ディアブロIV

馬の入手方法・使い方 [DiabloIV]

投稿日:

ディアブロ4、移動がかなり便利になる「馬」の入手方法、使い方を紹介します。

※ネタバレは避けています。

※PS5版での紹介です。PCなどはボタン配置がわからない。




  • 移動が速い
  • 画面が少し引いた感じになる
  • 下馬攻撃が強力。カッコイイ
  • 見た目が変えられる(だいたい課金)

入手方法

 

ストーリー4章の始めで入手できる。

ストーリーを進める必要があります。

1章・2章・3章完了後、4章が始まる。4章冒頭の会話イベント後、すぐに馬入手できるクエストが発生します。

会話だけなので特に戦闘はありません。指定されている厩舎で話しかけるだけです。

操作方法

騎乗:十字キー右ボタン

(騎乗中)加速:R2ボタン

(騎乗中)下馬:◯ボタン

(騎乗中)下馬攻撃:▢ボタン

  • 下馬攻撃は騎乗してから10秒後に使用できる。
  • 下馬・下馬攻撃後、10秒間乗ることができない。
  • 敵に一定数攻撃を受けると?敵に囲まれると?落馬してしまう。
  • 落馬すると30秒間乗れない
  • 敵の攻撃が当たると、プレイヤーにダメージが入る。
  • 加速は3回までだが、すぐに回復する。あまり気にせず使っていい。
  • 加速中は敵を吹っ飛ばせる(微ダメージ)
下馬攻撃

敵をスタンさせる強力な攻撃。カッコイイ。

見た目の変更

各地の街にある厩舎で購入、変更可能。

ゲーム内のお金で変えるものもあるが、見た目いいものはだいたい課金。

馬鎧の値段はバグ????

一見普通に見える鞍。これが凄まじく高い。

まだ所持金33万ゴールドしかないのに、462万ゴールド。超高級品。

しかもこれ、レベルが上がると?なぜか値段も上がる。(ストーリー進行や他の要因かも)

↑462万ゴールドはレベル46の時のお値段。レベル42の時は391万ゴールドだった。

 

早く買わないとドンドン値上がりしてしまう!

こんなの買えるわけねぇだろw

※1回入手すれば、他のキャラでも使用可能

最初のキャラで入手してしまえば、別のキャラでは最初から使用可能。

こんな感じでスタート直後から乗れる。

ちなみにノーマル(エターナル)で入手すれば、ハードコアのキャラも最初から馬が使える。

 

まだ始まっていないシーズンは、どうなるのかわからない。

あとがき

馬かなり便利!

速いというのもあるけど、画面の引きが結構嬉しい。

こんな感じで、普通に歩くよりもリリス像が見つけやすい。

敵をほとんど無視できるのもいい。オンラインだからかもしれんが、敵が反応する前に立ち去れる。

でもいいのかな…。馬用意されているということは、敵無視が公式推奨と言って良いんだろうけど、他プレイヤーにトレイン擦り付け大丈夫か?

このゲームではどれだけ押し付けられても、やられることはほぼないだろうが…。

だいたいのネトゲではノーマナー行為。ディアブロではどうなのかな?

他のプレイヤーが近くにいたら、なるべく倒すようにしてるけど、まぁめんどくさい…。

押し付けられてやられることはないけど、ちょっとモヤッとするかな。そうなるとやっぱりちゃんと倒したほうがいいか。

 

まぁそんな感じで馬を使いましょう!

-ディアブロIV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.