DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]イルシール探索④誓約、結晶トカゲ

投稿日:

ボス「法王サリヴァーン」から

外へでてすぐ結晶トカゲ。

477478

見逃していたのか、一度死んでからもう一度来てみたらもう一匹いました。

479480

ここからしばらく「神喰らいの守り手」の誓約霊が、召喚されるようになります。

広い所にでました。正面は巨人の死体がいっぱい。明らかになんかありそうなので、まずは左から探索。

482

左の奥にある階段上ると、信者がたくさんいます。こっちから進むのはキッツイ・・・。

481

階段上って後ろの建物に入ります。法王サリヴァーンの上階です。

485

早速エレベーターがあったので動かします。篝火から近道?になりました。後で使うのかもですが、ほとんど意味のないようなショートカットです。

486487

上階に結晶トカゲ。

488

愚者の貴石

愚者の武器は魔力攻撃力を持ち、FPをごくゆっくり回復する。

489

これはどうだろうか?攻撃力次第ですが、結晶武器の上位互換になるかも?種火がないのでなんとも言えません。

宝箱発見。怪しいメッセージと共に。

490491

怖いわ!!全力で倒す!!

492

金枝の杖槍

杖槍。信仰武器ながら魔術が使える。

493

上階はこれだけです。探索に戻ります。

信者の群を倒した先で狙撃。なお、一撃で死んだもよう。

494

こっちは特にアイテム見当たりませんでした。正面ルート行きます。

元気な2人組が向こうから走ってきます。巨人も立ち上がっとる。

483484

撃破。槍を入手。

ドランの双槍

495

カッコイイ!!槍の二刀流とか!片方短くなってるし、フェイト0のディルムッドじゃないか!!

ちなみに巨人はリスポーンします。アイテム楔石の欠片落としました。

正面いくまえに、信者の群の下奥にアイテム。ステルスに注意。

496 497

闇方石の指輪

闇カット率を高める。

498

正面に戻って建物の中に。メッセージがある場所が幻の壁。

499

めちゃくちゃ長い梯子を下ります。

イルシール最初にいたワニが2匹下にいました。

501502

一撃死ってどうゆうことなの・・・。

2匹倒すと指輪と篝火が使えるようになります。

503

寵愛の指輪

最大HP、スタミナ、装備重量、全てを増やす。

504

素晴らしい指輪ですが、説明が抜けてます。攻撃力が1割下がります。

篝火「貯水槽」

505

隅っこに「大主教マクダネル」がいます。誓約「神喰らいの守り手」を結べます。

506

神喰らいの守り手

廃聖堂に近づくものがあったとき、誓約霊としてそれを狩る。

507

人が多いのか、装備したら即召喚されまくりでした。

 

冷たい谷のイルシール探索①

探索②

探索③

法王サリヴァーン

-DARK SOULS Ⅲ
-, , , , , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.