DiabloII:Resurrected

オフラインでも不安定、巻き戻り多数 [D2R]

更新日:

「ディアブロIIリザレクテッド」発売直後、サーバー不安定なのはしょうがないと思う。

だが、関係なさそうなオフラインにも影響がある。キャラクターロスト、保管箱の中身ロスト。消えない事を祈れ。



保管箱、共有用の中身巻き戻り

PS5版で確認しました。保管箱の共有用の中身が巻き戻りました。数時間~24時間くらい。自分用は変化無し。条件は全くわかりません。運じゃないかな…。(毎日発生。3回目)

フォーラム調べてみました。同じ様な不具合の書き込みが多数。共有用のみ消えるというもの。

オンラインかオフラインかわかりませんが、自分用の中身も消えたというものもありました。

キャラインベントリの中身が消えた、というものは見つからなかった。本当に大事なものはキャラに持たせるしかない。

まあキャラ自体が消えることあるんだがなw

※追記:PS4/PS5アプデ1.03でもダメ(10/6)

アプデ1.03来たので試してみました。メインアカPS5版・PS4版。サブアカもPS5版・PS4版。

メインアカPS4版でのみ発生。

※追記:対処法!ちょっとはマシ?(※多分意味ない)

フォーラムに載っていた方法。

オプションを開いてなにか変更して保存する

これで共有箱の中身もちゃんと保存される?らしい。

おそらく原因の1つは、セーブして終了後すぐにアプリケーションを落とす(電源を切る)事じゃないかと思っている。

これでしっかりと保存してから終了になり、巻き戻りがなくなるのでは?

フォーラムではこれで消えなくなったという声が多数。

私も試してみました。3日程になりますが、今の所巻き戻り無しでプレイできています。

でも、保証はできません。修正されるまでオフはやらないほうが無難ではある。

※追記:やっぱりダメだったよ…

4日目、上の方法で無事巻き戻りました。修正を待ちましょう……。

※10月13日のアップデート後:ダメだったらしい

まだ私は大丈夫。でも、フォーラムではアプデ後消えたとの書き込みあり。

恐ろしいものは1週間前に巻き戻ったとか……。

対処法2

共有用開いている時に、右下のクルクルがでるまで待ってから閉じる。

これでいまのところ3日は巻き戻ってない。

でも怖いから貴重品は他の倉庫キャラに移してから、アプリケーション終了している。

キャラクターロスト、巻き戻り

私は大丈夫でした。フォーラムみると”オフライン”でも消えたという報告がいくつかありました。

サーバー不安定な時は、オフラインでも巻き戻りするのかも?

対処法はありません。消えないことを祈れ。

※追記:同じキャラ名はダメ(この問題はアプデで解決したはず)

公式Twitterより、キャラクターが消える/進捗状況がリセットされる不具合は、オフ/オン同じ名前を使うと発生するらしい。

※ついに巻き戻り体験

先日、オフラインでプレイ中エラー落ち、その日のプレイ分すべて巻き戻りました。(Act5クリア直前→Act4最初)

右下に頻繁にでるセーブしてますよマーク、↑共有用にも書いたオプション変更でセーブ、共になんの意味もなかった。

こまめに「セーブして終了」しないとセーブされない。もっとも、セーブしても巻き戻るかもしれんがなw何が起きても不思議じゃない。

1日無駄にしないように気を付けてな……

オフラインはオートセーブされない

バグなのか、仕様なのかわかりませんが、手動で「セーブして終了」しないとセーブされません。

エラー落ちすると、そこまで戻されます。一切保存されません。

 

私も6時間程戻されました…。それ以来、ウェイポイントに着く度、クエスト終了する度にセーブしてます。

アップデート1.06からブラックアウト、クラッシュ問題※解決?

※アップデート1.07で1.06によるブラックアウト問題は修正されたようです。クラッシュはわからない。他問題によるブラックアウトは発生する可能性あり。

2021年10月18日に配信されたアップデート1.06(PS4版、PS5は1.006、他わからない)。

これ以降、オフラインで問題がちらほら。まだ私は発生していないのでなんとも言えませんが、フォーラムにいくつか上がっています。

黒画面ブラックアウトする問題。

これはもしかしたら見えないだけで操作できるかもという情報。

オプションボタン、R1を3回、十字キー下1回、☓ボタン1回、でセーブして終了

ブラックアウトとクラッシュ。同じかわからない。スキルを使った時に発生、ポータル使用で発生など。

原因・対策はわかっていません。

インターネットを完全に遮断した状態なら問題ない、という情報がありました。試してみてください。

あとがき

不具合きっつい…。無駄にアイテム溜め込むのが好きなのに!w

別クラスでこれ使うかもなー(だいたい使わない)というアイテム残したりね。

まだラダー始まってないし、今はロスト覚悟で適当に遊んでたほうがいいかも。

オフラインくらいまともに遊ばせて欲しかった……。修正されるのを待ってます。

-DiabloII:Resurrected
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.