぽかった。

装備の場所がわからなかった。ソリチュード、サルモール大使館すぐ外とのこと。ドアの隣にあるらしいが見つけられなかった。

Vampire Master
かっこいい吸血鬼装備を追加
廃墟と化した小屋にある

能力が強いのかな?弟の為に作ったmodだそうです。

Tractor's Breezehome Enhancements
ブリーズホームに付呪器を追加

階段上がってすぐの場所

Whiterun Sewer Home SE
ホワイトランの下水道に簡素なプレイヤーの家を追加

キナレス聖堂の裏にある井戸が入り口。

本当にシンプル。台所と寝室があるだけ。こういうのでいいんだよ!

Grey Quarter House SE [PS4]
ウィンドヘルムの灰色地区に簡素なプレイヤーの家を追加

港の門近く。

こちらもダイニングと寝室。こっちには付呪器がある。


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.